白。...... author 風梨
  透明銀狐/贅沢な言葉たちへ/優しい嘘ばかり言って。



時間という感覚がない。/2005年06月26日(日)

気がつけばもう六月も終りですね、といいつつ先週ぐらいから既に七月気分でした。
銀狐も夏使用ですしvv どうもリニュ熱は三ヶ月ごとぐらいに訪れるようです。
ちょうど四季と同じだけど、結構ずれていたりもする。
今回は好き放題やりました(いや、いつもです)
目がちかちかしそうだなぁとビクビクしつつ。
やっぱりこの色が好きだったので押しきってしまいました・・・・・・。
トップの写真を頂いた素材やさんは本当素敵ですよ!
加工なんてしたらもったいないなと思いましたが、花の色に一目ぼれしてしまったので。
これから密かに通わせていただこうかと思っております。

詩のわけ方を変えました。
と、言っても実質名前が変わっただけなのかもしれませんが。
でも、私の中ではちょっと違うな、と思えてきてしまったので。
これからまだどうなるかわからないですが、今はこれで行きたいと思います。
デッドリンク、見づらい部分がございましたら、報告していただけると嬉しいです。

というか、この日記のデザインを変えないとリニュが終わったことにならないのですよね。
あとブログもデザインそろそろ変えようか悩んでいます。
いっそ全部同じ色に統一してしまおうか、とも。
むむ、悩みます。

なんだかとても充実した気分なので。/2005年06月21日(火)



久しぶりにパソコンに向かって真剣に作業。
アイデアが浮かぶとやっぱり気分が良いですね。
この調子で小説も書き始められると良いのですが。

今日のおやつ。

豆乳
レアチーズケーキ
ヨーグルト

全部乳製品じゃないか。豆乳って乳製品?
レアチーズケーキもどうやら豆乳で出来てたらしい。
健康的といえば健康的だけどちょい栄養偏り過ぎな気も・・・・・・。

創作もしているけど。/2005年06月18日(土)

久しぶりに時間に余裕がある一日でした。
家に帰って早々親に顔色が悪いといわれてげんなり。
疲れているのかもしれないと思ったけどあまり気にしないことに。
せっかく早く帰れたのだから何かしようと思っていたのに寝たくて寝ました。
そして起きたらもう夜で。結局なにもしてないのでした。
うーん。なんだかなあ。
いい加減読んだらって本もいっぱいあるのに時間をうまく使えてませんね。
いつものことですが(いってて切ない)
でも七月には本多さんの新作が入った本が出るらしいし、それを希望に生活を送ることにします。
本多さんのほかにも石田衣良、伊坂幸太郎など、かなり豪華な顔ぶれ。
売れないはずないって感じです。楽しみだなぁ。

なんとかかんとか。/2005年06月16日(木)

結局フォーを食べました。鶏肉のフォーですvv
いやぁ、美味しかった。
フォーはレモンとかすっぱい感じにするのが好きです。(すっぱい?ちょっと違うけど)あの液体は何なのだろう。とりあえずレモンはざくざく絞ります。
家で作りたいんですけど、それがないとなぁと思うのです。
パクチーは別に好きでも嫌いでもないんですが、やっぱないと淋しいのかなぁ?
でも結構放置気味のフォーの麺があるのでやっぱし作りたい。
地元にもいくつかベトナム料理屋さんがあるみたい。
食べ比べてみたいなぁ。
インドカレーを諦めたのはやっぱり食べ放題に一人でいくのはどうかと思いまして。
ささやかな乙女の恥じらいでした。

予習途中(?)でこんな時間に日記を書いてるのにちょっと罪悪感。
もちっとやるべきことがあるような。
いや、予習をやるべきなんですけどね(笑)

だって両方好きなんですもの。/2005年06月15日(水)

インドカレーにするか、フォーにするか。


明日のお昼ご飯を今日の昼ぐらいから悩んでます(笑)
あんま行かないところなのでどっちにするか凄く悩む。
いや、あんまり行かないって程行かないわけでもないのですが。。。
うーん、やっぱ当日の気分ですよね。

買い物もついでにしてこよう。
靴がなくってやっぱり親におこられたので。
なんだかなぁ、下駄とかぞうりとかのが好きなのですよね。
あとはアジアンなサンダルとか。
ふむぅ。でも雨の日に困るのでやっぱり買うとしますかv

楽しみvv

つかず離れず。/2005年06月14日(火)

リニューアルしたいと思いつつ時間があんまりなかったりです。
もちっと整理したいのになー。

書きたいと思う気持ちはいつも持ってる。
問題はどうやって表現するかということ。
いつもこの言葉を繰り返してるのに、うまくはいかない。
難しいなぁ、と思いながら、結局やるしかないと言う結論に落ち着く。
と、いうわけでやってきます。
後ろ向きにでもたまには前進できるのです。

数少ない言葉で。/2005年06月11日(土)

久しぶりの日記を真面目に書きます。
今日は、学校に言った後、プールに行きました(小学生みたいな日記だ)
その直前に母とケンカしました。
「忙しい忙しいて言うけど遊びに行く暇はあるじゃないの!」
と(言う感じのことを)いわれてカチン。ぎゃーぎゃー喚いて家をでました。
そのあとに空が凄い綺麗で、ああ、よかったって思いました。
外に出れて良かった。世界は綺麗だって。
一緒にプール行く友達が言ってくれなきゃ気付かなかったかもしれない。
私の視野はまだまだ狭いんだ。
心模様のせいで、たぶん上手に景色も見れなくなる。
人生で初めて完璧なアーチ型の虹を見た。
凄い、って思った。
虹があんなに高くって、あんなに綺麗だなんて、気付けなかった。


私は今凄くもどかしい感じで。
やりたいことは沢山あって。
それは、サークルも、趣味も、将来のことも関わっていて。
全部をやらなきゃって焦りながら、実際は課題やバイトに負われていたり。
眠気に負けていたり。
一番やらなきゃ行けない時に眠ってしまっている。
こんなにもどかしい状態なのにわかってもらえてないことが、切なかったし、とても苛立った。
でも今はどうにも出来ない。けっきょく迷っているんだから。
些細な空白の時間を見つけて遊びに行くことを、許してくれたっていいのに。
と、思いながら。

母は今日カーテンを縫ってくれました。
ありがとう、って言わなきゃね。 

自然に流れていくのでしょう。/2005年06月06日(月)

気がつけば15000hits。自爆してました。
一万ヒットから一年ぐらい?
カウンターは区切りのいいときしか気にしないのですが、嬉しいです。
来てくださってる皆さん、ありがとうございます。
区切りがいいからといって特に何も企画してませんが、更新頑張ります。

実は少しへこんでたんですけど、元気になりました。
結局、やりたいことをやるべきだと思うし。
どんな風に考えても、創作していたいって気持ちは変わらなかったから。
やるべきこともやって、それからでも頑張れるようになりたい。

倉橋ヨエコさんの思ふ壷を買いました。
過保護がかなり好きです。いつもながらぐるぐる廻ります。
でもなんか「婦人用」よりも可愛い乙女っぽさがある気がする。
どっちも好きですけどねv

なんか今日の日記はまとまりがない。
やっぱり書かないせいかしら・・・・・・。
こんな日もあるよね、と口ぐせみたいですが言ってみます。
うん、こんな日もあるよね。


あんまりにもあんまりな。/2005年06月02日(木)

ブログの更新と、全然違うところで色々やってたら日記を書き逃していました。
元気にやっていますよ。

25日に久しぶりにお題でない詩を更新しました。
もっと詩を書いていたいなと思うのになかなか形になってくれない。
いつものことですけど、なんだかきっかけはあるのに上手くものに出来てない感じがします。
忙しいは言い訳にしちゃいけないし、ネットをやる時間はあるのだし。

1日更新の無為連想はすんなり生まれたもの。
詩とは私の中では少し違う場所にある表現方法。
楽しんでいただければ幸いです。
そのうちこのサイトの中でも企画をやれればと思ってます。
いまはちょっとバタバタしているので7月あたりに長期でやれればな、と。

本当は全然違うことを書こうとしていたのに、宣伝みたいになってしまいました。
ぼちぼちこの日記にも復帰したいな。
やっぱり日記は書かないとかけなくなってしまう。
それは、小説も詩も、いろんなものもおんなじことでしょうけどね。


過去  /  目次  /  未来




My追加