白虎草紙
『遙か』の白虎組についての四方山話、SSなどです。

2003年02月28日(金) 友さんにお願い

こんばんは〜。桂子です。
すみません目が開かなくて(涙)
メールのご返信やご挨拶のほう、
明日以降に改めさせてくださいませ…
最近ほんとにふがいなく、申し訳なくて泣きそうです…
どうかお見捨てにならないで…(よよ…)

「…そうだ友さん。
私のかわりに芸でもしてえええ(懇願)」

「…あーはいはい。
そんな涙目にならなくても、
挨拶ぐらい、してあげよう。

そういうわけで、今日は彼女は
このまま布団へ行くようだ。
更新も滞り、申し訳ないが、
許してやってはくれまいか?

そうそう、今日もとても嬉しいメールを
受け取ったらしく、彼女が喜んでいたよ。
ありがとう。S殿。
スペシャルなHNがとてもいいね」


友さんどうもありがとう〜。
週末は鷹通と仲良くね〜。

皆さま明日もお元気で〜!



2003年02月27日(木) 仕事徒然

自分の作った商品が、店頭に並んでしばらく経ち。
お客様より、アンケート葉書が、
少しずつ届くようになった。

小学六年の女の子から、六十代の男性まで。
どんな動機で買って下さったのか。
使い勝手はどうなのか。
小さな欄にも関わらず、
とてもとても丁寧に、感想を綴って下さっていて、
一枚一枚感動したり、微笑みながら読んでいる。

商品が完成したときも、もちろん嬉しかったけど、
使って下さった方からの、生のお声を聞くことは、
それにも増して、嬉しいと思う。

じいんと胸をあたためながら、ゲラの整理を開始した。
初校、再校、三校、四校、……
それぞれのゲラに思い出がある。
大勢の人の、たくさんの赤字。
赤では足りずに青や緑も。
(自分の赤字は恥ずかしい…
見ていてぱっと避けたくなる…
これはどうしたわけだろう…)

汗と涙の校正紙。
時折、にじんだ珈琲の染み。

ここで私が箱に詰めればもう見る人もないだろう。

ありがとう、かわいいゲラたち。
形になって、よかったね。


とりとめもなく、すみません。

ではではおやすみなさいませ〜。


私信:Rさま、今日にはお心遣いをありがとうございました(感涙)
落ち着きましたら、また…。御本、最高に大好きです。
拝読できて、幸せです。



2003年02月26日(水) ご返信等遅延のお詫び

こんばんは。お元気ですか?桂子です。

とりいそぎ、お詫びをさせて下さいませ。
現在、メールのご返信が滞ってしまっております(涙)。
皆さまから頂くメールは私の力の源です。
メールを頂戴いたしますと、「わあ〜!」とほとんど
椅子から浮き上がってしまうほど、いつも嬉しく拝見しています。

そして、お忙しい中時間を割いて書いて下さったことを
深謝しつつ、必ず愛をこめてご返信させて頂いておりますので、
どうかどうかお見捨てにならないでくださいませ…(嘆願)

また、はるいちにてお世話になりました方々への
ご挨拶やお礼のほうも滞ってしまっており、
本当に申し訳ございません(またまた涙)。

ふがいない私ではありますが、
どうかこれからもお見守りいただければ幸いです。

私信;○○さま ただ今、心臓が止まるような嬉しいメールを
お受け取りしました…
あ、あて先私であっておりますよね……(どきどきどきどき…)
あああありがとうございましたーっ(ふらっ…)
(翡翠さんを気に入って頂けてとても嬉しいです〜。)



2003年02月25日(火) 更新のお知らせ

こんばんは〜。お元気ですか?桂子です。

さて、初めに更新のお知らせです。
本日、詩もどき「甘い罠」をアップいたしました。
よろしかったらお手すきのときに、ご覧になってくださいませ…

なお、タイトルは昔のCheap Trickというバンドの、
代表曲からお借りしました。
(原題;I Want You To Want Me)
とってもかわいい一曲です。
そしてこのバンドで一番好きなのは、「サレンダー」という曲です。
が、さすがにご存知の方はまれかも…


昨日はLaL○の発売日でしたね!
以下、久し振りに友雅萌え、行かせていただきます。

とーもーまーさーらーーーーぶ。


もう、貴方の横顔、手の仕草、
怖めの目つきも全て好き。

とりわけそうして瞳を伏せて、
接近されたあかつきには…


○○ちゃん、ならずとも、
絶叫しちゃうじゃないですかー!!


ああびっくりしたあのアップ…

口から心臓出かかりました。


あと、ちょっと無防備なあの顔も、
くらくらするほど来ましたです。


…にしても。地白虎が頬を○られるところを
公式ですぐに見られるとは…
偶然ですけど嬉しいです。


次はぜひ、鷹通で。(誰に云ってますか桂子さん…)


いやあでも、○○ちゃんは、聡くて健気でいいですね〜。
可愛い可愛いいとおしい。

抱きしめたくなるいい子です。


そんなところで、ではではまた〜。



2003年02月23日(日) 「はるいち」とわたくし

こんばんは。お元気ですか?桂子です。

今日は楽しみにしていた「はるいち」に行ってまいりました。
普段、一人でお買い物に出かけるイベントでは、緊張してあまり
どなたにもお声を掛けられない私ですが、今日は江畔ちゃんとの
参加ということで、安心しきってすごくはしゃいでしまいまして、
お話してくださった皆さまにはもれなくご迷惑をおかけしたかと思います。
ここでお詫びしても時すでに遅し;ですが、本当にすみませんでした(涙)

でもでも、自分についてはきっとなんてお馬鹿な感じの人だろうと
呆れられたことだろうと思うのですが(そしてそれは真実です;あのとおり、
あほなんですわー(号泣))、
それを除けばすごく嬉しいことがたくさんあって、とてもとても楽しかったです。
すっごくにこにこしておうちに帰りました。
今もとても幸せです。

ペーパー、自分の予想よりも沢山の(といってもうちですから;その、
主観での表現なので、どうか見逃してやってください;)お優しい方々に
貰っていただけて、すごく嬉しかったです。
嬉しさのあまり、思わず厚かましくもHNをお伺いしたりも何度かして…突然で
驚かれてしまったことかと思います。すみませんでした;
(でも、皆さま心よく応対してくださって嬉しかったです〜。
すっごい優しくて温かい雰囲気の方ばかりで感動してしまいました…
いつもありがとうございます〜!)

そして、私が外に出ております間にいらしてくださった方や、
他の方とお話している間にペーパーを貰ってくださった方には、
直接お礼を申し上げることができず、申し訳ありませんでした…。
心残りでなりませんが、限られた時間の中、いらしてくださって
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
そしてご友人の方に言付けてくださった方にも、
そこまでお気に掛けていただき、感激いたしました。
ありがとうございました。

イベントで初めてお話させていただいた方の中では、
「異国」を好きと云ってくださった方が多く、とても励みになりました。
また、「異国の友雅を見ていると、こう、もどかしくて「君は〜!」と…」
のように仰ってくださる方が幾人かいらして、
思わず嬉しくてガッツポーズでした(←おい;)。
そして、江畔ちゃんのお導きで初めてお話させていただいた方には、
「悪人な友雅」ネタで大きな萌えをいただき、非常に興奮いたしました。
(いいですよね。うまくいかなくて悪人になっちゃう友雅さん…愛しいです。)

そして、普段サイトのほうにお邪魔させていただいたり、メールで
やりとりさせていただいている大好きな素敵な方々にも、
スペースにいらしていただいたり、お伺いしてお話させていただいたりして、
とっても嬉しかったです。
皆さま…素敵素敵素敵〜〜っ!!
ますますファンになりました(らん♪)
それぞれにお忙しい中で、お時間を割いてくださって、
本当にありがとうございました。
またぜひ、イベントでお会いできる機会がありましたら
お話してやってくださいませ。

また、今日はひっそり憧れ御本を購入させていただいている素敵な方が
江畔ちゃんの素敵本を手にしていらっしゃるのを目撃し、
思わずお手伝いの立場も忘れて「○…○○さんでいらっしゃいますか?」と
横から素で!お伺いするという、失礼きわまることをやってしまった桂子が
おりました…。
もしも…もしも…こちらをご覧になっておられましたら(??)
非礼をどうぞお許しくださいませ…
そして美味しいお菓子の差し入れをいただき
ありがとうございました(はあと)。


お買い物のほうも、楽しみました。
欲しかった御本がいろいろと…
かばんの重みは幸せのそれ。ああ「はるいち」さん、ありがとう!!
(そして作家の皆さまありがとうございます!
一冊一冊大切に読ませていただきます。)


こうしてイベントに参加して、改めて思いましたのは、
今回はおいでになれなかった皆さまにも、
ぜひいつかお一人お一人に「ありがとうございます」と
感謝を申し上げたいなあと云うことでした。
直接というのはなかなか難しいものですが、
でも、こうして書いているときも思いは同じです。
いつもいらしてくださって、本当にありがとうございます。
こんなに下手なのに続けて行けますのは、
皆さまが温かく見守ってくださっているおかげです。
先週は更新が止まってしまいましたが、
またぼちぼち楽しく頑張りますね。

また、メールや他サイトさまの掲示版へのお伺いも
先週ほとんど叶いませんでしたが(しくしく)、
また、ぼちぼちと届けさせていただければと思います♪

ほかにも色々、書き尽くせないほど沢山のことがありましたが、
今夜のところはこのへんで。
明日も皆さまお元気で〜!

P.S.副題は「まだ帰ってこない酔っ払い(by迎え酒)」(c)江畔ちゃん
でした。
江畔ちゃん、本当にいろいろありがとうね〜。
大感謝です!



2003年02月22日(土) 帰ってこない酔っ払い(行ったまま/(c)江畔ちゃん)

こんばんは〜。お元気ですか?桂子です。
今、横に江畔ちゃんが座っていらっしゃいます〜。
ほほほほほほと、笑っています。
(トカイワインを飲んでご機嫌です(笑))
すでにイベントは始まったも同然ですね!!江畔ちゃん!!(と
無責任にもここでマイクならぬキーボードを渡す。はい(笑))

皆様こんばんは。江畔です。桂子ちゃんとワインを飲んで
けたけた笑っております。ゲームの「イコ」で遊んでます。
女の子の手を離してはいけません、桂子ちゃん。
握り締めたまま走り抜けて下さい。

はーい。がんばります。こう、友さんがたかっちの手を離さないように
(結局それかい自分;)

このゲームでは、二人でソファで並んで眠ることでセーブします。
友雅と鷹通がソファで並んで座ったら、セーブになりません。
べつのことが始まります。(江畔)

チャラリラ〜♪と音がして、宿屋が暗くなってまた明るくなって
その間に裏ゲームが進行しているんですね!お約束ですね!
で、宿屋のご主人さんに「昨日はよく眠れたかい?」と聞かれて
鷹通が「えっ…」と詰まって友雅が「もちろんだよ。ね?鷹通」と
幸せいっぱいに微笑む朝ですね。ビバ!(桂子)

そんな感じでイベント前夜は更けて行きます。
明日の朝、わたしたちはどんな顔で並んで座っているのでしょうね(江畔ちゃん談)
こんな顔「にこぱーん」(桂子談。どんな顔や…)

ではでは酔っ払いどもはこのへんで失礼いたします。
特別ゲストに江畔ちゃんをお迎えしての突発日記でございました〜。ういっく。



2003年02月20日(木) 「Tapestry」ペーパー発行のご案内

こんばんは。お元気ですか?一時浮上の桂子です。

伊○屋に駆け込み用紙を仕入れ、ヨド○シに立ち寄りトナーを仕入れ、
やっとこさこれでペーパーのほうに、かかれることになりました。
気分はただ今「小確幸」。
(今、「しょうかっこう」と、入力したら、「小滑降」と出ましたです。
でも、単語登録しましたので、次からはきっとばっちりです。(って何が…))


……失礼いたしました。

(浮かれております桂子さん;)

…ええと、今日はお知らせがございます。

さきほどTOPページのほうに、「はるいち」にて発行いたします
無料ペーパーのご案内をアップいたしました。

当日お出掛けになるご予定の皆さま、
よろしかったらぜひお気軽に、
お持ちになってくださいませ…
(いえ、たくさん余る予定ですので、どうぞお慈悲の心で
貰ってやってくださいませ…(涙で嘆願)。
あの、軽いですから…(って他に云うことは…;))


それから、こちらの日記のほうですが、
明日、あさっての更新は、難しいかも知れません…
メールのほうも、ただ今ちょっと、ためてしまっておりますです;
本当に申し訳ございません…。
来週以降、時間をかけて、ご返事させていただきますので、
どうぞお許しくださいませ…

ではでは今日はこのへんで。
皆さま明日もお元気で〜!



2003年02月16日(日) 更新のお知らせ

さて、はじめに更新のお知らせです。
本日詩もどき「春の中、君を愛す」をアップいたしました。
よろしければご覧になってくださいませ…


それから、「はるいち」で桂子がお手伝いさせていただきます、
江畔ちゃんのサークル名とスペース番号のほうを、
TOPページに掲げさせていただきました。
江畔ちゃんの御本はとっても素敵ですので、
ぜひぜひお手にとってみてくださいませ〜。
(私信:江畔ちゃんへ 掲示板に書いて下さったご案内が
後ろのほうに行きましたため、改めてTOPに書かせて頂きました。
間違いなどありましたら教えてくださいませ。&、事後承諾で許して…。)


それから、明日(月曜日)から一週間ほど、
少し立て込んでしまっておりまして、
日記のほうが休みがちになるかも知れません…
どうぞご了承くださいませ…。


私信:Mさまへ 今日にはとってもとっても温かなメールを
ありがとうございました。嬉しくて「うっ…」と胸が詰まりました。
(羽○木はどんぴしゃでございます!嬉しかったです〜!)
また改めてご返信させてくださいませ(はあと)。

ではでは今日はこのへんで。
みなさま明日もお元気で〜!



2003年02月15日(土) 更新のお知らせ/センス・オブ・ワンダー

こんばんは〜。お元気ですか?桂子です。

昨日は日記をお休みしてしまい申し訳ありません…

そしてバレンタインの企画も…(涙)

(告白します;ひすゆきで無責任劇場を打っていたら、
途中で事におよび出し、終わらなくなってしまいました(号泣)。
……みだれうちストックに入れときます……)


…さて、涙をぐいっとぬぐいまして、更新のお知らせです。

本日、詩もどき「好き」をアップいたしました。
よろしければ、ご覧になってくださいませ…



本日のヒット。
『センス・オブ・ワンダー』 レイチェル・L.カーソン

「センス・オブ・ワンダー」とは、すなわち
「神秘さや不思議さに目を見張る感性」なのだそうです。

母親を亡くした親戚の子供と、自然の中を探検し、
発見の喜びを共に感じる。

世界中の、子供や大人が、「センス・オブ・ワンダー」を持つように。

そんな願いと愛に溢れた、輝くような本でした。
作者の生前、最後の本。



今日は昼間はポカポカでした。
夜はしっかり冷え込んで、
やっぱりコートを着ましたが。


ではでは今日はこのへんで。
みなさま明日もお元気で〜!



2003年02月13日(木) 風の中、星の声

こんばんは〜。お元気ですか?桂子です。

今日は一日PCに向かい、文章を打っておりました。
嬉し楽しい創作ではなく、ある商品の総括書。

目標、実績、達成度。各工程の反省点。
最初は至極事務的に。
修飾語など、ほとんど入れず、
骨だけの文を綴っていたら。

次第に昔の出来事が、走馬灯のように蘇り。

鮮明さを増す光景(修羅場)に、思わず興;が乗ってきて。
気付けばそれは、何かが違う、プ○ジェクトXもどきの文に…


♪かぜのなかの すーばる〜♪


…………また。
リーダーに突っ込みを入れられそうです…

<突っ込み予想>
リーダー「○○ちゃん、これ…」
桂子「…は、はい…」
リーダー「事実は確かにこうやけど、なんか…ちょっと、体裁が…」


中島さんといいますと、紅白の「黒部ダム」の放送回は、
私、最後に大泣きしました。
「宗谷」も相当来ましたです…


最後に、本日の大ヒット。

「ほしのこえ」(新海誠 監督作品/アニメ)

見終わったあと、数分は、感想の言葉も出ませんでした。
そうしてそのあと数時間、胸が詰まっておりました。

たったの24分間。

切なくて、澄んでいて、涙が出るほど懐かしい。

桂子のツボ、つきまくり〜の、とても素敵な作品でした。

(こちらのアニメをご存知の方で、
拙作「君がいる星」を読んでくださった方は、
いかにも桂子が好きそうだと、お分かり頂けるかも知れません…)


ではでは余韻を引きずりながら、今夜のところはこのへんで。
みなさま明日もお元気で〜。



2003年02月12日(水) ありがとうございます〜(;;)

こんばんにゃん。お元気ですか?桂子です。

「はるいち」が近づいてまいりましたこのごろ、
ご参加になる皆様には本当に今が正念場の時期かと思います。

どうぞ、お身体に気をつけて、がんばってくださいませ!!


そしてびっくりしました今日、カ、カウンターが、
8000を越えておりました…
あ、ありがとうございます〜(伏し拝み)

(だだだいじょうぶでしょうか私…皆様のニーズにお応えできて
いるのでしょうか…(大いに不安…(涙))

こんな深海にいつもいらしてくださって本当にありがとうございます。
ふがいない管理人ではありますが、
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします(ぺこりん)。


私信:
Kちゃんへ メール拝見しました〜。大丈夫大丈夫!あのくだりは、
私にはばっちりKちゃんの意図のとおりに伝わりましたよー。
だから「艶」なのです〜。ご安心くださいね。

Rさまへ 地白虎お二人のイラストに撃沈しました……素敵すぎますうううう!!!

ではでは今日はこのへんで…
おやすみなさいませ〜。



2003年02月11日(火) 更新のお知らせ

こんばんにゃー。お元気ですか?桂子です。

さて、はじめに更新のお知らせです。
本日、ミニ創作「二月」をアップいたしました。
とっても短いお話ですが、
よろしかったらご覧になってくださいませ…


そして、こちらを書き終わったあとで、なんだか無性に
土方さんが懐かしくなり。
今日は随分久方ぶりに、新選組系のサイトさんをちょこっと巡ってみました。
(ちなみに…何がどう懐かしくなったかと申しますと、
この土方さん、ものすごおく頭がよくて有能で、
いうことなしの美形なのですが(写真が残ってるんですよー)、
「梅の花、一輪咲いても梅は梅」という、
それはそれはすごい句を、後世に残してしまわれたのです。
もはや私は好きですが…。
(この句って、「梅一輪 一輪ほどの 暖かさ」にひっかけたもの
なのでしょうか…謎…))

で、とても素敵な創作サイトさん(ちなみに私は土×沖です)を見つけ、
わあいと喜んでおりましたら、そのサイトさまのTOPページ、
カウンタの部分がこうだったのです。

「カウンタ ←次回○○○○○○人斬り。
 <斬り番について> しばらく人斬りはお休みです」

……さすがは幕末系サイト。
カウンタ表示もそれ系です。

そういえば、今月の「ぱ○」では水野さんのインタビューのほか、
「PEACE MAKER」の黒乃さんのインタビューもありましたが、
あのコミックの沖田君はとっても私の好みです。
「風光る」の沖田君もとってもいいなと思います。
あとは…そうですね。「るろ剣」でほんの数コマ出てきた
和月さんの沖田君。あの子はあの子は絶品でした。

時代物といいますと、冬目景さんのコミックも、ツボなものが多いです。
この方の描く美少女は、とくに髪型がおかっぱの場合、
幸ちゃんに見えて仕方がないです。
性格もツボな感じに意地っ張りだったりするので…


秋に始めたこちらのサイトも、冬を越え、まもなく三つ目の
季節に入ろうとしています。
拙い創作ばかりのサイトに、いつもいらしてくださって、
本当にありがとうございます。

これからも…長く楽しく続けていけたらと思います。


ではでは今日はこのへんで。
みなさま明日もお元気で〜。



2003年02月10日(月) 八葉一のイロモノでも…いいの…愛してます

こんばんは。お元気ですか?桂子です。

本日のびっくり。ラ○DX。
ネタばれになるとあれですので詳細には触れませんが…

…私。これまでサイト開設以来、さまざまな勝手設定に基づく
パラレルネタを垂れ流してまいりました……が。

水野先生の飛翔ぶりには……遠く…遠く、及びません。

先生が描かれた友雅さんに、のけぞるほどに驚いて、
そして恐々近づいて、最後にやっぱり惚れました;

なんてかっこいいの友雅。(←すみませんどうか見逃してください;)

そんな格好が似合う……ていうか、負けてないのは、某泥棒貴族かあなたぐらい;

そして、画面をそのままスクロールしたらきっとぴらぴらな鷹通がいるのねと。

思った私はもうダメです。…ダメダメです。
ダメダメだけど、幸せです。

とここでいきなり。どなたかあの設定で、創作をお書きになられませんでしょうか…。

ものすごく…読みたいのですが…
私は…知識がなくて…


あと、詩紋くんのイラストもすっごくよかったです。
物語のワンシーンみたい…。

そんなこんなの感想でした。
ではではまた〜。



2003年02月09日(日) 断片SS

こんばんは。お元気ですか?桂子です。


今日はお散歩しておりました。
妄想ぐつぐつ。よこしまに…

というわけで、今日は友鷹断片です。







『一つ願いが叶うなら、鷹通、君は――何がいい?』

『一つ願いが叶うなら、早く――大人になりたいです』


それは私が十六に、なったばかりの冬のこと。

幼い頃から知っていた、良い香りのするその人は。
私に願いを答えさせると、「そう――」と静かに微笑んだ。


幼い頃から知っていた、大好きだったその人は。
私の気持ちを知ることなく、遠い異国に渡っていった。


『早く――あなたに釣り合う――大人になりたいです』


あのとき伝えたかったのは――






ではでは今夜はこのへんで。
みなさま明日もお元気で〜。

私信:Kちゃんメールありがとう〜!!拝見しましたです。
そして温かなお言葉ありがとう〜(感涙)
(変化のこと、自分では、ちっとも気付かなかったです…!)



2003年02月08日(土) 更新のお知らせ

こんばんは。お元気ですか?桂子です。


さきほど、SS「ノーザンライツ」の後編をアップいたしました。


拙いお話なのですが、
今の自分の精一杯…
愛情だけは込めました。
私は二人が大好きです。


よろしければ、長めですので、
どうぞお時間のあるときにでも、ご覧になってくださいませ。


ではではまた〜。








2003年02月07日(金) とりあえず記しておこう

会社のTOPが交代。

の、ニュースが夕方駆け巡る。
下々ながら、驚いた。

社風も幾分変わるだろうか。
今年はいろいろ変わってゆくなあ。

変化の時はチャンスの時。
しばしば云われる言葉のように、
前向きに。前向きに…



では、ごはんを食べてまいります。





さっき、「高校教師」を見ていた。
藤木さんが頑張っていた。
守ってあげたくなる人だ…


野島さんのドラマは胸に痛い。
昔見ていた「人間・失格」も相当で、
毎回心を穿たれた。ほとんどえぐられるようだった。
(それでも見てしまった自分はマゾかも知れない…)
キャッチボールのシーン、ぼろぼろに泣いた。
今も思い出せる。
「この世の果て」も痛かった…

今回のラストはどうだろう。


そんなところで。ではではまた〜。



2003年02月06日(木) 本の街へ

こんばんは。お元気ですか?桂子です。

本日のヒット。「君の夢 僕の思考」森 博嗣

ぱらぱらさくさく、電車の中で読み終わり、
電車を降りても余韻が残った。


オフィスが春に移転する。
本の街。神保町へ。

ひっそり止まったままでいる、編集部ものの舞台の街だ。
毎日通えばまた別の、景色が見えてくるだろう。

楽しみだ。


人を書くとき同じぐらいに、
街を書きたい気持ちも高まる。

これは、どうしてなのかなあ…。


ではでは今日はこのへんで。
みなさまおやすみなさいませ〜。



2003年02月05日(水) 更新のお知らせ

こんばんは。お元気ですか?桂子です。

昨夜は更新までで力尽き、日記をお休みしまして申しわけございません(涙)。

本日付けでミニミニ創作「振られ気分で」をアップしておりますので、
よろしかったらおひまなときにでもご覧になってくださいませ…
(ほんとにちんまいものですが…;)

今日は取引先さんとの打ち上げでした。
19時スタートで気付けば23時……
誰も時計を見ていなかったことが最後に判明。驚きました(笑)
でも、楽しく美味しくよい会でした。

そして本日掲示板にカキコしてくださった皆様ありがとうございます〜!
とっても嬉しかったです(感涙)。
さきほど、秘色さまへのレスをさせていただいたのですが、
アルコールがぐるぐる回っていまして、
だんだん頭がぼうっとなってまいりました(涙)
本当に申し訳ございませんが、
江畔ちゃん、一太さま、英生さまのお書き込みには
明日あらためてレスを捧げさせてくださいませ。

ではでは今日はこのへんで。
みなさまいつもありがとうございます。
風邪が流行っておりますので、どうぞお体ご自愛くださいね。



2003年02月03日(月) 無責任劇場

こんばんは。お元気ですか?桂子です。

本日は、『ドクター翡翠』ぱーと2 でございます。
(いずれにしても怪しいです…)





ここは新宿歌舞伎町。二十四時間眠らぬ街――


「翡翠さん!助けてくれ!うちの若いもんが…!」
「また君たちかい?懲りないねえ。今日は一体どうしたの?」
「こいつが太もも刺されちまって…」
「痛え……痛えよう…助けてくれよう…翡翠さん…」
「男がきゃんきゃん泣くんじゃないよ。嫌なら組を抜けなさい」

――と、バタン、と扉があく音がして。

また急患か?とそちらを見れば。


「何ですか。この有様は。翡翠、そいつを渡しなさい」
「出血多量で殺す気かい?いくら君でも聞けないねえ。
こんな奴でも私の患者だ」
「――翡翠。あなたは勘違いしている」
「…何をだい?刑事殿」
「私は頼んでいるわけじゃない。
命令です――渡しなさい」






……うーん残念色気がない……


ではでは今日はこのへんで。
みなさまおやすみなさいませ〜。



2003年02月02日(日) 更新のお知らせ

こんばんは。お元気ですか?桂子です。


さて、さきほど3日付けで断片創作「鍵」をアップいたしました。
こういうものは、久し振り…
とっても短いものですが、よろしければご覧になってくださいませ…


今日は先輩のお宅で遊んで参りました。

スペインリーグの華を愛で、ゲームなんかもちょっとして。
(魔人の外法帖…)
真面目な話もいろいろと。


帰ってきてからしばらくは、CNNを見ておりました。
(日本語音声ですけれど…)
どうなるのだろう。この先は…
解体に至る事故の確率、新聞で知り、驚きました…


そうして創作、二稿にかかる。
(長くかかってすみません…)


ではでは今日はこのへんで。
みなさまおやすみなさいませ〜。



2003年02月01日(土) 夜明け前…にはまだ遠い…

こんばんは。お元気ですか?桂子です。

翡翠ーっ翡翠ーっ幸ちゃんーっ幸ちゃんーっ


…今の私の頭の中です…

やっと…これで…第一稿…

ようやく夜明けが信じられる…
でもまだ3時ぐらいかな…

幸ちゃんひーちゃん好きだよ〜
(こんなにこんなに好きなのに…うまく書けない…ごめんなさい…)


今日の嬉しかったこと。

大好きな方々に、温かなご返信メールをいただく。わ〜い!
私信:
S井さま、リクの件、ありがとうございます〜!Sさまの作品が大好きなので、
とってもとっても幸せです。ぜひ、ご厚意に甘えさせていただければと思います。
また改めてご返信させてくださいませ。

Tさま、…がもしももしも…こちらに辿りつかれておいでだったら…(滝汗)
ご返信ありがとうございました(感涙)。Tさまが夏にお出しになったあの作品は
私の中でスタンダードです。傑作です。拝読できて幸せでした。
これからもひっそりずっと応援しております。


明日はビデオ鑑賞会です。先輩のお宅で。

えっちなものではございませんが…(って誰もんなこと聞いてませんが…)
久し振りなので楽しみです。

ではではお休みなさいませ〜。


 < BACK  INDEX  NEXT >


桂子 [HOMEPAGE]