日記擬。...松本

 

 


んで、なにが高いんですかね。 - 2006年02月22日(水)


別タイトルにしようかと思ってたんですが、かぶってしまったので却下。
なんつか、さほどこだわりもないモノなんだから、わざわざ接点あるかたとほんの数日違いで使うこともなかろうっつか。き、気にし過ぎなんですかね(汗)。

ということで、えーと。



そんな熱心に読んでたわけでもないし、未読もたくさんあるんですが。
それでも、なぜか数カ月とか数年おきに、妙に気になる時期の来てしまうのが、ジョージ・マクドナルド。いちばんの要因は解消されてるんですが(記録のほうに出そう出そうと思いつつ、いまだ手をつけずじまい/爆)、それでも思い出したように発作が。
で、今回もなんとなーくあちこち巡ってみたり。
っつかそっち関連巡ってたはずなんですが、いつのまにか方向がそれて、ファンタジーの分類云々とかに足を突っ込んでしまってたり。

とりあえず、いままでなんとなーく「そんなもんもあるんだな」くらいで流していたハイ・ファンタジーとやらは、おおよそわかった気がしたのが収穫。
とか言ってる時点で、一応そっち方面寄りな読書傾向とか言えたもんじゃないっすねあはははは(乾笑)。や、実際定番ほとんど手ぇつけてないので似非まくりな自覚はありますが。あれもそれもこれも、そのうち、とか言いつつぜんぜん。
……でなくて。
ええと、ハイがあってローがあるということは、やはり対置されてるということになるわけですよね?

ということで、タイトルに戻る、みたいな。






漢字バトンいただいて、うわーい面白そう、とかってお受けして。
その後改めて内容きちんと考えてみると、どーしても「次に回すひと」というのが必要、ですよねコレ。いや、できなかないかとも思いますが、やっぱり回せるにこしたことはないというか。
しまった、ゴールテープ切る気まんまんだったのに……。

ええ、友達すくないですよーうふふふふー(あらぬかたを眺めつつ)。

ついでに、ちらっと考えてはみたものの、発想の貧困さも保証できてしまいそげな気配。せっかく回していただいたのに、クソつまんない代物になりそうで申し訳ありません、と先にお詫びしておきます。



...



動揺中 - 2006年02月19日(日)


なんか今更?という感じのとろくささですが、先頃スタートした、ししがしらさんじゃないほうのとこにおじゃましてみました。
あちらはあちらで非常に興味深いし、活動も楽しみですし参加もしたいと思ってはおりましたけども。なにぶんにも、やっぱり位置付けが「本業」ではありえないわけで、となるとやはり、根拠地となるところに興味が向くのも当然というか。
で、実際それができたとなれば、そら確認するよなと(という割にはほんとに行動が遅い)。

――したら、なんですか。
それってもしかしてもしかしていやもしかしなくともあのひとですかまさかいやでもプロフと言動と書き込みからしてやっぱりそんな気がするっていうかそうですよね!?

ええええええええええええええええっ!

言われてみればそら確かにあり得る取り合わせではありますが。
かーなーりしばらく消息に接する機会がなかったので、さすがにもう圏外なのかなとか思いかけておりましたですよ。
ってか、や、土台がそんなんだったら、上モノどうなってるのかはともかく(すみませんどんなかたたちなのか存じ上げませんでした/爆)ツボ間違いなしじゃないですか!絶対!!
……しかし、予定的にも場所的にも今んとこ無理っぽい。
その後もどうなるんだかわかんないし。

うわーん気になる。すっげー気になーるー(泣)。




というのとは、また別に。




何度もこのネタでばっか反応しているのもどうかと思って、もう書かないとか思ってたんですが。
なんつか、今回間違いなく最大級っつか、同じレベルはあってもこれより上はないと思われるものにブチ当たったので、やっぱり書いてしまいます。

居やがりました。
しかも自分より後。
なんしか線引きもユルいし。

………………………………………ああああああををををををーをーをーーーーーーーーううううがああああうーー……。


ヤバいってほんとあそこヤバいって。
距離感距離感距離感。いや、間違っても寄りたかないですが。



あーもーホントにもう(鬱)。



...



効きすぎ - 2006年02月11日(土)


予想通りに風邪でした。
いつぐらいぶりだろうってなくらい、あれもこれもそれも症状出て、いっそ笑えたぐらいにして。
かといって、休み取って拾ってきてしまった以上さらに休むわけにもいかないので、ひたすら薬でおさえつつ仕事、あと日常の最低限こなす以外はとにかく寝まくり。
その甲斐あって、いくぶん復調してきたかな、でもまあ症状残ってるからまだ治ったとまでは言えないよな、程度の感じで。
薬もあと二回分だから、とりあえず飲んどこかーと思ったのがダメでした。

いちんちじゅー、脳味噌ぐーらぐーらの触覚ぶーわぶわ。



………く、薬はカラダに悪い……(滅)。






え、フツーの市販薬ですよ?ごく標準的な風邪薬。
飲みつけてないんで強烈だったとかはあるかもしれませんが、前日まではちゃんと薬として効いてましたし。
単に、自分の体調のが薬を必要とするラインを越えてマトモになってた、というだけの話。

と、自分に言い聞かせつつ、微妙にうさんくさいかもとかちらっと思ったり思わなかったり(爆)。



えーと、まあ、薬なんざ飲まずに済むならそれに越したことはないと(遠い目)。



...



お持ち帰り - 2006年02月08日(水)


遠征から無事帰宅、で、つかったぶんは稼がなならんわけで。
はい、お仕事ですよ。
暴れまくったりとか移動とか大荷物とかでカラダぎっしぎしだったりしたわけですが(苦笑)。てゆか更になんかのどとかもヤバしげ、だったりとか。うんいや、なんとなくそんな気はしてたんですけどもね。ただ移動してるだけだったからいちんちほとんど声なんて出さなかったしー(乾笑)。
あーあー。

……てゆーか、実はそれプラス風邪くさい。

つーことで、はるばる運んできたモノ。
半券とか、記憶とか、買い込んだ音源とか、本とか、ちょっとしたブツとか、おかげで軽くなってもーた財布とか、一応職場向けに土産とか(ほら一応社会人だしー)、と、あと風邪(って、それはダメ社会人だろう……)。





ついでに途中のあれこれ。

なにがびっくりだったって、何の皺寄せかってなくらいに移動がガッタガタだったのがもう。
いままで、環境からしたら信じられないくらいに影響うけずにきていたわけですけども、今回いきなりそのツケか?ってな勢いでした。原因はそれぞれでしたが(雪とか事故とか迷子とか/爆)、移動における困った事態フルコース状態。しかも行き帰りどころか最中もってのはちょっともう。
ちょっと致命的?とか思ったときもあったのに、ちゃんと目当ては落とさずに済ませて、かつ予定どおり帰ってきてるのがすげーとか思いました。
――うーん、風邪くらい安いもんか(ダメダメ社会人)。

で、そんな感じだったんで前後はほぼ移動でぶっつぶれてたわけですが、中日はわりにまったりで。

西口方面の毎度お世話になってますなところで、予定のモノとか探してたモノとか予定外なモノとか予想通りだけどつられるなよそこでなモノとか様子見(というにはちと遅かった感もある)なモノとかで散財(爆)。
最後のヤツがうっかり特典とかついてしまう模様で「10分ほどかかりますが」って、今から焼くんかい!と、ちょっとびっくり(笑)。
それ目当てじゃなかったんですけどっつか、つくのも知りませんでしたけども、まあいただけるものはありがたくということで、お手間かけて焼いてもらっちゃいましたよ、ええ。すみませんでしたどうも(見てない)。
で、待ち時間で、横目で見つつ「済んじゃってるし」と思って聴かなかったヤツをチェックしてみたり。てゆーか、そもそもが時期ものなんですからまだ置いてあるとか思わないじゃないですか。だいたい、たった今金払ったやつの中にあるんじゃんとかそういう話もあるわけで。でもまあ、どうせなのでそっちもと。全部通しとかなほどは時間も無かったんで、まあ流れだけ。そっかー、他にそれとかそれあたりだったんですねなるほどーとかぐらいに(だってホントに全部手持ちだし……って持ってる時点でどうにもこうにも)。

その後もあっちこっち回ったりしましたけど、それはまあさておき。

晩御飯、昨日に引き続きで構っていただいたりとか。
なので話題は、フツーに雑談とかもちろん当日のこともあったわけですが、さらにあっちのほうとかにも流れるわけで……すんません、話題も共通項もそんなにないんで(爆)。
んでなんしか、突発的に太鼓屋さん組み合わせ大会が発生してみたり。
つっても、自分の場合はまあ聴いてみたいけどまさかありえないだろう的アレが実現しちゃってたので、特にコレってのも、と思いきや、話してるとけっこう出てくるもんですね。かーなーり本気で希望してみたいとこから、ほぼネタ状態なものものまで。
先方とは趣味がベン図状態なので、けっこう方向バラバラだったりするだけに、それぞれどんなんなるかなーとか想像するのも楽しく。
――ま、実現の可能性がどうこうってんじゃなく、ましてや希望要望とかでもまったくなく。遊びとして考えるだけならタダっつーか。そんな感じで(汗)。

で、ぐだらぐだらしてるうちに雪がひどくなりやがって、帰りはちと難儀いたしましたけども。買っててよかったビニールバッグ(苦笑)。
一応傘も持参してたのに、大丈夫かなと思って置いて出たのが敗因っすね。

って、今気付いた。

風邪の原因、コレか!? <大マヌケ



...





My追加

 

 

 

 

INDEX

past    will

mail   removal