diary…?
さわね



 

「演劇集団es」のアカウントでTwitter始めました!

こちらのブログとは違い、私ではなくて、劇団の役者と裏方が呟きます♪
esのもう一つ顔となっていく予定です。

是非是非、フォローをよろしくお願いします。


@engekisyudan_es

2015年06月28日(日)



 

テレビでやってるアベンジャーズが意外に面白くて、見続けている件は置いといて。

朝活を四ヶ月ほど続けているのですが、なかなか筆が進まない最近です。

十年いやいや二十年も、物を書いてきたのに、物語の生み方が未だにわからないっていうのは不条理だとすら思えてきます。
種を育てる方法は経験でうまくはなっていくけれど、種の作り方は謎のままです。

あえて言うなら、耳を澄ます、くらいでしょうか。
あと、焦らない。

そして、逆のようだけれど、〆切りに追われる。

ともかく。
ともかく、投げ出さないことですね。(笑)

2015年06月26日(金)



 



今日は次回公演のチラシを置いていただくために、劇団メンバーでありデザイナーのyocoさんの居酒屋さんに行ってまいりました。
なんだかわかりづらい文章ですが、そういう方です。(笑)

今回のチラシもyocoさんのデザインで、大好評です。

お店も、たくさんのお客様がお越しになっていて、人気です!
気持ちの良い方々ばかりで、宣伝もさせていただきました。
ありがとうございました。

【掛川本陣通り・大統領】


2015年06月24日(水)



 



昨夜は、ホールリハリハ。
今回は初めてのホールで、初めての試みも多く、リハーサル前に「出来る」「出来ない」を確認です。

約4時間の間に駆け足で、舞台美術や照明、プロジェクター、役者の動線をチェックしていきます。

不安だった諸々がはっきりしていきます。
出来ることは進化させ、出来ないことは代案を探す。

一喜一憂しながらも、前に進めるのが演劇の醍醐味です。

大きなホール、多くのお客様にお越しいただきたいなぁ、と改めてと思います。

チケット、メールでご予約賜り中です。


2015年06月21日(日)



 

トップページに記事を掲載させていただきましたが、演劇集団esの公演が決まりました!

…と、そのお知らせは、改めてきっちり書かせていただくことにして。



先週末は、親交のあるミュージシャン、レイニーズさんの解散ライブへ。

うちのメンバーの何人かがスタッフとしてお手伝いさせていただきました。

三時間の長時間ライブでしたが、お二人らしいライブは最後まで続きました。


寂しいももちろんありますが、お二人にとってはここからスタート。

これからも、ご活躍、お祈りしております。

2015年06月10日(水)



 

平日休み。

ですが、なぜか四時半に目が覚めてしまい、あれこれ劇団の次回公演の資料を準備。

今回は、メロープラザというホールの市民提案事業での公演となりますが、いつも以上に難題も多いのが実情です。
あまり具体的に書くと、あれなんであれですけど…。(笑)

それもあり、スポーツジムで汗を流した後にホールに行き、劇団メンバーの一人と待ち合わせて打合せをしました。
今週末の合間にも打合せを控えています。

劇団の根幹は制作パートです。
制作とは、舞台創り以外の公演の企画から公演日の運営までの仕事全てのことです。
光の当たらない場所ですが、劇団によって差がとても大きいパートです。
ここを軽く考えている劇団はやはり舞台も残念なことが多いですし、大切にしているところは舞台も大概しっかりしています。

うちもがっかりさせないためにも、ここをまず大切にしなくてはとやってきています。

頑張らなくは。

2015年06月04日(木)
初日 最新 目次 HOME