思うままに


負けない。
2005年05月30日(月)

久々の「これは余震だな」とわかる余震で目覚めさせられた休み。朝からヤな感じ。
仕事が残っててどうせ起きなきゃいけなかったんだけどさ。
店に行って仕事して、アイツのとこにも顔を出す。
あ「(仕事場のドアを開けて)にゃー」←マイブーム(自爆)
ア「おっ、お前今日休みだったじゃん」
あ「仕事し忘れてたから来てみた」
ア「ふーん。昨日電話出なくて悪かったな。全然気づかなくて」
あ「あー、いつものことだから気にしてない(笑)じゃーあたし帰るよー」
ア「おう、気をつけてな」
あ「がんばってね」

昨日の影響でだんだんと筋肉痛やら首の痛みが出てきていますが(汗)
昨日買ったCDは1stアルバム「朝顔」とシングル「南風(初回限定盤)」。
「南風」はいくら好きでもわざわざシングル買うことないだろ、と思ってたんだけど、
初回限定盤にはPVがついてる!?なんですとー!
ちょっと観たことあるけど、ものすごく微笑ましかった!
それが観たかったので、買いました。
カップリングの曲はアルバムに入ってないというのもあったしね。
んで、ディスプレイの端っこでビデオクリップ1曲リピート中なんですが、
まーーーーーーーーーーーーーーー、なんと幸せな二人が(笑)
しかも、女の子は朋ちゃん似。
ビデオクリップのような場面(公衆の面前)ではさすがにおとなしくしていますが、
あたしも負けられん!と勝手に対抗意識を燃やしております。
カップリングの曲たちも好きだし、いやー、買ってよかったよー☆


⊂今日の曲⊃
フェスタ / レミオロメン

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

レミオロメン TOUR 2005 “ether trip” in Zepp Fukuoka。
2005年05月29日(日)

前日にメールニュースが届いて、
「メンバーの体調不良により、広島公演を延期します」。
あーん?福岡は大丈夫なのかぁ!?
仕事中に(殴)主催であるキョードー西日本に問い合わせて、
「開催予定です」はいっ、それなら大丈夫ですねー。

サティを出たのが15時過ぎ。開演が17時。
家に帰ってたらたぶん間に合わない。チケット持ってきててよかったー。
サティに車を置いたまま(自爆)出発!
バスで天神経由して、会場へ。16時過ぎに到着。
「…整理番号Bの400番から450番のお客様は前へお進み下さーい」
おっと、あたしBの471番。並んでるとこまで走る!!
隣に並んでた女の子が話しかけてきた。
女「一人で来たんですか?」
あ「そうなんですー。」
女「あたしもなんですよー」
あ「あらあら、奇遇ですねー(笑)」
なんでも、その子はチケットをダフ屋から買ったらしい。
そこまでして見たかったのね、偉いよアナタ。
名前を聞いたら、マスミちゃんだそうで。あれ?なんか聞いたことが(笑)
開演まで大学の話やらレミオロメンの話やら音楽の話やらで盛り上がる。

ライブの話は後で書くとして、
ライブ開始17時。終了18時40分。
早すぎるーーーーーーーー!もっと曲聴かせろ〜(怒)
マスミちゃんは下関在住。バスの時間まで余裕があるということだったので、
お茶でもしますか、とパフェを食べる。アドレスも交換。
携帯はauでしかも機種がソニー。
マ「ジョグダイヤルじゃないと生きていけないんです(笑)」
あ「ほんとそうだよねー(笑)あたしと同じ匂いがするね(笑)」
バス乗り場まで送ってった。福岡来る時は連絡しなさいよー。


⊂今日の曲⊃
3月9日 / レミオロメン


ライブの話も書いとかないとね。

1曲目は「春景色」。あたしの予想は「春夏秋冬」。残念。
2曲目は不明(自爆)その後MC。
「ご心配おかけしました」広島公演延期の話だね。
「3人で同じものを食べたにも関わらず、一人体調の悪い人が…」
ドラムの神宮司さんが牡蠣を食べて、おなかを下しちゃったらしい。
「病院に行って、直前まで様子を見たんですけど、大事をとって…、ね」
「でも今日は全快なんで」ボーカルの藤巻さんがうまくフォロー。

それにしても「春夏秋冬」と「3月9日」をつなげて聴かせるとは、
反則技だよー!泣かせる気かー!泣いたけど。
それから少しずつ盛り上がる曲「五月雨」などを混ぜていって、
んで「モラトリアム」やら「南風」でどかーんって感じでした。

アンコールは「アカシア」など3曲で終わりでした。
ダブルアンコールがなくてがっかり。
みんなもう少し待っとこうよ。アンコールをかけるだけかけようよ。
せっかく超満員なんだから、もう一盛り上がりしたかった。

グッズはパンフレットが売り切れで(涙)Tシャツを買いました。
他にはリストバンドとか、ボールペンとかありましたよ。Tシャツは4種類。

正直言うと、Zeppが埋まるとは思わなかったので、
観るのがものすごく疲れました(汗)後ろから押される押される。
もっと広い会場だったら今度も観るかな。観るなら後ろからゆっくり観たい。
今回はマスミちゃんがいたから仕方ない。若者は前で観たいものだ。

CDも2枚買ったし、しばらくは、レミオロメン週間ですね。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年05月29日(水) 「解く」って大事だね。

機嫌がいい。
2005年05月24日(火)

最近はいろんなとこの更新をしているので、
右下のマコトも機嫌がいいですが、
あたしも久しぶりにアイツと仕事場以外で会ったので、
とーーーーーーーっても機嫌がいいでーす。
単純明快でごめんなさい。

しかも、レミオロメンのライブも近づいてくる〜♪今度の日曜日。
あっ、1stアルバム買わずじまいじゃないか…。
曲が予習できないままライブを迎えそう。
ライブ会場で買えばいっか、と思ったけど、買う余裕があるのかかなり疑問。
パンフは必ず買うからなぁ。まぁ、どーにかなる、きっと。

明日は給料日。いくら残るのか!?今月もがんばるぞー!
来月は父の日あるし、アイツの誕生日だし…。


⊂今日の曲⊃
as ever / SURFACE
(聴いてるのはSURFACEなわけですが(殴)
 前にぴょんさん(友達)が「この曲がものすごく響くんよね〜」
 と言っていたのですが、その気持ち、今ならよくわかるわ。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

初七日を終えて。
2005年05月22日(日)

やっと一段落ついて、我がアパートに帰ってきたですよ。
なんだか、悲しむヒマがないほどばたばたしておりました。
近所の結びつきがまだまだ強いとこなので、
お通夜の時は男手にお手伝いに来ていただいたり、
葬儀の時には女手に親戚の食べるごはんをお寺で作ってもらったりと、
いろいろとお世話になるのです。
その人たちに初七日の夜、お礼にごはんを出したりするので、
なかなか息つく暇がなくて。
やっとそれが終わって帰ってきたって感じです。
と言っても、あたしは手伝い(買い物の足)しただけなんだけどね。

今頃じーちゃんは、ばーちゃんに、
「あんたえらい遅かったのぉ!」とか言われてそうだと思ったり(笑)
ばーちゃんは6年前に亡くなったので。

あたしが死んだ時も、たくさんの人が悲しんでくれるんだろうか、
なんてことを考えたこの一週間でした。


⊂今日の曲⊃
らしさ らしく / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年05月22日(木) あきれた。

突然ですが。
2005年05月19日(木)

父方の祖父が16日に亡くなりました。
83歳でした。
今日、葬儀です。
お別れを言ってきます。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年05月19日(月) 電話。

久しぶりにハマった。
2005年05月15日(日)

因数分解に。
指導している高校生が今やってて、最初はやってるの見てるだけだった。
その子、お世辞にも成績はよくないんだけど、数学は好きで、
中学レベルの因数分解は楽勝だった。
で、高校初級レベルも結構楽しくやってる。
んで、問題集に載ってる一番難しいレベルのをやり始めたんだけど、
最初はちょっと手こずってて。
あたしがいろいろヒントを出しながら解けた。
あ「すごいじゃーん。中間テストは楽勝やね!」
生「だね!」がんばってくれよ〜♪

チャートとかにはもっと難しい因数分解が載ってるよなぁ…と、
家に帰って引っ張り出してきてやってみた。
ってか、解けないのもあるよ!いかんよ!
あたしもがんばるよ!


⊂今日の曲⊃
幸せになりたい / 今井美樹

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

30,000km。
2005年05月11日(水)

あたしのWiLL CYPHA 橙が走行距離30,000kmを超えました!

実家で弟の勉強を見て、帰るためにエンジンをかけると、
29,996km。あと4km。
瞬間を撮るために携帯スタンバイ。
でも、今日は取り締まり強化の日なので警察屋さんに注意。
「なーんだ、全然いないじゃーん、おっ、29,999km!」と思っていたら、
西鉄久留米駅直前の広又交差点でパトカー発見。警察官も発見。
「おっとっとっと。あ、30,000km!おめでとー♪」
次の信号が赤だったので、悠々と写真撮影。
ちゃんと停車してるっしょ?


1年4ヶ月弱で30,000km。まあまあじゃないのかな。
前みたいに「福岡⇔山口」という生活じゃなくなってるから、
ペースは若干落ち気味だと思うけど、
それでも家庭教師で距離は稼いでるはず。
月:45km、火:45km、水:100km、木:20km、日:15km。
45+45+100+20+15=225km。おおお、結構なことで。
1ヶ月で900kmは必ず走るわけだ。すごーい。
んで、たまに山口遊びに行ったり、どっかにドライブ行ったりするわけで、
うまく行けば年内に40,000km!たぶん、そんなお金がないな(自爆)
明日からも安全運転で行きまーす。


⊂今日の曲⊃
モラトリアム / レミオロメン

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年05月11日(日) 現実逃避。

なんとも不思議。
2005年05月10日(火)

福岡県警察は明日、一斉取締まりをするそうです。
なんであたしが知ってるかというと、
道路にある電光掲示板みたいなのに、でかでかと書いてあったからです。
詳細は県警HPにて、と書いてありました。
フツー、こういうの公表するの?
まぁ、もちろんどこで取締まるのかHPをきちんと見たけど(笑)
明日は実家に帰るので、往復100kmのドライブ。
いろんなとこで気をつけないといけないみたいです。
いつもは飛ばす(殴)県道も明日はのんびり走りますか。

アイツは昨日からがゴールデンウィーク。3連休。ありえん。
朝、あたしが立体駐車場に着いて携帯を見たら、アイツから着信が。
なんだろうと電話をかけながら店に向かっていると、アイツがこっち見てる。
あたしの車が見えて、電話をかけたらしい。
降りて行くと、朝ごはんがなかったから買い物してたって。
ってか、朝から味噌ラーメンかい!
「がんばれよー」って言われて今日もがんばれました。


⊂今日の曲⊃
Any / MR.CHILDREN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年05月10日(土) お金もないのに買い物。

がんばってみます。
2005年05月03日(火)

マネージャーからお声がかかる。
マ「コミュニティ社員になるつもりある?」
あ「もちろんあります!」
マ「おしっ、その意気だ!がんばれよー」

コミュニティ社員は、パート社員と正社員の間。
パートさんは発注とかはやるけど、品出しのみ。
マネージャー(正しくはグループ長)等にはなれない。
コミュニティ社員は、グループ長やら、統括マネージャーやら、
昇格が可能。正社員とは違って時給制。
そして、兼業ができる。だから、家庭教師も続けられる。

あたしにはとてもおいしいのである。
保険もつくようになるし、生活も安定するし。
責任も重くなるけど、やりがいはあるし。

そのためには、やっぱり試験を受けないといけないわけで。
今月中旬から研修、6月にはレポート提出、
7月は筆記試験があり、8月に面接。
ちょうどあたしの誕生日くらいに採用かが決まるそうな。期間が長い!
これで採用されんかったら、あたしもう一つバイト始めるよ、マジで。
ってか、レポートって響きがとても久しぶり。超苦手だし!!やだー。
何書かせられるんだろう…。心配。
筆記試験の内容は一般常識らしい。また勉強し直しか!?
がんばろー。


⊂今日の曲⊃
Survival / MY LITTLE LOVER

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。