日記擬。...松本

 

 


あさごはん - 2006年08月22日(火)


前日が前日なうえ、むだに夜更かししてしまったりとか。それでも、予定があるからには朝っぱらから(自分基準ではかなり早い)動かないとならないわけで。
……なんつか、起きた時点で半死半生。
でも、券あるしなーこれも料金のうちだしなーと、欲求とか必要性というよりむしろ貧乏性ゆえにごはんは食べにいってみたりとか。

や、すごいっすね。
食べ終わるころには、なんとか動き回れそうな感じになってましたよ。
あーなるほど、健康番組とかで言ってたのはこういうことなのか、と、身をもって実感させていただきました。
普段もまあ、なにがしかは口に入れるようにしたりしなかったり(してないんじゃん)でしたけども、しっかり食べると確かに違うもんだなと。

かといって、これで生活一変さすとかいうわけでもないんですが(苦笑)。





で、本気で不安な感じだった予定の山(アクティブなひとから見れば屁でもないレベルなので、あくまで自分的に。)も、ラストを残すのみ。

そうか。ラストかぁ(何)。



...



ぎゃー。 - 2006年08月07日(月)


終業まぎわ、いきなり電話がおかしくなりました。
コードレスの、本体と受話器が不通状態。持ち上げても通話状態にならない、ボタン押しても反応しない。おかげで二度ほど電話取りのがしてしまいましたですよ。
で、応急処置として、使用頻度の低い本体を線ぶっこ抜いてつけかえてみたり(笑)。内線の呼び出しとかはちょっとおかしいみたいですが、外線取れないほうが問題なわけで、そっちが使えるなら繋いどけみたいな。
そのちょっと前までフツーに使えてたんですが、まあ壊れるときはいきなりということなんでしょうか。
一応、明日は業者さんに連絡して見てもらいますが、どうなることやら。

でもって、あがってから買い物に出てみたら、うっかり財布落としました。
そして連絡くるまで気付かなかった(爆)。
つか、警察って電話かけても名乗らないんですかね。なんだろう、やっぱりいきなりだと弊害があるんでしょうか。
まあいいや。
でまあ、いろいろ確認されましたよ。落としたであろう場所の心当たりとか、入ってたであろう金額とか。
そして判子つかんで交番へ。
やーびびりました。中身ぜーんぶ出して机にならべてあるんだも(滝汗)。現金レシート領収書にカード各種その他諸々。
とりあえず、中身はまるっと無事でしたんで、大急ぎでしまっちゃえと思ってわたわたしてたらうっかり中に残ってたピック(ライブでゲットしたはいいものの、出したら無くしそうなのでそのまま入れてある/苦笑)がぱらっと落ちてきたり(爆)。
……そして拾ってくれたひとにひたすら頭さげまくり。
ほんと無事でよかった。実際落としたらしい時間から、連絡来るまでで10分ちょっととかそんくらいでしたけども、それでもなんかしようと思えばできちゃうんでしょうし。
まあ結果なんもなかったといえばいえるわけで。
ラッキーでした。
しかも、手続きとか権利とかぜんぜん要らんからとか言ってくれてしまって、ほんとに現物受け渡しのみ――どういった内容のことをやるのかとか興味がなくもなかったんで、書類チラ見くらいしてみたかったような気はしましたが(殴)。

にしてもアレって、大変ですよね。すぐ取りにいったせいで到着まで待たされた、のも申し訳ないんですけど、電話口でも目の前でも「中身大丈夫ですか」みたいな確認とかされたし。いやホントご迷惑を(見てないから)。



...



もうやだ - 2006年08月03日(木)


現物はまだなんですが、某所にて内容が。

お知らせのおしらせのおしらせがおしらせでそんなちょっとまってくださいちょっといやそらたしかに気配がなかったとかいったらうそかもしらんですけどそのちょっとまえに言ったそのくちがそれでどうなるんですかほんとですかそれその…………………………














またかよ、と。

それぞれにいろいろあってほんとに考えたりやってみたりした結果ではあるのだろうとは思いますから、その「また」とかいう言いかたからしてアレなわけですが、でもやっぱこう、どうにもこうにも。
で、まあ状況的に、納得できるかどうかはともかく「そうなることもありえた」とは思えるとこはあったわけで。
あったわけでとか思えているわりに、なんか予想外にフツーにショック受けてる自分にまたびっくり。
いや本気で。
年数経ってるだけに、そこそこぶちあたってはいるわけですが、実は一二をあらそえそうなくらいダイレクトにきてるかもと。まあ、ほかはホントに諦めかけとか腑に落ちるまで時間かかりすぎたとかその他もろもろの反応もあったわけですけどもね。

てゆーかこのタイミング。
明日とか、アレなんですけど!
そして現場に行けばいつものごとくな状態になるのは、自分でわかってて。
でも、終わったらまたこれなわけで。
なんかもう、浮き沈み激しすぎですよねというか(苦笑)。



…………………はあああああああぁぁぁぁ(嘆息)。



...





My追加

 

 

 

 

INDEX

past    will

mail   removal