白。...... author 風梨
  透明銀狐/贅沢な言葉たちへ/優しい嘘ばかり言って。



随分遠くから。/2005年10月31日(月)

長いこと銀狐から離れていた気がします。
うーん、うん。
某所で経験バトンっていうのに答えたんですけど、そこでサイト運営ってのがあって。そこで隣になくてはならないものって書きました。
もうずっと長いことやってるけど、やっぱり帰りつく場所、みたいな気持ち。
好きなんです、単純に。
サイト運営も、こうして日記書くのも、ブログ書くのも。
もちろん、訪れてくれる人との交流もね。
創作もなくてはならないけど、そことはまた違う意味かな。
サイト運営も延長線上にあるものだとは思ってる。
うーむ。昔は依存してた。サイトにも、日記にも。
ない生活なんて、考えられなかったもんね。
いまはいい距離、いい関係です。
そんなことを、改めて思い出した日々でした。
結局今年のハロウィンもサイトで何もできなかった。
なんかイベントできるっていいですよねー。

焦るのだということ。/2005年10月25日(火)

今、私は創作に近いけれど少し遠いところにいる気がする。
それは私の好きなことだし、大切なことでもあるので、それはそれでいいのに、創作をしていないことに焦りもする。
していない、のではなく、妥協をしている、のかもしれない。
安易な言葉を怖がって真意が見えないような、そんなね。
この時期を終えたら、創作と向き合おう。
そう決めました。
あとちょっとだー。がんばろー。

現実的な話。/2005年10月19日(水)

を、書こうと思ったんですが、断らなくても最近現実的な話をよく書いてる気が。
いや、つまるところ、お金がないから倹約しよう、って言うお話なんですね。
なんか、たまに衝動的にお金を使ってしまうんですよね。。。やめられない。
新しいバイトを探しているんですが、これがなかなか難しい。
電話するまでが長いんですよねー。なのに今までのバイトはなんとなくで始めてた。
色んなとこを見て悩みに悩むのに、あ、ここなんかいいかもー、で気がつけば電話している。。。
せっぱ詰まってるからかなあ。
って、なんか書いてて切なーくなってきました。
冬にちょっと色々やりたいので、そのために貯金したいのです。
ふふん、人に言うことで自分にプレッシャーをかけて見たり。
よし、バイト見つけようっと。

日々が過ぎ去ってく。/2005年10月13日(木)

日々が過ぎざるスピードに完全に追いつけてない感じがします。
秋は怖いですね、どんどん寒くなるし。
まだジャケット羽織っての外出にまでは至ってないですが、時間の問題ですな。
秋物の可愛いワンピが欲しいものです。うぐ。
そしてなんやかんやの締め切りにもいっぱい追われていたり。
でもこれは自分のせいだからなにもいえません。。。
忙しい=充実しているってことだから、喜ばなきゃいけないことなんだと思う。
実際、この季節が過ぎ去ってしまったら、次はなにに力を入れればいいんだろうってちょっと不安になったりしてる。
その時になればきっとまた新しい目標ができてるはずなのにね。
不安がっちゃいけないんだと思う。
そうしたら何もできなくなるからね。

おばあちゃんの家に、きものの帯を貰いにいきたいなあ。
可愛い着物があるんですが、合う帯がなくて困ってます。


大切なものはなあに。/2005年10月08日(土)

データが吹っ飛びましたよ。(冷静に報告してる場合じゃない)
以前のサイト更新データ吹っ飛びよりましですが。。。
重要度は上だった。。。これからこつこつ直します。
もっと上手になりたいね、いろんなことに。
そうして欲張って失敗してる気もするけど治らない。。。
とにもかくにも、保存、保存ですね。(前にもいってたよ)

あたらしい洋服がほしいなあ。かわいいブーツや、帽子ほしい。
帽子は今まで避けてたから、今年は頑張るの。
ショートカットの人って帽子が似合って羨ましいなあといつも思う。
ショートに憧れるのはショートにパーマが可愛いなーって思うときと、帽子が似合ってる人をみた時。
いいなーって思いながら、実行はできない。
あと、欲しいものがふたっつあるんだけど、これは秘密。
給料日に買ったらお知らせします。

んー、チャーリーとチョコレート工場が見たい。

旅の空、その向こう。/2005年10月06日(木)

全然書いてなかった日記復活(復活っていうか書くつもりがなかった訳ではないの)です。
私情で一週間ちっとイタリアまで旅行に行ってきました。
ここに書き残しをしてこうと思ってたんだけど、締め切りぎりぎりだったから断念。
相変わらず忙しい日々をおくってます。
イタリアの街は古くって芸術的で、
言葉にしたら陳腐な言葉にしかできなくってもどかしくって、
カメラに納まりきらないのももちろんだけど、でもたくさん写真はとった。
お気に入りのバビロンくんをもう一度買って旅先でパシャパシャ。
あたりはずれは激しいけど、でもいい写真もとれて、これからの活躍に期待してます。
イタリア、いいところでした。
今度行く時は南にもっといってみたい。青の洞窟とか、ね。
もうしばらくしたら、いろいろできる、っていつもいってるけど。
私は私のペースでしかできない、のもいつものこと。
焦らずじっくり、いいものできるといいなって思います。


過去  /  目次  /  未来




My追加