BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2007年08月31日(金)≫

UKツアーのジョセフ、可愛いクレイグがジョセフなのは前にも書いたけど、ベンジャミンは、クリスBだって!キース来いキース来いキース来い!!!さすがビルケンライト。わかってるね、彼は。



≫2007年08月30日(木)≫

黒沢監督の、椿三十郎 もうすぐ四十郎!を久しぶりに見た。日本では12月に主演オダユージでリメイク版公開が決定しているよね。それをいつか見るまでは絶対に黒沢版は見ない方が良いと思ってたのだけど、図書館で見つけちゃって。いやあ!面白かったー!こりゃあ、リメイク、無理だよ。というか、無意味だよ。オリジナルがこんなにクールなのに、わざわざ作りかえる必要がなさすぎる。ミフネが本当に本当に格好いいねえ。格好いいのに可愛いねえ!好きすぎる。若侍のヤスモト君(仮)もきゃんきゃんしてて可愛いねえ。奥さまとお嬢さまも可愛いし、9人のバカが本当にちょろちょろと可愛い!頭わるい!白黒映画なのに、椿の鮮やかな描写は目を疑うよ。別にカラーである必要ゼロだった。ああやっぱり黒沢映画が最高に好きだ。頑固なまでに好きと感じちゃう。

夕方、日差しが落ち着いた頃にテムズ沿いを、どこまで行けるかなとゆっくり歩いてみた。テートモダンまでは余裕だった!なんだこっちも徒歩圏内。そのまま格好いいミレニアムブリッジを渡って帰りは反対側から。そこに突如スフィンクスとV&Aにありそうなエジプトっぽい柱が現れて、驚いたよ。何だったんだろう、あれ。バンクシーのネズミちゃんも見つけたよ。コートルード美術館も見つけたので月曜日に行ってみます。印象派!印象派!

ナオの徒歩圏内、今のところ、下はエレキャス、左はセインズ(いつかクラパム目指すわ!)右はテートモダンで上はトッテンナムコートロードです。



≫2007年08月28日(火)≫

日曜日の日記

朝ジョセフシアターでけたまと待ち合わせして、セントラルロンドン劇場撮影ツアーをついに実施!劇場エントランスとステージドアを撮るのが目的です。日曜日は殆どの劇場がお休みなので、気兼ねなく撮影が出来るし、天気も良かったし!ロンドンの中心部には40数個劇場があります。今回はその中の35個を回りました!徒歩で!!

まづはチャリングクロスから。ジョセフ、ストンプ、屋根の上のバイオリン弾き。そのままコヴェントガーデンに移り元ドラウシーシャペロン、バディー、ダーティーダンシング、ロードオブザリングス、ウーマンインブラック、ライオンキング。LotRの劇場は内装工事してました。劇場のドアが開いてたので覗いてみたら、おっちゃんが2人天井を塗り替えしてた。ショウが無い日にこうして隅々お手入れしてるんだね。

それからホルボーンに行ってロイヤルオペラハウス、ニューロンドン(元ブルーマン、ジョセフ、そしてキャッツ)。ニューロンドンシアターは思い出の沢山ある劇場なのだけど、今は何も上演されてなくて、かなり廃墟…ちぃと切なかった。

レスターに移り、アベニューQ、次レント、マジックフルート、元ヒストリーボーイズ、元オンザシーリング、この辺は劇場ありすぎ!密集しすぎ!少し離れてアーツシアター、シカゴ、リトルショップオブホラーズ、マウストラップ、スパマロット、メアリーポピンズアンドゲイ、ブラッドブラザーズ、

そしてトッテンナムへ行ってロックユーー!!ここで野獣さんとフレディーの夢の共演を見て、その上なんとロックユー仲間に遭遇!劇場前の横断歩道で!!!本格的な運命的瞬間。まじでびびった。なので折角なのでカフェネロでお茶休憩。ストロベリーミルクフラッペが最高に美味しかった。

その後はピカデリーに出て、レミッズ、キーン、元エクウス、キャバレー、グリース、39ステップス、元七人の花嫁、オペラ座の怪人。怪人のところが、この日は特別インド系ショーの上演があるらしく、撮影と、インドの正装した人たちでいっぱいだった。面白い光景。

トラファルガーでトラファルガースタジオを撮って、ビクトリアへ移動。そこでビリーエリオットとウィキッドを撮って、一応ミッション終了!!でした。(後日エンバンクメントのフットルースも撮影)

凄い!ロンドンにはこんなに沢山の劇場があったんだなあと、改めて思いました。しかもみんな徒歩で回れる範囲なんだ。撮影が終わって、ヴィクトリアから家へ帰るべく達成感いっぱいで歩いていたら、£5発見!まるでご褒美の様に、道に落ちていたので、向こうから来たご夫婦にも、オーラッキデイ!と、それを拝借する許し?を得たので今回は気持ち良く頂きました。拾ったお金で夕飯の買い物をちょっと贅沢にして(肉とか肉とか)最高の気分とちょっとの疲労。

家に帰って予定通り夕飯はお好み焼き!イエイ!さっそく写真を見ながら楽しい夜はふけて行きましたとさ。良い日だった!でも何か忘れてるような…?

撮った写真は後々どこかで公開しようと思ってます。(というかほとんどけたまが撮ったんだけどさ…!thx!)劇場によって個性が違って面白いです。ミクシーのlondon theatre guideコミュでも紹介してます。興味がある方は是非ー



≫2007年08月27日(月)≫

バンクホリデイ!イエイ!朝からレスタースクエアで変なイベントがあるよと聞いて、行ってみました。何やら、ロンドンがゾンビ・ウィルスに冒されてゾンビだらけになっちゃった!というイベントで、この日公開のホラーフィルムのプレミアに便乗したものだったらしいよ。本当に、ゾンビだらけだった。レスタースクエア辺りが、どこもかしこも、ゾンビ。カフェでお茶してるのもゾンビ、バーキンに並んでるのもゾンビ。公園ではゾンビ、集会。ロンドンの人って本当にアレだなあと、感心すらしちゃったよ。休日の朝から!だけどずっとゾンビを傍観してても仕方ないので朝ご飯でも食べようと移動してたら、またゾンビ。ウアアアとか言いながらやけに絡んできたので写真を撮った。左のがそれ。変!その後は一日ずっとDVD鑑賞会でした。気づいたら12時だった。夜の…。時間泥棒…?



≫2007年08月26日(日)≫



色々本当に、ア メ イ ジ ン グ な一日だったけど、とりあえず、上の写真を比べてみてください。左から、いつものロックユーシアター、今日のロックユーシアター(背景を目立たせるため色彩のみ加工)、美女と野獣ロゴイラスト。

通常、フレディーのバックには、キラキラと輝くロックユーロゴが堂々掲げてあるはずなんだけど、今日行ってみたら、何か、違う。よく見てみると、うっすらと、野獣さん!!!なんだこれ!どんな夢の共演だ!!目を疑ったよこりゃあ。なんだか、どうしようもなく嬉しい気分で!思わずご紹介です。

日記はまた後日!良い天気だったーーー!!!



≫2007年08月25日(土)≫

夏、ウェルカムガック!!!待ってた!ずっと待ってた!!いやあ、久しぶりの快晴だった。嬉しい。凄く嬉しい!なんだか、街中が喜びの活気に満ちあふれている気すらしたね。本当に、太陽って偉大!

そんな中、朝からバスに揺られてシェパーズブッシュまで布を買いに出かけました。いくつかお店を見て回って、結局買ったのは綿麻っぽい布、三色。白と、クリーム色と、灰色。クリームとベージュで随分悩んだのだけど、布を並べてみて、ふと気づいてしまったその配色。クリーム色のポロシャツに、灰色のセーター……ああ、なんてさわやかな!と言うことで、決定。かなり満足。買い物が済んだら後はお日様を充分堪能すべく、あっちこっちに寄り道しながらゆっくり帰ってきました。きもちい!

それで、夕飯に何食べようかなーと思って、今ある物で考えてて、ネットで作り方検索して、作ってみた。納豆スパゲッティ。殆ど指示通りに作ったのに(変更点:オリーブ油→サラダ油、長ネギ→ミョウガ)なにこれ、まずい!!普通に、納豆と、スパゲッティで別々に食べれば良かったと心から後悔しております。もう。

さて明日も晴れますよーーーにっ!!



≫2007年08月23日(木)≫

寒い寒い息が白い!天気がすぐれません。気分も天気につられるなー変な感じ。第九のチケットを取りにサウスバンクセンターまで行く途中で、まさかの大雨。傘をさしててもびしょびしょだよ。逆境!って感じ。でもチケは無事購入できた!どの席も、学生は半額ですって。信じられないなー安いな!とっても楽しみです。年末じゃないのに第九。その後は最早寒さに耐えきれず、そそくさと帰宅してずっとミシンで遊んでた。楽しい!ポーチを一つ作ったよ。刺繍入りで。部屋には変なテクスチャーの布なら結構あるんだけど、普通の白とかベージュがないので、今度布を買いに行こうと思う。刺繍が引き立つものがいいな。



≫2007年08月21日(火)≫

今年は、絶対にホワイトクリスマスだな!!!冬にスコットランドかウェールズ地方に行く人募集。泊まりで♪


時間があるというのは、つまりそのまま、考える時間があるということなんだなあと、ふと思った。人生について、一時間くらいでさっと考えてみた。大切なものを、大切にしながら生きる。やらないで後悔するより、やって後悔する。外見は、自分の感覚で、可愛い方が良い。努力。

大切なもの、家族、友達、周りの人々、夢、趣向、目標、自分。ありのままの。

方向としては、アベニューQの精神。

Don't stress,
relax,
let life roll off
your backs
except for death
and paying taxes
everything in life is
only for now!




≫2007年08月20日(月)≫

先日、学校の図書館でDVDを4枚借りてきた。2枚は課題のための第二次世界大戦が舞台の映画とドキュメンタリー。1枚はレミッズ20周年コンサート。もう1枚が黒沢監督の、生きる。

黒沢の映画を例えば一日の午前中に見ちゃうと、いけないな、と思った。余りにも余韻が残りすぎて、見終わって何もできない。今日がそういう日だ。この、苦しいような心地良いような、胸につかえる気持ち、凄い。生きるという映画の物語に深く感銘を受けたとか、そういうのじゃない、と思う。だって、正直、主人公に感情移入はちょっと難しいし。だけど、その、とても厚みのある様な、何か、凄く大きいものに包まれている様な、そういう作品から受け取った印象に、思わずどっぷりのめり込んでしまうね。ああー黒沢映画の絶妙な間や、間というには長すぎる沈黙の場面や、音楽の入り方や、そういう静かな静かなところがどうしようもなく、好きだ!静かで、ゆっくりで、時間を贅沢に使っているシーンが大好きだ。最近のMTV編集な映画やドラマも好きだしよく見るけど、こういう、ちょっと息の苦しくなるような衝動は、黒沢映画、だよなあーと、つくづく。

ふうーこんな作品見ちゃうとさ、もう滅多なものは次には見れないよ。赤ひげが見たいけど、無理だしなー。いやあ、本当に、黒沢映画のセリフの無いシーンが気持ち、良すぎる!



≫2007年08月18日(土)≫

サウスケンジントンのミュージアム制覇してきた!V&Aを筆頭に、サイエンスミュージアム、ナチュラルヒストリー、そしてハイドパークの中の小さなギャラリー。V&A以外みんな初めて行く所ばかりだったのだけど、凄いねー!見応えたっぷりだね。でもさすがにちょっと疲れたかな。しかもお昼に入ったリトルジャパニーズとか言う駅前の日本食?で頼んだカレーライスが最悪にまずくて、人生でワースト1番のまずさのカレーで、げんなり。ああ思い出しても気持ち悪い。あれ絶対ルーの代わりに片栗粉入れてる。最悪。だけど、ミュージアムは本当にどこも楽しかった!特に好きだったのは、自然史博物館かな。鳥の剥製!凄い!!宝石セクションも凄かった。地球凄い!って何度も思った。だって、自然なのに幾何学って!石なのに!心から驚いた。そんな地球の神秘に感動してたら、突然人間バイオロジーの部屋では赤ちゃんが生まれる過程を生々しく展示してあったり、面白いなあ。科学博物館では逆に人間の凄さに圧倒。技術の発展凄い。飛行機って凄い!!良く考えて、人間が空を飛ぶなんて考えた人は本当に凄いなあと感心してしまう。V&Aは芸術と工芸品の美しさにため息がでちゃうし、何より一番凄いなあと思ったことは、そんな自然品も科学の品も芸術工芸品も全部余すところ無く集めちゃうイギリスという国だよね。それをフリーで公開してくれるんだから、感謝します。

あと、一つ。ロンドンは、もう、冬!!!!寒すぎ!!!



≫2007年08月17日(金)≫

高校野球夏の甲子園…見たい!!!



≫2007年08月16日(木)≫

9月下旬にうちの近くのサウスバンクセンターでベートーヴェンの第九!第九!第九!しかも学生£5.50!安いーーー!!絶対行くよ。そして来年1月には、ベートーヴェンピアノコンチェルト5番皇帝!!これ!これ!これ!絶対行きます。絶対に見逃せない。いやあ、ベートーヴェン良いですな。これで交響曲7番があったら完璧なんだけどな。9月に懐かしのイーストボーンでまたCATSがあるんだよ。これも行こうかなって思ってる。バスで。そしたら9月は結構予定がはいるんだよね。ジョセフに、キャッツに、第九に、ロックユーキャスト変更。リトルショップオブホラーズも、クローズ前にもう一回観ておきたいし。

今日は朝ちくちく縫い物をして、昼過ぎにお出かけ。急な円高に急いでお金をおろして、H&Mで試着とかしたり、本屋さんで芸術書読みふけったりしつつ、例のスタバでけたまとお茶。空振り。マックでおなかを膨らまし、家路につきましたとさ。ロンドンはすっかり秋です。寒いです。半袖にサンダルでちょっと切なかった。完璧に服装間違えた。明日からジャケット着るよ。寒い寒い!



≫2007年08月15日(水)≫



一見穏やかだけどちょっと物騒な戦争博物館(写真)に次の課題のリサーチの為に行ってきました。ナオのフラットから徒歩20分のところにあります。近かった。全く期待も何もしてなかったのだけど、凄く見応えのある博物館だったので驚いた。グランドフロアには戦車やそういう乗り物系が実物大でごろごろしているし、天上からは飛行機が何体もつってあるし、第一次、二次世界大戦の部屋もとても充実。逆に展示物の充実っぷりには何とも言えない気分だったよ。当時の制服や身につける色々なものを、コスチュームという観点で見るなら、第一次世界大戦のころの方がデザイン的には好みだった、不謹慎かな。たった数十年で結構変わるもんなんだね。いやあ、本当に見応えのある博物館。

博物館で3時間くらいスケッチとかしてて、その後夕方は友達の家に行って、夕飯にインド料理デリバリー頂いた!カレー3種類にナンにチキンに。とっても美味しかったーー!!がっつり食べたー!いっぱい食べていっぱい喋って本当に楽しかったよ。有り難う!そこで、映画ラストエンペラー見た。流し見だったけど、丁度第二次世界大戦頃の中国が舞台で、衣装が素晴らしかった。多分、ああいうリアルで典型的な物を要求されてるんだろうな、次の課題…苦手だー。でも映画の衣装は本当に素晴らしかったな。頑張ろうっと。そう言えば、今朝、家の裁縫道具を全部綺麗に整理して、ミシンもセットして、使いやすいようにしたよ。ミシンあると使っちゃうね。徐々に何か作り始めようと思ってる。今日はひたすら色んな縫い方の練習してた。ヘムがなー。上手くいかない。



≫2007年08月12日(日)≫

昨日は思いがけず人に沢山会えてとっても楽しかった!色々お世話になったみんな、ありがとう!またよろしくね。やっぱだめだー一人じゃ絶対に生きていけない。それじゃあ寂しくて心が荒む。弱くなったもんだ。



≫2007年08月09日(木)≫

体重が元に戻った!ことをご報告。やっぱりね、食が違うからね。

毎日何かと外出はしてるのでヒッキーではないけれど、精神的にはかなり。しかも中学生くらいの頃の思い出に浸りながらニコニコで一人合唱とかしてる。夜中に。迷惑だから。末期。「海の匂い」「時の旅人」「大地讃頌」「怪獣のバラード」「遠い日の歌」…だめね、挙げきれない。ナオは高校も大学も音楽科だったけど、学校で歌を歌った思い出でやっぱり印象深いのは中学時代の合唱だなあーとしみじみ感じる。その当時の出来事とか考えてたことや感じてたことも一緒に、凄くキラキラしてる思い出が沢山ありすぎる。自分が歌った曲はもちろん、隣のクラスが歌ってて自分も凄く歌いたかった曲とか、大好きな先輩が歌ってた曲とか、弟が歌ってた曲とか、そういうの、沢山。あーー良い学生時代を送ったなあ!と嬉しくなっちゃう。日本の義務教育はそういうところで最高だと思う!だってさ、今絶対合唱なんて出来ないもん。30人近くで一緒に歌うなんて、出来っこない。そう言う機会をさ、必須で与えてもらえて、本当に良かったなと思うんだ。合唱も、体育祭や文化祭や部活も!その時は何てことなかったし、大変だった事も沢山あったかもだけど、10年経って、こんなに素晴らしい思い出として残ってる。だからって、あの頃に戻りたいとか、そういうじめじめした事が言いたいんじゃなくて、こういう、ちょっと気持ちの良いくらいのノスタルジックな気分を、共有できるのが素敵だな、ニコニコ動画って!って、思った!



≫2007年08月07日(火)≫

夕方まだ明るい内にウォークマンだけ持ってロンドン市内をお散歩。音楽はミュージカルだったりクラシカルだったりヒップホップだったりロックだったり。気分で。ゆっくり2時間くらいで丁度家に着く計算。気持ち良いよ!とにかく、夏休みになってから、何かしないとなあという焦りがどこかにずっとあるんだけど、今日のフリーペーパの正座占いに射手座は今はリラックスする時期、って書いてあって、あーそっか!って都合の良いところだけ深く納得してしまった。単純だから。まあ、そうも言ってられないから日々一歩一歩前に進もうとは思うけど!頑張ろ!

あと、ついに今日我慢出来ずにテスコの27pチョコクッキーに手を出してしまいました。反省。これが最初で最後。もう誘惑には、負けない!



≫2007年08月05日(日)≫



最早レントじゃなくない?



≫2007年08月04日(土)≫

ナオのロンドンライフ、本領発揮!!!来週からまじめに仕事探しや課題を始めるので、今日は最後の夏休みと思って遊びました!最初、映画、ヘアスプレイを見ようかなと思ってたんだけど、変更!ケたまとアベニューQを観てきました!マチネイで。バルコニーはじっこの£10の席を買ったのだけど、劇場着いて、階段上ろうとしてたら、スタッフの人が、ストールの席と交換してあげるよといって、本来£47もするチケットと交換してくださった!客入りがあんまりよろしくなかったらしく、バルコニーを買ってた人はみんな交換してたのかな?ともあれ!ラッキーー!!!Qを観るのは丁度一年ぶりくらいで、最高に面白かった!!ニッキー愛おしすぎる。とても少人数のキャストだけど、みんなそれぞれ素晴らしかった!!大好きな舞台です。観ると無条件で元気になれる!そして。。観劇後家に帰ってケたまと舞台の話で盛り上がってて、ここからが凄いよ。

むたん、ごめん!!!ブライトン行ってきます!!ジョセフツアーを観に!!!!ジョセフ役誰だと思う?まじでびっくり!!!我らの可愛い☆☆☆クレイグ☆☆☆!!
do u remember him :9?? つーか帰っておいで9月6日までに!!

だってさー今ロンドンでやってるジョセフはさ、美術の点で最悪なんだよ。だいたい、チケット全然取れないし。リーも好きだけど、クレイグも好きなんだ!!ツアーはまだまだあの古い方の美術なので、観るなら絶対そっちの方が良いんだ!!クレイグのはにかんだ笑顔が見たい。おおー嬉しい!出来ればキースだったらもっと最高だったけど、この際文句は言わないよ。有り難うビル!!!ブライトンなら行けるよ!

あーウェブ君のエンジェルにクレイグのジョセフにマイケルボールのヘアスプレイ。楽しみすぎる。ナオも人生頑張ろうっと!!パーパス!!



≫2007年08月03日(金)≫



エエエエエエエエーーーーーーーー!!!!!!!!
ちょっちょ、まって!!うわ!びっくり!!すごい!!時差ぼけも一気に飛んだ!目がさめざめ!!!うわうわうわーーーーー!!!!!!凄い!!

ついに、ついに、ロンドンでRENTがリバイバルです!!!いや、それ自体嬉しいけど、記事を読むと、どうやらニュージェネレイションに訴えるショウになる予定らしく、オリジナルに比べて変更とかもあるらしいし、ブリティッシュアクセントらしいし、衣装や美術も変わるらしいから、その辺はええー期待できるのかなあ?と少し不信感を抱きつつ、ずっと記事の下まで読んでたら、エンジェル、エンジェルが!!!写真左手前の金髪君を見て!!ジェイ・ウェブ君!!!!!!!!!!ワーーーーーーオ!!!!!!なにそれ!なにそれ!!どれだけエンジェルに可愛さを求めた結果???うわうわうわーー!やばい!ジョー君でエンジェルが観たいってずーーと言い続けてるけど、ウェブ君も相当やばい!!!というか想像を超える可愛さになるよ絶対!!この子は絶対絶対ビッグになるだろうなーと思ってたけど、これで、一気にウエストエンドに名乗り出ちゃうね!喜ばしい!!うわーーまじでーー凄すぎ。キャスティングした人まじで感謝!!ああーというか可愛すぎるだろーウェブ君がエンジェルって。うわーうわーうわーーー。どうしよう。絶対プレビューで行くしかない。10月2日からでござーーい!あー、ぱっちり目が覚めたよ!!!頑張る!!!あ、ちなみに、写真右手前は多分、タブーのビリーです。どうせならマリリンだそうよジョニー!


もうちょっとディテイル。色々変更のある中の一つが、舞台はNYではなく、イギリスのどっか、ホクストンとかマンチェスターになりうること。(レントはNYが舞台というのが大きいと思うんだけどな)チケットはレントの意志を受け継いで、一律£30で売り出すこと。他のショウ£55とかに比べればかなり安い。(学割ありますように!)コリンズはジェローム・ジョンソンという名前に変更?(何故!!!??)現代ポップスアレンジのレントで、2時間ちょっとのショーになるらしいよ。ということは、カットされるシーンもあるって事だよね。今のところ、ナオの希望を言うなら、エンジェルの可愛さを全面的にアピールしてくれれば、後はどんな風にアレンジされてようと、受け入れるよ!!

rent 2007
Siobhan Donaghy - who post-Sugababes has recently released her second solo album, Ghosts - plays Mimi alongside Luke Evans (Taboo, Miss Saigon) as Roger, Oliver Thornton (The Phantom of the Opera, Les Mis) as Mark, Leon Lopez (Chitty Chitty Bang Bang, TV’s Brookside, Hollyoaks) as Collins and Whatsonstage.com Award nominee Jay Webb (Seven Brides for Seven Brothers) as Angel. Also in the cast are: Francesca Jackson (Joanne), Craig Stein (Benny), Ruth Augilera, Jamie Sampson, Antony Luperi, Earl Perkins, Lewis Griffiths and Philippa Stefani.

あああ駄目だ駄目だ、だらだらと色々妄想してしまう!この写真のウェブさんが余りにも余りにもなんというか、あれで、こんなエンジェルはいいのかなと余計な心配をしてしまうね。実際、ナオの印象だとウェブ君て本当に誰よりもお花のような、高級な宝石細工のような美しい子だから、なんだか、ちょっと、コリンズその手どかしてください、と言いたい。ああーどうしたもんだ。今までナオはウェブ君はキャッツではビルベイリー、オンユアトウズではアダムクーパーの子供時代、七人の花嫁では末っ子と、お子様な役ばっかりで観ているのだけど、いきなりエンジェルとはー、恋人が男とはーー。正直、正直、かなり個人的な感想でいうなら、ショック!だ!ゲイの人々に偏見は全くないし、むしろ好きな人々はかなりの確率でゲイだけど、でも、なんというか、ウェブ君にはいつまでも子役をやっていてほしかったよ。なんなんだ全く!でも絶対に可愛いことだけは確実だね。楽しみすぎる。



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro