思うままに


センス。
2004年07月28日(水)

今日の家庭教師。
まず、問題を解いてもらった。
好きじゃないとは言ってたけど、どんなもんなのかなぁって。
足し算と引き算を混ぜた問題6問。
するとすると。
この子は下から2番目の足し算を最初に解いた!びっくりした!
この生徒さん、女の子なんだけど、
女の子って上からきちんと解いていく子が多いと思うのね。あたしの偏見かしら。
でも、この子は、自分が解けると思った問題から解いたんでしょう。
解ける問題を先に解くっていうのは悪くないもんね。
試験を受けた経験がそんなにないと思うんだけど、
そういった要領のよさを持ってるみたい。すごい!!
でも、ちょっと計算に時間がかかりすぎてるので、
効率のいいやり方を教えて今日は終了。
しばらく会わないけど、宿題はやっておいてね〜、ということでバイバイ。

この前よりも、話してくれるようになった気がする。
おーし、今度までに作っておくプリントもがんばって作るぞ〜。

んで、さらに夏休み限定の生徒が紹介されるみたい。
4人目かぁ、いや、もっと増えるかも。おぉぉぉぉ。


⊂今日の曲⊃
IF I ONLY KNEW / TOM JONES
(邦題「恋はメキ・メキ」。約10年前のヒット曲。
 テレビ見てたら「Yeeeeeeeeeeeeah!!!!」ですぐわかった。
 今さらCMで聴けるとは思わなかったわ。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年07月28日(月) さっそく。

意外と便利な場所。
2004年07月27日(火)

あたしは東区と博多区の境目の東区に住んでいる。川を渡ると博多区。
出かける時は、まずJRで博多駅を目指してた。それから天神とかに出ていた。

今日は家庭教師の授業で使う本を探しに行こうと思っていた。
しかし今、とっても金欠。残り600円。
本が買えないどころか電車代を出すのが惜しい。
どうしよう。自転車で行くべきか。車では行きたくないし。
…あ、バスカードだ。バスカードがある!バスで行こう!
吉塚営業所が近いのを思い出したの〜。よかった。
歩いて行くと、すぐにバスが来た。さすが営業所!便利〜♪
しかも、天神直行。電車+地下鉄より時間はかかるけど安くついて220円。
い〜じゃな〜い♪ますます引っ越したくなくなってきた。

小学校6年間の算数がまとまってる本を探してたんだけど、
そういうのってだいたい大人向け。しかも、ちょっと高度。
効率のいい計算をしたり、フツーに因数分解の考え方を使ったり。
うーん…、単に内容がまとまってればいいんだけど、そういうのはないのかな。
明日も探してみよう。お金も入るはずなので。
今からは明日使うプリントを自作します。とりあえず、計算の内容で。

実は昨日いろいろありました。っていうか、最近長電話しすぎ。
IP電話と固定電話だから電話代は携帯よりマシだけど。
ゆっくり考えて行こうって言ってたんじゃなかったの?
がんばるために期間とってくれたんじゃないの?
それまで待ってくれるんじゃなかったの?信じてたのに。

こっちはうまくいかないな。


⊂今日の曲⊃
揺れる光ない海の底 / Amika
(こんな時ばっかり聴いてごめんね、Amikaちゃん。

 「ねぇ いつか話してた ずっと二人でいることでさえ
  簡単なことではないけど 全て守りたいの

  もう一つも
  大切なものを失くしたくない
  どんなに抱きしめていても足りない」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年07月27日(日) ハッピーセット、世界水泳。
2002年07月27日(土) お金があると…。

家庭教師。
2004年07月26日(月)

始めました。
実家に帰ることを考えて、筑紫野市とか春日市とかの生徒さんばかり。
というか、福岡から久留米までおっけいですと登録したら、
なんでそんなに広範囲なんですか?と言われた。
そうなの?そんなもん?ふーん。
まぁ、行けるんだから登録したんだしね。ドライブできるしね。

今日が初生徒さん・初顔合わせだったんだけど、
それはそれはおとなしい子で(笑)とってもかわいくてとってもおりこうさんで。
あたしで大丈夫かしら??と思いつつそんなことは言っちゃダメなので、
あたしの自己紹介とか、生徒さんの話を聞き出したりして、
話だけをして終わりました。
しばらく勉強から離れてた子なので、最初はそんなもんです。
少しずつ学習の習慣をつけることから始めます、と親御さんに伝えました。

なかなかよい滑り出しかと思います。がんばるぞー!


⊂今日の曲⊃
My sweet lord / MY LITTLE LOVER

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

お金がない。
2004年07月22日(木)

ちょっと使いすぎです…。
ガソリン代が高いんだよぅ。
この前「レギュラーを2000円分お願いします」って言ったのに、
なぜか30リットル入ってて。
どーせいるものだから、と思ってそのままにしといたけど、
これは文句言うべきだったの??
友達にもらった野菜を食べて、細々と生活します。

家庭教師に登録しよう思っててまだしてないあたし。
明日には必ず電話して登録しよう。で、他のバイトも探します。
一つ目の携帯屋さんはダメだったので。
キーパンチャーって大変なのかなーと思う。
ずーーーーーーーーーっとパソコンに向かうわけだよね。
目が乾きそうとか、痛くなりそうとか、そういう心配があるんだけど、
でも、できそうだし…と思ったり。
まーいろいろ受けてみるしかないっしょ。


⊂今日の曲⊃
ヒトリノ夜 / ポルノグラフィティ

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年07月22日(火) 戻って来た。
2002年07月22日(月) 「IT'S A WONDERFUL WORLD」。

第20回参議院選挙。
2004年07月11日(日)

行きませんでした(自爆)
3月に引っ越した関係か、選挙行って下さいね〜というはがきが来なかったのよね。
選挙管理委員会に文句言った方がよかったかしら。
今日の速報は福岡・山口を中心に見ていました。
正直、山口の方がよく知ってる。山口にいる時にテレビでいろいろ見てたし、
こういうことをよく知ってる人もいるし。
福岡の立候補者を見ても、正直よくわからなかったっす。
最近ニュース見てなかったし。投票行ってたら、誰に入れてただろう…。
民主党大躍進ってことで、がんばって下さい、岡田党首。

あ、選挙で思い出した。
年金の切り替えに行かなきゃ。明日区役所行ってこよう。

というわけで、仕事辞めました。
すごいね、この前の日記が「営業、明日から」って日記で、
その次の日記は「辞めました」だもんね(笑)
その間、何しとったんかってことですが、ずーーーーーーーーっと仕事。
8時に起きて、10時には会社行って、一日中歩き回って、
会社戻って、次の日の準備をして、
その準備が会社じゃ終わらないから家に持って帰ってやって、
寝るのが3時ごろで、次の日は9時出勤だから7時には起きて…
という感じで毎日やっておりました。
休みはだいたい週2日あったけど、その2日も仕事の準備でまるっきり潰れ、
ほとんど仕事を忘れることがなくて、かなりいっぱいいっぱいだったね。
しかも、やってることが訪問販売なもんだから、だんだん鬱になってきてね。
できると思って入ったけど、できなかった。それだけです。

実家に戻って、バイトしながら、花嫁修業します。
バイトで狙ってるのが、auショップ。
お世話になってるし、おもしろそうだしってことで、
一つ受けたけど、ほとんど手応えがなかったので(汗)
他のとこも受けようと思ってる。
8月中には引越し。それまでは短期のバイトでもしようかな。
じゃないと、お金ないよ(涙)


⊂今日の曲⊃
Rock With You / BoA

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年07月11日(木) シスアド申し込み&最近の心持ち。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。