for want of a better word
DiaryINDEXpastwill


2004年11月23日(火) IQ

何日か前にテレビでやっていたIQテスト番組でIQを測った。

僕はIQは絶対に高いっていう根拠のない自信があって、普段から周りの人にそう言いまくってた。
だから意地でもIQが低い結果になるわけには行かなかった。

気合いを入れて回答していくと手こずる問題もあるものの、一応はすらすらととけていく。

全部回答して、答え合わせを終わらすと、まぁまぁ×が少ない。自分のIQに期待がもてる。

んで、最後にグラフで自分のIQを見た。IQ133。
会場に来てた何百人の中で1位が145で2位が136だから結構良い方なんじゃない?東大生の平均が120。

根拠のない自信は間違ってなかった。


2004年11月17日(水) 変化

しばらく連絡を取らないと、当然その人を取り巻く状況が何かしら変化する。

そして、今回その人には彼氏が出来たという変化。
街の景色がクリスマス色に変わりはじめて、当然そんな事は予想できていて。

ショックとかはなくて、あーそうなんだぐらいのニュース、として自分の中で処理される。ちょっと嬉しくさえもある。

お幸せに。でも、やっぱりたまに遊んでくれると、嬉しいけれど、やっぱり誘うわけには行かないなぁ。

頑張って大学生になって、って応援してくれるから、嬉しくて少し切なくなる。


2004年11月14日(日) 自己中心的

どこか自己中心的な自分は、やりすぎる、とか、たまに信じられないようなことを、腹をたたせるようなことを言ってしまうことがある。
周りが寛容で、それに対して本気で怒られたりしたことはないけれど、それに甘んじていたら、いつかは信頼だとか信用を失いかねない。
自分は感情が表にでる。わかりやすい。大人にならないと。


じゃがいも |MAILHomePage

My追加