日記擬。...松本

 

 


見えませんでした。 - 2006年12月31日(日)


先日の突発のアレはありましたけども、それ以外はまあ例年どおりひたすら仕事してるうちに終わりですか状態。
うん、まあ、いつものことですが。
それでも夕方にはあらかた片付いて、だらっとテレビ見つつためこんだ日記書きつつな年越し。ってためこんでる時点で日記じゃねーよ、ってのもまあいつものことですから(やめれ)。
ちなみに番組は、先日のアレで某リーダーからお達しがあったんであの番組ひと組だけ観ないとならなかったんですが、番組欄見たら終わりころだったんでまあいいやということで、フギャー(あ、フィギャーでしたっけ?まあいいや。けっこう好きなんですよアレ/笑)メインで。
競技じゃないぶん、安心というのとも違いますが気楽に楽しめてよかったです。
で、終わってからチャンネル変えたら、やはりちゃんと間に合いました。
んが。
なんか人のかげに入っちゃってるし、位置的にもはっきり見えるアングルとか出ないし、ほんとにご本人だったかどうかすら確信持てないまま終了でした。わー、意味ない。
いや、きちんと見えたからどうってことでもないっすけど。一応ね、一応(苦笑)。


とか書いてる現時点ですっかり年が明けてますが。
あー、えー、まあそんな感じでした。と。




年明けは、なにもなければ三日から仕事予定。
なにかあったら二日から。
あったら困るので、一日はせいぜい寝ときます(えー)。いやでもきついからホント。



...



スパムっぽい - 2006年12月26日(火)


「もしかしたら」というお問い合わせ(?)があったので、居ますよーとお返事いたしました。

そんなわけで、マイのかたがおひとり増えまして。
きっかけがきっかけだったり、非常に消極的にしか活動してなかったり、そういった状況自体はほぼ変化してないわけですけども。それでもまあ、こうしてじわーっと根をはってきてはいるので、実はやめたほうがいいんじゃー的な感じはなくなってきてはおりますけども。
だからって、積極的にどうこうという気には、やっぱりならないっすねえ。

でもって、承認に至るまえにぷち騒動。
ひょっとしてと思われたかたとは別人だったらしく、改めて探さないといけなくなってみたり。
さらに、最初は先方からリクいただくというお話で進んでいたものの、なんしか検索かけたら多すぎてどれやねん状態になりましたという(大笑)。
うん、言われてみりゃなるほどそうだろうなあと。実際名乗りとかそもそもまぎれるの目標にしてたとこもあるんで、それはそれそれで成功してるということになるわけですから、それはぜんぜんいいんですが。
えーと、そういやこういう事態は想定してなかったなー……。
大量の検索結果からちゃんとどりつける特定方法を思いつけず、結局こちらから探索してお願いすることに。
あちらはそんな一般的な名称、ってわけでもないと思うんですけどねー。それでもけっこういらっしゃいましたねえ。
うん、そら自分とか無理。
ということで、並んでいる同名さんのなかから、プロフとログイン時間で判断して、リクってみました。
でもやっぱ、確信していたわけじゃなくて。たぶんそうだと思う、けどひょっとして勘違いかも、違ってたら変に興味持たれてもやだし誰やねん思われたらそのかたにも申し訳ないし、ってことはその場合でも簡単にスルーできるほうがいいんだよなー、かといって思いっきり堅苦しすぎる他人行儀なのもなんか変だろうしー云々。
ごちゃごちゃ考え過ぎつつ、なんとかまあメッセージ書いてお送りしてはみたものの、どこのスパムやねん状態に……(がっくり)。


や、結局違ってなかったんで問題なかったんすけどね。

なんかもすこし日本語つかいこなせるようになりたいなとおもいましたと。
そういう話で。



...



しーみーるー - 2006年12月20日(水)


前日の仕事中、さっくりやっちゃいました。カッターで。
左手の人さし指、の、関節のところ。
そんな血ぃどくどくーとかいう深さじゃないんですけども、皮一枚よりは深いという、むしろその半端さかげんがいやんな厚みに。
切った直後はまだそのままの形だったんで、そっとしとけばくっつくかもとか思うような感じだったんですが、時間の経過につれて、水分抜けて開いてくんですよねこれがまた。
で、出血するほどでもなかった傷が、その乾いてかたまってきたことによって、曲げるたびにちょっと裂けてじわーっと出てくるぞ状態に。
いてーっつの。
でもって、そういうときに限って、ばんそこ切れてたり。
いやあるはずなんですけど。
はずなんですけど、さがしても出てこない。
しゃーないので買ってきましたよ。
そんな大袈裟なもんでもないかなーと思ったんで、液体のやつ。ちょっとやってみたかった、というのもある(笑)。
んで、どんなもんかなーと思いつつ、つけてみました。ら。
し、しみる……………めっさしみる……。
「ぬったときに、一瞬しみることが」ありますっつか、しみるから。ものすごいしみますから!
これさー、くつずれにつかえますとか書いてあったけど、無理ですって。つけたらとんでもねー状態なりますて。予定はないですが(くつずれの予定って……)。
まあ確かに、かわいたあとは便利かなと思いましたが。
でもしみるー。 <しつこい



...



移行(できてない) - 2006年12月17日(日)


買っちゃったんですよね。手帳。
現行のはリフィル式のやつで、使わないだろうなーと思いつつ買ったら、案の定まったく活用しないままではや数年。実際、まったく使わないで事足りる生活してんのに、なんでまた新しく買うかなという話なんですが。
……まあ、のせられた、つーことですか。
や、特集ページ毎日更新されてて、うっかり読んじゃったりとか。ほらあれこれ、こーんな使いかたしてますとか紹介されたりとか。
プリントカバーにちょっと心ひかれてみたりとか。
あと、リフィルで入れ替えだと、ほんと使い捨てつーか使うためって感じですけど、冊子形態だと記録として残しといて見返すってのもアリかなとかうっかり思わされてみたりとか。
つーことで、アレですよ。ぐれーすとらいぷ。ははは(苦笑)。
ちゃんと使うようになるのかどうかは……………いや大分無理そうな気がいたしますが。

ついでに、アドレス帳もオプション購入しておひっこし。
つか、手帳内部のページだったので、以降にともなって必然的にすることになっちゃったというのが正しいんですが。
こーれがまた、時間かかりまくりでした。無駄に。
ある程度継続して連絡取ってるかたについては、まあいいんですけど。もう全然接点ないだろうしなぁっつかまだ連絡つくんかいコレでとかいうかたとか、写してもしゃーないよなあというのはあるんですが。じゃあそこまで行かないけど間ぁあきまくってるよなーとかそういうかたはもうどうしたもんかねホントとかいう感じで悩みまくり。
大体あれなんですよね。なっがいことそのまま置いてあったんで、そういうとこやめとくともーボロボロ抜けまくって。それはそれで申し訳ないっつか情けないっつか不義理まくりっぷりがもう。
あとアレですよ。新しいだけに、メルアドの欄とかもあるんで。
あーれー、アドレスこれでいいんだっけかー、とかいうのもボロボロ出てきたり。今、ケータイのほうメインだけどPCのほうってどうなってんだっけとか、会社名変わってるみたいだけどアドレスどうなん?とか、なんか書いたあとで違っててもなんだしなーと思うと、とりあえずで空けといたり。
結局、なーんも進まないまま、前のも置いておこうかということになり。
意味ねえぞー(笑)。



...





My追加

 

 

 

 

INDEX

past    will

mail   removal