思うままに


アウトレットでうっとり。
2005年04月29日(金)

高校からの友達・ゆき子の休日に合わせて休みをとって、
あ「どこに遊びにいこうか〜?」
ゆ「マリノアでも鳥栖でもいいけんアウトレットに行きたい!」
あ「よし!鳥栖のアウトレットに行こう!」
マリノアはあたしが行ったことあったので、独断で決定。
ゆき子をおうちまで迎えに行って鳥栖へ。
正式名称:鳥栖プレミアムアウトレット。

どんなお店が入ってるか全く調べてなかったけど、
あるわあるわ、あたしの好きなお店♪
アズノウアズ、ビームス、コーチ、フランフラン、マジェスティックレゴン、
MK・ミッシェルクラン、OZOC、セオリー、トリンプ…
これだけあれば、一日しっかり潰せる(笑)
最初はぁー、買うつもりは全っ然なくてぇー、
ゆき子の買い物に付き合うだけのつもりだったんだけどぉー、
7,000円のパンツが2,000円になってたりぃー、
7,500円のトップスが3,600円になってたらぁー、
誰でも買うってぇー。欲しくなるってぇー。
というわけで、ミッシェルクランでパンツを、
アズノウアズでトップスを買いましたぁー。
ブランド物のキーケースが欲しいとずっと思ってて、
コーチでも覘いてみたけど、とても買えないorz
トリンプで下着もいろいろ見たけど、先に上記の2点お買い上げで手が出ず。
でもでも、これだけうっとりしたのは久しぶりだったわ。大満足☆
ゆき子もよく買ってたなー。
マジェスティックレゴンをここに来るまで知らなかったらしいけど、
お気に入りになってた。トップスを2点買ってた。
他のお店でもちょこちょこ買ってて、帰りが大変そうだった(笑)

来週金曜日も休みだから、また行く!しかも平日だ♪
アイツも休みだから、一緒に行ってアイツの服を見てまわろう。
あとは…トリンプで下着でも選んでみるか(自爆)


⊂今日の曲⊃
ひとり / 中島美嘉
(ラジオで流れてた。でも、調べたら発売日はまだずっと先ね(汗)
 せつなーい曲。女二人で聴き入ってた。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年04月29日(火) 天気:風。

リニューアルオープンしました。
2005年04月24日(日)

あたしがバイトしてるサティが、20日にリニューアル。
おかげさまで忙しくて(汗)夜はよく眠れます。
野菜売場が広くなったり、かわいいアクセサリーのお店が入ったり、
31(サーティーワン)アイスクリームが入ったり。
自転車売場もできたんだよ。あたしの自転車のライトを直してもらおうかな。
あたしは発注する物が増えたり(汗)大変。でも、やりがいも増えました。
今日はほんとにお客様が多くて、ありがとうございます。
明日が反動で少なそうだな…。みなさん、明日も来てくださーい(笑)
明日もがんばるぞー。

見て見て見て↓見て見て見て
コーセーのページです。
はいっ、大好きな朋ちゃん、華原朋美さんでーす。
今年31歳です。って今プロフィール確認した。
今年三十路だと思ってた(自爆)ファン失格ですが。
めっちゃ肌きれい☆あたしよりきれい☆
化粧品売場でこのチラシを見た時、あたしは誓った。
「あたしは今日からお肌のお手入れをがんばります!」
30代になって後悔したくないもん。すでにシミがぽつぽつあるけど(殴)
で、ムースクレンジングオイル、使ってみようと思います。
もちろん、朋ちゃんが広告出てるってのもあるけど(笑)
濡れた手でも使えるってのがすごくいい!今使ってるTISSのオイルはダメだもんね。
それにしても、泡で出るオイルなんて、よく考えたもんだ。
さて、お肌のお手入れお手入れ。

明日はお給料日だー!明後日は休みだー!
アイツも休みだー!どっか出かけたいっ。


⊂今日の曲⊃
MOTEL / B'z

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年04月24日(木) 研究(?)テーマ決定。
2002年04月24日(水) 続・有線放送。

飲みすぎた。
2005年04月17日(日)

お食事中の方は覚悟して読んで下さいねっ☆




今日は休みだったんですが、昼過ぎまで死んでました。
起きて気持ち悪ーい…再び横になると、限界がきた。
トイレに駆け込む!!間に合った。
初めて逆流しましたよ。あーびっくりしたー…
その後また寝て、起きたらいつもどおりでした。よかったよかった。
夕方から仕事のやり残しをやって、家庭教師も行って。
夜はうどんを食べて、体調は完全に戻ったみたいです。

昨日はお父さんから突然メールが来て、ごはんに行くことになって。
居酒屋さんに行って、中州のお店になんと4軒行きました(笑)
あたしの知ってるお店、全部だよ。
まーお父さんが酔っ払う酔っ払う。
あまりに飲みすぎて気持ち悪くなったのか、機嫌が悪くなっちゃって、
先に帰ってもらいました…。
で、あたしは4軒目で3時まで飲んでましたー(笑)
しかも、お父さんが帰った後、マスターが気を使ってくれて、
若いお兄さん達4人が飲んでるとこにあたしを連れてってくれて、
お店のおねーさんもいるから、合コンみたいになってた(笑)
久しぶりに一気飲みとかしたから、今日の体調は仕方ないか。
今度は気をつけまする。


⊂今日の曲⊃
その先にあるもの / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年04月17日(水) あたしが先生に…。

言葉を重ねる、聞く耳を持つ、心を開く。
2005年04月12日(火)

あたしは自分のことを単純な人間だと思っている。
頭に浮かんだことはすぐ顔に出る、態度にも出る。
そして、言葉にも出る。ぽろっと言ってしまう。
その言葉で誤解を受けたり、嫌な気持ちにさせたりすることも多々ある。
たいていの場合はそれを言った背景を説明して解決してきた。
「あたしはこう思ってて、こういう流れでそういう言葉になったのよ」って、
わかってもらおうと、下手なりにがんばって言葉にする。

超能力者じゃない限り、言葉を使わないと、気持ちは伝わらないと思う。
いくら好きだと思っていたって、その人に言わないと一生独り者。
言わないままこそこそ行動すればストーカー(違)
その人を目の前にすると、興奮してうまく言葉にならないかもしれないけど、
どれだけ自分が思ってるか、相手には何割かは伝わると思う。
後日でもいいから冷静になってから、また改めてちゃんと伝えればいいんだ。

そしたら、自分の言葉に対して、相手も真摯に言葉を返してくれるはず。
返してくれなかったら、それだけの相手だったってことだけど。
真摯に返してくれた相手にできること、それは、
とりあえずは素直にその言葉を受け入れようとする態度をとること。
なぜって、相手は自分の話を聞いてくれたんだから、自分も聞かないとおかしいじゃん。
そうすると、自分が誤解してたこととか、知らなかったこととかも出てくると思う。
そこで自分の考えを改めてみたり、考えを深めてみたり。
でも、ぜーんぶを受け入れるのは難しいよね、やっぱり。
所詮、他人だもの。思うところがあれば、それを相手に投げかければいいんだ。

「話すこと」と「聞くこと」が「話し合い」の原点だと思う。
…当たり前か(自爆)

考えれば、言葉を使えるのって人間だけなんだよね、確か。
使わないともったいないよね。

そうそう、もう一つ。
心を閉じたままじゃ、相手も警戒する。
これは、訪問販売をやってみて実感した(笑)
初日、怖いもの知らずだからやる気満々、「いろんな人と話したいなー」
と思っていると、自然と話を聞いてくれて、仕事2件とれた。
でも、日にちが経ち、嫌な面が見えてきて、やる気がなくなってくると、
警戒され、ドアが開かない。人と話せないから楽しくない、の悪循環。
仕事を辞めてみて、初めて気づいたことだけど、
まずは自分があけっぴろげてみないと、相手も心を開いてくれないのかなって。
プライドもあるだろうけど、自分のことをわかってもらおうとするなら、
それも必要だと思う。

以上、今日は独り言でお送りしました。

アイツ、もう寝てるのかなー?(今0時半)
独り言聞いてもらおうと思ったのに…。


⊂今日の曲⊃
TIME / B'z
(久しぶりにB'zをひっぱり出してみた。
 これだけ言葉がどうこう言ってるのに、この曲の詩には、
 「言葉はいつも役に立たない」ってあるorz
 いいの、曲がいいからいいの。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年04月12日(土) 新入生歓迎フェスティバル。

ほんっとしつこい。
2005年04月10日(日)

って言っててもしょうがないんだけど、自然だから。
余震ね。字のまんま、エネルギーが余りすぎ。
あの地震から20日経つのに、まだ震度3の揺れ。
とりあえずテーブルにしがみつくしかできなかった。
4日ぶりだったので、恐怖感がちょい増し。
今日ちゃんと眠れるかな…。酒飲んで寝るか(殴)
アイツが「大丈夫やった?」と電話してくれるだけあたしは幸せだよ。

昨日はお花見行きました。駕与丁公園というとこへ。
読めた貴方は立派な糟屋人。かよいちょう公園と読みます。絶対読めん!
糟屋郡の人に「お花見するならどこ?」と聞いて、
全員が口を揃えて最初に答えるようなとこ。アイツも答えた。
そんなにキレイなら行こうよ!と、仕事が終わって、
お弁当を買い込んで、アイツを迎えに行って、道案内を頼む。
駐車できるとこを探すのに一苦労。道沿いに桜満開。
車をやっとで停めて、公園まで歩いて桜満開☆
公園に着くと、あたり一面桜満開☆☆
池の周りに遊歩道があって、そこはずらっと桜満開☆☆☆
ベンチに座ってごはんもぐもぐもぐ。
ものすごくおなかがすいてたので、あたしばっかり食べてた。
桜を見ながら桜餅が食べたくて、買っておいたら、
アイツが一つ食べて「のどかだなー。」
ほんとだね。
向こうにもずらっと並んでいます。
しばらくは携帯の待受になっていることでしょう。


⊂今日の曲⊃
ハナミズキ / 一青窈
(曲自体はほとんど知らないですが(汗)
 アイツの携帯にあたしから電話がかかってきた時の着うたらしいです。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年04月10日(水) 時間割。

起こされ、驚かされ、眠れない。
2005年04月06日(水)

余震が止まりません。
いつもは8時半くらいに起き始めるんだけど、8時に余震。
怖くなって二度寝できなかった…。
気分悪く起床。おはようございます。
昨日長電話して、ただでさえ睡眠時間短いのに。
その相手がアイツなら全然悪く思わないけど、ウザい相手だったから、
思い出してますます気分悪くなる。

今!1時09分。今も来た!マジ怖い!もーやだ…。
しかも横揺れじゃなくて下からどーんと来たよ、今のは。
もーーーーーーーーーー。
この時間は新幹線も通らないし、トラック通る時は音がするから、
音がしない時は必ず余震。すっごく怖い。

ここに来てマグニチュードが上がってきてると思う。
またあんな大きいのが来るんじゃないかと…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

とりあえず、眠れるかが心配。
明日もこれが続くようだったら、実家かアイツのうちに避難するっ。
誰かいないと不安…。意外と小心者なんです。


⊂今日の曲⊃
ROLLIE / SHAKALABBITS

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2004年04月06日(火) やっとつながった…。
2003年04月06日(日) 4社目。
2002年04月06日(土) そろそろ…?

中学生に言う話じゃないね。
2005年04月04日(月)

「3月3日は女の子の節句でしょ。5月5日は男の子の節句。
 その中間の4月4日はオカマさんの節句なのだ」と、
そんな話をした今日の家庭教師。あたしはアホですね、そーですね。
去年のイブに行った、オカマさんのお店。今日は盛り上がってそうだなー。
お金あったら行きたかったな。

それにしても、今日はよく揺れますなー。
22時前、おかーさんと電話してたら、余震が。
「揺れてる!こわい!」ってぎゃーぎゃー言ってたら、
しばらくしてまた揺れが。
「もーーーーー!ヤだ!」またぎゃーぎゃーと。
テレビの速報見たら、5分しか間がなかった模様。
揺れすぎだから。ほんっと。

新しくブログというものを始めてみました。
まー「エンピツ」も似たようなもんなんだけど。
何を書いてるかと言えば、
ここに書けないようなあんなことやこんなこと。
ジャンルが違うから、違うとこに書こうと思ったのであります。
リンクは、気が向いたらどっかにはっておきます。
読んだらあたしの本性が見えることでしょう(笑)


⊂今日の曲⊃
春景色 / レミオロメン

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年04月04日(木) 来なくていいから!

ガソリンにまつわるエトセトラ。
2005年04月02日(土)

4月からガソリン代が上がると聞いて、
3月31日にきちんと満タンにしておいた、わがCYPHA。
一番近くのセルフがレギュラー107円→110円。ハイオク117円→120円。
普通のスタンドだとプラス5円くらいかな(ちゃんと計算してない)安い方だと思う。
あたしが知ってる中で一番安いのは筑紫野。3月でレギュラー106円だった。
来週の家庭教師で走り回ってどこが安いかまた観察しよう。

最近はちょっと贅沢して、ハイオクを入れている。
ENEOSヴィーゴが新しくなった時に、ちょっと気になってて。
エンジンをきれいにするっていいんじゃない?と。
行きつけのスタンドで3円引きで入れられるキャンペーンをやってたので、
試しに入れてみることに。
なんだか加速がいい気がするけど、
それはオイル交換をしたばっかりだからかもしれん…、と、
キャンペーンが終わった後に一度レギュラーを入れて1週間。
それでまたヴィーゴを入れて1週間。
やっぱりヴィーゴの方が走りが気持ちいい気がします。
ENEOSの宣伝してるみたいだけど、オススメです。

で、その行きつけのスタンドの様子が最近おもしろい。
そこを通るだけで会釈してくれるのは当たり前。これだけ目立つ車だから。
顔を覚えてもらってるスタッフさんが何人かいるけど、その中の一人、Sさん。
あきらかに行動がおかしい。
あたしが行くと、スタッフさんたちが誰かを探し始める。
すると、必ずと言っていいほど照れ笑いをしているSさんが遠くから会釈する。
もともと元気なスタンドだけど、あたしがいる間、やたらと声が飛んでる。
Sさんが他のスタッフさんにつつかれて押し出されて、
あたしの対応をしてくれる時もあったけど、
最近は逃げるように事務所へ去って行く時も多い。
あたしの前を通り過ぎる時、ジャンパーを被って顔を見せなかったりする。
逆に目立ちますよ…。
結論。Sさんはあたしに気があるね(笑)そうだよね。絶対そう。


⊂今日の曲⊃
南風 / レミオロメン

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年04月02日(火) ちょっとひどいかも…。

晴れ+休み=片づけ…。
2005年04月01日(金)

ほんとはこんなにいい天気なら遊びにでも行きたいけど、
そろそろほんとに片づけないと。アイツも遊びに来なくなるかも。
こまごまとしたものをある程度片づけ、
朝から前に使ってたパソコンデスクを解体。
使ってなかったのにしばらく放置してて(自爆)
そしたらその作業にかなり時間をかけてしまって、
気がついたらアイツの仕事が終わる時間。電話が鳴ってる…
ア「迎えに来てくれー」
あ「あ、あの、現在部屋に入れる状態ではありません」
ア「いつもと一緒やんか(苦笑)」
あ「いや、いつもよりすごい。全部中途半端だもん」
ア「とりあえず迎えに来てよ。大野城に連れてってほしいし」
あ「そういうことなら全然かまわないけど」

ドライブがてら、大野城サティへ。
同じ売場の人に渡す物があったらしい。
売場の商品を見て、偉そうにアドバイスなんぞしていた。
まーたぶん、偉いんだろうね。あたしにはわかりません(逃)
そうそう、福岡東サティから転勤しちゃった、仲良かった社員さんが働いてるのも見た!
「もーきついっ」とは言ってたけど、とっても楽しそう。よかったよかった。

うちが近づくとだんだんと憂鬱になってくる。
あ「ほんとにアナタを家にあげたくないんだけど」
ア「大丈夫だってー。一緒に片づけたるから」
と、マジで一緒に片づけをし始めた。
あたしってなんて情けないんだろう…。orzがっくり。
ア「疲れてきたからここまで」と、1時間で終了。
でも、おかげでかなりすっきりした。ほんっと、すんません。ありがと。
買っておいたパンをいつの間にか食べられていたけど、今日は許す。
3日4日が連休なので、またその時に一人でがんばる。たぶん。


⊂今日の曲⊃
Shine We Are! / BoA

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。