事務局 日誌
DiaryINDEXpastwill


2012年03月30日(金) 金曜倶楽部臨時休業

今日は都合が悪い方が多く臨時休業となった。


2012年03月23日(金) 金曜倶楽部

今日はひまわりの種の会から磯野さん・小林さんが参加され、総勢11名で会報「ひまわり」のファイル・封筒入れなど皆さんでやっていただき、発送することができました。


2012年03月18日(日) 北ロータリークラブ35周年記念例会  

北ロータリークラブ創立35周年記念例会にご招待があり参加させていただいた。ソウル冠岳RC、前橋北RC、新潟東RC、新潟中央RC、ゲストとして日頃支援していただいているインターアクトクラブ・スペシャルオリンピック新潟・日本ALS協会新潟県支部がご招待いただいた。
3団体をゲストとしてご紹介いただいた後、各RC代表者から祝辞があり、乾杯の後、TOKYO浅草レビューショーのアトラクションがあり賑やかな会であった。


2012年03月16日(金) 金曜倶楽部

4日後にお彼岸中日ということで、皆さんでおはぎ作りをして美味しく戴いた。参加者は20名と大入り満員。
いつものメンバー11名の他、久しぶりの竹谷さん、木川夫妻、守岡母さん、大学院生の平松くん、佐渡から西新潟中央病院入院のNさんの奥様、いつも朗読テープを作ってくださっている桃花会の金子さん、そして日報記者の高津さんと多彩な顔ぶれであった。


2012年03月09日(金) 金曜倶楽部・患者さんお見舞い

今日は8名と参加者が少なかった。
昨年10月にご自宅へ訪問した佐渡の患者さんNさんが3/5日佐渡病院から西新潟中央病院に転院してこられ、8日気胸の手術をされたので、川さんと織田でお見舞いに伺った。術後楽になられ、経過良好ということで、19日には佐渡のご自宅に帰られるとのこと。


2012年03月02日(金) 金曜倶楽部・難病支援ネットワーク運営委員会   

総勢14名の参加(学生2名、長井婦人、宮下さん、他いつものメンバー)。3月度患者さん宛てはがきを作成、投函。
ひなまつり前日ということで、皆さんでちらし寿司を作っておいしくいただいた。
14時より難病支援ネットワーク運営委員会があり、織田出席。


2012年03月01日(木) 患者さん訪問

新潟市南区味方のTさん(50代男性、23/4入会)を川さんと織田で訪問した。Tさんは手足の力は落ちているが、家の中はゆっくり歩ける程度で、トイレはご自分で行ける。握力がだいぶ落ちているが、まだ指はご自分で動かすことができるので、パソコンを使ってみていただいた。伝の心よりオペナビが良いということで貸与して使ってみてもらうことにした。


事務局超日記