思うままに


風邪っぴき。
2007年01月31日(水)

だからしばらく登場してないあたしです。
週末、遊び過ぎたな…治りかけが意味なし。
心は元気です。
そんな感じです。以上。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

病んでるわけじゃないと思いたい。
2007年01月23日(火)

柴田淳の曲が身体に染みわたるあたしです。
この前の土曜日に4枚のアルバムを一挙に借りて、
だーっとパソコンに覚えさせて、携帯にも転送して。

運転中はウォークマン携帯で曲を聴いて熱唱しているわけですが、
ここ数日は明るい曲を身体が受け付けない。そこで出番は柴田淳。
ピアノがいい。声がいい。歌詞が痛すぎる。

いつもはアラームで起きるあたしが、今日は6時前にぱっちり目が覚めた。
確かに寝るのも早かったけど、やっぱりどっかおかしいのかも。
食欲は前より減って、お酒も控えめ、出るものが出ないのがおかしい。

ま、本当に病んでる人は自分のことを「病んでる」とは言わないわ。
そんなことがわからないくらいのが「病んでる」状態よね、うんうん。

ぐっすりと眠れない日々が続きそうですね。
ま、今だけだろうから、がんばりますかね。


⊂今日の曲⊃
片思い / 柴田淳

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

恋愛話に華が咲く。
2007年01月13日(土)

しぶとく生きてるあたしです。
なんで日記書いてなかったんだろうねぇ。忙しかったのかな。

最近、寝起きが前に比べて悪い。というか、寝つきが悪い。
お布団に入ったらラジオを聴きながら10分以内に寝るおりこうさんだったのに、
最近はぼーっと30分以上聴いてることが多い。
ラジオは「ジェットストリーム」やらジャズがかかってる番組だから、
すーっと眠れそうなのに、なぜか眠れない。

…休みの前の日に、4時まで飲んだりしてるからかorz
生活リズムが狂ってきてるのかな。いかんいかん。
お気に入りのバーができてから、よく行くから。
友達がバーテンやってるお店。今日も行ったしねぇ。
バイト先のI本さんから「今から飲まない?」ってメールが来て。
メールを読んだのが21時半過ぎ。あたし、その時は薬院にいて(笑)
「今から帰るから23時過ぎになるけど、それでもいいなら行く!」
23時から26時過ぎまで飲んでた(自爆)

I「やっぱり男は年上だよねー」
あ「それってうちらが長女だからじゃない?」
という勝手な自論を展開し、男には甘えたいよね、という結論に達する。

途中でよりちゃんから「水曜日合コン行かない!?」とメールも来て(笑)
ごめんねーよりちゃん、水曜日は家庭教師をどうしても休めないのよ…。

遠距離恋愛中のI本さんも(彼氏は滋賀在住)、年末年始は一緒に過ごせたそうで、
あ「次はバレンタインか、もう何か考えよる?」
I「えー何にもー…チョコレート送るだけだもんなぁ」
あ「作ったりする?」
I「チョコなら作ってもいいけど、不器用やけん他に作ったりせん」
と、意外なことが発覚。
仕事ちゃきちゃきやるI本さんが不器用だなんて、誰も信じないから!
でも、裁縫も苦手だし、料理も苦手だしと言っていた。かなり意外だ。
「苦手でもがんばってくれるなら、男はうれしいよ」と、
カウンター越しにマスターが言ってくれる。よっしゃ、がんばろうかね!(自爆)

と、そんな話から、結婚の話までかなり幅広く話せた。
I本さんはあたしより2歳年下だけど、人生経験はかなり豊富だから、
あたしよりずっといろいろ考えてる。
宗教的な課題もあるらしく、結構深刻みたい。
あたしはそういうのぜーんぜんないなー。
まぁ、まずする相手がいないからね(自爆)


⊂今日の曲⊃
眠れない夜 / NO?YES!!
(今は別のバンドをやってるボーカル・満氏がどうも故郷に帰ってくるらしい。
 春から弾き語りやりたいな…って。天草でやるのかな…。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年01月13日(木) 鼻ムズ。

明けましておめでとうございます。
2007年01月01日(月)

全身筋肉痛の年明けを迎えたあたしです。

2ちゃんねる風味に言うと、「チラシ裏」の日記に、
旧年中もお付き合いいただき、ありがとうございました。
お世話になった方々、今年も喜んでお世話になりますので、よろしく〜♪

2006年を振りかぶってみましょう。こんな目標立ててたみたい。
・日商簿記2級合格
 ばっちり☆教室の経営に役立つと思うし、合格してよかったわ。
・無事故無違反
 これもばっちり。もうこりごりだもの。
・リラックマを極める
 …途中でアランジアロンゾにトップの座を取られた感じね。
 もうそこまでないかな。携帯サイトも見てないし。
・焼酎に挑戦
 挑戦どころか、特に問題なくおいしくいただいております。
あと、特筆すべきは、新しくバイトを始めたことと、新しい仕事が決まったこと。
本&レンタル店じゃ、ほんとに楽しく働かせてもらってるし、
こんな若造でも、公文の先生になっていいよ、と言ってもらえて。
あたしは幸せものだー!

2007年は、どうしましょうかね。
・教科数20%増、生徒数10%増、赤字を出さない
・「頼りない先生」と生徒、保護者から思われないように
・プライベート時間の確保、充実
・りょ、りょ、料理をがんがる←相当無理してる
朝から晩までずっと働いてる、というのを減らしたいです。
今年も遊ぶぞー!(違)


⊂今日の曲⊃
瞳 / aiko
(年が明けて、録っておいた紅白歌合戦を鑑賞。
 この曲はいつ聴いても泣いてしまう。うぅぅぅ。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2006年01月01日(日) 明けましておめでとうございます。ぺこり。
2003年01月01日(水) 明けましておめでとう。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。