ヒビノタワゴト〜2nd Edition
遅刻はしなかった。
そりゃ〜そーだろ。12時30分からのシフトなんだから(苦笑)

本日は昨日よりも忙しかった。
やっぱり複数と若者割引が終わるのがなぁ・・・
みんな駆け込み好きだねぇ。もっと早くにきやがれってんだ!

おかげで今日家に着いたのは23時過ぎてたよ。
それなのに明日は10時から仕事だし・・・
そんなこと言いながらもまだ起きてるし>自分(汗)

どうか寝坊しませんように・・・むにゃむにゃ(言ってるそばから夢の中)
2003年11月30日(日)
 
溥儀役の人は桂吉朝さんに似て蝶
3連休も終わり、今日からお仕事お仕事・・・だったはずなのに
寝坊して45分遅刻しちまったよ(つД`)
んでもって行ったら行ったでちょっと忙しかったんだよ。
やっぱり確実に12月は近づいてるんだなぁと一人で横山納得。

明日で11月も終わり・・・ってことはあの割引とあの割引が終わる〜
それだけでも大分楽になるよ。機種変更とのからみが減るから。

そして待望の12月(&年始)シフト到着。
もっともらしい理由のおかげて嵐コンに行く日はちゃんと休みだった!
クリコンも嵐コン@名古屋も無事休日get。
しかし取れると思っていた12/3(飛龍伝観に行く日)がダメだった
これだけなんとかせねば・・・

帰り際になって「流転の王妃〜」を録画し忘れたことに気付く。
おっちゃんに帰るコールしたときに
それとなく口にしたら、ちゃんと録画してくれた(途中からだけど)
ありがとよ>おっちゃん<(人´∀`)ステキ
しっかーしこのドラマ「テレビ朝日開局記念」とか言ってるけど
「研○所属タレント大集合ドラマ」に変えた方がいいんでないのかと(嘲)

まぁそんな戯言はともかくとして
昔ジョン・ローン好きなあまり「ラストエンペラー」を観まくり
大好きだった日向薫さんが宝塚を退団したときの作品が
「紫禁城の落日」というこれまたラストエンペラーものだったため
関連本を読み漁ったワタクシ(前置きなげーよ>自分)としては
小姑のごとく目を光らせて見ていたのだが
竹野内氏が思ったよりよかったので驚いてしまった(なんじゃそりゃ)
溥傑さんのまっすぐなところとか実直さがよく現れていたような。
浩さんの常盤さんは・・・着物きれ〜(そんなとこしか見てないんかいっ)
この方っていつ見ても「おきゃんなワタシ」的演技で時々萎えそうになる。

やっぱりワタクシの中で浩さんといえば白城あやかなんだよ・・・
(ついでに言うと溥傑さんといえばシメさんなんだけどさ)
これ以上言うとわからない人にはホントにわかんなくなりそう。
知ってる人だけ思い出してください。♪人は愛〜愛は花〜♪

では明日も仕事なので本日はこの辺で
明日はぜってー遅刻しないようにしなくては・・・

2003年11月29日(土)
 
昔の今日はこんな日♪

落つる葉の 鮮やかな様 見るほどに  
連休が終わってしまいますよぉ〜(つД`)
明日っから(多分)4連勤だなぁ。
12月のシフトは出来たのかな?
希望日ちゃんと休みになってますように・・・なむなむ。

派遣会社から連絡来てた。
何かと思ったら有給の取得日数が増えたよってお知らせだった。
キタァ━━━ヽ(.ヽ(.゚ヽ(.゚ーヽ(.゚ー゚ヽ(.゚ー゚)ノ.゚ー゚)ノ.ー゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
今後のオタ活動に有給はかかせませんものね。

今日は久しぶりに散歩に出かけた。
寒かったせいか、猫が二匹くっついたまんま丸まってた。
うちの近所の猫は近寄ってもあまり逃げないんだよなぁ

寒くて動けないんだろうか?

なんか仕事に追われてバタバタしまくってたうちに
そちらこちらすっかり晩秋って感じで
ちょっとおセンチな気分になったワタクシでございました。

落ちる前の葉っぱ 落ちた葉っぱ

秋の豊かと 儚さを知る

・・・なんか普通すぎてつまらんね(苦笑)

2003年11月28日(金)
 
昔の今日はこんな日♪

足が冷たい・・・
3連休2日目。
家から全く出ることなく、昼頃起きて洗濯して
あとは昨日レンタルしてきたCDなんぞを聴いてまったりと過ごしました。
ちなみに借りてきたのは
柴田淳の「ため息」とGONTITIの「gontiti best」です。
どちらもかなりの癒し系でございます。

明日は何をしよっかな・・・でも天気あまり良くないって(´・ω・`)ショボーン

2003年11月27日(木)
 
昔の今日はこんな日♪

痛いのなんて豚に喰われたさっ
丸山隆平様 お誕生日おめでとうございます。

気がつけば20歳ですよ!存在を知ってからはや5年・・・
「関ジャニではマルさん好き」だけだったはずが
気がついたら二宮サンと同じ位(もしかしたらそれ以上)気になる人に・・・
そんな自分に驚くやら呆れるやら戸惑うやら。

一体どこが好きなんでしょうかねと自問自答をしてみれば
笑いにしてもベースにしても演技や番組でのコメントとかにしても
ひたむきで努力家なのは認めるところだが、その殆どが空回ってるのが
笑いと癒しの強烈二重オーラになってるとこなのかなと。
それと血中下僕度が妙に高いところもツボだったりするな(笑)

ヒナが折にふれまるをかまってくれて
ヨコも何かとまるちゃん呼ばわりでかまってくれて
すばるにはしょっ中どつかれまくり
亮ちゃんはまると一緒だと笑顔なことが多い気がする
やっさんは長年連れ添った大事な相方だし
うっちーはまるに甘えるだけ甘えてるし
大倉サンもまるには結構強気だよね(笑)

まる見てると「永遠の中間管理職(爆)」って感じがする。
けして板ばさみという意味ではなく
上にも下にも笑いと癒しを分けてあげてるなぁと思うわけだ。
だからみんなそんなまるを嫌いになれない、大好きなんだよね。

自分のことは卑下しまくりだけど
努力が空回りしっぱなしだけど
いつかきっと花が咲いて実を結ぶ日が来る。
それまでずっとまるのこと見て痛いいたい。
そんなことを激しく思う今日のワタクシなのであった。

なかなかまとまらない文章で申し訳。


そして本日お誕生日の方がもう一人・・・

大野智様 祝23歳おめでとうございます。

どこまでも謎の人。ますます可愛く若返ってくのってどうよ。

いきなり話はとびますがワタクシは大野サンの歌が好きです。
色気のある声をしていると思います。
大野サンのダンスが好きです。
周りの空気を一瞬にして変える力強さを持っていると思います。
なので大野サンに歌い踊られると・・・まいったと思います。
大野サンが好きな姉さんたちの気持ちがわかる気がします。
「この人のためならどこまでも貢いでやるわ!」という気にさえなります。

当の本人は人をそんな風にさせる力があることなんざ
ちーっとも思ってもいないでしょうが。
血中無意識ホスト度(爆)高な大野サンの23歳に幸多かれ!

ますますわけわからん文章で申し訳。

2003年11月26日(水)
 
また唇が荒れてきたな〜
本日も仕事。暇と忙しい時とで結構波があった日。

家帰ってきてメールチェックしてたら
「杉山清貴&オメガトライブ」の大阪公演のプレオーダーの案内。
・・・どうやら来年再結成してライブをやるらしい。
昔ずっと好きだったけど、ライブとか全然行ったことないから
絶対行きてぇ〜FCとか入ってないけど東京公演取れるかな?

・・・とここまで書いて振り返ったら
「オーザック」新CMがオンエアされていて
スーパーサイヤ人と化したタクマさんがオーザックを食していた。
(場所は八○のあの橋だったりする)
これが3年後(5年後だっけ?)のタクマさんだったりする訳か・・・
一体どういう話になるんだか<「ピカ☆☆ンチ」
2003年11月24日(月)
 
日々が戦い
朝晩めっきりさぶくなりましたね〜(ばばくさっ)

ワタクシ、ネット中は椅子に座っておるのですが
足元が寒くて仕方ないです。
去年ひざ掛けとかスリッパとか買ったはずなのに
どこへ行ったんだか・・・今は寝るときに使っている毛布がお友達♪

毎度ながらのサボリモードの間何をしていたかといいますと。

20日は仕事。12月分(+年始)のシフト希望表が渡される。
1月3日〜5日はかなり忙しいらしく、なるべく出勤するようにとのこと。
・・・いやーん、全部嵐コン入ってるし(滝汗)
現在もっともらしい「理由」考え中・・・いいネタ知りません?

21日はお休み。日中は家でだらけまくって時が過ぎた。
夜は舞台「欲望と言う名の電車」at青山円形劇場
篠井さんの動作とかちょっとした仕草・・・この人が男性であることを
忘れさせられてしまう。
虚飾をまとったブランチはどうみても愛すべき人ではないのだけれど
なんてゆーのか・・・自分の語彙では語りつくせないのが悔しい。
同性として共感できるオロカシサみたいなものがありました。

この作品、ワタクシ一昨年の初演も観ているのだが
再演も観に行こうと思ったのは、篠井さんはともかく
ステラ役の久世星佳さんがよかったからなのだよ〜。
でしゃばるでもなく、かといって沈んでいるわけでもなく
アイボリーの衣装そのままの柔らかで素敵なステラさんでございました。
宝塚時代の久世サンも好きなんだけど
女優になられてからの久世サンもかなり好きだったりします。

そして今回の目玉、スタンリー役の古田新太さん
・・・見た目はオジーなのにちゃんとスタンリーだよ。
難を言えばどうしても絶叫調の台詞回しのせいか、聞きづらいとこ多少。
しかしなんでデ○のくせに舞台の上ではかっけー良く見えるんだ。
こういう色濃い役を演らせりゃ右に出る人なかなかいないなと思うよ。
・・・デ○のくせに(まだ言うか>自分)

22日もお休み。
この日は関ジャニクリコンの一般発売日
10時の時報とともに、家電&携帯の二刀流での格闘むなしく
希望の回が取れなかった(つД`)

どなたか12/24の3部余っている方はおられませぬか〜?
1枚で構いませんのです・・・どうかお恵みを・・・

夜は出来上がった結婚写真を持って叔母さんとこへ
たらふくメシゴチになって帰ってくる。

そして今日は仕事。
日曜日のせいか連休のせいか、ここんとこ暇続きだった反動か
久しぶりにそこそこ忙しかったり・・・
2日休んでいる間に新人さんも入っていたりして
12月に向けての準備が着々と進んでいるといった感じだった。
世間様は明日も休みなんだよね〜やっぱり今日並には忙しいのかな?

2003年11月23日(日)
 
昔の今日はこんな日♪

癒しに過剰反応中
何の因果か飛び石連休状態な今週(今の職場はシフト制なもんで)
仕事⇒休み⇒仕事⇒休みの本日。ちなみに明日はもちろん仕事。
シフト表もらったときに何とかしようかと思ったんだけど
変わってもらいたい人が今度は飛び石になりそうなため
泣く泣く諦め、現在に至る。

あーあ、明日休みてぇ・・・でも明日は締め日だ〜タイムシート出さな。

そして明後日はまた休みだったりする(笑)
しかも2連休。土曜日はクリコン一般発売だからね。気合入れないとさ。

何か大したことしてないくせに疲れ気味。
そんなところに現れる嵐ちゃんたち、本日も大変可愛らしゅうござった。
「Aの嵐」楽しいっす。あのくだらなさっぷりが相葉サンって感じで
(誉め言葉になってねーよ、それ)
またそんな他愛なさに群がる他面のあどけなさっぷりがまたよろしい。
松本サンでさえ可愛く見えるのはやっぱり疲れてるからなのか>自分

まぁこうやって癒される何かがあるっていいことだよなぁ・・・
といわずもがななことを思ってしまう晩秋なのであった。

あーHPリニューアルしてぇ・・・

2003年11月19日(水)
 
心穏やかではいられない
今日からTVKでは「ほんじゃに」2本立て放送となります。
これで火曜日は1時間半関ジャニまみれ・・・やれ嬉し楽しや。

そんなウキウキ気分(恥)で「演技者」を録画していたら
最後の「エドガーさん〜」の告知で出演者に斗真の名前が・・・
出るのか、出るのかよ、ホントかぁぁぁぁぁ〜(心中絶叫モード)
慌ててこの間コン事務名義で届いた申込書を見る。
燦然と輝く「締切:11/19」の文字。
ま、間に合った・・・しかし間に合ったことがワタクシにとって
幸運なのか悲運なのかは最早天のみぞ知るところ。

自分的には破滅の道驀進中のような気がしてならない(苦笑)

2003年11月18日(火)
 
昔の今日はこんな日♪

・・・で、どうしろと?
ガイシュツ気味とは思うけど、NEWSイベントについて。
事務所発表18万人、警察発表2万人
・・・この数字の差のどこをどう縦読みしろと>事務所様。
いくら水増しするにしてもとんでもねー数字だぞ、18万って
荒川区の人口総数とほぼ同数だから(でもちょっと説得力ない/苦笑)

そして更に萎えさせたのがP様と小山サンからのメール。
揃いも揃って「NEWSのことを嫌いにならないでください」だと。
・・・悪いのはNEWS面じゃないのは誰の目にも明らかで
それなのにこんなメールを送ってきやがる(ように仕向けた)のがウザい。
12/14にビックサイトで「リベンジ」イベントだとか
正月にコンサートだとか・・・まだまだわずらわしいことが続きそうです。
心配なのは亮ちゃんと内坊。ちゃんとクリコンには参加するんだよね?
やっぱりワタクシはかんぱちの中にいるこの二人が好きなもんで。

D嵐コンの抽選に外れてしまいました・・・絶対取れると思っていたのに。
あちこち見てみても結構外れてる人がいて、結構激戦だった模様。
一緒に行くRちゃん分が取れていたのが救いでした。
ありがとうね>Rちゃん

本日お休みだったので結婚写真の引き取りに行って参りました。
・・・美醜はともかく(苦笑)さすがはプロが仕上げただけあって
たいそう立派なものになっておりました。
でも笑わずにはおれないです>嫁姿の自分。
場所が新横浜だったのでついでに大阪遠征の足を確保。
クリコン初日まであと一ヶ月だ〜ドキドキが増してきます。

2003年11月17日(月)
 
昔の今日はこんな日♪

久しぶりに見た田中幹保さんは額の後退に拍車がかかっていた(爆)
長文タイトルで申し訳。

今日は9:30出勤の「超早番」お昼前まではいつもの仕事をして
お昼後からは最近習い始めた別の業務をちょこちょことやってみる。
まだなかなか慣れないので、ちょっとイレギュラーなことがあると
すぐパニックになる自分・・・ここら辺何とかしないといけないなぁと
今後の最大の課題なのです。


WC男子始まりましたねーっ。今回は放送時間が帰宅時間とモロ重なり
休みの日以外は観ることができない状態なんだけど
女子は結果はともかくホント手に汗握る試合が多くて
ダイジェスト見てるだけでも興奮したもんでした。
果たして男子はどうなんでしょう・・・と思いながら
3セット中盤から観てみた今日の初戦。
・・・米山さんがいるーっ(見るとこ違うだろ/苦笑)
ワタクシが「現役時代の」川合好きであることは羞恥周知の事実だが
川合の次に好きだったのが今回の男子コーチの米山一朋さんなのだ。
(そんなこと知っても何の役にも立たないってことは言っちゃダメ☆)
しっかーし、加藤陽一以外知ってる選手がいなーい!
4年の月日の長さをしみじみを感じてしまうよ。
でもやっぱり山本選手はかっけーのぅ・・・惚れちまいそうだ(嘘)
2mでもあんなオトコマエ顔してる人っているんだね(オイ)
そしてセッターの宇佐美選手が同郷であることを知る。
ちょっと親近感持ってしまった。応援するぞい。

そんな全日本男子、初戦はなんとかストレート勝ち。
明日は中国戦・・・頑張れニッポン。明日は最初っから応援するぞ〜
(でもおっちゃんはバレーあんまし好きくないみたい/ため息)

2003年11月16日(日)
 
昔の今日はこんな日♪

タイトル思い浮ばず
クリコンのチケ届きました。
・・・どっちも・゚・(つД`)・゚・って感じでしたわよ。
これが嬉しい涙なのか悲嘆にくれているのかは想像におまかせ☆
(こんな感じで察してくだされ)

仕事に行ってたおっちゃんが帰ってきた。
見事に前歯にある差し歯が欠けているではないかっ
なんでも仕事で歯食いしばることがあったらしく
気付いたら欠けてしまっていたとのこと。
・・・おっちゃん、アンタ一体どんな仕事してるんだよ。
それに普通(力入れるために)食いしばるのは奥歯とかじゃないのか?

んなこと思っても欠けた歯は元には戻らず。
差し歯のないおっちゃんの顔は善良な島の老人みたいで
見る度に噴出しかねないイキオイ。
なのでご飯中も顔そむけ気味で食していたまさにそのとき
口の中に結構な異物感がっ・・・なんとワタクシの歯も欠けてしまった!
奥歯の一つ手前の歯だったので爆笑モノは免れたのだが
こんなことおそろであったって意味ねぇっつーの!
ホント勘弁してくれよ・・・とほ。


さーて明日も早いしもう寝るか
(‐)<じゃっ


2003年11月15日(土)
 
昔の今日はこんな日♪

街は幸福だ。僕は書くことがなくて困っている。
昨日舞台を観てまいりました。
「天使は瞳を閉じて」

いろんなことがあってもう人類が殆ど残っていない地球のある地域
そこには天使が二人いて、日々お互いが目にした出来事を報告しあう
やがて二人は人間が暮らしている街を発見する。
人々の幸せそうな姿を目にして天使の一人は人間になることを決意する

人間になった天使とそれを見守るもう一人の天使。
本日のタイトルはこの天使の台詞。
報告という形でのナレーションの最後、彼は必ずこの台詞を口にします。
その度にワタクシはひどくせつない思いにかられてしまうのでした。


・・・まぁこの台詞とワタクシが日記をサボっているのは
何ら関係ないことで・・・関係付けてみたいけどさ。

今週末には関ジャニクリコンのチケが届くらしい。
ホント何から何まで早すぎるよ・・・いい席届くといいんだけどな
願わずにはいられないですよ、ホント。

「Dの嵐」の大宮コンビがホント可愛すぎて困る。
何がどう可愛いのかなんて理屈はいらん。
目の中に入れても痛くないどころかこっちから目に入れさせてくれと
懇願したい位の可愛さだよ。
そしてスペシャルライブって・・・5日の昼にやるみたいだよな。
関ジャニ、滝舞台、嵐・・・どんどんむしりとられてくな。
しゃーないから頑張って仕事しよ。



2003年11月12日(水)
 
昔の今日はこんな日♪

バリボたけなわ
ワタクシがジャニオタだということについて
会社では知っとる人もおれば
知らない人は全く知らないという状態なのだが

今日に限ってやたらNewSのことばかり聞かれるのは何故?

ちなみに会社内知名度はもちろん山下サンぶっちぎり。
というか山下サン以外殆ど顔と名前が一致しない状態。
それでもお気に入りを見つけたらしく
真ん中位でよくフェイク入れてる人⇒多分草野
山下サンの横で踊ってる一重の子⇒小山
いかにも下っ端⇒ぜってー手越(爆)
などと色々出てくる出てくる・・・狭い世間でNewS大人気。

そういやうちのSV(♂)とも仕事の合間にNewSの話になり
(ワタクシがジャニオタであることはカミングアウト済)
「あの中では誰が好きなの?」と聞かれ
内坊と錦戸サンと答えたところ、この方内坊のこと知ってた
「最近ドラマとか出てたよね」・・・はい、よく御存知で。
でもF(SVの名前)さん、錦戸サンも結構ドラマ出てるんですよ。
覚えてあげてください。

話変わって、本日選挙の投票日。
投票なんざ勿論行ってませんが何か?
ワタクシ、今の政治にはワイドショーレベルの好奇心しか持っとりません。
でも開票特番はしっかり観てるんですけどね。
あれこそまさにワイドショーちっくだよね〜各局とも。
安倍さんだとかあちこち出まくってるし
フジの石原一族の選挙戦ドキュメント見てると
選挙ってあんなんでいいのかなぁ〜って思えてしまうよ。

・・・ま、投票行かない人間があれこれ言っても仕方ないけど。
2003年11月09日(日)
 
昔の今日はこんな日♪

生きてます。。。
気がつけば11月も8日になってしまってるし。

おっちゃんにも「日記全然書いてないな」と言われてしまいましたが
皆様お元気でいらっしゃいますか?
(ほらよ、ちゃんと出してやったぜ>おっちゃん)

嵐4周年お祝いできなくて申し訳。
錦戸さんお誕生日も祝えなくて申し訳。
(でもケーキは食べたのだ)

休みも結構あったはずなのに
LivlyとInterPotの世話と
shockwave.comの「二角取り」ばっかやっていて申し訳。

とにかくとにかく色んなことで申し訳。

・・・だから「ない」まで言うて>自分

2003年11月08日(土)
 

Skin by YUKIE
エンピツユニオン