三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

6500円の価値 4
2013年05月22日(水)
毎週恒例になって来た歯医者での話。

「先生、ここしみるねん」
レントゲンを取って、3本並んで虫歯になって居た歯を治療。
麻酔を打つのを極力減らしたい先生は、
「ここ3本並んで虫歯やから、今日全部神経抜くわな」

ガガガガーめちゃ大きな音を立てて削って行く。
「痛かったら手あげてな」
麻酔してるから痛くは無いんだけど音が怖い。

抗生物質だしたいんやけど、歯医者さんは院内でしか薬を出して居ない。
2時から糖尿病の診察だったので、
「田辺中央にファックスしとくわな。お薬処方して貰ってな」



ここからが長かった(T_T)

歯医者が朝9時の予約。

歯医者を済ませ、田辺中央病院へ。
採血採尿までに待つ事1時間。
やっと順番が来てコップを渡され採尿へ。
採尿あるからトイレも我慢。この待ち時間が1番辛い。
やっと紙コップを貰って採尿。ふぅスッキリw
その後、採血を済ませ、一旦帰宅。疲れてたので布団虫でゴロゴロ。

2時前に家を出て、糖尿病の診察へ。
家にあった、チップとは針とか消毒綿とか全部持って行ってたから大荷物。
針とチップが変わるらしく、新しい機器と交換しないとダメらしい。
ところが、てんこもり針やチップが残ってたので今回は交換無し。
1万5千円で買った機器も時代とともに使えなくなったのか(T_T)

歯医者の先生が、糖尿病の先生にファックスしといてくれた。
「抗生物質を出して下さい」と。
糖尿病の先生に言った。
「歯が痛くて。鎮痛剤と抗生物質下さい」

先生は頭を抱えてた・・・うーん難しいなぁ

お薬辞典を持ちだして読んで居た。
「これしかないかなぁ」と。

処方箋を薬局に持って行った旦那が何時まで待っても車に戻って来ない。
いやーな予感。
糖尿病の先生が処方箋を書いてくれた薬が、アスピリン系だったので、
薬局と先生とで薬の相談。
変えて貰った鎮痛剤は、薬局に在庫が無く、
入荷次第、旦那が取りに行くと言う事になった。連絡待ち。

あたしは家に帰って布団虫。
痛くて寝るに寝られず、横になってるだけ。
しゃべる事もご飯を食べる事も出来なかった。

旦那が帰って来て、痛み止めも持って帰って来てくれた。
これで、痛いのは少しはマシかな?飲んで見た


・・・


まったーく効かない。効かないやーん(T_T)
痛いよー痛みに強い私だけど、さすがにこれは辛かった。
1錠飲んであきらめた。痛み止めはやっぱり無理だわ。
布団虫になって痛みと格闘。痛いよー(T_T)

薬局に電話をして聞いた。
「痛み止めがまったく効かないんだけど、
わたしに飲める痛み止めは他にはないのですか?」
「先生と相談して下さい。
でも問屋さんに聞いたらこれしかないって言ってました」

先生と相談しても無駄やん。問屋さんに薬が無いって言ってるのに(T_T)

なんで、こんなに生きにくいんだろう;;

アスピリン喘息だから、
すべてのアスピリン系が飲めないって決まってるの?
病院も変えて、薬局も変えて、知らん顔してアスピリン系飲んで、
何も起きないって可能性はないの?
バファリンとかノーシンとか、解熱鎮痛剤は本当にあたしには飲めないの?
もし飲めたら、生きやすくなるのに。どうしたら良いの?

飲んでみたい。
けど、そんな人体実験みたいな事は旦那は大反対。
すべてのアスピリン系の薬が本当に飲めないの?

今回処方された抗生物質が、何事も無く飲める事が解ったから大きな収穫。
痛み止めも、効かなかったけど、飲めたのは事実。
2種類とも、アスピリン喘息の発作は起きず、ホッとしています。
初めて飲む薬は、旦那が居る時に飲むようにしています。
発作が起きたら、即救急車だもん(T_T)
薬局さんが頑張ってくれたおかげ。ありがとう。でも・・・



ほんと辛いよ。元の身体に戻してよ;;
あの病院に人生を狂わされた。あたしは一生許さない。



関西近郊に住み、歯医者を探してる方に、
この先生を、三崎綾は胸張ってご紹介したいと思います。

京都府京田辺市駅前スーパーサンフレッシュ2階
近鉄新田辺駅徒歩5分
池田歯科医院 0774-63-1234

ブログを見て電話させて貰ったと言って下さい。
私が書いたブログだと先生は解るようになっています。
完全予約制です。適度に混んでます。
予約電話を必ずされて行かれてみてください。
この先生なら、必ず助けてくれます!
食パンの耳
2013年05月11日(土)
娘がまだ離乳期の頃、好き嫌いが激しく食事の量も一定じゃなかった。

あたしは食パンの耳が嫌いだ。だから何時も残してた。
これ再利用できないかな?と考えたのが最初。

牛乳に浸してバターで焼いてみた。娘は一口食べてポイと投げ捨てた。
牛乳じゃダメなのね。んじゃ卵ならどうだんだろう?また投げ捨てた。
んじゃ、牛乳と卵でフレンチトースト風ならどうなんだろう?
砂糖をまぶしてみたら、ちょっと甘くておいしいかな?
大当たり!娘はクチャクチャと舐めながら、3本くらい一気に食べた。
顔と手をベトベトにして・・・

旦那の朝ご飯は、食パンとハムエッグだった。
娘はパパの所へ行くと、欲しそうにパンの耳を見てた。
食べる?旦那が娘に渡すと、一口食べてポイと捨てて、
知らん顔してテレビの前に行った。

食が細い娘だったから、あたしはいろんなものを少しずつ食べさせた。
その頃は、シャケフレークのおかゆと、食パンの耳と、高野豆腐が好きだった。
食パンの耳が足らなくなって、近所のスーパーにお願いに行った。
食パンの耳と切れ端だけ欲しいんですけど(汗)
何するねんそんなもん?娘の離乳食ですw
持っていきなーと袋にいれてくれたおばちゃん。

大量の食パンの耳を、フレンチトースト風にして、お皿にてんこ盛り作った。
旦那が帰って来て、なんだこれ?娘の離乳食w
娘は小腹が空くと、フレンチトースト風離乳食を1日何度も食べてた。
だいのお気に入りだった。

あれから10年近く経ち、なんとなく作ってみようかなと言う気になった。
娘と一緒に台所に立ち、フレンチトースト風食パンの耳と、
フレンチトーストを、食パン6枚分作った。
娘はおいしいこれ!と言って、一瞬でお皿は空っぽに。

小さい時好きだったものは、大きくなっても好きなのね。
今度は横で見ててあげるから、自分で作ってみーと言った。
離乳食の練習の始まり。

娘ももう14歳、@2年したら結婚出来る歳になる。
家事が出来ない嫁は最悪だから、家事を小さい時から教えてる。
今じゃ適度には家事をこなせるようになってきてる。

今度は娘が好きだった、鮭と焼いて細かく切って、
おかゆにしたのを食べさせてみようと思う。
が、味があまりにも薄すぎてまずいかな;

あたしがこんな身体になって、何時どうなるか解らない。
今のうちに、娘には覚えておいて欲しい。母の味。
フレンチトーストが作れるようになったら、今度は最難関肉じゃがに挑戦や!
肉じゃがとぶた汁が作れるようになったら、応用出来るしなぁ
あたしが元気なうちに、少しでも動けるうちに、娘には教えておきたい。

ママ頑張る!
ソネットエンタテインメント(株)との対決 2
2013年05月10日(金)
昨日の日記を何度も一部修正。本気モードでいかせていただきます!
が、ちょっと相手の出方をみるために、時間をかけるつもりです。
10数年ぶりの本気モード全開で気合入れてやりたいと思います。


三崎綾負けへんで!


結局朝まで昨日の日記とにらめっこ。自分の書きたい事が書けてない。
けど、全部晒してしまうと、それもちょっと違う気がする。
少なくとも、相手は会社の中で、晒されて怒られてるはずなんだよね。
それだけで電話した効果があった気がするんだよな。
全部壊す権利はあたしには無いと思う。

あたしの最愛の友人の1人なのに、
地位も奪って、家庭も壊して良い物なのか?

けど、さすがの私も「死ねば良いねん」には、ちょっとカチっと来た。
死ねば良いと1番思ってるのは誰でもない。この私。
こんな身体で生き残って、なんの意味があるの?と何度も自問自答した。
マンションから飛び降りようとしたし、
線路前に何時間も立ち尽くした事もあった。
死んで楽になりたい!何度も思った。


けど頑張れたのは、仲間との思い出があったから。仲間がくれた命だから。
「俺がやった命だし大事にしろよ」って彼は言った。


なんでこんな事になってしまったの?なんでどうして?


あたしが大切にしている思い出は、人から見たらしょーもない思い出で、
なんでそんなもん、大事にするねん?って言われるかもしれない。
けど、あたしにとっては、地獄から出てくる大きなきっかけを貰ったの。
あの思い出がなければ、わたしはまだ地獄に居たか死んでたか精神病院か。
あたしにとっての光は、どんな仕打ちをされてもあいつらなの。


どれだけ大事に思ってるか、なぜ解ってくれないの?
どれだけ大事にしてるか、なぜ知ってくれないの?
「死ねば良いのに」と、なぜあたしに直接言ってくれないの?

周りを巻き込まないで。私に直接言って来て。
友達の苦悩も考えて!言えなかった辛さを解って!
真ん中に立って、あっちにもこっちにも言えない辛さ解って!
あたしが大切にして居る思い出は、誰にも解らないの。
これは私だけの宝物なの。大切な大切な宝物なの。
だから、否定的な事を言われるのは辛い。
なんであんな人達って言われるのは死ぬほど辛い(T_T)

お願いだから、自分がやった事を素直に誤って。
友達に迷惑かけたんだからちゃんと詫びて。
そして、責任をきちっととって。
もう子供じゃないんだから責任の取り方くらい解るでしょ?

N君だけじゃない。K君もだよ。
K君だって、友達に不快な思いさせてるんだよ。
もう家庭もあるのに、なんで友達に不快な思いさせてるの?

あたしの大事な友達なのよ!今、本音で話せるのはこの友達だけなの。
私の環境も病気も思いも解ってくれて、
それで本音で話せるのは彼女しか居ないの。
親友をあんな形で失って、もう心底話せるのは彼女しかいないねん。
お願いだから傷つけないで。迷惑かけないで。
自分がした事に責任をとって。2人共。


これで2人が動かなかったら、あたしはマジになるからね。
死んでも良いと思ってる奴が、マジになった時、
失う物がない分・・・解るよね。
ソネットエンタテインメント(株)との対決 1
2013年05月09日(木)
ソネットエンタテインメント(株)
住所 〒1410032 東京都品川区大崎2丁目1−1
最寄駅 大崎駅(JR山手線)
電話 03-5745-1500

ソネットエンタテインメント(株)で働いて居る、
NKさんに、「あやちゃんなんか死んだらええねん」と、
私の友達に何度も言ってたそうです。

それを聞いた私は、ソネットエンタテインメント(株)に電話をしました。
おたくの社員さんに死んだらええねんと何度も言われてたそうですが、
おたく様はどんな社員教育をされてるんでしょうか?

総務のYと言う人と話をしたのだが、
人事と総務と本人とで、事実確認をして、折り返しご連絡させて貰います。
との事だった。

あれから3日、なにも言ってこないので、おかしいなぁと思い、
ソネットエンタテインメント(株)に電話したら話し中。
何度かけても時間あけてかけても話し中。
携帯でかけてみたけど話し中。家電でかけても話し中。
おかしいなぁ。

ふと携帯をみると、「相手側の都合により通話出来ません」
はぁ?着信拒否ですか?
で、娘の携帯をかりてかけてみた。
するとつながった。営業時間外ですとのアナウンスが流れた。
これは仕方が無い。もっと早く気がつくべきだった。
明日、朝1で娘の携帯からかけてみよう。

しかし、やり方があまりにも汚い。大手企業がする事だろうか?
「着信拒否」まるであたしが「やから」を言って、
喧嘩売ってるみたいな感じやんか。

「あやちゃんなんか死ねば良いのに」言われたあたしは被害者だ。
なのに、こんな仕打ちはあまりにもひどい。

これが大手企業ソネットエンタテインメント(株)の実態です。
被害者を着信拒否と言うやりかたで、無視し続けて行くつもりなのかな?
うち、携帯6個あるんですが(汗)
全部着信拒否して、スルーし続けるおつもりですか?
お客様を相手にする企業が、
お客様に対して着信拒否なんてしても良いんですか?
クレームをつけたお客様には、
そうやって全部着信拒否をして行くおつもりですか?

呆れて笑うしかない!(~_~メ)

一部日記を修正しました。
個人名を晒すのは、もうちょっと先にして、相手の出方を見ようと思います。
日記を読まれて不快感を感じた方がおいでになりましたら、
この場をお借りして謝罪致します。申し訳ありませんでしたm(__)m
ですが、ソネットエンタテインメント(株)の態度が変わらない場合、
法的処置も辞さないつもりで、この日記を書いています。
また、連絡がない場合、イニシャルを個人名に変えて、
改めて日記を書かせて頂きます。
その時は、本気モード全開でやらせていただきますのでご了承下さいませ。


twitter始めました。三崎綾@ayahimeinfo
6500円の価値 3
2013年05月06日(月)
今日からいよいよ歯医者らしい治療の始まりです。
上の入れ歯っは、どうもなかったんだけど、下の入れ歯が痛かった;;
歯医者につくなり、せんせー歯が痛いです!(T_T)
そうやろーみるからまってな。
いよいよ抜歯となりました。第一関門、麻酔の時間です。
先生は1本打っては、痛くないか?どうもないか?息くるしくないか?
と聞いて下さいます。
あたしは、麻酔で麻痺しててしゃべれないので、○マークで合図です。

よっしゃ2回目行くで! また1本だけです。
どうもないか?大丈夫かー何度も聞いて下さいました。
その度、私は○マークで対応。

3回目、ほな行くでしんどかったら言うんやで!
また○マークで返事をする私。
本当、麻酔してるん?って言うくらい痛みはありませんでした。
もっともあたしが痛みに強いと言うのもあるんでしょうが^^;
奥歯を1本抜きました。これが入れ歯にあたって痛くて痛くて;;

口ゆすいで・・・真っ赤でした(汗)
これにはわたしもびびったw
口の周りにも血がついてたのを看護婦さんがふいてくださいました。

抜いた部分を、入れ歯で加工して、一応噛めるようにしてくださいましたが、
抜いた所が気持ち悪くて、痛いと言うか、感覚がおかしいと言うか;
結局、おかずが食べられずに、納豆卵かけご飯の晩御飯となりました。


夕方!あw薬飲んでないや。忘れてた。飲んでねって言われてたんやった!
慌てて、薬袋を鞄から出して薬の説明書を読んでみると、
セフェム系抗生物質です・・・え?!セフェム系?(汗)
わたしは、セフェム系の薬は投与厳禁なんです;;
急いで歯医者に電話をして、看護婦さんにつたえました。
私、セフェム系の薬は厳禁なんです。紹介状にも書いてあると思うのですが;
看護婦さんが、カルテを確認して、先生がほんまや!言うてはるので、
薬は飲まないで下さい。本当に申し訳無かったです。
わかりました。


こんな身体の患者を受け入れて頂けるだけありがたいのに、
ご迷惑をおかけしてしまいました。
先生は薬を処方するのに、知り合いの病院に電話をして、
アスピリン喘息の患者でも、この薬は飲めますか?と確認してくださってた。
2重に確認してくださってたのに、3重目が抜けてた;
かかりつけの調剤薬局さんにも、電話で確認を取りましたが、
やはり飲まないで下さいとの指示でした。


医療ミスから12年、もしかしたらあたし飲めるかもしれへんやん。
そしたら、もっと楽に生きられるやん。飲んでみようかな・・・・・・

旦那に電話して言いました。セフェム系出てんねん。
先生に電話した?
調剤薬局も、歯医者も飲まないでって言ってる。
でもな、飲んでみたいねん。もしかしたらな、あたし飲めるかもしれへんやん。

旦那は、そんな人体実験みたいな事をするんやったら、
親父さんに許可貰って、自分で葬式代をためてからやってくれ。
そんな自殺行為みたいな事をするやつの葬式なんかあげられへんわ!
と言われました。

看護婦さんが、めっちゃ丁寧に対応してくれたのに、
今度は先生から電話がかかってきました。本当に申し訳なかったと。
で、カルテの1番上に、アスピリン喘息・アナフィラキシーショック・セフェム系厳禁と書いておいたしな。ほんまに申し訳無かった。
何度も心底から、誤って下さいました。

12前、医療ミスで殺されかけた時、誰ひとりとして、心底誤ってはくれなかった。
もしも、今回の先生のように、心底誤ってくれてたなら、
あたしは、12年も精神科に通う事は無かったと思う。

ここの歯医者にして本当に良かった!ここの先生なら信じられる!
心底思って居ます。

関西近郊に住み、歯医者を探してる方に、
この先生を、三崎綾は胸張ってご紹介したいと思います。

京都府京田辺市駅前スーパーサンフレッシュ2階
近鉄新田辺駅徒歩5分
池田歯科医院 0774-63-1234

ブログを見て電話させて貰ったと言って下さい。
私が書いたブログだと先生は解るようになっています。
完全予約制です。適度に混んでます。
予約電話を必ずされて行かれてみてください。
この先生なら、必ず助けてくれます!


アナフィラキシーショック・アスピリン喘息の患者様へ
池田先生は必ずみて下さいますが、患者側にも準備が必要です。
ファイザー製薬から出て居る、アナフィラキシー補助治療薬
EPIPEN と言う薬があります。
この日記の題材にもなって居る6500円の価値
それがこの薬です。
かかりつけの病院に行って、この薬を処方して貰ってから、
池田先生の所に予約電話をして下さい。
EPIPENをもらうのには、少々ややこしい手続きが必要です。
予約電話の際、EPIPEN持って行きますと言って下さい。
治療が楽に進みますし、先生も安心して治療ができます。
また、自分の身を守る事も出来ますので、
アナフィラキシーショック・アスピリン喘息の方は、
EPIPENを持たれることをおすすめします。
個人の医院さんでは取り扱いできないと思いますので、
京都府京田辺市近鉄新田辺駅徒歩1分 田辺中央病院に相談してみてください。
予約制で3回ほど行かなければなりません。
処方できる担当医が決まって居るので、EPIPENが欲しいのですがと、
電話で確認を取って見てください。
私は、かかりつけなので、すぐ予約が取れました。



昔の私なら、なめとんのかこら!と喧嘩になって居たでしょう。
不親切な対応なら、なおさらそうなってたでしょう。
でも、池田先生は、三崎綾が胸はっておすすめできる歯科医です。
私と同じように、アレルギーを持ち、アスピリン喘息を持ち、
アナフィラキシーショックを持ち、糖尿病を持ち、精神性疾患を持ち、
歯医者に行けず悩んで居る方が絶対居るはずです。
わたしがそうでしたから。
EPIPENを握りしめて、勇気を持って電話してみて下さい。

ざっくばらんだけど、本当に良い先生と私は出会えました。
先生、こんな患者ですが、これからもよろしくお願いします。


twitter始めました。三崎綾@ayahimeinfo