〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2015年10月25日(日) ハロウィン、ね。

世の中のお祭りブームの加熱ぶりを見るに、ますます冷めていく管理人ですこんばんは。
HYDEさんがハロウィン始めた頃は全然だったけど、何が原因で仮装に目覚めたんでしょうかね、日本の一部の人達は。
変な格好しておもちゃのチェーンソー持ってひとりで夜道歩いて通報されて警察沙汰になったバカもいるし。

もうずいぶん前になるけど、留学先のアメリカでハロウィンの仮装して訪問した家の住人に、背中から銃で撃たれてなくなった学生さんがいて。
確か愛知県の人だったと思うんだよね、地元局のニュースで頻繁に流してたから。
毎年この季節が来るたびに、親御さんは辛い思いをされてるんだろうな、と思ってしまうから、私はハロウィンが好きじゃないんだろう。

もともと何でもかんでもお祭り騒ぎに繋げて楽しければそれでいいや、という日本人の性質が好きではないので(チャペルで結婚式して坊さんに弔われるっていう人生を疑問に感じないところがね・・・)ま、勝手にどうぞ、という気分になる。
だからハロウィンライブ行きたいと思わない。
今年はシエルだったらしいっすね、ということくらいは知ってるけど、ね。



展示会の写真も更新されて、楽しみですよわくわく。
イラストの人はちょっとあれだけど(サイトがシュールすぎてややひいた。タッチは好きな方だけど)あのパーカー着るの勇気いるなぁ。
丈やサイズ感は絶対好きなやつなんだけど(笑)あんまり「人」のプリントを身に着けることがないので、これはどうなんだろう、という。(正直)
イラストだけど人なわけだし。

とりあえず限定数3のイラストアイテムは買わないよ。
知らない人が描いたyukihiroさん、という関係性を考えるに大金はたいて買うものじゃないよな、というのが理由。

そうだ、先日ようやく acid android のれんをキッチンに掛けたんです。
入り口の幅よりのれんの幅の方が長いのでどう掛けようか悩んで悩んで悩みすぎてたんですが、もういいじゃん取り敢えず突っ張り棒で!と思ってやってみたらあら不思議、部屋がしまってみえるのですよ。(笑)
キッチン内の空気の流れが少し悪くなった?ような気はしますが、気分がいいので良しです。

で、展示会グッズのクッションカバーもゲットして、部屋に置くのだ!
クッションカバーは2回目ですが、以前販売されたものも勿論買っていて、いつか自分の部屋にかっこよく置くんだ!ということでしまいこんでいたわけですが、これを機に2つとも置いちゃおうと思ってます。
野望だ、野望を叶えちゃうぞ。



こういうことちまちまやってると、なんでこんなに幸せなんだろう、有難いなぁ、と思う。
泣いちゃうくらい有り難い。
いつか終わるから、毎日の今を幸せにしようと思う。



2015年10月18日(日) まだ決まらない。

ホテル取ってキャンセルして。
誰のせいでもないが、そろそろケリつけたい。

本年度、有給休暇取得日数が大幅に足りていない管理人ですこんばんは。
今週どっかで半日休暇とって眼科行こうと思ってたら他人の休暇やら研修やらなんやらで取れなくなった。
取ったところで診察16時からだし、明るいうちに受けると眩しくて帰れなくなるし(眼底検査するので)、じゃ18時くらいに診察受けるんだったら定時で会社あがっても同じくらいじゃね?もういいや休暇は、となった。

半年過ぎて1.5日しか休んでないのはさすがに少なすぎるが致し方なく。
ちなみに0.5日と1日ともに羊さんがらみ。(タワレコと赤坂)


先月ミスドさん食べ過ぎて自粛してたんですが、昨日久しぶりに行きました。
いやー1ヶ月で29.5個も食べたらさすがにやばいと思うよね。
クッキークルーラー出たとき喜んで食べたんですが、ちょっと食感が「・・・う」と思うところがあり、あーこれ苦手な感じだー・・・と思って食べなくなってしまった。
1個食べるうちの99%は美味しいのに、1%の食感でダメになるっていう。
ちなみにミスドさんで唯一食べられないドーナツがあるんですが、それに似てたんだよね。(苦笑)
弱点だからどのドーナツかは内緒だ。

先日藤井さんと今井さんのユニットが突然復活した、というのを知ってちょっとだけざわざわしてるんですが(苦笑)結局先行チケットは申し込みせず。
他のメンバーさん(今回は固定らしい)が発表されてないのが気がかりで、というか要するにそこが気になって落ち着かないんですが、あれこれ考えてまだ様子見状態。
大昔に音楽と人のイベントで最後に1曲演奏してくれたのがそのユニットで、yukihiroさんがドラム叩いてくれたんですが、後日記事読んだときに ふーんそういうユニットあったんだなぁ 程度にしか思わなくて(だって知らないしさ)冷静に考えたら大事件だよなぁ、と思う。
20年経って復活ってなかなかないよね。

でも展示会の方がやっぱり興味あるし、前売り券買ってほくほくしてるし。(笑)
あ、もともと2回行こうと思ってて交通関係は押さえてあったので、展示内容が後半から変わるのにも対応できるという。(笑)
一日目はごはん奮発予定でお店も予約済なんだけど、予約したあとで会場隣のカフェでコラボメニューやるらしい、と知ったので、2回目のときはそこで食べようかなぁ。
何出るんだろ。

そしてノベルティを勝手に○○○○○○だと予想しているが当たるだろうか。



2015年10月12日(月) いつになるのか。

飛行機取ったりホテル探したりキャンセルしたり。(ひとりごと)

先日テレビ番組の次回予告でさかなくんが出てきて、別に見なくていいかこれなら、と思ったのに次の週に帰宅してテレビつけたらちょうどやってて(笑)終わり際だったんでそのまま見てて思ったんだけど、さかなくんって年取らないよね。
あのふぐのぼうしのせいなのか?

言ってることはまともで筋通ってるし、どんな道でも一流の人ってなにがしかは持ってるんだなぁって思った。


あと今週思ったのは、VAMPSファンって破産しないのかな?・・・っていう。
次から次へとライブがあって大変だなぁ。
毎回グッズもあるんだろうし。
いいのか悪いのか。

だいぶ前に言ってたように大昔のVAMPSグッズを売り出しまして、その中で買ってもらえたものをぼちぼち送ってます。
地味な作業だけど(笑)捨てるのにはやっぱり抵抗あるので、引き取ってもらえると有難いですね。
これでもかってくらいに梱包してみました。
無事に届いておくれ。


展示会のグッズって事前に公開されるのかなぁ。
この日は晩御飯を奮発するんだ〜。
いつもライブで夜はなんとなくになっちゃうから、行きたかったお店に行ってみるのだ。



2015年10月04日(日) 夢洲にあやまる。

昨日の土曜日、重い腰をあげてバルコニーの掃除を始めました。
かれこれ○年放置プレイをかましていたため、これどっかの家のごみ(何かの梱包材)だろ?という物体がずーっと落ちていたり、落ち葉がすごかったり、お亡くなりになった虫さんがいっぱいいらっしゃったような形跡があったり、とりあえず土埃の積もり具合が半端なかったり、とものすごい状況だったのですが、いい加減やらなければ、とようやく決意した次第です。

・・・あれ、水が出ない。(ちーん)

ということで、砂でうっすら覆われたシンクを洗うことすら出来ず、これは故障なのか?治せるのか??と出だしからまずい状況。

とりあえず箒で掃き始めたら、ものすごい埃が湧き立ちまして(苦笑)あれだけ文句を言っていた夢洲さんにものすごくごめんなさい、って思いました。
あなたと同レベルの国が、我が家にもあったよ・・・。

落ち葉の下から虫さんが「うわーん!」って逃げていき(向こうにしてみれば天変地異だしな)なんでこんなに石?岩?コンクリブロックのかけらみたいなものが大量に落ちていたり(天井見上げたけど破損はなかった)なんだか不思議な状況。
ひとまずごみ袋に詰めてきゅってして、手を洗って鼻をかんだら真っ黒。(苦笑)


午後はなぜか父ちゃんが「うまいもの食いたい」と予約した近くの美味しいお魚のお店へ運転手として呼ばれる。
その前に母ちゃんとカフェでまったり雑談なんぞしてみたんですが(最近こういう時間なかったので)トンでもない話が出てきてびっくりした。
書けない。(汗)

のどぐろの煮付け、なんていうゴージャスなものを頂いて帰ってきましたが、心にひっかかるのはバルコニーのシンク。
取説ないのかなー、とファイルをひっくり返したら、すっごい小さな紙切れに排水口下のパーツの外し方 だけ が書いてあって、どよーんとなる。
翌朝ネットで調べても、水が出てこないなんてことがそもそもないかのような検索結果で(苦笑)、とりあえずえいっ!とペンチを持ち出してパーツを外してみる。

・・・ごみはそんなに溜まってないな。
そもそも排水口にごみが溜まってたら水が出ない、なんてわけないよな。

一度水の元栓をひねってみたものの、初めて触った、ということは栓は開いていたわけだよね?と元に戻し、ダメモトでまた蛇口をひねったらちょろちょろと出てきた!

久しぶりすぎて水を出すことを忘れていたのだろうか・・・とにかく良かった。
しばらくしたら水の勢いも出てきたので、一安心。

ざっと水洗いして、ステンレスの緑色のサビがひどいのでまた来週サビ取りしよう、あとは埃がすぐつくからビニールシートでもかぶせようかなぁ、あ、スコップがないとあの砂利みたいなの取れないぞ、と必要なものがわんさか出てきたので(笑)、今週少しずつ道具を買い足して、週末に作業をしようと思います。

急にこういうこと始めるとすぐ嫌になっちゃう性格なので、やりすぎないようにしてます。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛