思うままに


56点。
2006年05月31日(水)

昨日より下がってるorz
あと10日。勉強するしかないんですよ。

講座に行く前にテレビをちらっと見たら、ミッチーが昼ドラに。
及川光博氏。ライブは2回観たことある。
つい先日もライブあったんだけど、迷いに迷って行かなかった。
やっぱり行っとけばよかった(汗)
俳優の姿もお見かけする。「白い巨塔」じゃ弁護士役だったような。
それが今回はパパ役。えー!?ミッチーがパパ。
パジャマ着て布団に寝てた(笑)布団が似合わない(笑)ってかパジャマで違和感(笑)
ちゃぶ台に座ってても違和感(笑)これだけ似合わない人もいるのね(笑)
画面に映ってる間、ずっとくすくす笑ってた。明日も見ようっと。

5月終わりかー。早いなぁ。
6月は梅雨だね。ジメジメだね。そろそろ気持ちはジメジメしたくないね。
庭で紫陽花がきれいに咲いてるのだ☆
そろそろ山口では蛍まつりだな。見たいなぁ、蛍。
田舎のくせに、うちの周りじゃいないもんなぁ。


⊂今日の曲⊃
死んでもいい / 及川光博
(au待ちうたに登場したらしいよ(笑)今月はこれにしようかな?
 もちろん最初のセリフから!)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年05月31日(土) やった!

64点。
2006年05月30日(火)

もちろん、模試の点数です。見事不合格ですorz
すべて20点ずつの配点で、
第1問:12点(うん)
第2問:20点(お〜)
第3問:8点(あれ?)
第4問:4点(は?)
第5問:20点(お〜)
第1問の仕訳で2つ間違ったのが痛かった。
しかも貸借(左右)逆になってるorz今さらなんでそんな間違いorz
苦手な分野はわかったから、そこをしっかり潰します。今週中に。
苦手なのもあるけど、今回はケアレスミス多すぎ(汗)数字の書き間違いとか(汗)

明日はバイト休みだけど、朝から勉強しますよ、受験生ですから。
でも、今日は久しぶりに夜更かし。もうすぐ26時。うふふ。

まあ、夜更かしって言ったって、ネットしかやることないんだけどね!フン。


⊂今日の曲⊃
Re:START / surface
(「叶わないって諦めた 夢を捨てず積み上げて
  無茶で無謀な天辺にある 夢を掴む礎になれ」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年05月30日(月) 負けない。

おなかの調子が悪い。
2006年05月29日(月)

最近はおなかいっぱい食べると動けなくなるあたしです。
前はどれだけ食べても全く問題なし(体重的には大問題)。
食べることだけが楽しみなあたしなのに。
おなかが痛いというか、豊満感で動けない。
かと思えばすぐ下るし。
そうか、このまま小食になってしまえばいいんだ☆
(根本的解決になってない気もするけど気にしない)

あー明日は恐怖の模試の結果が判明する日…。
たまたま得意分野が出て、得点できたのが大きい今回の模試。
苦手分野はとりあえず部分点狙いでわかるとこは書いて、みたいなレベル(殴)
はい、あと2週間追い込みます。普通にバイトあるけどがんばります。
直前2日間は休みをもらったけど、家庭教師はいつもどおりさ。
さっきまで勉強してたけど、
未だに「こんな問題解いたことないっすよ」というのが登場する(自爆)
いいんだ、今日覚えれば。やるしかないっす。

はい、自動車税払ってお財布からっぽっす。
山口銀行の窓口のお姉さまがとってもきれいだったので、ちょっとだけ許す。
5,000円分くらいね。


⊂今日の曲⊃
samurai mania / SURFACE
(というか、インストなので、タカオ大先生の作品と言った方がいいかな。
 この曲は…メロディーが速すぎて…テンション上がるー!かっこえー!
 まさか、タカオ大先生は、
 この曲にも椎名さんに詩をつけさせようとしてたんじゃなかろうか。
 こんな速いメロディー歌えるわけなーい!)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年05月29日(日) レミオロメン TOUR 2005 “ether trip” in Zepp Fukuoka。
2002年05月29日(水) 「解く」って大事だね。

不名誉なニュース。
2006年05月25日(木)

バイト終わって帰る時、8台はパトカーを見たあたしです。
うん、ニュースな街ですから、久留米。
やーさんたちの抗争がくり広げられているんですから。
子どもたちは保護者に連れられて登下校ですよ。
親も不安だろうが、子どもたちも怖いだろうなぁ。

事務所とやらがとーっても近いので、
うちのお店にも来ますよ、それらしいお兄さん達が。
それらしい雑誌を買っていかれます。
「袋いらん」って言われても、
袋に入れないと会計終わったってわかんないんですけど…。
まあ、言われた通りにするんだけどね。

今日は大きなミスがなくバイト終了。
入荷の電話し忘れがあったけど(自爆)明日するから大丈夫。
あー明日はレンタルセールの日じゃんか…。
5日ごとにセールだけど、あっという間だなぁ。明日もがんばろう。
今日は履いていく靴を間違えて、店の中がとっても歩きにくかったので、
気をつけなきゃ。

そうそう、今日はバイトの初給料日。始めてもう1ヶ月経ったのね。
そのお金を持って、サイファのオイル交換へ。
前回から6,000km以上走っててもう限界…。
そしたら、ポイントがたまったらもらえるクオカードと、
くじで当たったティッシュ3箱と、
オイル交換したらもらえるゲルマニウムブレスレットをげっと。
もらいすぎ。
さっそくブレスレットしてるんだけど、
なんとなく足の裏がじんじんしてるのはこのせい?それとも気のせい?
身体的疲れも精神的疲れも軽減してくれるらしいよ。
どんどん軽減しちゃいな☆今日はつけたまま寝てみよう。

あーでも今月のお給料は自動車税に消えるのよー。さよーならー。


⊂今日の曲⊃
NEWS / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

やるっきゃない。
2006年05月24日(水)

夕方からおなかを下したあたしです。
何が悪かったのかよくわからないんですが、
おなかのもの(脂肪も含めて)全部出てったらいいのに。

朝から宿題をやって、がんばって今週は2回分終わらせて大満足。
でも、まだ残ってる…。日曜日に模試なのに、全部終わらない…。
まあ、日曜日に模試ってのをすっかり忘れてたんだけど(自爆)
まだまだ苦手分野残ってる。
明日明後日の昼と、土曜日めいっぱい使ってやるしかない。

指導の帰り、夜間工事で片側交互通行のとこを通るんだけど、
信号が青になっても、全く進まない。どうしたどうした?
1分経過。2分経過。進まない。
なんだか信号が赤になりそうだったし、さらにおなかも心配だったので、
華麗にターンして回り道をして帰った。
元の道に戻って、バックミラーで後ろを見てみると、まだ渋滞してるみたい。
事故ってたのかしら。


⊂今日の曲⊃
バランス / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年05月24日(火) 機嫌がいい。

研修中ですもの。
2006年05月23日(火)

今日も雑誌で右薬指の爪の根本を切ったあたしです。
2列仲良く並んで切れてて痛い。
くそーCanCamめー。弟のために買ってやるから攻撃やめて。
だって、弟はエビちゃんファンだもの。
「さすがに買いにくい」って言ってたもの。
あたしも十分に買いにくいが。そんなキャラじゃない。

今日も大きなミスをして凹む。
まだ自分で判断しちゃダメだ。まだ素人。
分からないことは何でも聞くべし。研修中の特権。
ミスすると、周りにも迷惑だし。
昼の人員が足りなくなったそうで、1時間残業した。かなり長く感じた。
明日は休みだから、明後日またがんばる。

今まだ日付変わってない時間だけど、すでに眠い。
ものすごく眠い。とても健康的である。
起きる時間が6時台になって、すっかり朝型にシフトできたみたい。
明日も朝から勉強して、簿記の講座行って、家庭教師2軒。
がんばるぞー。おー。
「ジェットストリーム」を聴きながら、おやすみなさい。


⊂今日の曲⊃
愛じゃない / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年05月23日(木) ATM。

何のための勉強だろう。
2006年05月19日(金)

部屋の模様変えをやってみたあたしです。
晴れた日にやりたかったんだけどね。
明日は雨漏りの様子を見に来られます。
模様変えもそのせいでやらざるをえなかった=片付け。

金曜日は中学受験生を指導。
あたしは決められた通り、塾の復習をやっている。
中学入試の算数の問題って結構ツッコミどころいっぱいなので、
(例えば、15%の食塩水。15gの食塩に85gの水。溶けるのか?)
問題を解き終わった後にそういう話を交えながら、あまり根詰めないようにやってるつもり。
その子も笑顔が見えるし、休憩中は学校や塾の話をしてくれる。
でも、あたしが来る前に、英語教室で1時間以上勉強していて、
加えて20時半から22時過ぎまで算数。小学校6年生には眠たい時間だろう。
他の曜日が空いてればよかったんだけど、塾やら習い事で金曜日しか空いてなかったらしい。
さらに、親の期待が過度な気がして、何だか痛い。
「あと半年なんだから、がんばらないとね!」
十分がんばってるよ…と思うのだ。
勉強のレベルは普通の小学生なんてとっくに越してるよ。方程式だって解けるのに。
きちんと敬語も使えるし、礼儀だってしっかりしてるよ。
親からそんな言葉をかけられた時に、その子に笑顔はない。
悲痛な顔をしているように見えた。気のせいだろうか。

この子は何のためにこんなに勉強してるんだろう。
この子は中学受験をしたいと本当に思ってるんだろうか。
親の言う通りにがんばらされてるだけじゃないのかな。
帰り道、ずっと考えていた。


⊂今日の曲⊃
19歳 / スガシカオ

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年05月19日(木) 突然ですが。
2003年05月19日(月) 電話。

電話応対って難しいね。
2006年05月18日(木)

実はこっそり最新日記のRSS配信を始めてるあたしです。
最新日記のページを探したら見つかると思います。
まあ、あたしの日記をコンスタントに読んでる方なんぞいないと思いますので、
一応、報告まで。

雑誌の品出しをしようと袋を開けていたら、さくっといっちゃいました。
紙で手を切った。おおおお。傷はちょっとだったけど、血は出るのね(汗)
左手中指の爪の付け根のとこがちょっとばかりさっくり。
今もちょっとだけ痛い。これからこんなんばっかりなんだろうなぁ…。

お客様からかかってきた電話の対応がうまくいかず凹む。
Y野さんから怒られる。かなりイライラしてらっしゃった。
その失敗があってから、電話がとれなかった。ビビッてた。
場数踏まんといかんと頭ではわかっているけど、とれなかった。
他のパートの方がフォローしてくれてた(電話を率先してとってくれてた)のが、
あたしもわかっていたので、仕事が終わってお礼を言った。
来年度から事務職目指してる人じゃないよこれじゃぁぁぁぁ。
かけるのは慣れたよ。「本が入荷しております」って。
自分なりにかかってくるシチュエーションを考えて、対応策も考えてみよう。
土日の目標は電話を制覇(?)だな。明日はお休み!


⊂今日の曲⊃
Shangri-La 〜Poison ポワゾン〜 / COOLON
(有線でかかっててかーなーりー気になってた曲。やっと解決。
 どっからどう聴いたって電気グルーヴの「Shangri-La」なのに、
 なんだかさらにかっこよくなってる気がしていた。
 カバーにしてはめずらしく、いい曲だと感じました。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

間に合うのか?
2006年05月17日(水)

「レミオロメンのオールナイトニッポン」をほぼ全部聴いたおかげで、
簿記の講座がねむねむだったあたしです。
ラジオ聴きながら10分くらい寝てた時もあったけど(自爆)
27時までは起きてた。それから寝て、8時半起床。眠い。

しかも、今日の講座の内容、えらい難しかったし…。
難しさがさらに眠気を増幅させて(自爆)
内容としては決算だったんだけど、3級のレベルから格段に上がってる!
学習気力ががこーんと下がりました。いや、あたしはやればできるはず。
3級だって最初は難しかったけど、なんとかなった。
とりあえず、目の前にある問題を黙々と解くのみ。
あーもー「車両運搬具減価償却累計額」って書きたくないorz
おまいら、そろいにそろって画数多い漢字ばっかりなんだよぉ(´・ω・`)

あたしの傾向。
「この問題は少し難しかったと思いますが…」と先生が説明を始める問題は、解けている。
逆に「この問題はテキストでやりましたよね」という問題が解けてない。
やっぱりあたしってちょっと人と違うんだろうな…。
っていうか、みんなが解ける問題できなくてどーする。


⊂今日の曲⊃
スタンドバイミー / レミオロメン
(車の中じゃこれしか聴いてない(笑)前にくってるリズムがいいねぇ。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年05月17日(金) 通称ワン切り。

レミオロメン's Day。
2006年05月16日(火)

ただひたすら「HORIZON」を楽しみに働くことにした、恐怖のレンタルセール。
朝の雑誌並べは、
レミオロメンが表紙のB-PASSとOricon StyleとCDでーたを固めて置いてみた(笑)
ロッキンオンは全部売れてたから並べられず。

レンタルのお客様が多かったのは最初の1時間だけだった。
今日の売上、絶対悪い。セールでこれだけヒマなことはないって他の人が言ってたし。
今日もレジ誤差なしで、新規のお客様にも落ち着いて対応できて、
わりとよかったと思います。はい。
いや、延滞の処理が一つうまくいかなかったんだった(殴)
「1回はいいけど、これが続かないようにね」って言われたんだった。
気をつけなきゃ。

で、バイトが終わって、着替えて。
休憩中のT田さんがいらっしゃったので、
あ「さーレミオロメン買って帰るぞー」と言ってみたら、
T「あー予約してたねー。なんなら3枚くらい買ってってくれていいよ(笑)」
だって。余裕があればそれくらいしてみたいけど(笑)無理っす。
自動車税払わなきゃいけないもん。

帰りにmixi見てたら「藤巻さんと前田さんって結婚されてたんですねー」!!!
なんですとー!
…。
orz
待て。ちょっと待て(笑)なんであたしががっかりしなきゃいかんのだ(笑)
KANちゃんが結婚したことを知った時は「わーいおめでとー!」だったのに。
まぁ、あの当時は高校生だったしなぁ。
結婚なんて自分には起こりえないことだったからね。
「結婚」という字に反応するだけ、あたしが歳とったってことか。

さー、さてさて。
にこにこで買って帰って、聴きながら30分寝て、
起きてからは聴きながら勉強。しかーし。
勉強が進まない!
いちいち音に反応して、思考が停止する(自爆)
シングルは聴き慣れてるから、普通に勉強できるとして、
「このピアノいい!」「ストリングスたまらん!」
などと思い始めるとしばらく聴き入ってしまって。

しまいにゃ、パソコン立ち上げて期間限定特典の映像まで観てしまう始末。
ねーねー、あの「太陽の下」って熊本公演のライブ映像じゃない??(誰に問う)
違うかな?あんな感じのホールだった気がするんだけど。
確定したら、あたしは自分の姿を探すよ(自爆)

お気に入りは「スタンドバイミー」「シフト」「紙ふぶき」。
特に「スタンドバイミー」は、マジたまらん☆
ラジオで初めて聴いた時からやられてたけど。この疾走感に。
聴いてる間、ずーっと身体動いてる。
極めつけは最後のサビの直前ね。4分15秒から。
全パートが裏で刻むのなんて、あたしの大好物だから(笑)
この曲だけで、軽くドライブ300kmは行けるね、確実だね。
「シフト」が入ったから「蜃気楼」はアルバムに入らなかったんだな、きっと。
曲調が似てるもんね。「シフト」の方が好きかな。いや、どうだろう。
「紙ふぶき」はきれいね。グロッケンたまらんですね。
あ、この曲、前田さんが作曲してるのね。ベーシスト作曲の曲も好物。
「夢を型抜き冬を越してゆくよ」という歌詞に続く曲は「粉雪」。
うわーやられたー!と思いましたとさ。
「粉雪」は今だからこそ染みる歌詞だね。泣きそうだ。
春に聴いて、こんなにも心に来るものだとは思わなかった。


⊂今日の曲⊃
粉雪 / レミオロメン

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年05月16日(金) "A BEAUTIFUL MIND"。

いろいろありすぎ。
2006年05月15日(月)

まあ、まずは癒されましょう↓表示されない時は更新してみて下さいね。
こうたです☆男の子です☆
残念ながら、あたしの子どもじゃないっす。
いとこの子どもです。こうたくんです。9ヶ月です。
家に帰ったら来てたので、30分間いじり回して遊んでもらってました☆

今日のバイトは初・本レジ。
バーコードの入力がうまくいかない(自爆)
なんであれって2つあるの!?みたいなorz
クレジットでお支払い、図書券でお支払い、図書カードでお支払い、掛売りと、
一通りのお客様がいらっしゃったので、かなり勉強にはなった。
教えてくれたN内さんも「一度に教えられるのはめずらしいよ〜」だそうだ。
あとは、ブックカバーの折り方を教えてもらって、
さらに、本入荷の電話もして。緊張したよ(汗)
でも「結構上手だよ」とほめてもらった!やった〜☆
今日は本レジからほとんど動くことなく終了。

シフト交代前に、レジ誤差をチェックするんだけど、
K賀さんがなんだか何回も数えているみたい。
え。2,000円少ない!? ガ━━(゚Д゚;)━━ン
本レジはあたししか触ってないんですけど…。
全く心当たりもない。どどっどどどどーしよーーーー…。
「2,000円ぴったり合わないのはそうないよ〜。たぶん誰かいじったんだよ。
 とりあえずT田さんに報告だね」とK賀さん。
すると、T田さんは、
「ごめんごめん(笑)支払いに必要だったからもらっといた」
もー!そんな意地悪いりませんからT田さん(涙)
レミオロメンを書き間違えてたことを、この前の日記に書いたからってひどい!
(読んでない読んでない)
結果、誤差0円でした。ちゃんちゃん♪

相変わらず事故が多い。
今日のはFitが追突されてましたよ。
お尻が大破ですよ、さらに中央分離帯に乗り上げてましたよ。
でも、ドライバーは無事のようでした。よかった。

明日は恐怖のレンタルセール…。
あ、そんで、レミオロメンのアルバム入荷じゃんか!おーしっ。
アルバムのために、が、がんばる。


⊂今日の曲⊃
恋人 / KAN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年05月15日(日) 久しぶりにハマった。

じーちゃんの一周忌。
2006年05月13日(土)

8時お目覚め。8時半までねむねむ。
でも、今日こそは「NHK週刊ニュース」を見るっちゃん!
畠山アナウンサーを見るっちゃん!で意地で起きる。
「メタボリックシンドローム」の話題で、
実際に畠山さんが内臓脂肪の量をはかって、要注意な数値が出た驚きの結果。
言い訳ばかりしていた畠山さん(笑)がんばれ〜!
早起きすると、いいこともあるんだなぁ。

その後、礼服は持ってないので、黒のパンツスーツに着替える。
一番やせてた時に買ったスーツなので、毎回着るの冷や冷やするんだけど(自爆)
今日は結構余裕だったぞ!
やせたか!?と思って体重計に乗ったら、1kg減。意外と変わってないなorz
どうみても食欲がないからです。食欲戻れば体重もすぐ戻ります。
本当にありがとうございました。

その後は、買出しに行って、親戚に出すごはんの準備をして。

お経をあげてもらっている間、じーちゃんのことを思い出していた。

農業をせっせとやっていたじーちゃん。
野良犬と仲良くなって、昼ごはんの時に連れてきて一緒にごはん食べたり。
筍の皮をむく顔がとっても嬉しそうだった。筍好きだったから。
おかわりはお茶碗を差し出すだけ。寡黙だった。でも、何が言いたいかわかった。
相撲を見るのが好きだった。おかげで相撲にちょっとだけ詳しくなった。
タバコはエコー。ジュースはコーラ。お菓子は黒棒。
ごはんの時はまずお茶をすすって。

これ以上思い出すと涙出そうだったからやめた。

あたしが死んだらどのくらいの人が悲しんでくれるんだろうか。
心の底から悲しんでくれるだろうか。

うん、今日はいつもに増しておかしいね。躁鬱激しいね。
いつもはこんなんじゃないのにね。そろそろ限界かな。


⊂今日の曲⊃
Shuffle / MY LITTLE LOVER

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年05月13日(月) 舌の異常。

平和だ。
2006年05月12日(金)

昨日の嵐が嘘のよう。
今日のバイトはお客様が少なかったので、
ポスター貼ったり工作したりして、楽しかったよ(違)
新しく会員になってくれたおじさんに、
ちゃんと規約の説明ができたので、ちょっとは成長したかな。

前日の商品の動向はどうだったとか、どんなことがあったかなど、
売場の担当者さんが書く紙があって、
CD売場担当の社員Tさんが書いていた。
「来週は目玉の●●●●レミオロメン!」
●●●●は一生懸命塗りつぶされてたんだけど、
あたしという人間はその塗りつぶされてるとこが気になる人種。
じーーっ。
レミオメロン
うん、ありがちな間違いですね。
Tさんしっかり!こっそりファンが監視してますよ(笑)

帰りに、瓶ビール4本と350ml×6本を2セット買ってきましたよ。
どっちもスーパードライです。
って、あたしがこんなに飲むわけないでしょ!頼まれたの!
明日はじーちゃんの一周忌なので。早いな、もう1年か。


⊂今日の曲⊃
そこに正座 / surface

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

レンタルセール初体験。
2006年05月11日(木)

朝礼をやっている店内からお客様の行列が見える。
これが開店と同時になだれ込むと思うと…。

店長「開店しまーす」

どどどどどどっどどどどdどどどどどどどどどd

( ゚д゚) い、いらっさーい…

アニメのコーナー、韓流のコーナーにお客様が特に多い。
そうですか、「クラスターエッジ」そんなにおもしろいですか。
「ガンダム」もですか、「ドラゴンボール」もですか、そうですか。
そうですか、「チャングムの誓い」もおもしろいですか、
テレビ放映されてますけど、待てませんか。
あ、「四月の雪」は一週間レンタルおっけいですよー。

と思ったら、貸出手続きの嵐。
あたしはひたすら「ストッパー外し→カードぴっ→商品ぴっ→代金いただく」作業。
商品を実際に渡すのは別の人。
それが一段落ついたのが2時間後(笑)もうお昼!早すぎ。
噂どおり、あっという間でしたよ。
あまりにも時間が経つのが早くて、疲れはない。
レジ誤差を出してないことを祈るのみ(殴)

明日はのんびりいけるかしら…。


⊂今日の曲⊃
太陽の下 / レミオロメン
(有線で流れてる時に、ちょうど借りていくお客様が。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年05月11日(水) 30,000km。
2003年05月11日(日) 現実逃避。

レミオロメン先生 in SCHOOL OF LOCK。
2006年05月10日(水)

ドラマ「電車男」に出てたひきこもりの青年と、
やましげ校長が未だに同一人物に思えません。
番組冒頭の「起立!礼!叫べーー!」で叫びまくっています。
でも、やましげ校長のテンションにはついていけません。
やっぱり歳です。

今日は、レミオロメン先生がアルバムを聴かせてくれるということで、
めずらしく家で聴いています。
新曲が今のところ2曲かかったけど、グロッケンがバリバリ聴こえる!
マイラバでもミスチルでも同じ音がするから勝手に「コバタケグロッケン」と命名。
この音、大好きなんだけど、あたしこれ再現しきらんっちゃんorz
どうエディットすると、あんなきれいな音になるの?
ライブじゃ本物のグロッケンだったもんな。機械で再現は難しいのかな。

で、レミオロメン先生なんですが、
リョータ先生、さらに声高くなってません?
オサム先生、「好きな動物は鳥!」ってホント広すぎ(笑)
マエダ先生、いつもその真面目なキャラで行きましょうよ!いつもふざけすぎ!(笑)
「辞める時って何か新しいものに向かって行く時だと思うのね」
結構感動しましたよ。高校中退してるマエダ先生だから説得力あると思うし。
アルバム発売まであと一週間。待ち遠しいぃぃぃぃぃ。

そういえば、ミスチルのライブDVD発売になったよ!お金ないorz


⊂今日の曲⊃
1-2 Love Forever / レミオロメン

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年05月10日(火) なんとも不思議。
2003年05月10日(土) お金もないのに買い物。

お手伝い。
2006年05月09日(火)

今日はバイトお休み。家庭教師まで何しよう。考えた。
今日は火曜日。公文の日だね。宿題溜まってるだろうなー。
年末年始明けやら連休明けは宿題が溜まるのだ。いつもの2、3倍になる。
ちょっとだけ手伝いに行こうかな。先生にも会いたいし。

というわけで、久しぶりにプリントと格闘してきた。
先生とゆっくり話す時間はなかったけど、
いろんな子どもたちとちょこちょこ話せておもしろかった!
「見たことない先生がおるー」
「あたしもむかーし公文しよったとよー」
「へー!どんなのしよったと?」とまあ、そんな感じ。

おもしろかった解答。
「あなたはどんなたべものがすきですか。三つかいてみましょう」
「『たたき』『ばさし』『まぐろ』」
笑いをこらえるのが大変でした。お父さんがおつまみに食べてたんでしょうか。
それとも、ほんとにその三つが大好きなのかな。
この子とは仲良くなれそうだぞ(自爆)

低学年の子が多かったせいか、おりこうさんばっかりだった。
あまりおとなし過ぎるのもなんかおもしろくないなぁ(ぉぃぉぃ)
みんながんばってたんだよね。あたしもがんばらないかんな。


⊂今日の曲⊃
ちりつもたれつ / surface

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年05月09日(金) 単純作業だけど…。
2002年05月09日(木) あゆ。

大型連休総括説明。
2006年05月08日(月)

昨日の日記の通り、連休中も生徒達が真面目に勉強するということだったので、
いたっていつものように家庭教師に出かけておりました。
連休明け、いきなり中間テストって子もいたし(汗)
ちょこちょこ、いや、多々いろんなことがあって、食欲があまりありませんので、
ここらでまとめてみたいと思います。

バイトに出かける朝のこと。
母校の前を通っているのだが、附小・附中・久商が並んでいるので、
児童・学生がうようよ。正門前で、先生方が子ども達をお出迎え。
…と、見たことのある先生を発見。
この春から、副校長として戻ってきた先生。当時は教頭先生だった。
10年経っているのに、ほとんどお変わりない先生。
車だったし、急いでたので、声はかけられなかったけど、
今度晴れた日は絶対チャリで通って声かけるぞー!
覚えててくれているかが大問題。

そんな母校に入りたいという生徒を一人教えている。
久留米では有名な進学塾に通っていて、そのテキストの復習をしているんだけど。
その塾に通ってる子たちが頭いい理由がわかったよ。
小学校6年生は今から最小公倍数やら最大公約数を習うんだけど、
塾に通ってる子はそんなのとっくに習ってる。
習ってるどころかそれ使って異分母分数の加減は普通にできる。
というか、すでに6年の算数は制覇済み。
しかも、つるかめ算やら旅人算やら流水算などというのをやっている。
これって中2になって連立方程式でやる内容。
代数を使わない方法ですでに解けるわけだから、中学になってできないわけがない。
こんな子たちと同じ教室で勉強してた当時の自分を思うと、
ものすごく場違いな子どもだったんじゃないかと思う。
改めてあたしがなぜ合格したのか疑問になった。
でも、今つるかめ算やら旅人算を解くと面白いね。
小学生までの知識を使ってあんな問題が解けるとは。
説明するのは難しいけど、パズルみたいでとても楽しいのだ☆

ある日の帰り道。
最近は踏切を通らないバイパスを通って帰っていたのだが、
世の中休みだし、そんなに混んでないだろうと、ちょっと久しぶりに踏切を通る道で帰ることに。
ここの踏切、ほとんど街灯がないとこにあるの。ほぼ真っ暗。
当然、踏切では一時停止。左右確認、と…。
…。
まだ正面を向いたままだったのだが、右からものすごく視線を感じる。痛いくらいの。
おそるおそる「ちら見」してみると、
パトカーから二人の警察官がこっちを凝視していた。見張っとったんかい。
人間の第六感ってほんとにあるんだね。

ほら、やっぱりいつもどおりだ。
おもしろくもなんともない、いつもの日記を読んでくれてありがとう。

今日のバイトとしましては、
レンタルセールの返却日だったので、あたしの仕事はひたすら返却。
どこに何があるか結構覚えてきた。しかも返すの早いねってちょっと褒められた☆
明日明後日の休みでエネルギーを蓄えて、11日はレンタルセール初体験!


⊂今日の曲⊃
フレンジャー / 大塚愛
(有線ついてると、自然と覚えてくるもんだね。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

大型連休どころか。
2006年05月07日(日)

どっかに出かけたというのは、今日のみだったわけですが何か?
いいのよ〜毎日40km以上運転してますから。毎日お出かけさ。フン。
ガソリン価格が1リットルあたり8円値上がりには参りました。ははーっ(土下座)

キャナルシティにsurfaceのライブを観に行って、うっとりしてきました。
朝方は雨が残ってて、空の見える場所で演るのは無理かと思われてたそうですが、
最後の最後で晴れて、予定通りの場所でできるようになったそうな。
椎名さんの雨男呼ばわりも、これで返上したか!?
あたしがキャナルに着いたのは11時半。ライブ開始は12時。
てくてく歩いていると、遠くから歌声が聴こえる!!
をー!リハやってんじゃん!観なきゃじゃん!
そこから人をぬうように走り出すあたし。
階段を駆け下り、声だけを頼りに走る!
そして、二人が見えるとこに着くと「はいっ、おっけーでーす」
リハ終わったじゃん(涙)でも、よーく姿が拝める場所げっと。よしよし。

そして、いよいよ二人が本番での登場。
椎名さんが近い!タカオくんも近い!surfaceでは一番の近さ。
非常に言いにくいけど、タカオくんの頭、ホントにヤバいかもってのがわかるくらい近い(笑)
曲目は、「Re:START」「ちりつもたれつ」「airy」「ココロのつぼみ」。
ギター一本で、音色と声を堪能できる貴重なライブだったと思います。
しかも、空が見える場所でのライブがとっても気持ちよかったらしく、
椎名さんは「気持ちいいねぇ」連発。それはそれはよかった。
しかも「永住の地にしたい」発言。ベタ褒めですか?(笑)
さらに、椎名さんは久留米に親戚がいるんだそうな。ほへー。探しちゃうぞー☆(違)

まあ、そうは言っても、たった4曲だったがな!!もっと聴きたかったがな!!
後にライブがあった安田大サーカスの観客が圧倒的に多かったがな!!orz
その後は天神でちょっとごはん食べてさっさと帰ってきたんだがな!!

なんだか、日記の書き口調(?)が椎名さんみたいになってきてますが。
うん、そんな連休最後の日でした。


⊂今日の曲⊃
airy / surface

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年05月07日(水) たくさんたくさん。

早起きに慣れてきた。
2006年05月04日(木)

7時に起きられるようになった。でも、あと30分は余裕がほしい(自爆)

今日で稼動3日目。貸出業務にも慣れてきた。
昨日よりはマシだけど、まだ作業にムダが多い(殴)
明日はもっとスムーズにできるようにがんばる。
で、今日習ったのは新規入会の登録のしかたと、その時に行う説明。
あたし自身がサービス内容をわかってないので(自爆)それも理解しなきゃ。

いやー、それにしても、
4時間以上何も飲まないと、結構のどカラカラだね(笑)
バイトが終わって、従業員用駐車場に向かうと、
裏がローソンなので、自然と入ってしまい、飲み物に手が伸びる。
そして、ローソンを出ると、すごい勢いで飲む。
夏はどうなるんだろう…。が、がんばる。

6、7日はバイト休み。6日は簿記講座、7日はお出かけするので。
キャナルシティにsurfaceのアコースティックライブを観に行くのだ!
新しいアルバムを買うと、握手会にも参加できるんだけど、もう既にCDは買ってある。
握手するためだけにCDを買うかは、その時のあたしのテンション次第。
まあ、気がついたら買ってるんだろうけど(自爆)
キャナルシティに行くのは実に数年ぶり。いろいろ回ってみるか。


⊂今日の曲⊃
⊂⊃−モノクロカプセル− / surface

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年05月04日(土) ずきずきずき。

本格始動。
2006年05月02日(火)

帰ってきたら23時過ぎなので(笑)もう書いとこう。

今日から実務中心。朝6時半起床。久しぶりです。
8時半からなので8時くらい着けばいいかな、と7時45分に家を出るも、
車が多いー。混んでるー。明日はもっと早く出るよ。

掃除から始まり、朝礼やって、まずは雑誌売場の整理から。
はたきをぱたぱた、雑誌のタイトルが見えるように並べて、きれいになりました。
11時からはレンタルコーナー。返却処理と貸出処理といっぺんに習ってパンクしそうになる。
しかも、レジ初体験。テンキー入力とパソコン操作は慣れてるから(笑)
いいけど、おつり渡す時は慎重にしないとね。間違えちゃダメっすよ。
返却はわりとさらっとできるけど、貸出の時が大変ね。

商品受け取って、DVDのストッパー外しながら、
「カードを提示願います」「お預かりいたします」入力して「お返しいたします」
商品入力しながら「新作は2泊3日ですがよろしいですか?」と聞いて、
「合計○○円でございます」「○○円お預かりいたします」「○○円のお返しです」
「商品は向こうでお渡しいたします」
「新作は5月○日まで、その他は5月○日までとなっております」
「ありがとうございました!またお越し下さいませ!」

なんて、いきなりできなーい(自爆)
今日習ったことを総合すると↑こうなった。
昨日がレンタルセールで、その反動でお客様が少なかったので、
テンパリ具合は序の口だったんでしょうな。
だって、12時から13時までで、お客様4人orz
助かったのか、少なすぎて勉強になってないのか。
たぶん、明日もこの仕事。が、がんばる。

帰りにレミオロメンのアルバム「HORIZON」予約したよ☆
やっほーい。発売日までに3,000円は残しておかなくちゃ(自爆)


⊂今日の曲⊃
スタンドバイミー / レミオロメン

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年05月02日(金) サイクリング。

5月になりましたね。
2006年05月01日(月)

今日ってメーデーなんですよ。知ってました?
労働者の権利をもっと保障しろ!!って日だと思うんですが(汗)違ったかな(自爆)
前はもっとニュースで言ってたと思うんだけど、
今年はNHKでしか言ってなかったような。
父の会社は昔からお休みですよ。
まあ、あたしは労働者じゃないから関係ないんだけどね!(自爆)

他県ナンバーが多いよー。一番遠いとこは大阪だったかな。
3号線の基山の1車線になるとこ、混み過ぎだよ〜(涙)
みなさん、お出かけなのですね、いいですね。
そんなあたしのゴールデンウィークの予定は、
えっと、うーんと、よーく考えてみましたが、
いつもどおりですね(自爆)ちゃんと遊べるのって日曜日くらい?(自爆)
目標は、バイトの仕事を早く覚えるってことだな(笑)

はてさて、今日からガソリン価格が上がるってすっかり忘れてたんですが、
ラジオのニュースで言ってたのが、大野城市のGSでは10円値上げしたとこもあるとか。
…うん、仕方ないかもね。大野城周辺が異常に安かったんだもんね。
あたしが利用してるとこ(太宰府市)も上がってるんだろうなぁ。
明日給油するつもりなので、価格にびっくりしてみよう。

大ちゃんから長崎さるく博のパスポートをもらいましたー。ありがとう☆
グラバー園と、出島と、長崎歴史文化博物館に行けるって。
結構距離ありそうだけどね(汗)運動!運動!(自爆)
梅雨に入る前、もしくは梅雨明けに行きたいね。晴れた日に。

今日もいつもどおり指導に行くと、
生徒にあげたレミオロメンの日めくり月めくりカレンダーが5月になってて、
藤巻さんが微笑んでました。が、ちょっと不自然な気が…。無理して笑いましたか?
芸能人って大変だなぁと勝手に思いました。



⊂今日の曲⊃
FLY HIGH / surface

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年05月01日(木) うん、さわやか。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。