思うままに


いいこといっぱい。
2002年11月30日(土)

あんまり気分がよくないまんま(お酒が残ってるってわけじゃなくて)
起きたけど、昨日の反動からか、今日はうれしいことが。
お昼くらいに、コンコンとドアを叩く音。
誰でしょ?と思ってドアをチェーンをつけたまま開けると、
郵便配達のお兄さん。
「配達記録ですので、サインをフルネームでお願いします」と。
封筒を見ると「情報処理技術者試験センター」の文字。
!!これはもしや!
内心ちょっと取り乱し気味だったけど、なんとか落ち着かせてサインして、
さっそく開けてみる。
…ほんとに合格だぁ(感涙)
「情報処理技術者試験合格証書」でした。
上記のものは…(以下省略)と、文が書いてあったんだけど、
そこに書いてあった言葉にびっくり。
この試験、国家試験だったんですね(爆)
ひえ〜。知らんかった…。あたしが思ってるよりすごい資格なのかもですね。
ちゃんと合格してたよっていう報告と、電話加入権をおねだりしたかったので、
おとーさんに電話してみた。
すると、「電話は一生ものだから、買う方がいーんじゃない?」というお答え。
わーい!おとーさんありがとう☆
というわけで、買えることになりました。うれしいな♪
どうせなら電話もつけちゃおうって思ってるのです。
就職活動でも、固定電話ある方がなんとなくよさそうだしね。
でも…、電話をどこに置くかな?置くとこないじょ(笑)


⊂今日の体重⊃
機嫌悪くて計ってないっ。
⊂今日の曲⊃
STARS / 中島美嘉
(オールジャパンリクエストアウォード(旧・有線放送大賞)
 最優秀新人賞受賞めでたい!この曲歌ってました。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

お酒。
2002年11月29日(金)

今日、サークルの来年度の幹部決めをしてるはずだったので、
バイトが終わって、決めてる友達のおうちへ。
といっても、決めるのはほとんど終わってて、
その顔ぶれを見て、特に文句もなかったので、あたしも了承した。
きちんと終わってから、そのままそのおうちで飲むって。
正直気は進まなかった。おなか空いてたからお酒回りそうだったし、
まだ引きずってんの?って感じだけど、元彼氏もいるわけだし。
でも、飲む機会はもうそんなにないかもな、って思って、がんばって参加した。
でも、やっぱり行かなきゃよかった。
全然おもしろくなかった。
結構ふらふらだったけど、途中で帰ったもん。
週末は学科の友達とでも静かに過ごします。
宿題もあるし、授業の予習もあるし。


⊂今日の体重⊃
-2.5kg(変わらず。)
⊂今日の曲⊃
STYLISTIC / KAN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

こんな時間。
2002年11月28日(木)

いくら宿題をしなくちゃいかんと言っても、
コーヒーを飲む時間が遅すぎたようである。
今29日の3時過ぎ。でも全然眠くない…。どーしよう…。
明日の授業は14時半からだから全然問題ないけど、バイトが心配。
さすがに眠くなりそう…。
しかも、宿題難しいし!
毎週の授業のまとめをやるのだけれど、
先週の授業はどこを書けばいいのかわかりにくいっ。今日は疲れた!!
とりあえず、横になるかぁ。

今日で、おうちでネット始めてちょうど1年。
最近は、ADSLにしたいなぁってずっと思ってる。
まずネックなのは電話加入権。買うか借りるかまだ迷ってる。
明日大学の生協に行って、買うならどれくらいかかるか聞いてみよっと。

⊂今日の体重⊃
-2.5kg(♪)
⊂今日の曲⊃
あした / 中島みゆき
(紅白初出場記念に聴いてみた。今年の紅白は結構おもしろそうだと思った。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

高円宮さまご逝去。
2002年11月22日(金)

昨日の夜遅くのニュースで第一報を聞いたけど、びっくりした。
47歳ってどーなんですか!?いくらなんでも若すぎでしょう!
今日のワイドショーで在りし日の御姿を拝見してたけど、
そこで見たのは役職(?)の多さ。
スポーツ、芸術関係でなんたらかんたら名誉総裁とかっていうのがびっしり。
そういうのが原因なんじゃないのかしら、と思った。
この方は働きすぎではなかったの?過労死じゃないの?
友達がフロントのバイトしてるホテルに、
天皇陛下と皇后様がお泊まりになったことがあるんだけど、
お二人は分刻みのスケジュールだったんだと。
何時何分にエレベータに乗って、1分後に降りて、っていう感じの、
そんなことまで書くんかい!とツッこみたくなるような、
スケジュールが書いてあったらしい。
高円宮さまがそうだったのかはわからないけど、
やっぱりそんな感じだったんじゃないかな…。
謹んで、御冥福をお祈りいたします。
47歳といえば、うちのおとーさんも3ヵ月後には同じ年齢。
おとーさんも身体に気をつけてほしいものです。


⊂今日の体重⊃
-2.0kg(これからはなかなか減りませんのぉ。)
⊂今日の曲⊃
TEAR'S LIBERATION / access
(聴くととても前進したくなる曲。
 この頃の浅倉大介サウンドが一番好きだなぁ。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

カレンダー。
2002年11月21日(木)

来年のカレンダー、書店にいろいろ置いてありますね。
今年のはとってもシンプルだったけど、来年のは違います。
すごいです。大学生(21歳)とは思えません。
ハム太郎です。
とっとこハム太郎。しかも、予約して買っちゃった。
なぜかって。
もちろんかわいい♪しかも、タレント物より安いから。
一応、田中麗奈ちゃんのと迷ったんだけど…。ごめんね、麗奈ちゃん。
さっそく貼ってみたら、
女っぽくないとよく言われるあたしの部屋で浮きまくってる(笑)
ほんの一部分だけものすごくかわいいの♪
また統一感のない部屋になったなぁ…。
なんとなくマニアックに見えるかもですが、
あたしはハム太郎が好きなだけなのよぉ〜。
↑これがマニアックなのかもね(爆)


⊂今日の体重⊃
未測定。朝早いと計るの忘れます…。いかんいかん。
⊂今日の曲⊃
ときどき雲と話をしよう / KAN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

信じられん。
2002年11月18日(月)

日付変わって、19日午前0時から、初級システムアドミニストレータの合格発表が
ネットで見られるってことだったので、
さっき見てみました。
多くてつながらないかも…って思ってたけど、フツーにつながって、
まず、「受験番号の頭5桁を選んで下さい」って書いてあって、
自分のをクリックして、次画面でいざ、探す!
………………やっぱりないじゃん(笑)
当たり前だよね、あれくらいの解答じゃ受からん受からん。
と受験票をあらためて見ると、
あれ、番号を100番間違えてる(爆)100番前の番号を見てた(どかーん)
もう1回、ちゃんと自分の番号を探すと…、
あった。
あった!
あった!!
あった!?
なんで?どーして?あんなもんで合格できるの??
間違いがないか、いろいろ確かめてみた。
実施時期、実施年度、区分、番号…。間違ってないっぽい…。
でも、ほんとに合格できたんでしょうか?
うれしいんだけど、マジで信じられないので、なんとも言えない…。
合格証書が来るまで、なんとなく気持ち悪いことになりそう。
これ書いた後に、もう1回見てみよう…。なかったらコワい…。


⊂今日の体重⊃
-1.8kg(チョコレート食べすぎた(殴))
⊂今日の曲⊃
Boys&Girls / 浜崎あゆみ

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

就職情報誌。
2002年11月17日(日)

複数の就職情報サイトに登録しているからか、最近、たくさん来る。
アンケートではいらない、って答えたはずなんだけど、なんでだろう?
読むとためになることも書いてあるけど、
1冊読めば十分のような気がするし。
狭い6畳の部屋がますます狭くなるから、送らなくていーよ!
と、結構切実なお願いだったりする。
そして、ちょっと不思議に思ったのが、
そういうのって郵便では届かないということ。
黒猫だったり、飛脚だったり。「メール便」なんだって。
郵便より安いからなのかな?総務省もあがったりだね…。
もっと民営化を推進して(企業が同じようなサービスを始めて)
郵便の料金も安くなるといいのにね。


⊂今日の体重⊃
-2.2kg(ちょい減。)
⊂今日の曲⊃
ムーンライト / くず
(「ワンナイ」がまだ深夜にあってた頃のビデオをレンタルしました。
 見てた当時まで、ゴリは一人で芸人やってると思ってた。…ありえん!)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

バイト先かつ就職希望先かつ習い事先。
2002年11月14日(木)

公文式で英語を習うことにした。昨日決めました。
前に言ってた、TOEICの対策をしようと思って。
はっきり言って、自力で勉強するのは絶対続かないってわかってるので(爆)
公文の力を借りることにしたのであります。
高校生がやった英語のプリントの採点をすることがあるんだけど、
やってておもしろい内容だな、って思うことが多々あって。
リスニング用のCDももらえるから、耳を慣らすのにはいいと思ってたし。
家から一番近い教室が、バイトの日と違う月・木にやってるので、
そこに決めた。前に1回だけ採点の手伝いに行ったこともある教室。
行ったら、先生も覚えていて下さった。
学習を始める前には、本来は学力診断テストをやるけど、
あたしはもう大学生なので、先生の判断でスタートする箇所を決める。
英検は何級を持ってるか、英語は得意だったかとかいろいろ聞かれて、
先生はL教材(高校中級レベルの中)くらいからでどう?と言われたけど、
あたしは高校の時に習った文法に自信がなかったから、
もう少し前から始めたいと言ったので、
K教材(高校中級レベルの下)くらいから始めることに。
プリントは5枚でひとまとまりになってて、今日はとりあえず15枚やってみた。
新出単語は注釈に書いてあるけど、
それでも結構知らない単語があってちょっとショックだった(笑)
辞書持っていっててよかったわぁ。っていうか、必需品やね、こりゃ。
次の教室日は月曜日。3日あるので、とりあえず宿題に25枚持って帰ってみた。
お金かけるから、それなりにがんばらないとね!


⊂今日の体重⊃
-2.0kg(変化なし。)
⊂今日の曲⊃
Days / MY LITTLE LOVER

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

インストール。
2002年11月12日(火)

授業でJAVAの簡単なプログラミングをやってるのだけど、
宿題もあるから家でもできたらいーなーって考えてて、
友達に言ったら、院生が持ってるみたいだよっていうことだったので、
その方にインストールにいるものをCD-RWに焼いてもらって、
さっきまでインストールと設定をいろいろとやっていたのでした。
あと、数式を教科書のように美しく書いてくれる、
TeX(「テフ」と呼ばれることが多いらしい。
「テック」って呼んだ方が自然な気もする…。)のバージョンが古すぎるよ、
って言われたので、その新しいヤツもインストール。
また、あたしのパソコンが進化したばい(笑)
JAVAはHTMLに組み込むこともできるから、将来楽しいこともできるカモ!?
自分のサイトに授業でやったサイクロイド曲線とか載せてみたりして。
数学でもこういうのだったら楽しいよ。きれいだし。
ま、自分のサイトを作るのが先だけど。


⊂今日の体重⊃
-2.0kg(よかった。あんまり増えてない(笑))
⊂今日の曲⊃
ラリパッパブルース / 南烏山六丁目プロダクション
(才能あるから、こんな曲も作れるんだと思う。そう思いたい。
 なんで聴きたくなったか謎だけど、そんな気分だったのかしら。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

新しい傘。
2002年11月11日(月)

金曜日のこと。地元から遊びに来たゆき子とお店で飲んで、帰り際、
「傘がない…」(井上陽水さんの歌じゃないよん。)
盗られた!あれ、相当お気に入りの傘だったのにぃぃぃぃ。
風のせいで骨が一本曲がってたけど…。
雨が降ってなかったからよかったものの、結構凹み気味で帰りましたとさ。
次の日、道門に行った時に、MAMAIKUKO(雑貨屋さん)で、
シンプルだけど、かわいい傘を見つけて、買いました。
前は青い傘だったけど、今度は赤い傘。
真っ赤じゃなくて、なんちゅーか、ワイン色って感じかな。
で、今日さっそく雨が降ったから、もう出番だったわけで。
暖色だから、なんとなく「ほわ〜ん(謎)」って感じになって、
のんびり歩いて行きました。
風邪でなんとなく熱っぽくて、テキパキ歩くって感じでもないしね。
今度の傘は盗られないようにせんと!名前でも書いとこうかな。


⊂今日の体重⊃
今日も計ってない(爆)でもきっと増えてる。
⊂今日の曲⊃
Tomorrow never knows(remix) / MR.CHILDREN
(ミスチルでは唯一、このシングルだけ持ってるんだけど、
 アルバムに入ってるこの曲を初めて聴いた時はしびれた!
 ドラムはやっぱり打ち込みじゃいかん!って思った曲。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

TOEIC。
2002年11月10日(日)

友達が福岡に帰るので、バス停まで送ってって、
そういえばチャリのチェーンが外れまくっていたのを思い出して、
自転車屋さんへ直行。チェーンがゆるゆる&さびさび状態だったし、
値段を聞いたらそんなに高くもなかったから、
チェーンを交換してもらうことにした。
1時間くらいかかります、って言われて、ヒマつぶしに本屋さんへ。
そしたら、TOEICの本を見つけてしまった。
就職試験でスコアをよく聞かれるといわれる、このテスト。
しかし、あたしは受けたことがなく、どういうものか全くわからない。
でも、あたしが就職したいのは教育系の企業だから、
スコアがだいたい何点くらいっていうことぐらいは、
わかっておいた方がいーんじゃないかしら?と最近思ってきた。
受験する気は結構あるんだけれども、
どういう形式で問われるのか、全然わからないので、とりあえず、
「TOEICってどんなテストなの?」っていうのがわかる本を買ってみた。
問題構成を見ると、リスニングの問題も多いのね!!
英検と違って、1回しか聞けないっていうし!
リスニングは苦手ではないけれども、集中力が続くかが問題ですな。
でも、同じバイトの1年生は、
「そんなに難しくないですよ。英検2級持ってるなら大丈夫ですよ」
って言ってたから、
今度の試験はほんとに受けてみようかな、って思った。
どんな試験かよくわかったし、
今の実力がどのくらいかっていうのがわかるからよさそうだもんね。


⊂今日の体重⊃
計ってない(爆)友達と鍋したから、明日は増えてそう…。
⊂今日の曲⊃
UNITE! / 浜崎あゆみ
(ライブにて、サビの部分で会場一体になって、
 踊ったのがすごかったのを思い出した。あれは一種の宗教だよ、うん。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

ぽっかり。
2002年11月09日(土)

ちょっと間が空きすぎちゃったですね(爆)
飲みの後に風邪ひいちゃって、水曜は本当に調子悪くて一日中寝てて、
ネットもずっとつないでなかったから、
日記もずっと書けなかったのです。はい。
誰も心配しちゃいないだろうけどね。まいっか。
昨日から、地元の友達・ゆき子が遊びに来てます。
今から同じアパートの友達にチャリを借りて、
遊びに行ってくるのです!


⊂今日の体重⊃
-2.0kg(体調悪くて自然と減った。)
⊂今日の曲⊃
appears / 浜崎あゆみ

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。