夏撃波[暗黒武闘戦線・歌劇派]の独白

2002年05月01日(水) 祭りのあと

 今年ももう4ヶ月が過ぎてしまったのね。公演も終わり、すっかり日常に戻った感じだ。
 ところで、今日の夕方、「クセックACT」の公演を愛知県芸術劇場小ホールに観に行った。芸術劇場付近で信号待ちしていると、斜め前にいた女性と偶然目が合った。河童塾の佳奈ちゃんではないか。「佳奈ちゃん、あっ、もしかしてクセック観に来たの」「うん」、てな感じで、一緒に劇場に入っていく。劇場内でもまた知った顔に出会う。萱さん、白樺さん、マミオさん、島さん、犬飼さん・・・。
 で、内容だが、私は十分その世界に入り込めたし、本にせよ、演出にせよ、役者にせよ、すばらしいと感じた。他の人は、別の感じ方をしたようではあるが。いつもながらの(と言って、クセックを観るのは2度目)あの独特の言い回し、絵としての美しさ、あらゆるイメージを想起させる物語の展開、等が印象的だった。
 今はいろんなタイプの芝居が観てみたくて(もちろん、ある程度はしぼるが)、そのなかから吸収できるものもきっとあるに違いないと思っている。

 明日仕事すれば、明後日から4連休。気持ちをリフレッシュして、新たなスタートを切っていきたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


夏撃波 [MAIL]