・・・青空教室24時・・・

2005年04月18日(月) 早く会いたいのに!


最近日記が放置気味ですが、今日も頑張って生きてます。(何)
無事進級して、現在はプログラミングなんかやってます。
意味が解らない挙句、説明の時は積極的に寝ているので
ほとんど理解できていませんが、色々頑張ってます。(駄目人間)


授業で使うノートを購入する為に、近くの書店に出かけたんですが
気付けば1時間ほど立ち読みをしていました。
自殺をすると幾ら掛かるのか、という内容だったんですが(待って)
JR線で自殺をすると、本当に最低で数百万、最高で数千万(〜億?)
とられるそうで。
他にも日本国民の平均的な葬式に掛かる費用は200万程度だとか。
薬物自殺の話の所に、どの薬にこういう成分が入っていて、致死量と
その薬で死ぬにはどれ位必要か、その薬の量を買うといくらになるか、
とか書いてあったんですが。
身近な頭痛薬なんかでも死ねるらしいですけど、
普段2錠で精一杯な薬をそんな数百錠も飲めないし、
かと言ってアンモニアやらを致死量分も口に含めない、
ゴキブリ退治のだんごもあんな不味そうなものを幾つも食えない、
と思ってしまった私は自殺とは無縁のようです。
ちなみにこの本は買わず、ぶ厚めの泣ける本を買ってきました。
今月出たばかりなんですが、2つ目の話で既に泣きそうになりました(笑)
案の定家に帰ってきて読みながらぼろ泣き。
結構涙もろい方なので、視界が涙でぼやけて本文が
読めなくなることも多々ありました(笑)
やっぱり大事な人にはいつまでも生きていて欲しいし、
幸せでいて欲しいなぁ。なんて。



2005年04月04日(月) その言葉は、どこまでが本当なの?


エイプリルフールに何かしようと思いつつ、
残り数時間だったのであきらめました。(笑)


「アニメ化決定!」の言葉に、ついうっかり数年ぶりに
なかよしを買ってしまいました。orz
し、仕方なかったとはいえ今年一番恥ずかしかったです。
買ったのがバイト先だと言うのも一つの理由ですが(笑)
で、そのアニメ化する作品と言うのが「シュ/ガシ/ュガ/ルーン」
なんですが。
…アニメ化云々より、本誌の泣いているピエール様に
非常に萌えたのはナイショです。
ああもうさっさとくっついちまえよショコラとピエール!!(笑)
っていうか原作でくっついてくれたらそれだけでもういいです。
満足。非常に満足。
寧ろ勢いでピエール夢でも書いてみ(ry
来月に3巻発売らしいので、今から待ち遠しいです。
ピエール様萌。


先日、夜桜を見に行ってきました。
普通の桜よりはやい、というので行ってきたんですが
咲いてはいたもののライトアップがなく、非常に見づらかったです(笑)
で、帰りに遊園地に寄って観覧車やメリーゴーランドに乗ってきました。
一緒に乗った子が高所恐怖症だそうで、始終怖がっていたのは
愉快面白……いえ、可哀想だったです。えぇ、本当。
……その代わりに、園内を自転車みたいなものを漕いで
一周する奴で、ぎゃーぎゃー喚いていた訳ですが。
誰だって暗い中落ちたら痛そうな高さでスピード出されれば
怖いんじゃないか、と言い訳を(何)
来週になれば遊園地の方は満開になるかなぁ。
なったらまた友人でも連れまわして見に行こうかなぁ(笑)


休業中に出された宿題そっちのけで、趣味に走っています。
趣味、と言うか暇つぶし、と言うか慣らしというか。
いい加減宿題に手をつけないと、そろそろまずいんですけどね。
単位落とすのだけはまずいしなぁ…(笑)


あ、そういえば。
副管理人のカヨちゃんの日記が更新されていない理由ですが、
どうやら彼女が散歩中にでも豆腐に頭をぶつけて
その際にパスワードをどこかに落としてきたらしく
書き込めないようです。
生存確認は直接本人に打診してください。


昨日から、音楽をランダム再生しているんですが
聴いた覚えのない曲が再生したりととても楽しいです(笑)
メダロットのBGM集も入ってるんですけど、
「そんなことでは世界征服は出来ないロボ!」というセリフの後に
フラジールが流れたりしたりもします(笑)
まだイッキとレトルトは出ていないので楽しみだ(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


茅野ユカ [MAIL]

My追加