for want of a better word
DiaryINDEXpastwill


2005年02月25日(金) とりあえず

正直致命的だと思えるほどのミスが試験後に発覚して、完璧にあきらめていた。

だから今日の合格発表にはこれっぽっちも期待していなかった。


けれど、とりあえず一つ受かった。良かった。
親や友達達に合格の報告が出来てとりあえず良かった。

本命まであともうちょっと。本気でスパートをかけるぞ。


2005年02月23日(水) 私立終了

やっと私立の試験がおわったー。ボウリングしてしゃぶしゃぶ食べた。明日から本命対策だ。
今日は前の二つに比べて思い残すところがない。
頼むからどっか合格しててくれ。


2005年02月16日(水) プレッシャー

さて。

やっと一つの大学の入試が終了したのは良いけれど、どうやら期待できない。
理由は自分の不注意。

自分に呆れて自分をもっと追いつめることになった。

とりあえずこれ以上不注意を重ねることは許されない。
どんだけ実力があっても、ミスをしてしまえば受験には失敗する。

試験中に冷静な判断が出来ていない自分の気を引き締めるために、1年ぶりぐらいに頭を丸めた。


残る滑り止めはあと一個。本命がどうにも受かりにくい大学なだけあって、何とかして次の試験で手応えを感じたい。でなければ本命を受けるときには未曾有のプレッシャーが自分を押しつぶす。

凱歌を奏することができれば良いけれど、あと一年の可能性がちらつき始めている。


2005年02月03日(木) いよいよ一週間前

入試まであと一週間となると、焦りがさすがにでてきて、受験する私立のなかで一番行きたい科が倍率9倍ともなると、不安が頭のなかで渦を巻く。
受験生のほとんどが、その科に行きたくて一年間目一杯がんばってきただろうから、両手の指で数えられるぐらいの枚数しか対策してない僕は、圧倒的に不利なように思える。それでも届かない難しさじゃない。
あとは運が味方してくれれば、より確実なのだけれど。


じゃがいも |MAILHomePage

My追加