diary…?
さわね



 折り返し。

昨日の稽古で、次回公演の配役を発表し終えました。

2作の台本をオープンして、脚本家の仕事は、ほぼ終了。
配役を発表して、演出の仕事がスタートといった感じです。

すっきりしないこともありますが、
良い舞台にしなくちゃと改めて思います。

皆さんに公演日程をお知らせできるのも近いかと存じます。

今週末は、愛知大学(豊橋)演劇研究会さんの「街は囁いて」(澤根作)の公演があります。
私も日曜日の公演に劇団員と一緒に伺う予定で、楽しみです♪

あと数日で六月も終わり、今年も折り返し地点です。
演劇以外も、やるべきことをやり、「一生懸命な一年」にしようと、ふと思いました。


2010年06月28日(月)



 

仕事を終えて、ふと、今日が職場近くの映画が1000円の日だと気付き、北野武監督「アウトレイジ」を見に行ってきました。

職場から徒歩5分のところに映画館があるのは、ちょっと贅沢かもしれません。

映画1000円の日の割に映画館の待合室には人が少なく、「?」と思っていましたが、空いているのに越したことはありません。

映画自体は、R-15指定されているんですが、やはり少々、強烈でした。
でも、楽しめました♪

9時半位に映画館を出ると、街中はいつも以上にガランとして、一瞬「何かあったのか…」と思いを巡らせるほどでした

そこで、今日がサッカー日本代表の試合があるんだと思い出しました。

そして、帰路につき、今、テレビで中継が始まってます。

ビールも空けました。(笑)


2010年06月14日(月)



 ハッピーウェディング



昨夜は、学生時代の友人の結婚式の二次会でした。

久しぶりの豊橋☆

会場は、学生時代もよく利用した元ホリデイン、現日航ホテルの29階でした。

カラオケ有りで賑やかで楽しい会でした。

そう、ビンゴはなかったんですが、抽選のようなものがあり、また当たりました♪

今度は、ウォークマン!

この前の二次会のときは、iPodで今度はウォークマンです。(笑)

ともかく素敵なご夫婦で、またゆっくりお酒飲もうと約束をしました。

さて、今日、台本オープンで、たった今、印刷が完了しました。

間に合って良かったです。。。(汗)

2010年06月13日(日)



 

演劇集団esは、今年中に、次の本公演を行います!
(予定で、今後、変更の可能性があります…)

それも、次回は二本立て!
(これまた予定で、さらに変更する可能性が…)

一年に、二回の本公演(予定)というのは、ものすごく久しぶりです。
最近は、本公演と本公演の間にサブ公演を入れていたんですが、今回はそれはナシで、すぐに次の本公演へとなります。(しつこいようですが予定)

今週末の台本オープンは、自分で決めた期限でしたが、二作は間に合わず、一作のみのオープンです。
なんとか一作を間に合わせたというのが正直なところです。。。

前回公演が終わった翌日、劇団メンバー全員に送ったメールには、今日から台本を書き始めます、と書いたんですが、とてもとても…。

それでも、一作書けたし、もう一作も目鼻が付き始めています。
台本、一本書き上げる度に、次はもう書けないかも…という恐怖感が全くないわけではないのですが、まだ大丈夫。書けそうです。
書きたい物は、自分の中に転がっていますし、情熱もあります。

ただ次を書き上げたら、演出が本格的になる前に少し心身ともに休めて、私事もきっちりとしようと思っています。

公演の詳細は、決定し次第、ご連絡します☆
乞うご期待です♪

2010年06月09日(水)



 



今日はニュースに驚かされましたね。。。

個人的には政治の状況が仕事にも影響してくるので、注目度も高くなります。

そんな中、東静岡駅近くに作っているガンダムのニュースは心温まります。(笑)
ビームサーベルが伸縮する!? 来月から展示が始まるとのことで、これは行かなくちゃならんですね。

実は次回公演の台本オープンが今月の13日に予定されているんですが、かなり難しい状況で焦っています。
追い詰められれば追い詰められるほど、現実逃避に車やバイクや一眼レフカメラの購入をあれこれ空想します。。。

それでもきっちりと良いモノを書かなくちゃと、日々、地道に書き進めています。

ガンダムが公開するまでには最終稿を上げて、楽しい旅をしたいものです。

2010年06月02日(水)
初日 最新 目次 HOME