BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2006年05月31日(水)≫ウディーのこと



近くの公園でウディー撮影。天気が良くて助かったー!小さくて見えないけど細々ビーズ装飾とかペイントとかしててそれが本当に大変だった。ナオは手先が不器用だというのを思い知った。いやいやいや。まずいねー。それでもまあ存分に楽しみながら制作できて、しかもかなり満足してるので悔いなし。念願の木彫りもできたし!いわゆる彫刻という手段はこれからもずっと近い距離でつきあっていきたい。絵を描いたり布を縫ったりも好きだけど、一番集中して喜び感じながら出来るのが彫刻だと思う。うん。良い方向で強みに。明日学校で展示だからね。間に合って良かった!

昨日も学校行ってシアタールームの壁を全部白いペンキで塗ってきた!アホなことに上下とも黒い服で行ったから真っ白に汚れて面白いくらい。よく、習字で手を汚すのは下手だからみたいに言うけど、それと同じだな。しかも手だけならまだしも全身で白くなっちゃうのはちょっと色々考え直した方が良いかもしれない。だってもう22だし!たかが壁塗るのに楽しみすぎだー。あいや。反省。







≫2006年05月29日(月)≫

この間のCATSの絵とか少し。なにがなんだか! cats06.gif



≫2006年05月27日(土)≫レスターのこと

あいやー毎日書くと決めた5月の日記だったのにー昨日1日何もしなさすぎて書くのすっかり忘れてた。酷い!ひたすらCATSとホミサイドに思いを馳せてたんだよ。両方ともナオの人格形成に大きく関わってるからねーそういう点で同じ位置にあるなあ。どうにかこうにかホミサイドを見たいと願ってるんだけど、youtubeにもないし。駄目だなー見たいなー。だから唯一お母さまに送って頂いたザムービーをもう何度目かなんてわからないけど、また見返してしまったり。ザムービーは色々重いからあんまりそこまで気に入ってはいないんだけど、主要メンバー全部出てるからやっぱり手元に1本置くならこれなんだよね。ティムが相変わらずに愛おしいよ。今日は買い物にふらふら行って後はむたんが来て気怠げな休日の午後を満喫。ミントチョコアイスの美味しさに驚き。ごち!





25日のこと


朝早くに家を出てセントラルからバスでレスターまで。3時間弱の長旅で綺麗なイギリスの風景楽しみつつ午後1時近くに到着。まづはなによりチケットを取ってしまおうとタクシーで劇場まで。案外近くて街も何となく把握できたし良かった!

ボックスオフィスでお姉さんにチケットくださーいって頼んだら最初に出されたのが結構後ろのはじっこの席で、正直かなり嫌だったんだよ。CATS初めての友達と一緒で、出来ればもっと良い席で観たいじゃないですか。それでもっと前にないですかって聞いたら、んーー。あ、ここがあるけど、ここ近すぎて見上げる感じになっちゃうよといって出して貰ったのがG列だったのね。お姉さん的良い席は後ろらしいんだけど、ナオはCATSは絶対前で観るのが良いって信じてるので、問題ないよー!と前の席を購入。ね、それがGの表記にも関わらず、最前列だったわけです。そりゃあ近いよ!!

マチネは2時半開幕なのでチケットも無事手に入れたことだし、途中車の中から見つけたオシャレカフェにランチに行こう!と初めての街、レスター散策。天気も凄く良くてなんて気持ちの良いところなんだ!しかも後にはCATS!すでに満たされきってしまうね。そのカフェもまた少し面白くって、店員さんが1人で料理もレジも洗い物も全部やってて、そのテンパり様が。申し訳なくなるくらい。結局パニーニしかなくて、だけども量もたっぷりサラダ付きでとても美味しかった!!しかしまあ如何せんお1人でやってるので注文揃ったのが2時過ぎで、急いで食べて飲んで劇場まで早足。

食べてる途中にさ、時間もないんだけど、ぽかぽかさわやかな気候で(外の席で)、隣には大好きな友達がいて、みんなCATSを観るって言ってて、ニコニコしてて、席はかなり良い予感の席で、ランチは美味しくて、こんな仕合わせが他にあるのかなあとかふと考えたら涙が止まらなくなった。早いよ!って言われたけど、CATSを観るっていうこともそうだけど、自分のいる環境とか、そういうのに堪らなく感動してしまった。今までCATSはほとんど1人で観るのが多くて、四季のキャッツをクラスメイツ27人と行ったのもありえない感動だったけど、でも本場イギリスでこんなに親しい友達と一緒にCATSを観るってことは、ナオにとっては凄いことなんだよ。こんな贅沢はないんだよ。本当に。そう思ったら、家族や親戚や友達への感謝とか、今までのCATSの思い出とか、そういうのまで一気に思い出しちゃって、胸がつまりすぎて、涙が止まらないんだ。なんて仕合わせなことなんだ。

まあそうこうしてる内に、時間は過ぎていざCATS!席について最前の事実を知り、もう仕合わせの絶頂だったね。信じられないよね。さて開幕。最前でしかも通路側だからね。猫が来るんだ。その度に今回は隣に友達がいるからね、うわ、きた!ってこそこそ出来るんだ。それが楽しいんだ!あああ本当に楽しかった!楽しかったよーー!舞台が終わってみんなで感想言い合えるのも一つ。友達もみんな気に入ったみたいで、最高にCATS有り難う!素晴らしい舞台を有り難う!!行って良かったなあと心から思えるそんな舞台だったよ。

劇場からは徒歩でバスステイションに向かいつつ、その道のりも5月のさわやかな緑につつまれて綺麗で、途中で変なギャラリーに呼ばれるままに入って戸惑ったりもしたけど、道中見つけたこれまたオシャレで可愛いカフェバーでまた一悶着あり、だけど最終的に頂いたドリンク?は凄く美味しくて、というか可愛くて、満足!その後最悪のナオの不甲斐なさ事件が起きて反省してもしきれないんだけど、ともかく帰りは電車でロンドンまで戻りましたとさ。電車の中でお菓子食べながら色々話してたのも楽しかったなあ!

日帰りで時間に追われっぱなしだった今回のCATSの旅だったけど、最高に最高の旅だった!こんな仕合わせは想像の範囲を超えたね。みんな、本当に有り難う!そしてお疲れ様でした!大好き!!



≫2006年05月25日(木)≫CATSのこと

あいやー何から書いて良いのやら。最後の最後でナオの不甲斐なさに本当に申し訳ないことをしたと深く反省してる。しけんかんで是非ともリベンジを願う!だけど、だけど、だとしても、本当に最高に仕合わせな1日だった。こんな風な仕合わせを感じたのは滅多にない。まず何よりも一緒に行った友達にサンクスアンドラブヤ!いくらうざいと言われようともこればっかりは。心から、有り難う!凄く凄く楽しかった!仕合わせで仕方がない。久しぶりにCATSを観る感動ももちろんあったけど、それ以上にそんなに大好きなCATSを大好きな友達と一緒に観れるっていうことに感無量だった。これはまじで。そういう仕合わせを、今まで知らなかったよ。だから、本当に本当に、有り難う!!!

もう旅そのものが最高に楽しい仕合わせなものだったから、そっちの日記も絶対書くんだけど、忘れない内に少しだけ。CATS感想いくよ。まず。当日買ったチケットが、G列の表記に関わらず、最前列で!いやいやいや、ナオさん夢でも見たんですか。違うの!まじで。最前列!なにそれ、そりゃあCATSは最前で観るのが最高だと信じて疑わないけど、まさか今回そんなベストシートで観れるとは!運の良さに泣ける。3年半ぶりのCATSだよ。しかも大好きな友達と一緒に最前列なんて。ああなんというこった!運が良すぎる。下手よりの通路側で、猫が通る通る通る。CATSの醍醐味を満喫できる席だった!なんとも!全体的にバランスの良い今回のUKキャッツ。大きな変更もなく、久しぶりのCATSにただただ懐かしさとか感謝とか、もちろん舞台そのものに対する興奮とか。胸がいっぱいだったよ。ああ、ナオはやっぱりCATSが大好きなんだなあと確認できた。疑う余地はないけれどさ。客層はほとんどキッズと年配の方々で雰囲気も良く、ラフな感じ。8割くらい入ってたかな。平日マチネだしね。


ねこ感想

ミストフェリーズ
最高に可愛かった。なにあいつ。まじで可愛すぎる。ヴァン・ヘイレンのギターにそっくりでへらへら笑ってるご機嫌なミストフェリーズ。目立つくらいに可愛かった。信じられない。声も可愛いし、ダンスは印象に残るほどではないけど見目が本気で可愛すぎる。2度も手品の布でステンと転んじゃって、だけどヘラヘラニコニコしてて可愛さでやばい。

ビルベイリー
小さくてとにかくご機嫌だった!それでいい!

カーバ
今回一番近くで見ちゃって細くてきれいな子の印象。あれは嬉しいけど、軽く拷問だー辛かった!

コリコパット
ダンスナンバーだけ笑顔満開になるイキな奴。静かに面白い。あ、今回のカツラで猫耳が三角にちょこんとついててそれが凄い可愛いんだ。あれジョウ君で見たいよー!

マンカストラップ
上手い。面白い。真面目なのに面白い!

スキンブル
不機嫌で美人なスキンブルでクールで素敵だった。イギリスで初めて綺麗系スキンブル見たけど、凄い良いね!声は高い美声。クリューの時に、途中でグリドルボーンの白いふわふわのヅラが取れちゃって、何故かスキブルクリューがそれをかぶっちゃってたのが可愛すぎた。似合うし。

ディミータ
犬ナンバーでオスわんこと一緒に行進してマンカストラップに止められてたのが面白かったーそういう一面もあるの?いいねー!

カサンドラ
まじで美人。本物の美人。

タントミール
しなやかな動きでダンス激上手い

ジェマイマ
可愛すぎた

グリザベラ
フィナーレでコート脱いでスパンコール黒ワンピースでタガー悩殺してたよ!

タガー
若!身体綺麗すぎ

アロンゾ
くねくねしすぎだー!

アドちゃん
丸っこい感じ。かわいいー!

マンゴジェリー
フィナーレ最中に席を立った早とちりおばあちゃんとばったり会っちゃって一緒にダンスしててそれが凄く凄く素敵だったの!本当に素敵だった!おばあちゃんも素敵だし、リードするマンゴも本当に楽しそうで可愛いったら!

ランプティーザ
声が誰より可愛い。まじで可愛い。

ヴィッキー
タガーにあごずっと撫でられててそれが気持ちよさそうで!

デュト
貫禄。さすが。

ガス・バストファジョーンズさん
芸達者で!バストファさん退場の時の動きは忘れられない。あんな猫が欲しい!最後の椅子越えは伝説になりうる。驚いた!

ジェリーロラム
上手いなー理想的だなー

ボンバルリーナ
グラマーなお身体でセクシーダンスはまずい。素敵すぎ。

ジェニエニドッツ
小さいおばちゃんで元気で可愛いんだ!

マキャ
楽しそうだー。手下のネズちゃんズが普通の出入り口から退場するんだけど、その時にドアの間から普通に向かいのカフェとか見えて、なんとも面白い空間醸し出してた。

全員書いた?どうしよう、今回のキャスト、凄い大好きだ!特筆すべきはオーディエンスとのコミュニケイションの濃さ。お客さんいじるの大好きな感じがするよ。面白いったら!あと、ジョウ君いないぶん、全体に集中できる。CATSそのものを楽しめる。久しぶりの感覚だー!楽しかった楽しかった楽しかった!!!

詳しくはまた今度。絵も描きたいよー。仕合わせな一時を本当にどうも有り難う!



≫2006年05月24日(水)≫

今月五月は毎日かかさず日記を書いてて、やり通す気満々だけど、でも今日は何て書いて良いかわかんない。明日はCATSだ。それは素直に楽しみだ。だけども。むむむ。こころから、ごめんね。


im sorry.



≫2006年05月23日(火)≫

悲しみの連鎖だ。どうにもこうにも。大丈夫。心配はご無用。



≫2006年05月22日(月)≫改行のこと

熟考の末ムーヴィンアウトはあきらめました。ヒュルルン。天気も悪かったし。最近外食多いし。CATS目前に控えてるし。しかもまたもやお財布にぴったり交通費とチケット代しか入ってなくて。魔の月曜日だし。先週の悪夢再びの予感だった・・・!凄い観たかったんだけどね。激しいダンスと素敵な音楽ならCATSの上はいかないだろうという予想が決定打で。オンラインチケットも一応確認したんだけどね。良い席余ってなさそうだった。楽日だしね。それでもお洒落に着替えて?出発の準備まではしたの。後一歩で引いてしまったー。最近舞台観劇というところ満たされすぎてるのかもしれない。最高のことだけど3ヶ月とか半年後とかに観る舞台を心待ちにする感覚も好きだから・・・ってそれは贅沢というもんで。あいやー

だから大人しく家で太宰治を読みふけったりしてた。日本文学に目覚めそう。いや、太宰さんだけかな。今読んですげえ。彼の文章の色気にくらくらする。青空文庫で作品名五十音順の「あ」から順に読んでます。「愛と美について」「兄たち」「老ハイデルベルヒ」「お伽草紙」浦島太郎幸福論。ナオは三男が好きだ。美しく短命な変人。失礼。お勧めあったら教えて!・・・それでも駆け込み訴えは格別に凄い。と思う。ジュダスのマッドっぷりが。勢いと、熱が。太宰治の漢字遣いが大好き。

「俗天使」ミケ好きー発見!
http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/2280_15071.html

明日はウディーのビーズをもう少し買いに行って細々とした装飾をとことんやっちまう予定。ケンの助言で買ってみた小さいベル、どこにつけるかで悩んでるんだけど、こころでは絶対に首!って決まっちゃってるんだよね。ごめんね。だって首輪にしてベルつけるとなんともジョウ君スキンブルに捧げる感じでめっちゃ可愛いんだよ。ウディー可愛すぎる。親ばかですよー堂々たる親ばか。



≫2006年05月21日(日)≫凄い凄い凄いこと!

白鵬 初優勝 おめでとーーーーー!!!!!

まさかあのこがほんとにやっちゃうとは、感無量。好きすぎる。できればこの目でその瞬間見たかったけど、仕方ない。本当におめでとうだ!大好きだ!



≫2006年05月20日(土)≫2本立てのこと

サイエンスフィクション2本立てのレイトショー私も行きたいな〜ということでいっちまいました。ロッキーホラーショウ!イエイ!今回は舞台版で。劇場前で待ち合わせをしてて、待ってる間劇場に来るお客さんを見てたんだけど、こんなにもコスプレ、異空間すぎる!見渡す限り黒と赤で網タイツ、ミニスカート、メイド、コルセット、アフロ、キラキラハット、けば化粧、ハイヒール、中にはオペ衣装とか金のパンツ一丁とかメインはずして再現する人もいて、実に濃ゆい。今回客席小道具はなしの舞台にもかかわらず、新聞紙やペンライト持参で参加しちゃうグループもあって、信じられねーイギリス最高だよやっぱ。客席のやじ(でいいのかな)に応えるミュージカルも珍しいよねえ。ロッキーホラーならでは。映画よりはひと味足りない感はあったけど、博士がまじで素敵だった。ティムカリーをほんの少し綺麗にした感じで、歌もくせがあって良いし、美脚!あの衣装着こなしちゃうんだから凄い。あとはひたすらアンサンブルのケビン氏が可愛くて!といってもナオは2幕からしかはっきりわからなかったのだけど、2幕最後の衣装が衝撃だーケビンあんなの着て良いのかなあ。可愛いから良いけど。舞台そのものより客席のロッキーホラー参加意識の強さとお待ちかね感が面白い舞台だった。叫ぶわ歌うわ踊るわ。さすがだー地元劇場でツアー公演で、終演後この穏やかな街がかなり異様な世界になったのが面白かった。パブやカフェや普通の道にいる人たちがみんなロッキーホラーコスプレショウで!やっぱその世界観が大好きだな。夕飯はバーガー専門カフェで頂き、美味しかったー!いやしかし。ナオが初めてロッキーホラー映画を見たのは結構前で第一印象は意味わかんない苦手だこういうの、みたいな感じだったのがいつからこれをこんなにどっぷり楽しめる風になったんだろうねー今じゃあトランスベニア行きたいくらいには思える。つーか大好き!



≫2006年05月19日(金)≫寂しさのこと



おおおおおーー学校が、学校が、終わってしまったーー寂しいよー寂しいよーどうしよう、まじめに寂しい。なんだかもうなんなんだ!何でこんなに好きなんだ。元々所属意識が人一倍二倍くらいに強い犬気質だから約一年くらい所属してた学校を大好きになるのは性格上当然としても。日本と違ってこのあっさり何事もなく解散ーな雰囲気!いや、それでもシアタークラスはあった方だよね。みんな離れがたそうな気がうっすらしたよ。それとも明日からの長期休みにハイになってる感かな。いやどっちにしろ!出席もラストレジストレイショーーン!って先生が言うんだよ。寂しくなって当然じゃん。みんな最高の生徒だった!とか、まあかなりお決まりなことを先生が嬉しそうにいつものテンションで話すのを聞いててしんみりも良いとこ。本当に良いクラスだった。大好きだーー!シアターのクラスに分かれたのが去年の冬で、最初はブリティッシュ訛りのかなり強いケンの言うこととか全然わかんないでおかしいなーと戸惑ったりもしたけど、今では誰より聞きやすい言葉になって、そんな自分の成長というか慣れというか、そこまで長い時間だったのかなあとか思うし、だけどなのにあっという間すぎた。今日は午前中はファイナルプロジェクトの作業少しとエキシビションまでの日程の説明で、しんみりの絶頂に至り、お昼に天気の気持ちよいなか図書館まで行って、午後からはクラスルーム一掃。何でうちのクラスだけこんなさっさと撤去してしまうのか謎なんだけど、机も椅子も全部片付けちゃってがらんとなった教室を見てまた寂しさを隠せなくなっちゃう。それで最後はケンがどれだけナオを好きなのかを再確認させられ教室に寄せ書きみたいのをのこしたり写真とったりしつつ解散だぜい。ああ寂しい。帰る前に友達の作品の一環で二人一組になって写真を撮るのに参加して、ナオはケンとやったんだけどあああ・・・だめだ書いてて寂しくなる。キリないなーもうほんとにほんとにほんとにI'll miss you !だね。こんなに先生に可愛がられてなんて仕合わせなんだナオは。しかも他のどの先生でもなくケンにだよ。あいやー変な感じ!



≫2006年05月18日(木)≫悲しみのこと

学校で友達と話してたことが今になってキたよ!どうしよう、全ては妄想なんだけど、ジョー君がロックユー本当に降板しちゃってて(女性ダンサーリフト出来ないからじゃんとか言われてるんですけど!事実だからまた・・・!)それでやっぱりおれはキャッツだよねーって気になってCATSにご出演だったらどうしよう!!?いや、完全にありえない話じゃなさそうなところが素敵!うわわそしたらナオはもう駄目だね。UKツアーご参加しかないね。カンパニーに拾われるためにありとあらゆる努力を。・・・日々妄想を糧に生きてるといっても過言ではないなー痛い。そして、友達の日記で知ったのだけど、明日ワークショップ開かないんだって。これも静かにショックきてるよー大好きだったからきちんと作業納めしたかった。そこのスタッフの、ケンに言わせるとゴージャスなジョンという人が大好きで、もう会えないのかと思うとさみし!つーか学校自体明日でクラスでの作業は終わりだものなあ。一年が早すぎます。寂しい寂しい!ケンーーーー!ケンももちろん大好きなんだ。今日はジジを焼かれそうになりました。酷すぎる。日に日に残酷化してる気がする。どうした、本格的に悲しくなってきた。学校が大好きなんだよ!



≫2006年05月17日(水)≫ウディーのこと


学校のファイナルプロジェクトでやってる木彫りパペット現在。ウディーと名付けてかなり可愛がってるよ。後はスカートをもっとふわふわさせてベストにビーズつけたりペイントしたりしてお花の冠つくってアクセサリーとお化粧。腕つけてその先に操り棒つけて完成です。あと約一週間で。がんばれーー!

お知らせ。分家ジッジを削除しちゃった。やっぱり2個の日記管理はむり。この日記でも写真飾れる風に頑張ったので、これからはこっちで全て。コメントは気軽に左上のフォームから是非!









≫2006年05月16日(火)≫良い日のこと


わあ恥ずかしい!下の戯言はスルーの方向で。酔いのせいが大きい。一晩寝て起きたらすっきりしてました。もう単純!ロンドン来て一番の悲しい出来事がジョー君見逃したっていうのが、どこまで仕合わせな人だナオはと逆に確認できてしまうね。心配メールをくれた方々、まじで有り難う!その優しさに感涙。お母さんも叱るでもなく優しく励ましてくれて有り難う!友達にお母さんに言われたことを話したら何て理解のあるご両親だ!と感動してたよ。ナオも全くの同感で。今日はそれでも反省しつつ学業へ臨み、凄い楽しかったー!学校が大好き!チーフのケンがナオを好きすぎて面白いことになってる。ナオというかナオの筆入れというか、争奪なかんじ。コスチューム講師のジェーンも気をかけてくださるし、クラスメイツとも仲良しだし、居心地の良さが癖になる。日々シアター最高だと実感しながらチクチク縫い物してます。今回ほとんど手縫いで。ウッディー可愛すぎるよ。ニスをきちんと施してベストを紅茶で染めてスカートを模索しつつ先生に助けられつつ完成に近づけてる。今ある布でどこまで素敵なウッディーの衣装が作れるかを先生方と考えるのが素晴らしく勉強になるし楽しいよ!それでもケンは騒ぎすぎだと思うけど。アイロンでナイロンの布を焼かれたり、水でくしゃくしゃにされたり、いじられ放題なの。どうして。クラスルームは最高にクールなクラスメイツのコスチュームたちが完成間近でめっちゃくっちゃ素敵なことになってるし、これが最後のプロジェクトなんて淋しすぎだ。あと、このタイミングでマルコからメールが来てて、イタリアの春の写真付きだった。紫の花の美しい写真。どうしてこの子は全くこんなにロマンチックな子なの!可愛すぎるーーー

何も、ナオの仕合わせジョー君を観るってだけじゃ全然ないよ!と心から思った日。このくらいの距離で想うのが理想だな。みんな大好き!ありがとう!



≫2006年05月15日(月)≫最低のこと

最低な一日だ。多分ロンドン来て以来一番に最低な一日だ。自己嫌悪まっさかり。こんなに自分が嫌いに思うのは生まれて初めてかも。誰か叱って。自分で自分が嫌になるよりは誰かにガツンと叱られる方がいい。ああこれも甘えだ。最悪だ。最低だーなんだなんだ、どうしたーこんなのかなり珍しいと自分でも自覚あるくらい。しかもその理由がまた最悪で、もうどうしようもないね。だけどどうしようもないんだよ!あいやーどうしようかな。帰ってそっこーでつつつに愚痴ったらなんとか少しかなり救われた気がして、だったらぐわっとはいてしまった方が楽になれるのかな。こんな最悪な自分を赤裸々に書いてしまっても良いのかな。もしくは笑うしかない。しかも今思ったけどナオさん酔ってます。やけ酒ベイリスストレートでいったらきいたよ。あほすぎる。だいたい、こうなったら書くけど、朝久しぶりに起きたときからまず頭痛がして薬のお世話になってしかも天気は曇りと少し雨っぽくて傘忘れて気分もどんよりなかんじで学校へ行き、でも学校は先生や友達にちやほやされて楽しいっちゃ楽しくて、あいやーでもウッディーをペイントしてしまいケンに真面目に嘆かれ明日やすりで削ることになってお昼の出席とってすぐに学校を後にしニスと布をお買い上げ。この辺もまあ良くて、むしろ布はおまけしてもらったりご厚意にあずかり、バイト面接のためセントラルへ。愛しのトッテンナムへ着いてそのお店にいったらなんかもう決まっちゃってる雰囲気で駄目っぽくてその足でヴィクトリア駅に向かいムーヴィンアウト観るしかないなとチケット求めたら学割なくて、こうなったらロックユーしかない!って思い立ったら即実行。チケットは前から2列目真ん真ん中の最高シートで感動を隠せぬまま開演。ガガキッズが出てきた瞬間下り坂が一気に急降下っつーか底なし。ジョー君ワズノットゼア!!!衝撃!!!意味がわかんねーなにそれ。あほかーー!落ちてる気分を上げるために観た舞台でさらに立ち直れないくらいに落ちてどうするんですか。席が良いのも逆に悲しい。ジョー君がいるはずのところを死んだ魚の目で見つめること約1時間半。とぼとぼしょんぼり1幕終わって帰ってきました。負け犬とはこのこと。あまりのショックに気持ちが本気で悪くなってショウに集中すら出来ない状態で、しかもそういう風になる自分にも最高に自己嫌悪でたかがジョー君されどジョー君というか、ナオ何やってるんだろー。情けないよ。さらなる不幸が続き、やけ食いだなと思って財布を見たら中身は千円札二枚と10セント。いや、イギリスのお金がゼロですよ。pすらないんですけど。感心するくらい使い切った。何も買えないよねこれじゃあ。多分まばたきすら忘れて放心のまま帰宅しましたとさ。もうアホ代表です。アホの日本代表。まず両親に申し訳ない。心からごめんなさい。最悪の娘です。明日から少しでもまともな人になるべく努力することを誓います。だから今回ばかりは見逃して。靴もムーヴィンアウトも日曜の公園も我慢する。キャッツもボーイジョージも観る資格ないです。ロッキーホラーだけは1年ぶりくらいの友達との再開も兼ねてるから断るわけにいかないけど、それ以外今月はまじで自粛します。だいたいにしてダイエットも中途半端だったし。これは罰か!気になるのは新しくなってたキャスト表にスコットの名前はあってジョー君の名前がなかったこと。もしかして4月オンリーだった?そんなーーー本当に意味がわからない。もう寝た方がいいのかな。アルコホールにくらくらするよーーー恥さらし日記ですみませんでした。



≫2006年05月14日(日)≫急のこと

明日、バイト面接?うわわ、緊張するなあ。だめもとで電話してみて明日伺うことになってしまった。どうかなどうかな。受かるといいな。だって場所がね。最高なんだよ。トッテンナムコートロード駅から徒歩で。うちから地下鉄1本で。しかも知ってる?駅前にはドミニオンシアターだぜ。最高なんですよ場所が。ああ働きたい。学校もそろそろ夏休みだし。趣味に費やすお金くらい稼がないと情けなすぎる。だめだ、妄想が。トッテンナムで働くなんて、そんなの近すぎ?夢みすぎ?ストーカー?えええ!



≫2006年05月13日(土)≫おめでとのこと

キャッツフォーラムで好きな猫10やってて面白そうだから便乗!

1ビルベイリー
2コリコパット 
3アドちゃん
4ゲンギス
5エトセトラ
6グリドルボーン
7パウン
8ヴィッキー
9アロンゾ
10ミストフェリーズ

・・・メイン少な!ゲンギスは入れてもいいんですかな?やつ、きっとモンゴルキャットだそういえば。おおお。


むたんお誕生日おめっとー!ということでセントラルぶらり旅。良く食べ良く歩き。天気も午後から気持ちくて気分さいこー!コヴェントガーデンの50pドーナツが美味。あとnewシカゴシアター斜向かいのブラジル/ポルトガル料理のレストランも雰囲気も料理も店員も隣に座ってた彼らも素敵。エビータシアターの隣の隣の隣くらいの小さいカフェも良かったー!誰だよイギリス料理まずいとか言う奴。探してないだけだよねーイギリスだって手頃な値段で美味しいものあるんだよ!そしてやっぱりあのお店で見た靴が忘れられない・・・£20かあ。ロックユー一回観れるじゃーん。悩む!ともあれ。本日画家スーラのミュージカルsunday in the parkがオープニングで劇場辺にぎわっててこっちまでわくわくしてしちゃう。アベニューQとエビータもそろそろだし、ムーヴィンアウトも終わっちゃうし。ううう優先順位がわからねえー参っちゃう。仕合わせな悩み。ロックユーが観たい!!



≫2006年05月12日(金)≫宣言のこと

今のところ、5月25日、CATS観に行く!往復£2で行けそう!

旅の仲間増えた!うれしーー!!

CATS観たいよよよ。さっき久しぶりにDVD見ててナオは完全に映像版なら一番に好きなのはコリコパットになってる。驚くけど真実だ。きもかっこかわいい。それで少しジョウさんをまた思い出したりもした。沢山観てるなー。一番の色気はやっぱりアロンゾ。だめだ。ロックユーも観たい!そろそろ禁断症状がいけない。危険!



≫2006年05月11日(木)≫誕生日のこと


CATS/Rock You HAPPY BIRTHDAY !!

両方とも大好きだ!!!




≫2006年05月10日(水)≫

・米ドルが110円台だよ!!!アメリカいきてーー!!
・ロックユー好きの友達はっけん!こっちで4回も観てるって!
・玄米が美味食べ過ぎ注意
・春の陽気きもちい!
・アベニューQ日系の彼女オリジナルキャスト!
・横綱休場・・・!?
・裁縫の目覚め
・明日はCATSとロックユー誕生日!!オメットーー!



≫2006年05月09日(火)≫暴食のこと

ムーヴィンアウトが今月22日にクローズだってーそんな!7月までの予定だったのに客入り悪かったのかなーシビアな世界だ本当に。近いうちに観に行きます。これは見逃したくないからね。どうせなら落日か。

つーか。今日は歩きすぎた。凄い歩いたけどその分、いやそれ以上に食べちまった。無念・・・スープダイエットはちゃんと一週間頑張り、これからって時に食べちまったよ。あいやー明日からまた控えます。これから室内でひねり歩き20分くらいやるよ。せめて。だってさーRENT鑑賞会だったんだ。食べ泣きだったんだ。チップスとか用意したナオが悪い。全く。理解できない後悔。RENTは何度観ても泣いてしまうね。ロジャー好きだ。マークも。オリジナルキャストで見れて仕合わせったらない。



≫2006年05月08日(月)≫見て!のこと

RENTおすすめ!特にone song glory。アダムパスカルすげえ!

one song glory
http://www.youtube.com/watch?v=Liisr7GOozk&search=one%20song%20glory
out tonight/another day (the movie)
http://www.youtube.com/watch?v=6iH6-ii0TiQ&search=another%20day%20rent
ill cover you
http://www.youtube.com/watch?v=blRErj-J8Nk
over the moon
http://www.youtube.com/watch?v=TTjq_rjIAz0
goodbye love
http://www.youtube.com/watch?v=ywcMjojazHE&search=rent%20goodbye%20love
your eyes
http://www.youtube.com/watch?v=Am-Kd2XllJA

いつの間にかCATSUKツアーのキャストが更新されてた!個人的に楽しみなのはカーバケッティ(きらきら)・アロンゾ(長髪)・コリコタント(そっくり)。そして、マンカストラップは、彼で良いんでしょうか・・・?(失礼だから!)

http://www.catstour.co.uk/cast.html




≫2006年05月07日(日)≫RENTのこと

この間日本に帰ったときにお母さま(RENT大大大好き)が米国アマゾンで購入なさっていたRENTザムービーのDVDをこっちにお持ち帰ってしまって、それを映画館で見逃した悔しさと共に今度はきちんとPCサイズで観賞させていただきました。以下感想とか。


なんで、なんでこんなにも、舞台だって何度も観てるし映画も一回は見たし、ストーリーも音楽も歌詞の細かいところだって理解しててRENTって作品を満足いくまで知り尽くしたのに、なんでこんなにたまんない気持ちになって涙はとまらなくて感情全部持ってかれちゃうんだろうね。なんでか本当に不思議。見るたびにこんな気持ちになるのは他にはちょっとないなあ。しかも見るたびにはっとするところや涙するところや共感するところが違う。今日見て思ったのは、多分あのファミリーの中でミミが一人十代で結構年下で、だから他のみんなはミミを凄く凄く可愛がってるんだ。だから最後、ミミがご臨終の時の喪失感がでかすぎる。ロジャーがユアアイズ歌ってるときに背景に映るマークコリンズジョアンヌモリーンがたまんないよーそれで、ミミって子がそれだけ愛される子なんだなとわかって作品自体印象が少し変わった気がする。映画ミミの見ためや仕草の可愛さも大きいと思うけど。


ナオが初めてRENTを観たのはまだ高校生のときで、来日舞台だったんだけど、英語はさっぱりわからないし話も理解全然してなかったけど、ただそのパワーに圧倒されたのを覚えてる。最初に好きになったのはエンジェル。一番わかりやすいし、目立つし何より可愛いもんね。名前まんまの存在で、キラキラしてた。その時は英語を自分で読んで作品を理解しようなんて思ってなくて、だけど仕合わせなことにCATS繋がりで知り合った方が同じ時期にRENTって作品を掘り下げてHPで紹介してて、その方にこの作品の深さを教えて貰ったよ。彼女はRENTをマークを中心に理解してて、今はナオもそれに凄く納得できる。それからなんとなく音楽もちゃんとCD買って聴くようになって、2度目はNYCで。ミミと同じ19歳だった。それでも英語はさっぱりだったけど、あそこで観るRENTの衝撃は絶対忘れない。リアルにRENTを感じる場所で、ナオの絶対の憧れになった。スクリプトを読んだり背景を知ろうと色々調べるようになって、あとはコリンズの懐のでっかさの虜。次の年にまた来日RENTを観て、かなり粗くだけど英語もわかるようになってきた。この頃にマークを中心にRENT考えることも出来るかなーくらいにはなって、だけどミミやロジャーについては全く考えてなかったな。20歳すぎて大学もやめて、色々自分で物事考えるようになってからのRENTはナオに大きい何かを教えてくれるようになった。迫力や曲の良さや上手さだけじゃなくて、その内容歌詞の隅々にこめられてるジョナサンラーソンの言葉を注意深く理解しようと思うようになった。そして今。英語はまあ問題なくきちんと歌としてじゃなくて言葉として聞こえるようになって、ロジャーとミミの言葉のぎりぎりな精一杯な感じにどうしようもなく悲しくなってしまうよ。グローリーとかやばい。グッバイラブもやばい。ユアアイズも。ナオは死に向き合ったことも身近に感じたことも運良く一度もなくて、だから多分RENTの世界のことを完全には理解することは出来ないかもしれないけど、でもアートっていう世界で生きる若者のところは凄く凄く理解できると思う。映画を見てはっきりわかったのが、彼らはアーティストだっていうこと。音楽やフィルムやファッションやアクトやアナーキーやダンスっていう媒体はそれぞれだけど、自分を表現する方法を知っててそれで周りに訴えようとしてる。そこがナオがなんでこの作品をこんなに自分のこととして受け入れちゃうかの理由なのかなあ。やっぱり絶対の憧れなんだ。今日本で映画公開中だと思うけど、字幕に頼らず英語でRENTを見ることをかなりお勧めする。本当に細かいところでも必死に生を訴えてるから。

この映画、本当に良く出来てる。凄くわかりやすく、でもRENTの持ってるものをきちんと表現してて、ナオは心から満足して感謝もしてもしきれない。エンドロールの最後の一文に、この映画の全てがこめられてるね。ありがとう、ジョナサンラーソン。



≫2006年05月06日(土)≫天井のこと

Nigel Planer この人、ロンドンウィキッドのオズの魔法使い役の人で、どうも聞き覚えのある名前だなあと調べてみたらあの、ロンドンで観た舞台でも相当色濃く残ってる大好きだった舞台、on the ceiling の作者さんだったーうわー好きだーこの舞台、酷評されてプレビューだけくらいでクローズしちゃったんだけど、セットやコスチュームや演出かなりミケランジェロの世界漂ってて本当素敵だったんだよ。特に演出。素晴らしかった。この期になんとかこの感動をお伝えしたいよーー!あ、他にもオリジナルロックユーのポップ役で活躍なさったらしいです。なんだか親近感沸いてしまう。



≫2006年05月05日(金)≫ヘブンのこと

ただいまー。只今夜中の3時すぎなんだけど、眠いような眠くないようななので日記だけさささと書いてしまう。とりあえず、クラブヘブン楽しかったよーー!!かなり異世界だけど!これが普通のクラブと思わない方が良いのはなんとなくわかかるけど、時々目のやり場に困る感じ?もしくは目の保養?うーんディープな世界垣間見てしまった。ここにジョー君いたら大人気だろーな、とか。飲んで踊って少しうとうとしながらみんなそんなにたまってるのかなー色々と、とか客観的に見て感心してしまった。でも楽しかった!大げさに言って憧れの地であったわけだしね。行けて良かったーー!!それで、その前は学校はきちんとまじめにこなして、木彫り自体はほぼ完成までもってって、あとはコスチュームとか細かい装飾ね。頑張った。それで、その後荷物を置いてからセントラル行って、友達と待ち合わせて色々あって何故かフットルース観劇。クラブあくのが11時だったから時間があったんだよね。これがまた。席がね、面白かったね。舞台自体は映画の雰囲気残しつつ、キャストがみんな歌って踊れるかなりレベルの高い内容で、見応えあったんだけど、ナオらの前に座ってた団体の方達が面白すぎて、この舞台の面白さ、2倍になった。多分同業の人とその友達とか彼氏とかの団体で、男性陣はほぼゲイの人だと思う。8人くらいいた?言葉にするの難しいんだけど、そいつらの反応やらコミュニケイションが見てて面白くって!どっち見るか迷うくらいなんだ。笑わせていただいたよ。なんともゲイな一日だった。それでなくとも毎日学校で素敵なゲイのおじさまに色々習ってるっていうのにね。多分。もうきっとこの国そういう性的趣向は錯誤というか普通になっててそれ自体特別なことでも何でもないくらいなのかな。ていうかそうだよねーそんなものだよね。どんどん自分の交流の輪をそろそろ広げてみようかなと思う1日だったよ。あと、スープダイエット、もうどうしようもなくて、ここに来てパンを少しとオイルを少しとアルコホールを摂取してしまった。でも最低限に抑えたし、こればっかりはどうしようもなかったね。その分肉は油ゼロの健康的なものを少しだけだったから。ああどうしたものか。どう影響しちゃうのかな。アルコホールまずいよねえ・・・無念!



≫2006年05月04日(木)≫ダイエットあれこれのこと

ナオはロンドンに来て絶対に行こうと心に決めてた場所が実はあって、でもかなり一人ではきびしい所なので今まで沢山の友達を誘って、だけど完敗だったんだよ。でもでも、明日、その夢が多分きっと叶うよ!急だけど!ヨーロピアンな友達が一緒に連れてってくれるってー!嬉しい!!!その名もクラブ・ヘブン!!!イエーー!!いや、正直クラブとかって関心はゼロに等しいんだけど、向いてないと思うし、だけど、ここだけは別なの。ロンドン一有名なゲイクラブなんだよ。るるぶとかにも載ってるよ。数年前にそこでジョウさんウエイトレスしててそれが凄い可愛かったんだよ!ずっと一度は行ってみたいと思ってたのだよ!ヤッピー!言ってみるものだねえ、捨てる神あれば拾う神ありだ。楽しみーー!しかしダイエット中なのでノンアルコホールなのがきついぜ。今日はこっちは夏のような暑い天気の良い日でそれだけでもテンションあがっちまう!気持ち良いったらないね。仕合わせだーー

dream girls the movie ちょーーー楽しみ!歌だけでも泣ける!
http://www.dreamgirls.dreamworks.com/main.html


やっば!!!すげえ衝撃的なものを発見してしまった!あららら、でもきっと他意はないんだと思うけど。偶然?くじびき?名前順?多分それだ。でも一瞬まじでびびったーー!!

今ふと思ったんだけど、もしかして生理中のダイエットって身体に良くない?同じ日にはじまったんだけど、なんか生理中は体重もへらなそうだよねえ・・・?もしかして今やってるの無効!?も一回これやるのは嫌だーー!!

今調べて(ネットって便利!)そうでもないみたい。体重は減りにくいけど無駄じゃないって。そして生理直後はダイエットに最適だって!じゃあ来週終わりくらいまではこれしっかり続けてみよう。次のロックユーは再来週かなーー楽しみにしてます。



≫2006年05月03日(水)≫延長のこと

スープダイエット3日目(まだ3日目!?)果物と野菜とスープの日で、既に気が狂いそうになってる自分を励ますためにメロン買ってきた。果物!丸ごと一個、日本円にして約300円弱。安いねー!まだ少し硬いけどこれで一日がのりきれるよ!明日は一番過酷なスープとバナナの日で、でもそれが終わればフライデーには肉が食べれる!頑張るよナオ!



すごーいすごーい!クローズが10月に決まってたロックユー、来年の4月まで延長だってーー!!!わーーーい!!!それまでジョウ君がいらっしゃるかはわからないけど、延びたーーー!!!!凄い!願って叶った!しかもお誕生日はCATSと一緒の5月11日だって。スペシャルセレモニーだってーロジャーやブライアン来るんだって。どうしよう、行きたくなってきた。今週終わって何キロ減ってるかにかかってる・・・!ああ、スープダイエット、火曜日は野菜とスープの日でアボガドは野菜と開き直って食べまくってしまった自分に今更後悔が・・・スープはバジルと粉チーズ本当に少々を足すだけで随分美味しくなったよー


ジョー君が可愛すぎると思います。もうぎりぎり!



≫2006年05月02日(火)≫おめでとのこと

受かったーーー!いやいやいや、凄いねえまるで人ごとの様なのだけど、インタビュー最中に合格決まりましたヤッピー!秋からはロンドンカレッジオブファッションの生徒です。多分。ファッションだっていもっ子なのにー!コースはコスチュームなんだけどね。チューターの方も凄い素敵な奇抜なおばさんで、ごつごつのピアスとか指輪とか何個もつけて髪はそのままロックユーだし極めつけは襟巻き!蛍光ピンクでヒラヒラフリルの襟巻き!それを自然に着こなす先生だよ素敵すぎるー!朝から天気も凄く良くて気持ちいーロンドンでのインタビューだったー想像してた難しいような質問も全然なくてかなりウェルカムな感じ。大御所なのに!これも全てきっとあの恥ずかしいくらいの推薦書のおかげだ。ありがたやー。応援してくださった皆々様に心から感謝!立派な衣装の人になって必ずや恩返しをば致します。インタビュー行く前に繰り返して聴いてた受験ソング、スパマロットのFind your grail。歌詞を載せとくね。こりゃ受かるって!ナオのグレイルもミュージカルシアター!だから。

find your grail

If you trust in your song
Keep your eyes on the goal
Then the prize you won't fail
That's your grail
That's your grail

So be strong
Keep right on
To the end of your song
Do not fail
Find your grail
Find your grail
Find your grail

Life is really up to you
You must choose what to pursue ohh yeeeah
Set your mind on what to find
And there's nothin' you can't doooo

So keep right to the end
You'll find your goal my friend
You won't fail
Find your grail
Find your grai-a-a-a-ail
Find your grail

When your life
Seems dejeffed
When we all need a lift
Tell yourself you won't fail
Find your grail
Find your grail

Life is really up to you
You must choose what to pursue
Set your mind on what to find

And there's nothin' you can't do
You can't do
Dooooo!!

So keep right (so keep right) to the end (to the end)
You'll find your goal my friend
Find your grail!
You won't fail
Find your grail
Find your grail
Find your grail!!

Ohhhh
You'll find it!
You'll find it!
YEEEEAH!
You gotta keep on
Goin round!
Goin round!
Cause I know
YEEEEEEAAAH!

あと、トニーヴィンセントのジュダスが観たいよー
www.youtube.com/watch?v=UpyeKni5hOo



≫2006年05月01日(月)≫明日のこと

明日本命インタビューだー早く寝ます。3連休あっという間だったな。緊張はしてないよ。一度もう経験してしかも受かってるからね。ま、気楽に。好きなコスチュームデザイナーはティム・グッドチャイルドとマイク・ニコラスとジュリー・テイモアです。ジョン・ネイピアももちろん!よし!寝る!お休み!



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro