〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2011年03月29日(火) ごめん、間違えてた。

いつも迷って本当に申し訳ない・・・(- -;)ひーん。



土曜日じゃなくて昨日だった。
本当に悪かった。



先週の土曜日あたりから夜が寒くて寒くてあまりに寒く、昨夜はとうとうかけ布団スペシャルセット(5枚重ね)で寝ました。
この冬を越してきた4枚重ねが、よもや3月も終わり間際のタイミングで敗れ去るとは思いませんでした。

なんか知らんけど背中が寒くて。
インフルエンザでも発症する前兆なんかしら。
相変わらず鼻水垂れるしなぁ・・・(何ともない時は何ともないのに)

熱が出そうで出ない感じです。
でも今週は仕事がなんともならんので、熱出してられません。
今日はうっかりぽっこりすげーミスって久しぶりに血の気が引きました。
だがしかし、どうにかなった・・・と思う。(滝汗)
笑ってられないウン億円。



期末に関わらず、仕事は気をつけてやりましょう。



2011年03月27日(日) ざっと一息。

ついたかなぁ。
でももっとたくさんいるんだろうなぁ。

明日もまた帰りに寄ってこないと。(たぶん最後だし)



原発のニュースの深刻度合いが麻痺してきた今日この頃です。
こういうのが一番いかん気がする・・・



なぜかwii+wiifit(バランスボード付)を買ってきた日の日記でした。
おとん、頑張って体重減らしてね。



2011年03月13日(日) コメントってさ。

しようがないよね。
こういう時。

名古屋はゆっくり揺れました。(仕事中)
ああいうとき男子の方がびびりだな、と思ったけど、揺れてる時間が長かったので遠方+笑い事じゃない規模、というのは分かりました。
分かりましたが。



報道のあり方に対する意見はいろいろあるでしょうが、テレビの向こう側っていうのはやっぱり非現実なんじゃないかと思う。
悲惨な光景を見ながら、それでも私はご飯を食べるんです。

アメリカの軍人は国内から無線で戦車動かしたりミサイル飛ばしたりして、ランチに出てって帰って来て、また遠隔操作の戦争をやる。
それと、今の私は同じなんじゃないかと。



何か具体的に出来る訳ではないし、じゃ胸を痛めていればそれいいのか、という訳でもない。
ヤシマ作戦のために電力使用を控えるくらいが現実に即した対応でしょうか。

電子レンジが空飛んだ知人からのお願いです。



2011年03月07日(月) 微妙な予定。

・・・メルアド変えとけば良かった。


先日の昼休み、ほっこりご飯を食べてお茶をすすっていたら(なんかこのくだりおばあちゃんみたいだな)携帯メールがぴこぴこした。


ぱかっ。

・・・・・・・・・・ぱたん。

黙。


一度開いて差出人を見た瞬間にとりあえず閉じてみた。
しばし考える。

めんどくさい。

おそらく予想通りの内容だと思われるが(嫌な予感は当たるのだ)このメールの中身を読んでも読まなくても受信してしまった時点でもう手遅れ。
すでに過去に葬られていたゾンビ知人からのメールを読むため、仕方なく開けてみる。

・・・やっぱり。
いつぞやばったり会った別の知人さんが言った一言がよみがえる。

「あの子、自分が調子いいときしか連絡してこないからね〜。」


→「お久しぶりです。このたび結婚することになりました。久しぶりにみんなで会いませんか?」

・・・祝えってことか。何の感慨もないんだが。


→「日程は●日か○日で希望教えてください」

・・・自ら幹事?


→「●日に決まりました。あとは■■さんにお店や時間を決めてもらいます」

・・・最後に丸投げかよ!あんた何様!?



うえー・・・・・・ (- - ;)・・・・・・超行きたくねぇ・・・・・・



まあ、もうこれが最後だと思ってやり過ごすかなぁ・・・腹くくるほどのことでもないし。
うーん、ちょっぴりだけど大人になったなぁおいら。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛