思うままに


「永遠にともに」。
2006年11月25日(土)

つられて終始にこにこしっぱなしだったあたしです。

かれこれ5年以上の付き合いの大ちゃんの結婚式に押しかけた(笑)二次会からね。
最初は車で行こうと思ってたけど、バスでなんとか行けそうだったので、
そういうことなら飲むぞーと気合いが入る(自爆)
トリアス久山にある会場にちょっと早く着いたので、時間まで歩き回る。
手ぶらで参加するのもあれだなーと、ちょっとしたプレゼントを買う。

時間に合わせて会場入りすると、披露宴を終えて一段落した大ちゃんが出てきた。
「よっ!主役!写真撮らせなさい!」と携帯を向けると、
さっき大舞台を終えたばかりの人だとは思えない余裕の表情でピース(笑)
ここに載せたいくらい(笑)さすが大ちゃん!

会場は式場の隣のレストラン。
二次会に一緒に行く予定だった友達が急遽キャンセルになり、一人ぼっち…
な、わけがない。あたしに限ってそんなことはない。
新婦のお友達の隣、新婦の会社の上司の前に座らせていただき、
楽しくお二人の話をさせていただきました。
途中で○×ゲームがあったり、抽選会があったり、楽しかった〜♪
話しながら、ずっと食べてたんだけどね(自爆)

三次会まで参加して(笑)披露宴の話もちょっとだけ聞いた。
大ちゃんがサプライズで、コブクロの「永遠にともに」を歌ったんだって〜☆
あたしだってそんなことされたら絶対泣く!女ならみんな泣く!
そうだねぇ…あたしが歌ってほしいのはKANちゃんの「世界でいちばん好きな人」か、
SURFACEの「as ever」だな。レミオロメンなら無難に「3月9日」かな?
ミスチルなら、えーっとー…多すぎて選べない…「口笛」とか「HERO」とか…。
ほんとに選べんなこれ。
で、あたしが結婚式で歌うなら今井美樹の「雨にキッスの花束を」。
途中の台詞が好きなのだ!
「やっと言ったなコイツ ずっと離れないから!」ってヤツ。
こんなこと言ってみたい!(自爆)

呼んでもらって楽しかったです。大ちゃん&りささん、ありがとう☆
いつになるかわからんけど、あたしの結婚式にも来てね(笑)
いつまでも仲良くいてね♪


⊂今日の曲⊃
雨にキッスの花束を / 今井美樹
(ウォークマンを聴きながら移動してたんだけど、
 トリアスに着いた時にちょうど流れ始めた。タイミングが良過ぎ!)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年11月25日(火) 久々の火曜日バイト。

80周年キャンペーン2日目。
2006年11月24日(金)

あれもこれもそれも…にゃー!となったあたしです。
久しぶりに結構疲れたorz

今日もレンタルのレジ。
返却日過ぎてるのに返却BOXに入れてた会員に電話したり、
返却された商品の処理したり、
交通事故から復活して1ヶ月ぶりに出勤のK林さんのフォローをしたり、
社長が現れたかと思えばレンタル担当のI本さんを拉致してどこか行くし、
その間に今日発売の仁侠映画の荷物が到着して、
返却もまだまだ終わってないのにこの商品化は誰がするのよ!?と思ったり。

任侠映画は、その道の方々がとっても楽しみにされてたのですよ。
なんたって、久留米が舞台の仁侠映画だったので。
13時に出す、と告知していたものの、荷物到着が12時前。
どーするどーする?と思っていたらI本さんが帰還。おかえりなさい(感涙)
商品化をしてもらって、無事コーナーに出せました。
1分くらい遅れたので、楽しみにされていたその道の人たちに怒られました…
そんなに恐くなかったけど…5分前行動やね。高校時代を思い出そう。

26日が恐ろしいな…日曜日だし、キャンペーン最終日だし。
今日は早く寝ようっと。


⊂今日の曲⊃
Rock With You / BoA

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年11月24日(月) プロフィール。

80周年キャンペーン1日目。
2006年11月23日(木)

今週はロト6を買い忘れたあたしです。
やっぱり水曜日までには買っておかなきゃなぁ。今日は特に忙しかったし。

というわけで、バイト先で創業80周年セールが始まりました。
…と、さらっと80周年と言ってるけど、すごいよね!?80周年って。
1926年創業で現在に至る。今の社長より長生きよ(笑)
社長はおじーちゃんだけど、自ら支店を周って指導を入れるし。
まだまだ第一線です。パワフルです。

セールの内容としては、DS Liteが十数台入荷とか、レンタル80円とか、
これがメインだろうね。あとは、500円ごとにスタンプ押して、
3,000円分で抽選に応募できますよ、ってのかしら。
DS LiteやらPS3が当たるんだってさー。

ご来店お待ちしております。ぺこり。

今日のレジはレンタル。
セールの返却日だったので、量が多いのは覚悟していたけど、
行列は少なかったし、ぼちぼちかなー…と思っていたら、
広告を見てくる人が多いのか、お客様が切れることはあまりない。
だらだらだらだらお客様が来る。
新しく入会される方も多く、規約の説明で噛みまくる(自爆)
祝日だから、かわいい子どもたちも結構たくさん。また来てね〜☆

あーそれにしても、今日は電話が鳴った鳴った。
出る電話出る電話「DSまだありますか?」「少々お待ち下さい」の繰り返し。
今日はゲームコーナーが大盛況。開店と同時に子どもたちがゲームコーナーに走る!
あれだけ人が並んでるの、初めて見た。よかったね、買えて。
あたしも買えてよかった。生徒に頼まれてたの。
バイト終わって生徒のところへお届けに行きました。
ものすっごく喜んでくれた。それだけ喜んでもらえるとこちらも嬉しいですわ。
ゲーム担当のN内さんに頼み込んでおいてよかった♪N内さんありがとう!

帰りに鳥栖のアウトレットへ。
週末に友達の結婚式の2次会へ参加させていただくのだけど、着て行くものがないー。
めかしこんで行く必要はない、とは言われたものの、ほんとに着て行くものがないー。
ということで、洋服あさりに。
普段でも着られるけど、ちょっと落ち着いた感じのを選んだ。
ほんとは髪もいじりたいんだけど…お金がもう残ってないな…。
25日はお祝いだー!車で行くからお酒抜きね☆
お酒なくてもテンションは高いから大丈夫(自爆)

をー!明日もがんばる。25日はお祝いでお休みだけど、26日はまた出勤…。
が、がんばる。とってもがんばる。

⊂今日の曲⊃
フィアンセになりたい / 及川光博
(ミスチル祭になってた携帯を改めようと、
 CDラックの左上から手当たり次第に曲を転送してみた。まだ途中。
 で、久しぶりに聴いたミッチー。最近は俳優さんだもんなぁ。
 またライブ行きたいなぁ。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

こすもすこすもす。
2006年11月09日(木)

気がついたら丸一日空きだったあたしです。

おかーさんの大騒ぎで起きる。
家業の写真館で働いている高校の同級生がテレビに出てて。
七五三だから大忙しなんだってさ〜。
もうすっかりカメラマンの顔だったよ。うんうん。

で「今日の指導はどこだっけなぁ…」とぼーっと考えてたら、
…ない。ちょっとお休みするって言われてたから、ない。

さて、今日は何しようか。
ん?おかーさんも今日お休みですか、そうですか。
どっか行きたいとこある?え、コスモス畑?
あー、前テレビでやってたね、粕屋の休耕田に植えてるヤツでしょ。
都市高速使えばそんなに遠くないよ、1時間くらいで着くよ。
テレビで言ってた「都市高速の粕屋インター降りてすぐ」
という情報のみで出発。

…の前に、先日頼んでいた愛車のファンベルトの交換へ。
アクセル踏むと、きゅるきゅるきゅるって音がしてたから、
何ですかねこれ、ってGSの兄ちゃんに聞いてみたら、
ファンベルトが痛んでますよ、ってことだった。
今日実際に見てみたら、おおお、ゴム割れしとる。切れたら大変だ。
工賃含め約一万円也。
3年乗ると、いろんなとこにガタが出てくるね。
1ヶ月前に右のスモールライトが切れたから交換したら、
一昨日に今度は左が切れていることが発覚。
こうなったらライト類を全部交換しちゃいたい。
ライト類は後日ディーラーで交換してもらいます。

都市高速を飛ばして、粕屋インターで降りる。
ここら辺に来るの、とっても久しぶり。さて、コスモスはどこだー。
…って、右をちょっと見ると、ピンク色のカーペット発見。
風に吹かれて波打ってるコスモスたちを発見。

すごい!一面のコスモス!(ほぼ)見渡す限りコスモス!
ちょっと時期過ぎてるのか花が落ちてるのも多いけど(汗)
でも、十分きれい!すごいすごい!早く来ればよかった〜(涙)
二人で写真を撮りまくって帰りました。

来年はもっといい時期に観に行くぞー。


⊂今日の曲⊃
コスモス / レミオロメン

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年11月09日(土) ぽっかり。

ReBorn。
2006年11月07日(火)

今日は本レジの仕事が早く終わって、手持ちぶさただったあたしです。
るんるんだったので。

前のシングルが発売された時のことは、よく覚えている。
2年前の4月だった。就職して、なかなか仕事がうまくいかなくて、
部屋のレイアウトもまとまらぬまま、
休みの日にただぼーっと「深呼吸の必要」を聴いていた。
あたしは何やってるんだろう。
あたしはどこ行くんだろうなーって。

で、その後の2年、あたしはいろんなとこをさまよって、
やっと落ち着いたってとこでしょうか。
AKKOちゃんもそうだったのかしら。

MY LITTLE LOVERがavexに移籍して、プロモーションが力入ってて、
ネット上のいろんなとこにAKKOちゃんが登場してたけど、
これだけ生き生きしてるAKKOちゃんってとっても久しぶりな気がする。
ずっと歌いたかったんだなぁって感じがする。
「り・ぼん」は「Ribbon」と「Reborn」らしい。
自分で作詞作曲編曲演奏までやって(限定盤3曲目「candle」)、
「小林武史氏におんぶにだっこ」から生まれ変わったAKKOちゃんとともに、
あたしも生まれ変わらなきゃな。

それにしても、今回のシングルには小林武史氏の名前が全く見当たらないんだけど、
何もなかったかのように、フツーにマイラバである。
不思議なくらいに、マイラバである。うれしいけど、不思議。
なんだかギターが「Hello, Again」と同じ音がする。
もしかして謙兄が弾いてんじゃないかっていうくらい。
だって、いま謙兄は大塚愛の後ろで弾いてんだからね、可能性がないことはない気が。
来月出るアルバムに大きな期待がかかる。演奏してるのが誰かが気になる。
アルバムタイトルも「akko」だからね、気合い入ってるよね。


⊂今日の曲⊃
り・ぼん / My Little Lover
(作詞はAKKOちゃん、作曲はtetsuhikoさん、…って誰だろう…。
 編曲はtetsuhiko and other ってなってる。otherが気になるところ。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2004年11月07日(日) もーほんとに。
2003年11月07日(金) 不在者投票。

佐賀探検。
2006年11月02日(木)

3連休の前にお出かけしたあたしです。
休みもあるけど、どこ行っても人が多いから、
3連休にはあまり外に出たくない。

佐賀のバルーンフェスタに行ったことが今までなくて、
ニュースで「開催中」と言っていたのを見て、出かけてみることに。独りで。
3連休は人が多いから、行くなら平日よね、と急遽決定。独りで。
ネットで場所を調べて、ナビにデータを送ってから出発。
河川敷って書いてあったから遠いかな、と思ってたけど、
佐賀の中心部に結構近い。

が、実際に行ってみると「荒天のため午後の競技中止」ですかorz
そんなに風強くないと思ってたんだけどね…。残念。
というわけで、駐車場を素通り。
どうせなので、あまり行かない佐賀をふらふらして帰って来たけど、
佐賀も意外と栄えてるのね(自爆)
CMでROUND1(JJ CLUBみたいなとこね)ができたって言ってて、
「え〜!?佐賀にできて採算合うの?」って思ってたんだけど(自爆)
佐賀警察署周辺がすごい。かなりすごい。
今まで見くびっててごめんって感じの栄え方だった。
前に通った時に大きな建物ができ始めてて、ナビにマークしといたんだけど、
今回通って、その建物がゆめタウンだということが判明。でかかった。
12月7日オープンらしい。これで、上峰サティが危ういね。お客さん取られるね。
そこは確か国道34号線沿いなんだけど、その次に通った県道333号線もすごい。
新しい店がずらーっと並んでる!道も新しくて幅が広い。走りやすい。
今度はここらへんの店を周ってみるかな。楽しそう。

でも、鳥栖はものすごく寂しいの。
国道34号線沿い、潰れてるパチンコ屋さんがいっぱい。
殺風景。活気がない。夜通ると恐そう…。

穴場かもしれん、佐賀。また行こうっと。


⊂今日の曲⊃
ほころび / Mr.Children

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。