思うままに


野球(観るだけ)日和。
2006年07月30日(日)

肩の日焼けを冷やしているので、片手でタイピングなあたしです。
日焼け止めってすごいよね!ホントに焼けないもん!(当たり前か)
エビちゃんのアネッサ、お世話になりました。
左肩はバッグ持ったりして日焼け止めが取れてしまったのか、
かなり境目がすごく目立つ。ひりひりするし。

というわけで観てきましたよ、ウェスタンリーグ:タイガースVSホークス。
バックネット裏で。おおお。超いい席ですよ!
バッターボックスの目の前で、ベンチも両方見えるー!
練習してるところから見られた。あ!秋山監督!すご!近っ!写真写真!
おかーさんに送ってやろー。
二軍で知ってるのって、井手ちゃんと宮地さんと松田さん…くらい?(自爆)
宮地さんと松田さんは見えるけど、あれ?井手ちゃんは?いない?
一軍に上がったのかな?あ!カブちゃんがいる!カブレラも今二軍かぁ。

「ただいまからサイン会を行いまーす」
人数制限ぎりぎりで権利を確保。やっほーい。さーて、誰のサインがもらえるのかしら?
あら!イケメン!(殴)誰かしら?と持っていた選手名簿で見てみると、
背番号46・ルーキーの本多くんでした。つばつけた!(殴)
ついでに握手もしてもらっちゃった☆ありがとうございました!
…っていうか離れたところにフツーにカブレラさんがいるんですけど!(笑)
みんなからサイン攻め。あたしは写真だけ。

試合の合間には、マスコットキャラクターのハリー君とその彼女ハニーちゃんも登場。
佐世保までお疲れさまっす。
専用ガンを使って、タオルをスタンドに投じてくれるんだけど、
ドームの調子でやってるからか、何度も場外に(笑)ハリー君がんばれ!

試合はねー…ホークス負けたんですよ…。4回に6点も取られて…orz
阪神・葛城選手の3ランが痛かった。
それにしても両チームともエラーが多い!それだけは素人目から見ても言える!
負けたのは阪神側にだけいた応援団に押された、ということにしといてあげますよ。
でも「ばしっ」「かーん」という音が聞こえる野球はやっぱりいいですね。
今度は雁ノ巣で観たいね。また誘ってね、こぞじゅん。

帰りは道の駅に寄り道。山内と厳木と大和をまたまた通っただけ。
九州の道の駅制覇まであと81ヶ所。


⊂今日の曲⊃
HIGH PRESSURE / T.M.Revolution

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年07月30日(水) のぞみ。
2002年07月30日(火) 前期試験日程終了。

佐世保。追記したよ。
2006年07月29日(土)

久しぶりに長崎にいるあたしです。
佐世保市の早岐ってとこに泊まりますが、
とりあえずヒマなので、佐世保駅に今から(19時半)列車で行ってみるのだ!
方向音痴なので、細心の注意を払って。
帰ったらホテルの中にある居酒屋さんで一杯やろ!
…やっぱりあたしおっさんだなorz

佐世保駅に着くと、カラオケ大会があってた。
びみょーだったな…。あたしの方が(以下自主規制)
大きめの帽子を買おうと思っていたので、まずはそれを探して、
それから、サンダルも一緒に買った。この夏にいっぱい活躍してもらおう。
男の店員さん(おかまキャラ)との会話が弾んで楽しかった(笑)
6月までは福岡の店にいたそうで、福岡の話で盛り上がる。
しかも、このお店、久留米にもあるらしい。
なかなかお気に入りのお店だったので、今度行ってみよう。

店員さんと話し込んでたら、21時。ホテルに戻って居酒屋さんでごはん!
揚げだし豆腐、生ハムサラダ、焼き鳥としっかり居酒屋メニューorz
だって、チェックインしたら、ビールの小ジョッキサービス券がついてきたら、
仕方ないじゃないか!サービスを利用しないなんてもったいない!

明日はホークスの2軍の試合を見るのですよ。
雁の巣で見たことないのに、佐世保で初めて見るなんて!
応援グッズも持ってきたよ!
うちわは宗リンのだけど(自爆)


⊂今日の曲⊃
Shuffle / MY LITTLE LOVER
(AKKOちゃんがavexで復活って!なんでavex!?)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年07月29日(火) 一時洪水。

お休み。
2006年07月25日(火)

やることわんさかだったあたしです。
今日は丸一日休み☆久しぶりだー!

さて、やることは。
・野球のチケット争奪戦
・今月のお給料確認
・KANちゃんのチケット代払い込み本日締切
・どこかへドライブ

まず、野球のチケットね。
25日が発売初日で、今日たまたま休みになったので、絶好のチャンス!
と思って、電話をじゃんじゃんかけてたんだけど。
フィールドシートは見事に売り切れでorz
しかもSS指定席も売り切れで、結局S指定席。ぷんすかぷんすか。

がっかりして郵便局へ。
お給料確認。はい、予想どおり。
少し下ろして、KANちゃんのチケット代の払い込み。
嬉しいなぁ〜☆久しぶりにバンドでのライブだもん!ネタが見られる(笑)

さてと、13時。どこにドライブ行こうかな。
じゃらんの「道の駅BOOK」を眺めて。北に行こうかな。
北と言えば、下関にかわいい後輩がいるので、とりあえず、そこを目標に。
そんで、道の駅に寄り道して帰ろう、そうしよう。

小売店で働いている後輩・むっちゃん。
いや、小売店じゃないな、業務用スーパーだから大売りだ(自爆)
声をかけると、期待通りの驚きをしてくれた(笑)
「変な商品があるんですよ!」と店内を案内してくれた。
「ここのコーナーはあたしが作ったんですよー」と誇らしげ。
いーじゃん♪ポップがいい感じ!センスいいなぁ。うらやましいわ。
でも、夕方の忙しい時間だったので、邪魔しちゃったね。ごめんね(汗)
お客さんの対応は大変だろうけど、上司には恵まれてるようで、
働く環境としてはいいんじゃないのかな。がんばってね☆

夕方だよ。そろそろ家に戻らないと。
今から道の駅行っても、どこももう店は開いてない(笑)
わかってはいるけど、とりあえず寄ってみた。
英彦山の足湯は開いてた。入ってないけど(自爆)
なんだか子どもの遊び場があったよ。アスレチックとか。楽しそう☆
ミニ列車もあった!もうあたしが乗れそうにないのが悲しい。
あとは、小石原と原鶴に寄って帰ってきた。ほんと、通っただけ(自爆)
九州の道の駅、残り84ヶ所。まだまだだな。

はい、今日も楽しかったです。明日バイトがんばるぞー。


⊂今日の曲⊃
蒼の世界 / レミオロメン

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年07月25日(金) 氏名。

ベスト盤はいいね。
2006年07月23日(日)

予告どおりCDを買ったあたしです。
T.M.Revolutionの「1000000000000」(0の数が間違ってるかもしれん)と、
井上陽水さんのアルバム。タイトル忘れた(自爆)
前者はあたしの。後者は親の。
でもね、TMさん(とあたしは呼んでいる)はちょっとだけがっかり。
だってー、ベスト盤だから、シングルバージョンで収録されてるのかと思ったら、
違うんだよー。だって、「WHITE BREATH」はアルバムバージョンだったもん。
シングルが聴きたかった!どっちのバージョンも好きだけどさ。
で、ずっと聴いてるんですが、やっぱ浅倉大介、いいなー、と。
accessで初めて聴いた浅倉大介の曲。
ヘッドフォンで聴いた時にものすごい感動を覚えた。
パンがすごいの。左右への音の振り方が、まーすごい。
音も全体的にキラキラしてるしね。ライブじゃ映えるよ。

それにしても久しぶりに聴く曲たちばかりだ。
「HIGH PRESSURE」とか懐かしい!振り付け覚えてるよ!
「WHITE BREATH」が発売になった頃に、
あたしは高校の廊下をマフラー振り回しながら走り回ってたよ。
「魔弾」は大学の時に友達と行ったカラオケで、
B'zのコピーバンドで歌ってたマモルがさらっと歌いやがった。
あの高音をさらっと歌えるからうらやましい。

あたしの音楽の基本はやっぱりデジタルインストゥルメンツなのかなーと、
再確認した今日なのでした。


⊂今日の曲⊃
HEART OF SWORD -夜明け前- / T.M.Revolution
(曲に入ってる「しゃきーん☆」という音がいい!)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

脱・研修中。
2006年07月22日(土)

生徒のお母様からボーナスをいただいたあたしです。
「いつもお茶も出してないし、格安でやってもらってるので…
 主人とも話してお渡しするように決めましたので…」
と封筒が。いやいや。格安なのは一番手がかからないからですよ(笑)
ちゃんと勉強してるから、一学期の成績もよかったんだし。
…でも、結局もらったんだけどね(自爆)
家に帰って開けてみると、諭吉さんが一枚。おおおおおおおおお。
びっくりだ。給料日前に助かりました(殴)明日CDでも買いますか。

さーて今日もバイトがんばるぞーと思っていたら、
準社員の中で飛び抜けてかわいいレンタル担当のI本さんが、
「あ、ちょっと名札貸してー」
な、何をする!
あたしの名札から「研修中」の文字がはがされたー!
「もうセル(ゲーム)レジもやってるし、研修は終わり!」
えー!セルレジなんてほとんどわかってないんですけどorz
でも、もうそろそろ4ヶ月目だしね。
「で、あたしのに貼っとこ」って、こら、I本さん!あなた4年目でしょ(笑)
というわけで、初心者マークが盗られたのでした。ある意味盗られた。

今日もセルレジにお客様はそんなに来ずじまい。
でも、買取がたくさん。勉強になった。
今、うちの店、NintendoDSが5台くらいあるよ!
買うなら今のうちよ!ピンクも2台あるよ!かわいくてオススメよ!


⊂今日の曲⊃
This Love / アンジェラアキ
(アンジェラアキってどんな曲だろ?ってずっと思ってて、
 試聴してみたら、毎日有線で聴いてた曲だったというオチ。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2004年07月22日(木) お金がない。
2003年07月22日(火) 戻って来た。
2002年07月22日(月) 「IT'S A WONDERFUL WORLD」。

幸せのおすそわけ。
2006年07月20日(木)

最近周りに幸せなことが多いあたしです。
ちょっとでいいから分けてくれ!くれ!くれ〜(涙)
まあ、今日はいいお買い物ができたからいいんだけど。
というわけで、大ちゃん、結婚おめでとう☆

朝、接待ゴルフの父上を雷山ゴルフ場(前原方面)まで送って行く。
っていうか、この雨でやるの?マジで?夜中は雷鳴ってたのに?
中止になることを考えて近くのコンビニ駐車場で待機。
「予定通りだよ」というメールが来たのを確認して、
あたしはイオン福岡伊都ショッピングセンターへ。
素通りするばっかりだったから、行ってみたかったのよー。
イオンの立地条件の読みは勝手にすごいと思ってるけど、
さすがにここに建てたのはどうなの?と思っていた。
平日だし雨ということもあって、人少なかったー。
明日からは多いのかな…夏休みだし…子どももちらほらいた。

で、久しぶりに本・CD以外のお買い物をしましたよ。
洋服買ったよ!春先に買った以来だよ!
だって、半額だったんだよ!買うしかないじゃん!
しかもアクセサリーとか言うものも買ったよ!これは本気で久しぶり。
このネックレスに合わせて洋服を買うと、ゴージャスな感じになりそうだよ!
ほんとは浴衣も欲しいのだ。着る予定もないのに(自爆)

で、ゲーセンでリラックマの大群を眺めて
(UFOキャッチャー系は苦手なので見てるだけ)、
メダルゲームで遊んで、14時に再出発。
まだ迎えに行くのに時間が1時間あったので、唐津方面へあてのないドライブ。
R202をひたすら下る。海沿い。晴れてたらどんなによかったことか。
30分ほど走ったところで「虹ノ松原」の文字を発見。
聞いたことあったけど、何か知らなかったので、その方向へ。
松の木がたくさん茂ってた(笑)なんかすごかった(自爆)そして、元の方向へ。
途中、二丈パーキングで車を停めて波の音を鑑賞。サーフィンしてる人がいた。
鳴き砂で有名なんだって。晴れた日にまた来てみよう。
曇り空だったけど、音だけは海を感じられた。


⊂今日の曲⊃
魔法の言葉 〜Would you marry me?〜 / Do As Infinity

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年07月20日(土) ものすごい勢いのぶり返し。

よく降るね。
2006年07月19日(水)

ニュースで見た大雨の被害にあぜんとなったあたしです。
大丈夫か〜?、と思い、島根県民のモキさんにメール。
道路が泥水に浸かってる写真付きで返信が来ました。
彼は大丈夫だったらしいが、町内では亡くなった人もいるらしい。
全く笑えん。これからも気をつけなさいよ。
島根にはナオコさんもいますね。大丈夫だったでしょうか?

生徒もびしょ濡れで帰ってきたからか、風邪をひいちゃったみたいで、
指導がお休みになりました。
あとは夏休みしかないから、ゆっくり休むんだよー、って部活があるか。
そうだ、子どもたちは夏休み!毎朝ラジオ体操だね!
うちの地域は公民館の前の広場でやってるはず!今でも!
家から近いから、ピアノ伴奏が結構な音量で響いて来るんだよ(笑)
朝からいい目覚ましになりそうだ。

久しぶりにはねトびを見ながら野球も見て、
のんびりなごはんを食べられたのでした。
っていうか、前半戦で2.5ゲーム差つけられたのは痛いんでないの?ホークスさん。
勝ったら0.5。負ければ2.5。違いすぎる!


⊂今日の曲⊃
R.O.S. / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年07月19日(火) 火曜日は毎週恒例の売り出し。
2002年07月19日(金) 洗眼薬。

行かないでー。
2006年07月18日(火)

せっせと教材作ってたあたしです。
100ます計算の真似ごとですよorz 夏休みにやってみようと思って。

今日のバイトは2回目のセルCD・ゲームレジ。
慣れない〜。担当のT田さんに突っ込まれっぱなし。
本やレンタルに比べてそんなにお客さんいないので、全く場数が踏めない。
が、がんばるよ。T田さんがいなくなってもがんばるよ。
T田さんは8月1日付けで新店へ異動。
「うちのお店のイケメンがいなくなるー。目の保養がいなくなるー。」
と、女の子がみんな悲しんでおります。

で、バイトが終わって、三潴店へ。
他支店はうーん…6つくらいあって(自爆)その一番近いところへ。
どんなふうに雰囲気違うのかな、と興味があって。
そうですね、うちの店が相当「(=゚ω゚)ノ<いよう」ということがわかりましたね(笑)
三潴店は書籍の種類が多いし、バランスよく置いてあるし、文具類や雑貨もあるし。
周りにそういう店があまりないから当たり前だと思うんだけどね。
うちの周りにはそういう店はざっくざくあるから、
特化した色を出さないといけないんだろうね。悲しくなるくらいすごい色だけどね。
勉強になりました。

さーて、明日もがんばるぞー。おー。


⊂今日の曲⊃
Re:START / surface

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年07月18日(木) 子ネコ。

置いてけぼり。
2006年07月16日(日)

ネット→テレビで野球観戦→ネット→家庭教師で終わったあたしです。
廃人だ。

おとーさん、おかーさん、弟は仲良くホークス観戦に行ってました。
あたしはそれを家で観戦。何が悲しいだろうか、いや、悲しいほかない。
寺原さんは安心して見ていられないから心配だったけど、
一回を除けばほとんど完璧な内容だったしね。完封勝ち。
それにしても宗リンが打てない…。どーしたんだ宗リン。
貴方の華麗な盗塁が見たいのよぉぉぉぉぉ(`・ω・´)

少々壊れ気味。生理中だしね。

さてと、お風呂に入って、発泡酒でも飲んで気を紛らわせるか。
お風呂は最近1日2回入ってます。暑いもん。
夜と、バイトから帰ってきて家庭教師に行く前に。
いつになったら梅雨が明けるんだぁぁぁぁぁぁ。

遊びに行く気だけはたっぷりあるんだけどね。
一人じゃね。おもしろくないもんね。
じゃらんも買って準備は万端なんだけどね。
九州に道の駅って88箇所もあるとげな!
一つは奄美大島だから、ちょっと無理かもしれんけど、
全部制覇!とかおもしろそうよね。一週間あればできるかな。
まあまず一週間まるまる休みって無理だもんな。
エリアを区切ってやってみようかな。まずは計画立てんとね。


⊂今日の曲⊃
蒼の世界 / レミオロメン

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年07月16日(火) 火曜日なのに飲みに行った。

夏は悩む時期なのか。
2006年07月12日(水)

心のもやもやをラーメンと酒にぶつけてるあたしです。
おっさんじゃん。
週2回は大砲ラーメン食べてる。ものすっごくおいしい☆けど、身体には…。
昨日は初・レジ誤差出したしのぉ。-100円。凹んだ。
3ヶ月目の油断、とパートのおばさんと話してたら、
「2ヶ月ノーミスってのは優秀よ〜」と逆に褒められた。
今日はきっちり確認して、誤差0。これが当たり前。

公文式の指導者の説明会というものに参加して、悩んでおります。
今やるべきか、もっと社会人としての経験を積むべきか。

就職活動を始める時に最初に考えたことは、公文式の指導者に目指すことだった。
でも、22歳で教室を開設するなんぞ全く聞いたことがなかった。
それに、自分でも「とりあえず他の仕事してもいいんじゃない?」
と思ってその時は選択肢から外した。

それから3年後。また同じところに戻ってきた。
来年4月に別の仕事を始めたとしても、何年か経って無事結婚して、
子どもも育てて、一段落したら、やっぱり指導者をやりたくなるだろう。
どうせ5年後10年後にまたまた同じところに戻ってくるのであれば、
10年後に始めようが今始めようが同じじゃないか、と考えるあたしもいる。

今始めるのであれば、自分に対して犠牲も出てくる。
子ども(生徒達)に責任があるんだから、
最低5年は教室を運営しないといけないだろう。
その間、他の地域に移るということは難しい。
結婚するにしても(できるか知らんけど)、久留米でしかできなくなるだろう。
遠い地へ片思いのまま、仕事に打ち込むことがあたしにできるだろうか。
ま、片思いだからいいのかな。
付き合ってるっていうことなら確実に今は始めないと思うし。
仕事が面白くて恋愛なんて吹っ飛ぶかもしれんしね(自爆)
それはそれで問題だけど。婚期がますます遅(略)

悩んではいるけど、自分の中ではだいたい答えは出てる。
テストや面接を受けて合格しないと、先には進めないから、
今回、まずは受けてみる。合格したらその時先のことを考えよう。
それが一番後悔しない選択肢だと思う。不合格だったら別の就職先探さなきゃ。

説明会に参加して初めて、ほとんど儲けがないという下世話な話も聞けた。
でも、やりがいだけはある。家庭教師でそれは実感してるし、
あたしの知ってる指導者に話を聞いても、みなさん口を揃えておっしゃる。
お金のために普通の仕事をするのか、
やりがいのある儲けのない仕事をするのか。
どっちを選ぶかはあたしの価値観。
男性なら、守るべきもののため、前者を選ぶのが必然なのだろうけど、
あたしはまだ守るべきものはない。
そういう意味ではあたしは強い。失うものなんて何もない。

なんかこの時期って毎年悩んでる気がする。
去年はそれこそ産むか産まないか。
その前は仕事辞めて次の仕事どーするよ?っていう…。はー。

マイクロソフトオフィススペシャリストの勉強も始めました。
手始めにExcelのSpecialistの問題集を買ってやってるけど、簡単すぎたorz
一通りやったら、Expertも買って、たぶんこっちを受験する。
ってか受験料高すぎ。


⊂今日の曲⊃
箒星 / Mr.Children
(今日買ったよ!(自爆)有線で聴いてとってもよかったので。
 それに、コピーバンドでやるかもしれんなぁと思って。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年07月12日(土) 来た!
2002年07月12日(金) My Referer…だっけ?

いろいろ大変。
2006年07月05日(水)

今日はミスばっかりで怒られまくりのあたしです。
慣れで気が抜けたか。休みを挟んで明後日しっかり仕事するぞー。

北朝鮮も大変です。
ミサイル作るなら、ちゃんと作ってほしいです。
日本に当たるっつーの。
日本海に落としたんじゃない、たまたま落ちたんだ。
性能が著しく悪かったから日本海に落ちただけ。
あれより性能がよくても悪くても、陸に落ちてただろうよ。
アメリカの独立記念日に発射やら、拉致の件も完全にパフォーマンスでしかないだろうし、
何考えてんだか。

日本も大変です。
王監督に腫瘍が見つかったです。明日から入院です。大変です。
いつ戻ってこられるかわからんとかおっしゃってたし。
そんなこと言わないで下さいよ(T-T)
祈るしかないです。王監督の復帰、チームの勝利、プレーオフ制覇、日本一。


⊂今日の曲⊃
いざゆけ若鷹軍団

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

やる気はあっても。
2006年07月04日(火)

意外と筋肉痛がなかったあたしです。
暴れ方が足りなかったんだな。今度はもっと暴れよう(違)

先週末、社会人として働き始めた後輩達を目の当たりにして、
あたしもがんばらないとな、と改めて思った。
みんな、やせすぎ(汗)苦労してるんだな。あたしももっと苦労しなきゃな。
後輩達を見習おうと思ったからじゃないけど、あたしも最近考えたことが。

あたしも弟もお世話になっている公文式教室の先生。
昔から持っている教室と、もう一つサブとして持っている教室があって。
その副教室の方を手放そうと考えているそうだ。
先生の年齢を考えると体力的に大変なのもわかるし、
サブとしてではなく、きちんと経営していけばもっと市場性がある地域なんだそうだ。
あたしもそう思う。その地域は子どもの数が久留米の中でも多い方だと思うし。

あたしは昔から先生に「あたしが先生の跡継いじゃるけんね」と言っていた。
初めはふざけ半分だったけど、大学に入ってからは真面目に言っていた。今でもそう。

「今から指導者をやってみる気はない?」

この前遊びに行った時に先生から言われたうれしい言葉。

でも、今は無理。
やる気は十分にある。でも、経験が足りな過ぎ。
親御さんに対抗(?)できるだけの経験がない。
先生だって、30歳過ぎ、子育てが一段落してから始めたんだから、あたしなんて到底無理。
先生も、あたしのことを考えたら社会経験を積んだ方がいいんじゃないかと思うって。
でも、あたしの人生だから、あたしのやりたいようにやるのもいいじゃないの?
一度ちゃんと考えてみたら?と言ってくれた。

というわけで。
来週月曜日、指導者説明会というものに出席することにしました。
少なくとも遠い将来にはやりたい指導者。
今、話を聞いてみて、あたしがどう感じるかはわからないけど、
とりあえず、話だけでも聞いてみることにした。

資料が届いたけど、全部読み切れるかな…。


⊂今日の曲⊃
スタンドバイミー / レミオロメン

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。