日記擬。...松本

 

 


話になりません - 2003年03月08日(土)


つーか、話ができません。
……いや、むしろ両方と言うべきか(苦笑)。

えー、ちょいと遠出だったんですけど、携帯持つのをすっこーんと忘れて出てきてしまいまして。
ただでさえギリギリで動いているってのもあって、そのことに気がついたときにはもう、どうやっても戻りようのない状況で。
ああしまったなーとは思いつつ、あとはもう行くしか。

しかも今回、ものすっっっっっっっごく久々に「お会いできるかも」つってた人が居て。
その方、去年あたりにも一度似たような機会があったのに、タイミング悪くて逢えずじまいだったという。それだけに「今回こそは!」というとこもあったんですけど……どうにもこうにも(乾笑)。
そもそも、携帯あるからこそ「んじゃ適当に」とかいうユルい話しかしてなかったわけで。
それが無いとなったら、もうお手上げっす。
――いや、手帳は持って出てたんでけど。でも、中身がここ何年か変わってないという代物なので、役に立たないことこの上無し(枯死)。

それでも、もしかして?と思って、これまたご無沙汰だけど同行……はしてなくても連絡先はご存知であろうかたに、とりあえず電話してみまして。
ええと、結局案の定ご当人と同行されてたんで、お話はできました。
んが、時間の都合その他でお会いすることはかなわず(泣)。
とりあえず、別口さんとは会えたりとかして、まあある意味通常モードな日になったりならなかったり。

ってなわけで、諸方面にご迷惑を(滝汗)。
すすすすすみませんでした。

……それにしても、今って、ほんっとに公衆電話無いんだなぁと思いました。

で、今回の自分的教訓。
アドレス帳は、ちゃんと更新しておかないといけません(死)。

つか、携帯忘れるなや……。



...



とってもおこられそうなはなし - 2003年03月05日(水)


世界にひとつだけの花、でしたっけ?
あの曲、最近えらい勢いでかかってますね。
発売日だからなんなのか知りませんが、今日に至っては仕事中(職場のラジオはAMの地方局で固定)だけで3回ぐらい耳にしましたし。
別に嫌いってわけでもないから、まあいいかとは思ってるんですけど。

これがもし、初期段階で少しでも印象がマイナス方向に振れていた場合、大変なことになってましたから。耳に入っただけで、不快指数激増とかで。いやホント。
基本的に自分、飽きっぽいですし。
もーええわと思ってるところに追い討ちかかるともう。
実例、いくつかありますから。もう口にも文字にもできないような罵詈雑言を唱えつつおどろ線背負って怨念つのらせてるという。
不愉快のモトが増えなくて、つくづく良かったです。

……って、まあそれ自体はどうでもいいんですけど。
まったく関係ないんですが、個人的には聴くたびに思い出してしまうモノがあるんですよね。
ほら、ヒトが種を持って生まれてくるって。しかも、それぞれが違うものを持っていて、更には花を咲かせるために頑張るときたらアナタ。
アレですよアレ。
花さか天使テンテンく(撲殺)。



そうそう、前に愚痴ってた例の番組なんですが。
思い立ってから実に4週目にして、やっと見ることができました。 <バカ
で、目的にしていた部分についての感想はというと……うわーあっさりぃ、てなとこでしょうか(苦笑)。
やっぱり録るまででもなかったっすね。
でもまあ、ちゃんと見られてよかったです。



...



ダウンすか。 - 2003年03月01日(土)


職場では、けっこう「聞いてなさそうに見えてそうでもない」とか言われたりします。ちょっとした会話とか、あとラジオ。
意味の通ることばって、よほど意識が集中(もしくは拡散/爆)しているんでもなければ、ある程度は入ってきてしまうもんなんじゃなかろうか、と思ってたんですが。まあ、記憶に残るかどうかはともかくとして。
でも、世の中そうでもないのか?とか考えたりもしてしまう今日このごろ(笑)。

ってことで、職場でかかっているラジオ。

飛行機止まったそうですね。
なんか、管制のメインが落ちたとかなんとかで、どこも動けないぞ状態とか。原因は、どうやらソフトがぶつかっちゃったせいとか、入れる前の確認ですこーんとその状況想定し忘れてたらしいみたいなこととか。
時間を追って、ちろちろと聞こえてきておりました。

自分でも、頻繁にとまでは言わないにしろ、たまにはお世話になることもあるんで、微妙に他人事だとも言い切れないような気が。
しかも、そこまで完璧な事態ではなかったにしろ、数時間単位での止まり具合とかは、実際に体験したこともあったんで――ええ、足止め食らった皆様の様子なんかは、かーなーりリアルに想像しちゃったりもしてました(乾笑)。
万一自分がそんなんに巻き込まれたら、とか考えると、ものすんごく怖いですね。
とりあえず、個人的な状況から考えると、行きよりは帰りのがまだマシか?とか、思わずマジになってみたり。 <だから考えるなよそういうことを

そういや、こないだはJRが止まってうんぬんとか言ってましたが。
代替手段の無さ具合からすると、やっぱり一番止まられて困るのは飛行機でしょうかね。
船……は縁がまったく無いのであれですが、陸上の移動であれば、よほどの場合でなければなんとかなりそうですし。そもそも、目的地までの距離自体にも開きがあるって気もしますけど。
まあ、止まられて都合が悪いということ自体は同じってことで。
あまり続かれるとおちおち遠出もできなくなるので、極力平常どおりに動いていただきたいものです(苦笑)。



...





My追加

 

 

 

 

INDEX

past    will

mail   removal