事務局 日誌
DiaryINDEXpastwill


2012年02月26日(日) 難病ITコミュニケーション支援講座in新潟

難病相談支援センター主催「難病ITコミュニケーション支援講座」が西新潟中央病院デイケア棟で開催され、受講者38名の参加があった。当支部として患者会紹介と様々なスイッチ・センサーなど実例をまじえて紹介し、また、実際にマイクロスイッチを使って簡単なスイッチ作りをしていただいた。
また、若林顧問が文字盤実習を担当してやられた。
他に新大林教授、西新潟中央病院渋谷OT、新大大学院生平松さん等もそれぞれ持ち分の講義をされた。


2012年02月24日(金) 金曜倶楽部

今日は雪も止んで久しぶりに10名の参加がありました。
新大を卒業されて社会人になった矢島くんも久しぶりにお出でになり楽しく過ごされました。


2012年02月17日(金) 金曜倶楽部

今日も積雪多く、参加者は5名と寂しい日でした。
新発田からお出でのKさんは3時間半をかけて来られました。


2012年02月10日(金) 金曜倶楽部

今日は積雪が多いので参加者も5名と寂しい日でした。
2月度の患者さん宛のお手紙を作成し、投函することができました。


2012年02月03日(金) 金曜倶楽部

今日は節分ということで、皆さんで恵方巻をいただいた。参加者10名。
サンシャイン青山駐車場除雪車が入り、ダンプカーで雪捨てをされた。


事務局超日記