BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2008年06月28日(土)≫

ピアフのミュージカルがロンドンでこの夏8月9月と上演されるんだけど、フルキャストが素敵!

http://www.londontheatre.co.uk/londontheatre/news/ju8/piaf333170.htm

ルークエヴァンスとレオンロペッツ!!!あああレントリミックスのゴージャスロジャーとゴージャスコリンズだよー!再共演!なのにナオはどう頑張っても観れないという事実。なんで1ヶ月しかやらないんだ!観たかったなーあああ。つーか観たかったな!ゴージャスマークは何やってるのかな。ロンドンズーでおサルと戯れてるのかな。良いな!



≫2008年06月26日(木)≫

前に芯の綺麗なものに囲まれて生きたいって書いたけど、物はともかくとして、人もそうやって選ぶとしたら、それはかなり身勝手なことなのかな。何様だよ、みたいな。

今日は色々あったー!まず午前中に日本へのお土産を買いにセントラルに行って歩いて歩いておおー疲れた!って思うところまで歩いて、家に戻って一息ついたらマリーさんが本気で、近くのオフライセンスでクリーナーを山ほど買って、それから夕方まで家の大掃除!キッチンとトイレとバスルーム。いい汗かいた!それでもうぐったり疲れた!ってところで家のコントラクトの事で大家さんが来て、しばらく話して、なんと懐かしのアントニーが実はポールの従弟で今はなんとスウェーデンでDJやってるという面白い話を聞いて思わずケイトにもテキストしちゃって、その後マリーさんはアップルストアへ出かけて、ナオは友達と会って話した後、夜のマリーさんバースデイパーティーに向けて準備。お素麺ゆでて、買い物行ってお花とかお菓子とか買って、準備準備!そうこうしている内にマリーさんが山のように、笑っちゃうくらいに大荷物をかかえて帰ってきて、その荷物の全てが食べ物だという衝撃的事実!誕生日はりきりすぎー!!素敵すぎる。お寿司とか、日本の食べ物が殆どで、途中でむたんも合流して3人でパーティーの準備!というかマリーさんが買ってきた足の踏み場もないくらいにキッチン中に広がる食べ物の整理。

マリーさんの仕事仲間の人(とっても素敵!)も加わって、彼女が大量のエビとか、春巻き(揚げたて美味しすぎ!)とか調理して、みんなでケラケラしながら楽しく準備して、マリーさんのお友達3人と隣のおばあちゃんも交えて計8人でパーティー!おおー楽しかった!最高に素敵な夜だった!マリーさんの特製チョコケーキも美味しかったよー!彼女のパワーにはみんな圧倒されるね。そして感化される。凄く良い方向に。ナオはもう自分の仕合わせ度に改めて感動するし驚くよ。凄く素敵な大好きな人に囲まれて大好きな場所で大好きなことをして生活するなんて。両親に感謝してもしきれない。

夜中まであっというまに時間が経って、みなさんが笑顔で帰った後、マリーさんと2人で後かたづけをざっとして、ひとしきりお互いの素敵さを大げさなくらいに褒め合って就寝。怒濤の一日!



≫2008年06月25日(水)≫

月 昼過ぎにネットカフェ。夕方ウィンブルドンに行ってむたんとめぐたんとちはとナオで夕飯パブ。ミートボールパスタ。とことん気兼ねない友達。

火 午前中りえこちゃんが部屋見。午後はセントラルかっぽしてたらとうとうサンダルが壊れたのでM&Sで£5のキラキラサンダルを購入!レモネードと思って買ったドリンクがレモンビールで軽く酔っぱらい。夜にタブーのDVDを久しぶりに見たら、ビリーの素敵さにまじで驚いた。つーか何あの人、素敵すぎる!

水 昼過ぎにセントラルでミントチョコマックフリー食べながらマリーさんのお誕生日プレゼント探し。ザラホームのベビー用品に釘付け!みんな可愛すぎる!全部欲しい!取り敢えずめっちゃ可愛い野球ユニフォームっぽいベビー服と、マリーさんにはクッション。夕方むたんと合流して、早めのディナー。初めてジャパセンでお寿司(£2)買ったけど美味しかったーー!家に帰ってクッションにディジーの刺繍して、お母さんのレースとバースデイカードとピンクのバラを一輪添えて、マリーさんの部屋に飾ってみた。帰ってくるのが楽しみ!

明日からzavviがセールらしいから近いうちにお母さん用のお土産を買いに行くよ。しゅんたにニコガクユニフォームも作りたいから布も買いに行きたいな。カムデンやエンジェルでお土産買いたいし、サマーセール中に自分の服も少し欲しいな!ブリックレーンの古着屋!



≫2008年06月23日(月)≫

無くすものばっかで、でも欲しいものも無くて、悲観的にはなりたくないけど、さすがに寂しい!これを乗り越えれば、また成長というか、強くなるんだろうな。芯の通ってる自分は、強いと思うよ。全く!

ここ数日は、酷かった。かなり酷い状態だった。何て書いて良いかわからないから書かないけど、でもある意味ではとても仕合わせだなとも思う。こういう気分を知ることっていうか、共感できる物も増えたと思うし。それだけじゃないけど。

色々わかったことも多かった。自分についてだけど。ロックユーは軽くトラウマになってるし!ただ、この何日間で考えたことや感じたこと全てひっくるめて、そんな自分が良いな好きだなって思ってしまうところもあって、割となりたい自分というか、理想としてる人物像というか、細かいところだけど、そういう感じなんだよね。根っからの自己中心。

それで今は、とにかく話して、これからどうしたら良いかがなんとなくわかって、それに向けて努力をしようっていう前向きな考えも一応できて、あとはひたすら寝て、自分に対する応援ソングを聴いてる。キセキはこの時期が過ぎたら絶対にもう聴けないトラウマソングになること確実。ナオのトラウマ、魔女の宅急便とロックユーとキセキ。

それとマリーさんにかなり救われてる。こういう時に彼女が隣にいるのがなんていう幸運。彼女の独特な前向きな考え方にいつも大切なことを教わってる。優しいな!優しいな!ありがとう!

木 学校でセミナー。ネットカフェ。
金 学校でリサーチ。友達とWCAのエキシビション。夕飯はパブ。
土 友達とウエストエンドライブ。ロードオブザリングスマチネ。夕飯は例のカフェ。
日 夕飯はトムさんのカフェ。

こうやって書くと、かなり楽しいことばっかりだったはずなんだけどなーーー!!



≫2008年06月19日(木)≫

見た目の問題じゃなくて、芯の綺麗なものに囲まれて生きていきたいな。人でも、物でも、音楽やストーリーや美術でも。少なくとも、自分は常にそうありたい。心根の綺麗な人間になりたい。怒りとか、イライラとか、妬みとか、皮肉とか、いやだな。純真な大人でありたい。誰に対しても。何に対しても。なんとなくそんなことを思った。今度の課題、そういうシュールとかダークとかファンタジーとか余計な物をそぎ落としたシンプルな美しさを表現している作品に出来たら良いな。アリスインワンダーランドだけど。早朝の街の美しさとか、音のある静けさとか、日常に溢れる時間とか、普通の中の仕合わせとか、そういうの。子供の頃に見たニューヨークの印象を大切に発展させていきたい。日本に戻ったら、写真とか、見直そう!ホテルの窓から見えた景色とか、音とか、マーケットで買ったくまの人形とか、くつろげる本屋さんとか、デリの食事とか、バイオリン弾いてたおじさんとか、イエロウキャブとか。一昔前のニューヨーク!

あと、猫と香川について前向きな返答が得られて大変嬉しく思ってます!お母さんありがとう!お父さんよろしく!ありがとう!!



≫2008年06月18日(水)≫

今、前にお母さんが送って下さったルーキーズ録画DVDをまた見てて、それに入ってたCMもだらだら流してて、心底驚いた。一つ一つのCMの数十秒での完璧な仕上がり。それが止まることなくいくつもどんどん流れてきて、その情報量に目が回っちゃった。全くついていけない。こんな速さでこんな量の情報処理は無理だ。前からこんなんだったけ?全くテレビから遠ざかった生活をもう何年も続けてるからなのかな。驚いちゃったよ。速すぎる。多すぎる!なんか日本って凄いなーと客観的に思った。

ルーキーズはやっぱ最高に面白いな!


昨日、ケイトが引っ越した後の部屋を見に来た人に会った。デンマーク人だって。ロンドンに来てから、本当に色んな国の人に出会った。イギリス人はもちろん、スコットランド人、ギリシア人、イタリア人、フランス人、ベルギー人、中国人、台湾人、韓国人、ロシア人、キューバ人、インド人、オーストラリア人、スロバキア人、スペイン人、カジキスタン人、アメリカ人、ポーランド人、ブラジル人、メキシコ人、…でも未だにドイツ人とアイルランド人には会ったこと無いんだよね。いそうなのに!両方とも、かなり興味のある国だから、いつか会ってみたいな。

一人二人会っただけでその国を判断は絶対にできないだろうけど、なんとなく印象はあるよね。ナオ的に国の印象すら良いな!って思ってるのは、イタリアと台湾!ナオも、出会った人に日本のイメイジを良く思って貰えるように振る舞いたいな。イギリスにいる人は、親日の人がかなり多いとは思うけど!

ああだけどナオは、世界の人々よりも更に日本の各県民の人と友達になりたいんだ。県民性を自分の目で確かめてみたいんだ!今のところ、千葉と長野と静岡と東京と神奈川と京都と大阪と埼玉と茨城と岩手と兵庫と奈良と岡山、新潟、徳島、長崎とかその辺の人とは話したことある。県民性は結構当たってると思うんだよね。(特に、千葉、長野、静岡、神奈川!)今後は、千葉県と相性が良いとされてる群馬、滋賀、沖縄の人とか、逆に悪いとされてる青森、福島、石川、福井、の人とも話してみたいな!各県に友達一人計画!

夏は絶対に香川に行きたい!!!



≫2008年06月16日(月)≫

最近のナオさん、家ではまじで健康的生活。朝起きて掃除洗濯などをすませ、お昼過ぎに何かと外出。バスの中ではなるべくアリスインワンダーランドを読む努力(英語力とかじゃなく、精神的に読むのが辛い本。1日3ページが限界)そして郵便局行ったり美術館行ったりふらふら散歩したりして、夕方帰宅して、夕飯食べて後は読書。新撰組血風禄の面白さに再び気づき、狛野が切られた?を何度も何度も読み返したりしてます。山崎蒸が良い。前から好きだけど、益々好きだ!それで、これがドラマ化すれば良いのにな、とか考えながら11時頃には就寝。…!なにこの生活!

昨日はさくらさんと一緒に美味しい直径45cmくらいありそうなクレープをお昼に、夜は高級コリアンフードを頂きました。最高に美味しかった上に楽しかった!生活に潤いが!猫の話沢山できたし!彼女がロンドンにいるっていうだけで嬉しい!時々会えるなんて最高に嬉しい!!ありがとうございましたーー!

夏に日本に帰ったら絶対にツイン猫を飼いたいです。母上、父上、どうかご検討を!


あと、写真見たけど、グロカワのユニフォーム紫!!!何あれ!



≫2008年06月12日(木)≫

ナオインネットカフェアゲイン!学校でチュートリアルの後、また立ち寄ってしまった…だって家に居ても暇だし。先生に日本人の舞台関係者のコンタクトナンバーをいくつか貰ったから、そろそろ夏の予定を立てようと思う。卒論の事もあるし、日本の舞台文化についてリサーチ。

昨日は朝お母さんに変な電話で起こされて、今日は早朝マリーさんからご機嫌メールで起こされて、御陰で学校がなくても早起きです。有り難い?ゆっくり学校行って、今日は図書館でパンズラビリンスとプロデューサーズとホワイトクリスマスのDVD借りてきた。観るの楽しみ!

昨日は久しぶりにウィンブルドン行って、スローな一日を過ごしたよ。次の課題の為に、アリスの本を求めて古本屋さんに行って、数ある本の中から、なんと奇跡的にこれが最後、と思って手に取ったブルーの小さい表紙もないようなアンティークな本がアリスだった!本気で吃驚したよー!文章も挿絵もオリジナルまんまの正に探し求めていた本!手軽なサイズだし安いし、ラッキーでした。そして読み始めたんだけどこれが…いっそディアーブラザーに翻訳して貰って読みたいよ。そういう楽しみがなくちゃナオには厳しいこれ。シュールすぎる。でもデザインイメイジはどんどん湧いてるので、それを形にする作業は楽しみ!ニューヨークの混沌とした、だけどクラシックさを残すあの雰囲気をモチーフにしたいな。洗練された古さと美しさ。イイネー!

夕方むたんと待ち合わせして、そのままむたんフラットに遊びに行って、夜まで図々しくも居座ってしまいました。楽しかった!

あと最後にこれだけ…ルーキーズドラマ、河埜役の人がめっちゃ河埜でナオはかなり楽しみ!河埜大好きすぎる!



≫2008年06月10日(火)≫

エレクティブの課題を提出して、今ネットカフェにいるよ。以下に今までの日記を載せたので興味あったら是非どうぞ!長いよ!茶色の文字のが、新しく載せた日記です。

昨日映画ビクタービクトリアを見た。想像してたより頭悪い感じで大変良かったよ!これ舞台で観てみたいなー!綺麗な女の人の麗しい男装!映画はジュリーアンドリュースで歌は最高だけど外見は割と普通だったから、舞台で是非最高に美しい人の美しい男装を観てみたい!



≫2008年06月09日(月)≫

次の課題は不思議の国のアリスのショーデザインだって。媒体から全て自分で決めて良いんだって。ナオは絶対舞台にすると思うけど。前衛的なことは無し。まずはスクリプトをちゃんと読んで、からだな。しかしシュールだよねアリスって。今日気づいたけど、ナオは正直好きじゃないよこの話。レクチャーで映画版をいくつか見たけど、気が狂いそうだった。かなりスリアリズム。

今のところの第一印象なら、マシューボーンのスワンやカルメンみたいなインタープリテイションでデザインしたいな。現代クラシック。時代背景を20世紀半ばくらいに設定して、ガーリーなファンタジーっぽさとスリアリズムは一切削除。ダークでもない。ナオの個人的な不思議の国のアリスに感じる嫌いなところを全てそぎ落としたデザイン。静かめな歌と演奏と、踊り。雰囲気は数年前に観た夏の夜の夢とかマシューボーンのスワンレイクとか、コンプリートリーな自然じゃなくて、街の雑踏の中の自然。空は明るくもないけど暗くもないオレンジと紺。おおおイメイジ湧いてきた。早くスクリプト読まないと!




≫2008年06月07日(土)≫

久しぶりにぶんさいのみんなと会った!むったんとめぐたんとつつつとちはとナオ!お昼を一緒に食べたんだけど、まったりした雰囲気でかなりリラックスできた。話さなくても良い雰囲気って良いな。すごく楽チン。話したところでほとんどスルーされるだけだしな!そういうポジションだよなナオは!みんなが話してる中でナオは未だプレイスメントを考えてたよ。本当に引きずるよこれは。心ここにあらずだった。しかもむたんにはばればれだった。でもそれでも良いのが本当に良いなー礼儀いらずの親しさだよね。恵まれてるな!

夕方はむたんち遊びに行って、ルーキーズ見たあと色々話してた。思ったけど、少なくともナオについて、むたんが知らないことはもう無いな。きっと。それって凄いよね。凄いなー!




≫2008年06月06日(金)≫

学校でプレイスメントについてのプレゼンとアセスメント。クラスメイトがこの間どういう事をしていたのかを聞くのは大変興味深かったよ。みんなそれぞれ本当に違う経験をしていて、ひとえにコスチュームといっても色んな仕事があるんだなあと改めて知った。でもナオはやっぱりワードローブの仕事しかないなって思う。今回初めてワードローブという仕事が具体的にどういう事なのかを実施で学んで、好きで好きで楽しくて仕合わせで仕方なかった。だから、今後の自分の将来を考える時に、ナオは絶対にワードローブを第一希望に考えていこうと決めたよ。今思い返しても、最高の経験だった!

しかし、ね、これが最高すぎて、後を引きずりすぎる。ちょっとかなりいつも気が付くとプレイスメントのことを考えてる。あそこで働いてた時の自分を羨ましいなって思ってる。地下鉄で演奏していたブルースギターを聴いて舞台を思い出す。というか地下鉄に乗るだけでもディストリクトラインが既に懐かしいし。チアーアップするために聴いてた美女と野獣で、涙が止まらないよ。だって、ナオは今、美女と野獣より、他のどんな舞台より、自分の舞台が観たいと思ってる。あの小難しい内容のイグジャザレイトなブリティッシュ英語を聴きたいと思ってる。ま!当然ちゃ当然なんだけどね。だって本当に一番最初からそのプロセス全てを見てきたショーだもの。衣装という観点だけでなく、最初のミーティングから、最初の台本読み合わせから、それに演技が付いていくのを見てきた。音楽がついて、動きがついて、衣装、セット、プロップ、効果音、照明がついて、ステージに上がるのを見てきた。客席が埋まって、幕が開いて、公演して、そして幕が閉じて、撤収までを見てきたんだよ。うわー本当に全部見たな!この作品がナオの特別になるのは当然すぎる。

いつも可愛い格好して、ニコニコして、英語わからないからいつも静かに笑っていて、喜々として働いて、嬉しいから凄いニコニコして、ちびなのに大量の顔が隠れるくらいの洗濯物抱えて行ったり来たりして、それでも仕合わせで仕方ないから笑顔が止まらないで、針と糸持ってちくちく縫うのも楽しくって、何時間だって出来ちゃうし、ウェルトレインedって言われて凄く嬉しくてニッコニコしちゃうし、美味しい手作りケーキやクッキーやドーナツやチョコや色々トリートしてもらって、その度に仕合わせの度を超えてた。ナオの美味しい!っていうリアクションは本当に笑っちゃうくらいオビアスだね!って言われるくらい。かなり、英語理解という点では迷惑というか、手を焼かせたと思うんだけど、別にそれを彼らは気にもしないで、受け入れてくれて、自然と素敵な関係を気づけた。イギリスが大好きになったし、ナオもここにきて初めてイギリス英語で話すようになったよ。アメリカ英語を聞いて酷く違和感感じるもん!単純!

こう振り返って、ああ自分キラキラしてたかも!って思った。目標に一歩近づいたかもって思った。好きで好きで仕方ない事を一生懸命やるって仕合わせで、だからいつもニコニコしてて、ご機嫌で、おっとそれって…!ナオの目指すところじゃん!



hi from uni! still cant use the internet at home but im alright. ive just finished my placement and its gonna be nearly summer holiday. i do miss the theatre i worked at, and people there too.it was unbelievable amazing experience.

acctually, yesterday was the lastday so i brought japanese cakes for the wardrobe. i had been thinking how could i tell them my thanks cos the word wasnt enough. its much more than thank you. then after that, they treated me back with lovely melon chocolate! and said gonna miss you. ME! I almost cried. you know. also, they offered me to write a report ofrecommendation for my cv later. oh i know, they are too kind. so, i think, i believe, i can keep in touch with them def. i will go to see the other show theyll do, i will help them someday again. no prob!

so now, ive done my assessment already which was ok by the way, i can prepare to change rooms! oh yes, im gonna miss kate as well. how many good bye should i say during a few days... but im alright. i think im alright! keep smiling!



≫2008年06月05日(木)≫

あー終わっちゃった!プレイスメント終わっちゃった。素晴らしい経験をいくつもした。毎日仕合わせを実感してた。今はひたすら寂しくて寂しくて、だけどそれでいてすごく満たされた感じ。やり遂げた自信と。

今日は朝から片づけ作業。とにかく忙しかった。洗濯機と乾燥機あるだけ全部フル活用。その間に洗えない衣装をそれぞれのハイヤープレイスに分けてパッキング。洗った衣装も乾いた順にパッキング。エンドレス。仕合わせだった。大好きな舞台の大好きな衣装。ありがとうの気持ちでいっぱいだったよ。今回のプロダクションでも、役者さんみんな好きだけど、特に良いな!っていう人が何人かいて(てか、それは1人か!)、そういう人のいるところで衣装を管理する喜びを垣間感じてしまったー!これなんていう仕合わせ!どこが、とか何故、とかよく自分でもわからないけど、なんだかひたすら仕合わせで喜びなんだよ。もしナオが今後いつかジョー君の衣装に関わることが出来たら、それは本当に夢のようだろうな。とついつい思ってしまった。

だけど衣装の仕事は本当に力仕事!細かい集中の必要な作業も山とあるけど、かなり重い衣装を何着も担いであちこち移動しないとならないから、本当に疲れる!とくにナオはちびだし、丈の長い衣装を引きずらない為には両手思いっきり上げて歩かないといけない。重いのに!休んで働いて働いて休んでの繰り返し。

それとプレイスメント最後だし、今日はせめてものお礼にワードローブの2人に日本のお茶菓子を持っていった。とても喜んでくれて、美味しく頂いてくれて、最高に嬉しかった!のに!そのお礼っていってまた今度は高級メロンチョコを頂いちゃったよ。先日のメロンジュースの一件で、ナオがメロン大好きなの知ってたよって。優しすぎて泣いちゃうよ。アイムゴナミスユーって言われて、本気で泣くところだった。影でこっそり泣いた。そんなこといわれたら益々離れがたくなっちゃうよー。でも本当、キープインタッチでいられるといいな。もしあるなら、どんなお誘いも断らずに行くよ。大好きすぎる!しかも後でナオが今後使えるようなワードローブ推薦レターを書いて送ってくれるって。プロダクションの写真もCDが出来たら送ってくれるって。本当にそういう優しさに感謝してもしきれないよ。ありがとう!!

ここで短い間だったけど働いて、益々ぐんぐんイギリスが大好きになった。イギリスのイギリスらしいところに沢山触れた気がする。周りもみんなイギリス人とスコティッシュだったし。イギリスの文化だし。好きの気持ちが溢れて仕方ない。とても素敵な生活常識だった。現実に生きることの楽しみ方を知っている人たちだった。見習いたい!

試行錯誤しまくった上に結局大失敗に終わった、とあるナオの一大計画だけが心残りっちゃ心残り。アホすぎて自分でも笑うし!




≫2008年06月04日(水)≫

これはナオのクセというか、本能というか、そういう無意識のところで、いつも自分の属した場所や人を大好きになっちゃう。先生とかクラスメイトとかクラスとかコースとか。とりわけ今回はそれが度を超してる。関わった全ての人が大好きすぎる。

今日は劇場行ってまた洗濯とドライと衣装の準備して、天気が久しぶりに凄く良かったからお昼はサンドウィッチ買って近くのパークにワードローブの3人で行ったんだよ。キョウトガーデン見に。そこにはなんと野生?のピーコックもいて、大興奮!本物初めて見たー!近い!でかい!綺麗!タイミング良くオスの子が近くへ来てあの見事な羽を開いて見せてくれて、感動!本当に綺麗だった!そして目的のキョートガーデンへ行ってのんびりランチ。滝の音が涼やかなとても素敵な庭園で、仕合わせ噛みしめたよ。何この生活!大好き!

午後はナオ一人で、このカンパニーの別のプロダクションのマチネを見に別のスタジオに行って、チェリーオーチャードを見てきた。スペースを上手に使った演出で、面白かった。だけどさ、ナオは本当自分の方の舞台が気になって気になって、居たたまれなさすら感じてしまった。今日はうちもマチネとイブニングがあって、ナオがショーを観れる最後のチャンスだったのに!イブニングはどっちにしろナオも予定があって無理だったけど、マチネ、観れば良かったな。チェリーオーチャードも、好意でとって貰ったチケットだったし、面白かったけど。けど!だって、何度観たってやっぱり特別なものは特別なんだ。仕方ないよー!あああ寂しいよ。寂しくて仕方ないよ。

マチネのショーが終わって、劇場わざわざ戻らなくていいよ!って言われてたし(これも好意とわかっていても、正直、戻りたかった!)だけど明日でなんとプレイスメント最後で、寂しくて寂しくて仕方なくて、イブニング始まる時間に課題とか一人でやってたくなくて、セントラル行ってワードローブでお世話になった2人にお礼の気持ちで可愛い和菓子を買った。少しでも喜んで貰えれば嬉しいな。

家に戻って夕飯食べて、課題課題!プレイスメントのログブック作ってるんだけど、この1ヶ月を振り返って、あっという間すぎて驚く。一瞬だったようなずっと昔のような。毎日仕合わせだった!「ありがとうや、愛してるじゃまだ、足りないけど、せめて言わせて、仕合わせですと」正に!正にこの通りの気持ち。他に言いようがない!

当分は寂しくて手持ちぶさたで相当引きずるだろうな、と思う。miss の気持ちを嫌って程味わう。でも7月にやる新しいショーのリハにもおいでって言われてるし、今後も絶対にどんな形であれ関わっていけたらいいな。ナオの努力次第。明日最後。終わってからの気持ちは終わってから書くよ!




≫2008年06月03日(火)≫

今まで生きてきて、キラキラオーラがリアルに発光して見えた人って、ジュードロウとジョー君だったんだけど、もう一人加わった!今日劇場のエントランスですれ違ったアクターの一人が、前から良いなって思ってた人だったけど、すっごい目を丸くするほどキラキラしてた。小雨の曇り空だったのに、彼のところだけ眩しいくらい光が差してたよー驚いたー!一瞬ぽーっとなっちゃったよー!良いもの見たー!

で。朝も早くから学校行って、ターム最後のテキスタイルクラス。最初から最後までこのクラス好きだったなー!みんな気さくな良い子ばっかで雰囲気がとっても良いクラスだった。満足行くサンプル作りも出来たし、来週のアセスメントまでにポートフォリオ作らないと。テーマはヒューマンボディーとかダンシンボディーとかそんな感じでまとめる予定。

午後から劇場行って、そのままワードローブランチにおつきあいで、生まれて初めてフレッシュメロンジュースを飲んで心から感動した。ナオは果物ならメロンが大好きで、そのフレッシュジュース!美味しすぎ。なんとその場でしぼりたて。ランチの後もみんなでコスメとか靴とか服とか下着とかガールズショッピング楽しみ(え?仕事は?)、夕方劇場に戻ってポッケにあいてた穴とか縫って、今夜はナオさん初めてリハじゃないパフォーマンスを観るので、一緒に観に来てくれたムを迎えに行って、また洗濯とか少しして、夕飯に美味しいレバノニーズ食べていざ観劇!

最前列を用意して貰ってたみたいで、実は最前は今までも一度も座ったことない席だったから(だって緊張するし!)ちょっと嬉しくって、そんな気分で開演。

言葉では表せない感動だったね。あとはやっぱりワードローブとして衣装もあれこれ気になって、そういうところすら自分で自分に感動した。ナオは本当にただのテンポラリーなワードローブアシスタントだったけど、カンパニーに顔見知りも随分増えて、ワードローブはもちろん、ディレクターや、デザイナーや、メークアップアーティストや、アクターやクルーやマネージャーにもちゃんと認識してもらって、思ってた以上にちゃんとインボルブドしてたみたい。そういうの噛みしめながら、色々思い出しながらの観劇だった。そして、この大好きな人たちの大好きな舞台を、大好きな友達に一緒に観て貰えたのも最高に嬉しかった。もちろん両親や親戚とも一緒に観たかったけど、無理は承知だったし、この数年確実に親よりも長い時間を一緒に過ごしたむたんに観て貰えて、本当に本当に嬉しいよ!ありがとう!

未だスクリプトもさらっとしか読んでないナオだけど、本当にこの作品が大好きで、美術や演出、役者さんたちが大好き。テムズ沿いに生きた人々の話だから、帰り道が話のバックグラウンドそのもので、ナオは今後ここを歩くたびに、この作品の音楽や台詞の一節を思い出すんだろうな。そういう点でもとても身近な作品だった。これから自分がどういう舞台に携わることが出来るかはわからないけど、その最初の作品が、Still で嬉しい!残すところあと2日、めいっぱいやれることをやるよ!!




≫2008年06月01日(日)≫

午後久しぶりにテムズ沿いを歩いてロンドンセントラルを散歩してたら、トラファルガーSqでまたイベントがやってて、何かなーと思ったら、ロイヤルバレエのロミオとジュリエットの生中継だった!うわー!なんてこった!まだ始まったばっかりだったから、最高のタイミングで楽しんませてもらったよー!日曜の午後に、大勢の人とバレエをゆったり楽しむって、素晴らしい文化だよね。ブラッドフォードとリーズでも生中継してたみたい。イギリスのこういうところ、本当に大好き!家に帰って2時間くらいお昼寝して、さっき夕飯を食べながら映画、good night, good luck を見た。ロバートダウニーJrが出てるからって理由で見たんだけど、それよりケラマン!最初のカットから目が離せなかったーあの子頑張ってるんだ!大きくなって!自分でも驚いたけど、やっぱりホミサイドメンバーはナオの中でかなり特別なんだ。映画自体は、難しすぎてさっぱりさっぱりわからなかった…。つまり、バカとハサミとテレビは使い様ってこと??

あーなんか、感じの良いさわやかな軽めの映画が見たいなー!それかリミックスedレントが観たいなーー!!ハッピーニューイヤーのシーンだけでも良いから観たいな!ラビボエームも観たいな!ワンソンググローリーも観れたら最高。今考えても、あれは奇跡のキャスティングだった。あのロジャーとマークとエンジェルを1つの舞台で観れるなんて…!ナオは正直なところ、最早本来のレントでは物足りないくらいだよ。あーあ!というか、物足りないよー!!




BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro