enpitu



バカ日記☆両者の親が顔合わせ(画像更新)

みなさんお久しぶりです。
うちはもう夏休みが終わってしまいました。
いや、私は年中休みですが、ダーリンの夏休み=里帰りがね。
で、今回はついに両者の親同士が顔合わせ。
ママンが夏休みはいる前から電話してきて、
「健ちゃん(父)、なに着ていったらいいかな!?」
「どこになに食べに行くの?」
「どうすんのどうすんの!」
とテンパり、いつもの事ですがまた
「子供は早いうちに産んだ方が楽やで」
と早く孫の顔見せろコールが始まったので(結婚関係の話をすると絶対出る話題)うんざりし、
「あーあ。なんかめんどくさいなー。」
とか言ったら
「なに言ってるの!あんたの事やねんで!!」
と怒られ。
えー・・・。じゃあ好きにさせてくれよ(苦笑)
と思ったり。
まぁ親心だから仕方ないか。
で、当日なんですが、父が土日しか時間が空かないということだったので、30日にすることにしたのですが、30日は前々から親友Mと遊ぶ約束(朝からの野外レイヴ?パーティー?みたいなの)があったので、Mに
「ごめん、挨拶その日じゃないと駄目だから、夕方ごろには帰らなあかん。」
と断ってPM4:30頃には現地を出て、夜7時からのお食事会に間に合うように予定を立てていました。
当日は朝、ダーリンに現地まで車で送ってもらい、帰りも迎えに来てもらう約束で。
ところが当日のパーティーはイマイチ気分が乗らず、4時前にはもう帰ろうかって話になり、ダーリンに電話。
が、しばらくして渋滞してると電話が。
しばらくMとMの彼氏にも一緒に待ってもらっていたのですが、Mはそのあとまた人と会う約束があったし、待っててもらっても一緒だしってことで先に帰ってもらうことに。
ここからが地獄の始まりでした。
ダーリンの車が予想外の大渋滞に巻き込まれ、それを抜けて高速に乗ったのが確かPM5時ごろ。
帰ってシャワー浴びてメイク直して着替えて、約束の時間に間に合うかなーとヤキモキ。
ところが、更に問題発生。
ダーリンが迷いに迷ってたどり着けないというのです。
目的地は大きな赤い橋のふもとなので、遠くからでも解りやすいはずなのですが、何故かたどり着けず。
ナビは目的地に到着してると指してるのに。
で、どうすんのどうすんのと電話してる間に携帯の電池まで切れ。
この時点でもうすでにPM6時。


・・・・・・orz


終わった・・・。
見知らぬ土地だし駅の方向もわからないし(大体、前に駅からそこまで歩いてきた人が小一時間かかったとか言ってたし)泣きそうな気持ちでいたら車で
「駅まで乗せましょうか?」
と声をかけてくれた方がいたのですが、ありがたいけど正直ちょっと怖いし、入れ違いになったらいけないしでお断りし、またヤキモキ。
電源が本格的に入らなくなる前にデジカメでダーリンの電話番号を写しておき(ていうかいい加減番号覚えろって感じですが)、公衆電話から半泣きで電話すると。
「わかった!もうすぐつくから!」
と。
で、結局ついたの6:30orz
「もう駄目だ・・・泣いてもいいっスか?」
とか言ってたらダーリンが
「俺が迷った事は言ってあるし、とりあえず7時半にしてもらったから。」
とダーリン。
偉い!すでにフォロー済み!
「まぁあれだよね。私も予定より早く行動したのにこうなっちゃったわけだし、ようちゃんも迷いはしたけどベストを尽くしてたわけだし、しょうがないよね。誰も悪くないよね。・・・って事にしてくれるかな。」
「どうだろうね・・・。ごめんね・・・。」
と二人でしょんぼりしながらお互いをフォロー。
まぁ、それ以前に自分の息子を足に使って!と思われてるかもしれませんがorz
とにかくギリギリ。
ダーリンもTシャツにビーサンといういでたちですが、そのまま私ら家族とともに現地に急行する事に。
あーあ。折角きちんとしたシャツ持ってきてたのに。
まぁいい。
今日の主役は親だし!
てことで家に着き、1分でシャワーを浴び、1分で着替え、勢いあまってパンストを一足伝線させ(だって普段はかないから履き方わかんないんだもん)、メイク道具を持って4人でタクシーに乗り込み。
「あーもー最低!」
とかぶつくさ言いながらメイク直しと髪を直していたら、
「こんな日に遊びの予定入れるってのが信じられへんわ。大体なんで自分で帰れるようにしとけへんの。」
とママンが言ったのですが、もうそれは自分が一番よくわかっているので
「もう解ってるって!それ以上言わんといて!一番最低な気持ちなのは私やから。もうこうなってしまったから仕方ないやん!」
と逆切れ。
最低だな(苦笑)
で、約束のお店について第一声
「お待たせして大変申し訳ありません!」
と謝ると、
「いえいえ、まだ席待ちだし、大丈夫ですよ。」
と笑顔で許してくださったのでした。
よかった・・・。
その後はまぁ、思ったよりもなごやかに親同士話をしていたし、やれやれって感じです。
ダーリンは車を家の近くにとめていたしお酒も飲んでいたので、家に泊まる事になったのですがママンがダーリンに
「ようちゃんほんまにお父さんに似てるなー!口元とかそっくり!」
と私と同じ感想を言っていたので
「そやろー。私も始めてお会いしたとき、ああ、あのお母さんとお父さんの子供やなー!って思ったよ。」
と言うとダーリンは照れくさそうに笑っていたのでした。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

引越しやらなんやら早くしたいから、9月までには入れたかったんだけど、とダーリンが言っていたのですが、まぁもうちょっとこの状態が続きそうです。
今年中に入れれるかしら(汗)
そしてウェディングドレスですが、叔母と母が作ってくれる事になりました!
叔母は昔そういう専門学校を出ていて、今もそういう仕事をしているので、いろんなドレスを参考にしてオリジナルドレスを作ってもらう予定です。どうなるか解らんけど。
ドレスを作ってもらうなんてなんだかお伽噺みたいだなぁ(笑)
すごく楽しみです♥


隊長メモ
・画像更新しました↓
珍しく自分が撮った写真です。
やっとDS買ってハマってます。


・サイトトップでもお知らせしましたが、サイトを引っ越す事になりました。
あたらしいURLはこちら↓
http://strip-tease.diocities.com/
引っ越してもゆったり更新ですが、新しいところでもどうぞよろしくお願いします。
2006年08月09日(水)

エロバカ日誌☆ / リカ隊長

My追加
エンピツ