diary…?
さわね



 嵐の前に肉を。



本日は、劇団バーベキューでした。

台風が近づく中、降水確率90%の中、まさかの決行。(汗)

コテージを借りるバーベキュー場です。
降ったら室内でやればいいよという感じです。

今年は、例年に比べて少なめの10人が参加。

しかし、完全に雨だと諦めている中、晴れ間が見えたりします。
小雨が少し降りましたが、概ね晴れてました。

豪勢な肉もたくさん出ます♪

美味しく、盛り上がったバーベキューになりました。

明日の朝が直撃らしく、心配ですね。

皆さんも、充分、ご注意ください。

2013年09月15日(日)



 初稿。

どうにかこうにかで、次回公演用の脚本の初稿を書き上げました。

ここから校正に入りますが、一安心。

約2ヶ月かかりました。

ここから、気合い入れてブラッシュアップして、劇団メンバーに配布出来るようにしなくては!

2013年09月12日(木)



 ブルーライトカット。

今流行?のPCメガネを購入しようか、迷っております。

仕事でも、プライベートでもパソコンとは切っても切れない縁で、たぶん、こんなことを書いている今もブルーライトをバシバシくらっているはずです。

いろんな眼鏡店を見て回ってるんですが、色が少し茶色で、50%かっとしているものや、透明で30%カットのもあります。
店によっては、カット率を尋ねると店員さんが「はぁ?」ってなるところもあります。
カット率が非公表ということでしょうかね。
大事な情報だと思いますが。

自宅で使用する色つきの50%カットと、日常用に透明な30%カットの使い分けで、二つとも欲しいような気もします。。。

いやいや、もしかしたら、少し待ったら、もっと高いカット率のものが現れるのでは…?

などと考えているうちも、ブルーライトの攻撃をノーガードで受けているんですね。


2013年09月05日(木)



 



愛野駅北口にあるハワイ料理の店で、夕食です。
こちらのバーガー、美味です。

今日は、シュリンプとアボガドのバーガーとグアバジュースです。

稽古でなかなか難しいですが、週末に一度くらいは少し贅沢しても、奥さんと外食したいものです。

昨日の稽古は、引き続き、過去に浜松で上演した「街は囁いて」を使っての稽古。
役をコロコロ変えて、最終的に通すという感じ。

予告編をすでに上演していますが、次回公演作品は、「街は囁いて」と同じバーを舞台にした物語です。

世界観を持って、芝居創りに入れるのは強みになるはずです。

まだまだ先の話で未定ですが、近い将来、手を加えて「街は囁いて」を上演できたらなとも思えます。

esは、まだ再演というのを経験してませんし、「街は…」を掛川・袋井でお客様に観ていただきたいという気持ちもあります。

とりえあずは、目の前舞台ですね。
というよりは、目の前の脚本書き上げでした。(汗)




2013年09月01日(日)
初日 最新 目次 HOME