事務局 日誌
DiaryINDEXpastwill


2010年04月30日(金) 金曜倶楽部・患者さんご家族来局

今日は20名と大賑わい。T谷さん・N井さんご夫婦と初めての方で弥彦のご家族お二人(父親が患者さんで姉妹が相談に見えた)など。また、西区五十嵐中島のS井さんのOTのN村さんが車椅子のことで相談に見えた。


2010年04月29日(木) コミュニケーション支援

東区下山YさんからTELあり、パソコンが動かないので見て欲しいとのこと。訪問して調査したところPPSスイッチの不具合と判明し、事務局予備のものと交換し使えるようにした。原因調査中。


2010年04月23日(金) 金曜倶楽部・患者さんご家族2組・新大生2名来訪

Nさん・Tさんご夫婦、新大大学院生YくんとHくんなど総勢15名が集まり、歓談で賑わった。


2010年04月16日(金) 金曜倶楽部・患者さんご家族2組来訪

南区Nさんと西区Tさんそれぞれご夫婦でお出でになり、また木川さんも来られた。手塚シェフ都合によりお休みで木川さん・有馬さん他皆さんでカレーライス作りで大賑わい。


2010年04月14日(水) 患者さんコミュニケーション支援と患者さん訪問

かたくりの里吉田OTよりTELあり、療養中のKさんがベッドの上下スイッチが押しにくくなってきたので、見て欲しいとのことで、訪問した。まだ何とか押せる状態であり、良いスイッチを考えて提供することを約束した。

白根大通病院で療養中のKさんを川さん・有馬さんが訪問。主治医ともお話され、Kさんの状態など懇談。


2010年04月12日(月) 患者さんとご家族来局・患者さん訪問

三条市の患者さん(Nさん60歳女性)とお姉さん・息子さんが西新潟中央病院受診後来局し、事務局3名が対応した。球麻痺の方で話は理解出来るが、この病気を告知されかなりショックを受けておられるご様子。
東区紫竹Aさんの奥様からTELあり、夕べからテレビの電源が入らなくなったので見て欲しいとのことで、訪問した。電源コード接続部の接触不具合と判明し応急処置をしてテレビを見れるようにした。恒久的には交換が必要であり、メーカーに注文が必要。


2010年04月09日(金) 金曜倶楽部・患者さんご家族来局

金曜倶楽部13名が集合。その他午後西区五十嵐中島の患者さん(Sさん)の奥様と娘さんが来局し、2時間ほどいろいろお話をした。


2010年04月02日(金) 金曜倶楽部

竹谷さんご夫妻、木川さん他総勢13名がお出でになり、賑やかな一時を過ごした。4月度患者さん宛てレター作成し、宛名書きし投函。事務局3名で総会の内容について打ち合わせなど。竹谷さんに支部運営委員をお願いしたところ快く承諾いただいた。


事務局超日記