思うままに


久しぶりに見返すドラマ。
2002年07月31日(水)

そういえばこのドラマ、大学生のお話だったよねぇ、とか、
なんとなく思い出して、でも、今見ると絶対に勉強時間が減るから、
休みになったらずっと見ようと思ってて、テスト勉強をがんばっていたのです…。
え、「あすなろ白書」。約9年前のドラマ。
見返すの、何回目だろ?それくらい好きなのです。今も見ながら書いてる。
なんか、取手くんのキャラがね、元彼氏の現状にぴったりなんだよね(笑)
ふりむいてくれなくても、ずっと一途に好きなの。
で、あたしは…トキエ(爆)いつまでも執着してんの…最悪じゃ。
厳密な恋愛関係は違うけど、キャラ的にはそんな感じ。
あたしは今はそんなことないけどね。
…ん?っていうことは、アイツが主役か!?主役とられたよ。あーあ(笑)
はっ、思わず見入ってしまう…。いかんいかん。


⊂今日の曲⊃
TRUE LOVE / 藤井フミヤ
(言うまでもなく、「あすなろ白書」の主題歌。
それと、大好きな曲の中のひとつです。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

前期試験日程終了。
2002年07月30日(火)

はぁ、やっと夏休みだ〜♪
試験の間があくと、緊張感が持続しなくて、
時間があっても結局そんなに勉強しないんだよね。
でも、今日のテストはがんばりました。
今までのテストで一番がんばれました。よかったよかった。
明日は学科の友達と前期お疲れさま〜!の飲み会、
明後日はいよいよ海!!あ、日焼け止めクリームを買っとかないと。
で、今からはいつも通りバイトなり。(現在16:15)
で、その後幹部会か。じゃ、そろそろ準備するかぁ。


⊂今日の曲⊃
Sunday / No?Yes!!
(心はお休みだから…。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

お金があると…。
2002年07月27日(土)

水着を買いに出かけた。だいたい1万円くらいかなぁ、と予測して、
夏用のファンデーションとかも買いたかったので、お金を多めに持って出発!
水着買って、ファンデーション買って、とここまでは予定通りだけど、
CDを2枚買って、マンガを1冊買って、
って結構使ってしまったなり…。
お金があると、あるだけ使ってしまうのがあたしのようで。
気が滅入ってるとなおさらね。気をつけよう。
今こんなに使ってたら、夏休み遊べないっす!

今日の山口市、NHKの全国ニュースで言われるくらい、暑かったみたい。
「(前略)…山口市など、西日本の各地で35℃を超えました。」
確かに、お出かけの時暑かったなぁ(汗)
でも、今日は風があったから、まだマシだったと思う。
いつだったか、暑くて風がなかった日は、
ほんとにじりじりと焼けるような暑さだったよ。
近くにプールってないのかな??泳ぎたいよぉ。


⊂今日の曲⊃
ジェットコースター / No?Yes!!
(元気になれる!青空に似合う!)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

テスト一段落。
2002年07月24日(水)

「今日一日で、実施されるテストのうちの半分があったよぉ(汗)」と、
中庭でサークルの友達に言うと、
「ありゃぁ、そりゃ大変だったね…、いくつあったの?」と聞かれる。
そこですかさず「二つ。」と答える。
…殺されそうになりました(爆)だって、ほんとにそうなんだもん!
テスト4つなんだもん。もともと授業少ないんだもん。
それでも今日が峠だったんだから…。
一つめはバンザーイ!バンザーイ!もう一つはご愁傷様でした…。
と、大きく結果が分かれた今日でございました。
明日の確率・統計のテストは、テキストとノートを見ながらでいいので、
かなりらくちん♪明日もがんばるぞ〜!!
明日が終わったら、早めに火曜日のテスト勉強をやるじょ〜!
そしたら、萩の海と花火があたしを待っている…(謎)
サークルのみんなで行くことになってるんだよね。
なぜか、今年は海で遊ぶ気バリバリなんだよね♪
でも、そのためには水着を買わなきゃいけないんだよね。
…いったい、どこで買ったらいいのかしら??
明日、友達に聞いてみよっ。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

「IT'S A WONDERFUL WORLD」。
2002年07月22日(月)

MR.CHILDRENのアルバム。今聴いてる。ちなみに借り物。
歌詞を読んでると、キワどい表現がちらほらと見受けられるかと。
他のアルバムをちゃんと聴いたことないからよくわからんけど、
いつもこんな感じなのかな?
あたしの想像力がとっても豊かなだけかもしれないけどね(笑)

聴きながらYAHOO!見てたら、桜井さんの病状は小脳梗塞だったみたい。
ツアーも全部中止って。ありゃぁ…。行く予定はなかったけど…。


⊂今日の曲⊃
Bird Cage / MR.CHILDREN
(「話し合ったって何一つ
分かり合えないけど
終わりにするって答えだけは同じ」
「同じ」ならいいのにね。同じじゃないから大変なの。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

インターンシップ。
2002年07月21日(日)

お昼から友達のおうちで確率・統計のお勉強。
20時ごろ帰ってきて、お風呂掃除をし終わった時に、
家に電話しなきゃ、と思い出した。
登録している就職サイトで、参加したいインターンシップがあったから、
申し込んでいいか聞こうと思っていたのだった。
しかし、うちの両親はインターンシップという言葉を知らなかった…。
お父さんくらいは知ってるかな、って思ってたんだけど、
お父さんのとこでは「就業体験」をやってないらしい。
趣旨を話すと、二人とも「大いに参加してみなさい」ということだったので、
さっき申し込みをしたのであります。
これがまた、実施時期が夏休みでなくて、
後期としっかり重なってて、ほんとに参加できるのかわからない。
ま、その前に選考で落とされるかもだけど。
でも、せっかく福岡で実施されるから、参加してみたいなぁと思ってるとこです。
申し込んだ後は、いろんな就職サイトに登録してみた。
学部から「複数のサイトに登録することを勧めます」とあるので、
それに従ってみた。就職活動が少〜しずつ始まりつつあるようで。
…ちゃんと卒業しないとね(爆)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

ものすごい勢いのぶり返し。
2002年07月20日(土)

21時くらいまで、電話しながら大泣きしてた。2時間も。
電話代もったいない…。
泣き疲れたのはどれくらいぶりだろう。
あたしはいつまでひがむつもりなんだろう。
ひがんでひがんで、それでまた自己嫌悪になって、
初めて死にたいという思考が頭をよぎった。
あれだけ自殺がバカバカしいと思ってた人なのに。
今現在のあたしはそんなことを全然思っていないけど、
一度でも自分の頭の中をそんなことがよぎっていったなんて、信じられない。
現状のあたし、結構ヤバイところまで来ているのかもしれない。
明日は、学科の友達とテスト勉強することにしてるから大丈夫だと思う。
明後日も相手してもらおうかな。じゃないと、何をやり始めるかわかりゃしない。

早くちゃんと元の心の状態に戻りたい。


⊂今日の曲⊃
amour au chocolat / 今井美樹
(「最後のキスかしら いつもよぎる 悲しい予感 切なくて無口になる」
詩だけじゃなく、曲も好き。切ないけどね。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

洗眼薬。
2002年07月19日(金)

去年のゴールデンウィークに、メガネを作ってから、
なんとなく似合ってるっぽい&すぐ外せてすぐ寝られるという理由で、
ずーっとメガネをしていた。
でも、最近の事情により、あんまりかけたくなくなったので、
今週はずっとコンタクトをしていた。
コンタクトにしてから、突然思いついた。
「あ、目を洗ってみようかなぁ…。」
こんなこと、よく突然思いついたもんだけど。
スーパーの中にある薬局でアイボンを買って、
その夜、コンタクトを外してさっそく試してみた。
実は、プールで目を開けるのに一苦労だった幼い頃のあたし。
ちょびっとその恐怖がよみがえりつつ、おそるおそる目を開けると…、
しみる…。しみるからすぐ目を閉じてしまう。
しみながらも何度かまばたきをして、片方終了。
なぜか少しぜいぜい言ってた。たぶん、息を止めてたのかな(爆)
同様にもう片方終了。しみたけど、目はほんとスッキリ〜♪
感動して、次の日からは、朝コンタクトをつける前と、
夜コンタクトを外してからの1日2回、やってる。
今日はなんとか、息を止めずにできたみたいである。
時々、コンタクトがくもってるように見えることがあったりするけど、
それも軽減されるのかな。


⊂今日の曲⊃
幸せになりたい / 今井美樹
(この方、癒し系だよねぇ…。涼しげ。あ、この曲はそうでもない。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

子ネコ。
2002年07月18日(木)

2コマ目の授業が終わって、うちのサークルのたまり場である中庭に行くと、
今日はめずらしく(テスト前だからかな?)
男友達が1人だけでいた。…ネコと一緒に。
大学内にはたくさんネコがいるけど、
こんなにちっちゃくて白いネコはたぶん初めて見る。
しばらくはほっといてて、売店の中に入っていってしまった。
売店のおばちゃんにダンボール箱に入れられ、
外に出されているのを見かねて、また男友達がネコを抱きかかえてきた。
ダンボール箱にある穴からねこぱんちする姿が超かわい〜い♪
しばらくは箱の中でおとなしくしてたんだけど、
若いだけにずっとはそうしてるわけもなく、
ちょっとした隙間からねこぱんちしてくる(笑)
仕方ないから外に出してやるか、と外に出すと、元気に走り回り始めた。
風で舞ってる葉っぱに飛びついたり、
自分で踏んだ木の枝に飛びついたり、かわいいことしきり☆
近くにいた大きい三毛猫に攻撃するような素振りを見せてみたりと、
なかなか大物になりそうな予感(謎)
まぁ、それぐらいないと、大学内じゃ生きていけないかもね。


⊂今日の曲⊃
それでも明日はやってくる / No?Yes!!
(「誰かそのバス止めて 明日の僕が乗ってるから」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

不安定な天気。あたしみたい。
2002年07月17日(水)

昨日も鳴ってた雷、今朝も鳴ってた。
9時ぐらいだったかな?突然ざーって音がし始めたと思ったら、
ぴかって光って(目をつぶってても光ったのがわかった)ごろごろごろ…。
もー(怒泣)って感じで耳をふさいでまた寝ました(爆)
目覚めたのはお昼過ぎ。さてさて、宿題あるし、お勉強開始。
飽きてきて、パソコン立ち上げて、友達とメッセンジャーでおしゃべり。
で、またお勉強再開。1時間ほどしたところで、
あれだけ寝たのに、また眠くなってきたので、30分だけお昼寝。
起きたらなぜか頭痛がしていた…。
頭痛薬を飲むためにあまり食欲もないのにごはんを食べて、
薬を飲んで、またしばらく横になった。
少し痛みがひいたので、またパソコンを立ち上げて、これを書いている。
…なんだかAmikaさんの「一日」っていう曲の詩みたい。
「二十四時間ある一日が
こんな箇条書きで終わってしまう」
ほんとだよ。こんなんで終わっちゃうよ。
今日はひきこもりの一日でした。
「こんな気分の一日なのに
明るい歌なんて歌えないわ」


⊂今日の曲⊃
手を振る朝 / Amika
(Album「揺れる光ない海の底」より。
思い出したから、引っぱりだして久しぶりに聴いてみた。
最近は失恋の曲ばっかりだねぇ…)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

火曜日なのに飲みに行った。
2002年07月16日(火)

火曜日はバイトが終わって、サークルの幹部会。
話し合いが終わって、帰ろうとすると、空がぴかぴか…。
雷じゃん!!と思ってたら、雨も激しく降り始めた。
帰れないっすよ(T-T)もうしばらく友達のうちで雨宿りをすることにした。
そこで話してたら、飲みに行こうや!ということになった。
あたしも、明日全休だし、最近いろいろあったし、一緒に行くことにした。
男4人、女あたしだけ、計5人で、12時過ぎから、2時(閉店)まで、
楽しく飲みましたぁ。いろんな話をしたねぇ。
あたしの話も聞いてもらったし、みんなの話も聞いたし。
あれよあれよとお酒も結構すすんで、
めずらしく少しふらふらになりながらおうちに帰りました(笑)
そのままぱったり就寝(爆)

月曜日の深夜に、長いメールを書いて、相手に読んでもらった。
相手からも考えてることをメールに書いてもらって、
あたしが不安定になってた要因は、とりあえず自分の中で整理できた。
誰かに頼らなくても、ちゃんとできる人にならないとね。


⊂今日の曲⊃
regrets / 華原朋美
(朋ちゃんの作詞ではないけど、かなりしみる…)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

みんなもいろいろあるもんだ。
2002年07月14日(日)

当たり前だけど、大変なのはあたしだけじゃないのよ。
っていうか、あたしは「大変」っていう範囲に入らないかもなのよ。
週末、遊んでもらった友達の一人も、
なんだか幽体離脱しそうだって言ってたし…、
さっきまでメッセンジャーで話してたサークルの後輩は、
今でも人付き合いがうまくいかなくて愚痴をこぼしてたし…。
先輩ぶって偉そうにいろいろ言ってたけど、
そんなん言ってるくらいなら、自分のことをまずどうにかしないとね。
電話でしゃべってて、そういう(どういう?)成り行きになって、
かなり感情的な言葉も出ちゃって、
今さらだけどちょっぴり反省してるとこもあるから、
考えたことをとりあえず伝えようと思ってるんだけど、
電話とか直談判じゃまた感情的になりそうなんで、
なっがいメールを書いてやろうかなぁ、と目論んでいるところです。
都合により金曜日に顔を合わせることになりそうなので、
その時までには、音信不通な状態から脱却したいなぁ。
それとも、このままの方がいいのか…。

Myエンピツの登録者がおひとかた増えました、ぱちぱちぱち☆
記念すべきお二人目です、いらっしゃいませ♪
こちらもあなたの日記をMyエンピツに登録しましたので、よろしくです。


⊂今日の曲⊃
はやくふってくれ / KAN
(久しぶりに聴いた。いい曲なんだけど、今のあたしにはかなり痛いっす。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

My Referer…だっけ?
2002年07月12日(金)

この日記には、簡易アクセス解析機能があって、
あたしの日記をどこからリンクして見たか(つまりはリンク元)、
というのがわかってしまうのでありますね。
少数ながら、定期的にあたしの日記を表示している方々が、
そーですね、少なくとも3人はいらっしゃるようで。
自分で自分の日記を表示すると、カウンターが3つ〜4つくらい増えているのです。
「どれどれ、あなたはどこから来たのかな?」と思ってMy Refererを見てみると、
たいていはエンピツ内エリア別ページの山口のところから迷い込んだり、
エンピツ内ランダム表示でたまたま表示されたりということのようですが、
今日は違います。前にもあったけど、
検索サイト大手、Googleから来ている特異な訪問者が!!
そこをクリックしてみると、検索語は、
「すぐわかる代数」…(笑)
そーいえば、その本のことについても書いたなぁ。
前にGoogleから来た人の検索語は、「浜崎あゆみ ライブ」でした(笑)
がっかりしただろうなぁ、ほとんどネタ書いてなかったし…。

しょーもない日記でも、表示して見て下さっている方、ありがとうございます。
ほんっと、しょーもないですよねぇ…。
まあ、いましがた雷も鳴り始めましたが…(謎)、
とりあえず書かないとしょうがないんで、ごめんなさい。

この週末は、お友達が遊んでくれるので、
不安定な心持ちは崩れなくてすみそうです。
ごめんね、忙しそうなのに付き合わせて<Dちゃん←一応伏せとく(笑)
せっかく遊びに行くのに、明日は雨っぽいっす…。


⊂今日の曲⊃
Winding Road / 華原朋美
(最近はMDウォークマンで朋ちゃんのヘビーローテーション中です。
ちょっと曲を入れ替えして、気分も更新(謎))

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

シスアド申し込み&最近の心持ち。
2002年07月11日(木)

初級シスアドの受験申し込みを済ませました。
10/20まであと3ヶ月もあるのか、もう3ヶ月しかないのか、後者かな?
ネットで申し込める、ということだったので、やってみた。
…あっという間だった。なんとなく実感わかないなぁ…。
それでもがんばらないとなぁ。夏休みはいつになく勉強してることでしょう。

最近、というか特に昨日から、気持ちが安定してません。
土曜の夜から始まって、結構ぐらぐらしてます。
最後には傷つくとわかっていながら、心の支えにしていたものが、
失くなりそうなんです。今度こそは失くなるような気がします。
支えが失くなりそうでぐらぐらしてるのもあるけど、
所詮そんなものを心の支えにしていた自分自身が情けないのもあります。
そんな感じで、勢いでお酒飲んじゃったし(笑)
もともとお酒強いし、全然酔ってないんですけど…。
お酒より、半額になってたお刺身がおいしかった♪
…こんなことでちょっとでも先が明るくなるといいなぁ。

⊂今日の曲⊃
あきらめましょう / 華原朋美
(有線でかかってた。今のあたしにぴったりだ。
あたしの気持ちは有線にまで見透かされてるのかい?)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

トレンド(死語)な夢。
2002年07月10日(水)

14:30に授業が終わり、その後はなーーんも予定なし。
「おっしゃー!帰るじょー!」ってさっさと帰ると、
急に眠気が襲ってきたので、寝ることにした(爆)
と、ちょっとうとうとしてきた時に、
「てーれりーれーてーりりー」(笑)と着信音。
(ちなみに今の着メロは朋ちゃんの「あきらめましょう」です。)
あ、またワン切りだよ、と思って番号をいちおう確認して、
眠りについたのでした。すると、
ワン切りが連続して何回もかかってくる夢を見てしまいました…。
しかも、携帯の電話帳に登録されてるはずない番号なのに、
「☆人妻いっぱい☆」とか表示されてて…。人妻とかいらんし。
あれはこわかった。徹底的にマークされてるって感じだったから。
起きてからは大急ぎで携帯を確認しちゃったもんね(−−;)
それにしても、ワン切り業者も懲りないよねぇ。


↑お久しぶりのエンピツ投票ボタン登場。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

豆板醤。
2002年07月08日(月)

初め、一回じゃ変換できんやろなぁ、と思いつつ、
普通に「とうばんじゃん」と書いて変換したら、
当番じゃん。…結構笑えた…。
一番簡単でヘルシーな(勝手に思っている)野菜炒め。
しかし最近は、塩コショウの味付けに飽きてきた。
どうしよう。あたし辛い物好きだし、いっちょ、豆板醤でも買ってみるか、
と思いつき、先日購入。その日、さっそくもやしを炒めることに。
…どのくらい入れたらいーんだろう??
試しに小さじ1杯くらい入れたら……あとは想像におまかせで。
とにかく辛かった!でもおいしかったぁ♪
それで懲りずに今日もそれくらい入れて野菜炒めを食べました(爆)
豆板醤の瓶にこんなの作れます、みたいなのが書いてあったので、
ヒマな時に何か作ってみようかしら、と思ったりしたのでした。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

七夕。
2002年07月07日(日)

ですね。昨日の大学の七夕祭で、ささに飾ってあった短冊に、
「天の川が渡りたい☆」と書いてあった。…あたしも渡りたいよ(爆)
でも年に一度しか会えないのもイヤだ(爆)
よーするに、あたしはワガママです、はい。

今日「爽健美茶」(漢字違う?)の新しいCMを見た。
Dreams Come Trueの吉田美和さんがスタッフのみんなにお茶を配ってた。
で、中村正人さんが「冷た〜い」という表情をしたところで、CMが終わった。
「ん?ドリカムって3人じゃなかったっけ?
…あ、そうだ、西川さん脱退したんだった。」
と、一人でボケをかました一幕でした。
そういえば、ドリカムの曲に「7月7日、晴れ」ってありますね。
久しぶりに聴いてみようかな。後で、空を観に行こ。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。