BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2003年10月20日(月)≫発売のこと

イヤッッタアアアア!!
11月27日にCATSのDVDが日本で発売だってー!
ずっと絶版になってたんだけど、シカゴブーム?便乗らしいよ。
11月にはフォッシーとかレミッズとかカーマンみたいな舞台物が
次々と限定発売するんだって。凄いなー!
で、ナオはCATSのDVDなんてもってるし、字幕ビデオも持ってるのに
何を今更こんなに喜んでるのかっていうとね。
特典映像!詳しくは良く分からないけどどうやらジョウ君の素敵メイクアップ
はついてるらしい。UKのDVDはうちのDVDプレイヤーじゃ見れなくて
ずっと小さいパソコンの画面で見てたんだよね。ジョウ君を大きい画面で
見れるなんて嬉しいよー!アイヤーそれに、メイキングも字幕で見たいし、
なんと!このDVDのために特別収録された舞台映像もあるらしいのね。
ナオの期待をいうなら是非ロンドン楽日映像じゃないかなあ!?
楽日でなくともロンドンCATSの舞台映像が少しでも映ってるならむしろ
楽日じゃない方がジョウ君少しでも写ってる確率あり!?
この際ロンドンCATSでなくとも、せめてUKツアー映像!!
あー駄目だ期待が大きすぎる。期待しすぎで結果、四季猫映像でしたなんて
それは笑い話にもならないよ。前向きに!
ということで早速予約してきました。マイバースデイプレゼントに。
もしかして11月以降空前のジョウ君ブーム到来予定!?やだどうしよう!
だって日本中にあの可愛いメイクシーンが売られるなんて。
嬉しいやらちょっと勿体ないやらだよー。だって大好きなんだもの。
これでまた海外CATSに注目が集まれば良いな。楽しみ楽しみー!

あと今日は英語で東京ツアーに参加してきました。
これがさーナオ的に89%くらいガイドさんの言うこと理解できた風で、
ちょっと自信ついたかも。ガイドさん日本人だから日本人英語聞きやすい
っていうのもあると思うけど、政治や歴史や宗教みたいのもちゃんと聞けて
ちょっと吃驚。思ったより英語身に付いてきてる?どうかな。
とにもかくにもCATSニュースが嬉しすぎて感想が乏しい・・・



≫2003年10月17日(金)≫ラバーボーイのこと

ラバーボーイ(Lover Boy)の響きが可愛くて好きー!
クイーンの懐かしのラヴァーボーイって曲が気に入ってます。
この曲を是非、まさに(ナオの)懐かしのラバーボーイである
D.スパンジェンタルさんに歌って欲しいなー。素敵だろうな。うん。
ウーラッウーラーバーボーイ♪

昨日はグリースを観てきました。前にも書いたけど12000円の席が
なんとタダで!お友達に感謝です。ありがとうー!!
想像してたより全然楽しくて良かった。もっと古めかしいものかと考えてたよ。
主役2人はちょっとウザかったけど周りが良かった。
最近思うんだけど、ナオはもうたとえ始めて観るミュージカルでも
はなっからスポットライト無視してる・・・脇役に専念っていうか。
駄目じゃん!いや、駄目ではないけど。くせになってるねー。
別に見たいとこ見れば良いんだけどさ。
今回も主な不良グループよりいじめられっ子ユージンを見てまいました。
だってだって、くねくねダンスが目を惹くのだもの!可愛いじゃん!
その弱そう加減と見た目がベイリス刑事とかぶるし。気になったー。
あとはジャン?金髪の正当派美人の女の子。可愛い!超綺麗だった!
敵役なリッゾも歌凄く上手くて感動したー。たぶんキャストの中で1番。
主役2人は役者さんはとても上手くて良いんだけど役自体が嫌いなタイプ。
また観たいってほどハマらないけど観て良かった!って心から思える作品でした。

今日はおばあちゃんちで英語レッスン。
ビリーたんを思いっきり可愛がれて仕合わせ。
やっぱり猫と一緒にいる時間がナオにとってのザ・モーメントオブハピネス。
そう思ったら涙が出てとまんなかったよ。最近しんみりモード?



≫2003年10月14日(火)≫英語のこと

大学をやめた今、その代わりにナオは英語を勉強中で目標はトフルの
合格点数なんだけど、それとは別にバイト先でも日常会話で使えそうな
リアルイングリッシュをバイトの先輩と日々お勉強してるわけです。
それがかなり楽しいんだけど、その延長で今度一緒に外国人向け都内一周
ハトバスツアー(英語)に参加することにしました!楽しみー!!
都内っていっても浅草とか皇居とか、普段行かないようなところなので
かえって新鮮だし、今旅行シーズンらしいので参加者沢山いそうだって。
外国人の友達とかできないかなー!?どんな人が参加するんだろう?気になる!
浜松町から出発して銀座解散だから帰りも電車一本で帰れるし。
今からすっごく楽しみです!英語沢山話す努力をするなり。
そして木曜日は友達が当てたペア券でグリース観てきます。
来日ミュージカルは一応チェック入れてて、次回リバーダンスとレントは
絶対行くんだけど、グリースはまあ良いかと諦めてたのね。
なので突然のお誘いに嬉しい驚きです!日々海外ミュージカルが好きですと
さりげなく主張してた甲斐があったよ!お誘いありがとーー!!
だって、BWミュージカルと聞いてナオが頭をよぎった、とか言われてさ。
それもどうかと思うけど素直に嬉しいので問題ないよね。
グリースの知識はゼロなので今から少し勉強してみようっと。
あとはー11月に北海道に行きまふ。冬の北海道ー!!一泊だけどね。
旭川でフィギュアNHK杯を見に行ってくるよ。男子フリーとエキシビ。
なんとキューティーゲイブリーも出場するらしくて思いっきり見てくるね。
ゲイブル本当可愛いんだもんよーあの髪型と笑顔はまるで天使だな。
フィギュア界のエンジェルだな。サッカー界の天使はパブロアイマールね。
ミュージカル界だとジョウ君でしょう!それとウェブ君も?
あーナオってエンジェル系が好みだったんだ。今わかった。(凄くどうでも良い)



≫2003年10月12日(日)≫わからないこと

jaywebb=justinwebb=webbbrother'sjustinwebb?
謎が謎を呼ぶなあ。まあどっちにしろ可愛いってことに違いはないので
全然良いんだけどさあ。今日はお宝?スマイリングウェブ君の写真を
見つけたのでちょっと元気になった。色々ヘコんだ一日だったからね。

一昨日、歌の先生のコンサートに行きました。
今回もフランスの歌中心でかなり素敵だったー!
最後にカルメンのハバネラで、それがもお!お上品なカルメン!
凄く凄く良かったよー。メゾの歌声って大好きなり。落ち着くー。
今までいつかこのハバネラ歌ってみたい!って思ってたけど、
先生の歌聴いちゃったら、絶対あんな風に表現できねえな!とふっきれました。
ナオなんかが歌いたいなんて言っちゃあいけない歌でしたね、あれは。
おとなしくベッリーニ歌曲とか歌ってます。(大好き!)
そして昨日はスイス人2人のジャズを聴きに行きました。
色んな人に声をかけまくったのに断られ続け、そこまでして行く必要ある?
と思い始めてこれで最後だと声をかけたバイトの人が行くと言ってくれたので
なんとか行くことになりました。到底一人では行けなかったよー!有り難う!
うちで練習してたの聞くからにえ?ヘボくね?って感じだったのに
お店で聞いたらビックリ、上手かったよ!??何が起きた?
キーボードとベースとサックスで、歌とかも歌っちゃうし、かなりたまげたね。
一緒に行ってくれた人も楽しんでくれたみたいで良かったです。
あー帰りに泣いて謝ることになったらやだなあと思ってたの。(失礼だよ)

それよりなにより今まさに猫シックでやばいよー。
目見えなくなっても耳聞こえなくなっても喋れなくなっても良い。
大好きなCATSを一生観れなくたって良いからジジに会いたい。
ジジを抱っこしてキューってしたいよー。それが出来るなら何も望まない。



≫2003年10月11日(土)≫酷い!のこと

実はナオはこの日記の前に1年半くらい他のレンタルで日記を書いてて、
こっちにしてからはその日記は全く使ってなかったのね。でも一年半で
書きためたものを時々読み返してああ成長してないなとか思ってたの。
なのに!ちょっと前にその日記を読み返しにいったらなくなってたー!!
ショック。抹殺されてたよ。サーバー自体終了しちゃったらしいのね。
あーそうと知ってればログ残して置いたのに!一年半の記録がーーー。
かなり真剣にバカなことを書いてる自分を笑うのは面白いのに。
この日記は大切にしよう。できる限り続けよう。しかし抹殺は酷すぎだよ。

今日は本当に本当に最後、大学に行って来た。やっぱりどうしたって
大好きだったピアノの先生には会って話したかったからね。久しぶりの
6時起きでかなりきつーい。眠いよー。朝一番に学校行ってきちんと
ご挨拶してきて、これで後悔なしに退学できました。良かったー!



≫2003年10月07日(火)≫認めるよのこと

今ミュージカルロックユーのCDを聞きながら書いてるんだけど、
7番のアンダープレッシャーなんだけど、もう良いよ、認めるよ、
トニーヴィンセント、歌うま!!上手い!!
なんか見た目や挙動が少しジョウ君にかぶるかも?の理由で
最近あんまり彼に好感もってなかったんだけど、仕方ないよ。
上手いもんは上手いんだー。
本当凄いキャスト揃えたなーこのロックユーって。
きっと中途半端な上手さだとクイーンの物真似で終わっちゃうから
ここまでレベル上げる必要があったんだね。大成功じゃーん!
キラークイーンなんて上手いの域越えちゃってるし。凄すぎ。

今日は歌のレッスンで、ナオも思いっきり歌ってきました!
なんか声の調子がバリ良くて凄く気持ちよかったー!!
いつもこれくらいに歌えたらなー文句なしだなー。上手くなりて!
でもやっぱミュージカルナンバーとオペラアリアじゃあ
歌う場所が全く違うから困る。アリア歌うみたくロックユーとか
絶対歌えないしさー逆なんてもっとありえない!両方を極めたいよー。
さて12月に発表会で3曲歌わせてもらえるんだけど何にしようかなー。
ベッリーニは確実に入れたいでしょー。迷うなあ。



≫2003年10月06日(月)≫訳のこと

ジョウライアン コリコパット
イエージョウ!
ジョー君前よりもっと良くなって見えたよ。
思ってたよりもっと女の子っぽかったし・・あーもう!
でも、まじな話し、タントミールとは双子の姉弟っていうよりむしろ
双子の姉妹に思えたよ!!可愛いーー!!彼の動きって本気完璧だし。
めっちゃ細くてくねくねしてて。ジョウ君のダンスはまじ息をのむよ!
ジェリクルボールではまわりリードしてたし、(舞台真ん中で)
ジョウ君踊ってるときは他絶対見れないって!!だって凄く楽しそうで、
まるでお客さん楽しますためなら自分傷つけるのなんて何でもないみたいな?
思うんだけど、もし骨にゴムっぽいところがあったらジョウ君絶対
きわい部分にまで身体ねじれるよ。
あと、タガーナンバーの時の彼の凄ダンスは確実に目が離せない!
ジョウコリコってタガーファンクラブでたったひとりの雄ねこだから!
ジョー君の動き全部が面白くって可愛いからー!!
そしてジョーボイスは本当に本当に最高に良い!
だってそれにあのちょう可愛い訛りはもお!!ジョウ君ってどこ出身なの?

ナオ大好きなCATS掲示板(英語)にUKツアーの感想が何個かあって
そのなかの一つを抜粋して訳してみた。英語の勉強かねて。
あまりにノリが一緒でやってて楽しすぎ!!みんな思うことは同じなのだね。
でも骨がゴムのところらへん意味不明です。こじつけ。
あとどうしてもわからない部分は削っちゃった。無理なものは無理!
こうやって毎日少し何か英語を訳してみようかな。
興味のある文をさ。それも勉強になりそう・・・?

今日は最後の学校で、退学届けを提出してきました。これですっきり!
つうか知り合いの甥っ子(スイス人、ナオとため)が日本でライブ?やるのに
練習するピアノがないからうちのピアノ使うらしいんだけど!
た、楽しみーーー!!!どんな音楽やるんだろう?
まさかクラシックじゃあないだろうな。水曜日だって!
あ、バイトじゃねえの!!(ショーーーック!)



≫2003年10月05日(日)≫乙女心と秋の空のこと

今話題のCATSUKツアーのキャスト変更なんだけど、
やっぱりジョウ君は11月までなのかなあー。はあ、も一度観たいなあ!
ジョウスキンブル良いなー観た人良いなー羨ましいなー。
ジョウ君のスキンブルってさ、スキンブルなわけだからもちろん
ビリーマッコウのバラードでは海賊クリューに扮するんだよね。
あーあーあー今日UKプログラムをまたじっくり見てたけど、
クリューの時のスキンブルの衣装ちょう可愛いよねー!
黄色の寝間着帽子みたいの被っちゃってさ。可愛い!
そんなジョウスキンブルを想像してみただけで顔が綻ぶよ。仕合わせ〜。
そして!スウィートジャスティンasビリーが残るってのは本当!?
それは嬉しい!超可愛いからね!できることならもう一回観たい!!
ウェブ君残ってるなら足運ぶのも良いかもだなー。
UKツアーっていつまで続くんだろ?来年もずっとやってたら
もう一回くらい渡英できないかなあ?無理かな。無理だろうな。
想像で飛ぶしかないね。目指せ再来年!!再来年まで続けUKツアー!!
色々UKツアーの感想文を読むと、人気はスキンブルとカーバに集中っぽいね!
スキンブル超良い人だから当然だよなー。彼は本当に良い人だった。
そしてカーバもザモストいきいき猫だから当然ですね。
あれはミーハーっこでなくとも目を向けちゃうよ絶対!いきいきが溢れてた!
ナオランキングだと一位ジョーコリコ二位ジョーマンゴ三位ウェブビル
四位トミコリコ五位ファレルカーバ・・・かな。
きっとナオは無意識にトミーのコリコを愛してる!なんか今そう思った。
アイヤーUKツアーまじで大好きキャスト大集合だよー!!



≫2003年10月04日(土)≫スワットのこと

見 た よ ーーー!!
SWAT!SWAT!S・W・A・T!エス・ダブリュ・エイ・ティー!
全然、全く、これっぽっちも、見る予定がなかった映画だったのに
なんとなく今年一番くらいに最高じゃねえの!!?
見に行く目的はなんといっても監督がクラークジョンソンだからなわけで、
ナオは映画館で派手なアクション映画を見るのが凄く苦手のはずなのに
骨の髄まで楽しめました。監督でこんなに喜んだ映画もめずらしい。
映画が始まったとたんに、これがクラークジョンソンの目を通して
撮られた映像だと思うと嬉し恥ずかしで複雑な気分?
だって他人とは思えなくなるくらい長い間好きなんだもの!
好きっつーか親しみがあるっつーか、一方通行だけどさ!当然。
そして役者がわかってる主役陣には目もくれずエキストラチェック!
コリンファレルとかサミュエルジャクソンとか良いから!!
むしろスポットはハンサムパートナーとデイヴィッドでしょ!?
あーそれだけで、僕はもういいなあ。
デイヴィッド(マイキー)が元気そうに野菜サンドウィッチを注文してて
涙が出るほどに嬉しかったです。愛おしいよ!マイキー!
とりあえずできればもう一度きちんと見たいです。つか見ます。何度見ても良い!
あーまさかSWATを二度行きたいと思うとはね。
やっぱり映画は監督のものなのだね、監督が良いと足を運びたくなるのだね。
これからもいっぱいいっぱい刑事映画を創ってください!
そして是非次回作にはティモシーを!カイルセコウを!!
んー子育てで大変?(大・爆・笑・!!!)(今年一番のネタだね。)

ていうか、ジョウスキンブルが観たいーーー!!!!



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro