〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2009年11月28日(土) 叫喚日記【4】

来週の土曜日に二人で来るんですって。










ぎゃ。



いやー、誰か外出する用事作ってくれ〜!



2009年11月23日(月) 叫喚日記【3】

どうやら話が進むらしい。


弟くんの結婚話に一番ぶちぶちぐちぐち言ったのがうちの親父だとはちと予想外だった。

あんな会社でやってけるのか、とか。
資格も取れてないのに結婚するなんて相手の親に言いにくい、とか。
ご自分がそんなに万全な体制で結婚なさってたんですかね?(当然そんなことはない)

息子に苦労させたくない、と言えば聞こえはいいが、要は気に入らないだけなんだな。
数年前に大企業を辞めたことがそんなに気に入らなかったのか。

大きい会社=安泰、なんて当の昔に崩れ去ったわ。
例えばうちの会社なんて、中から見たら くず ですもの。
大きくなる過程に問題があったからでしょうけど、あんな緩くて適当で客を下に見てるような会社がサービス業とは片腹痛いわ。

だからそこにいるんですけどね。(どんな末路を辿るか興味があるので。)



・・・っつーわけで、何の因果か2010年は結婚式にふたつも出なくちゃいかんらしい。
もうこれで終わりだと思うけど。

どっかで発火か発狂しそうだ・・・。







明日が幸せな一日であることを願います。



2009年11月17日(火) カールじいさん。

なぜなのだろう。



カールじいさんの空飛ぶ家、という映画のCMを見たら大泣きした。


・・・・・・・。
なんで?(汗)

それ以来、電車のつり広告見るだけで涙ぐんでしまう。
意味が分かりません。(苦笑)

ハナっから「泣かせる映画」というふれこみの作品にはなんら興味はないが(泣きたきゃ勝手に泣けよ。)あのじいさんのフォルムがつぼなのか、実写じゃないからこそなのか、カールおじさんとはきっと無関係なんだろうなぁ、というところがツボにささるのか(意味不明)、とにかくよく分からないが勝手に泣けてくるのだよ。

映画見たら理由分かるかなぁ。
・・・でも今の状態のまま見たら、本編始まる前の予告CMで泣いてるような気がしてちょっと行きづらい。
変な大人だと指さされるのは辛いだろうなぁ・・・。



あ、今日試験第二弾が終わりましたのだ。
終了後に下のマックでチキンフィレランチしました。

マックでホットの紅茶頼むとティーバッグを2つくれるのはなんでなんだろう。
頼めばお湯のおかわりくれるってこと?
でも頼んでみる勇気も時間もなかったよ。(笑)



2009年11月13日(金) 叫喚日記【2.5】

先日会社帰りにオープンしたばかりのユニクロへ行きました。
どこかの駅でポスターを見かけて、ん?どこに出来るんだ?? と思っていたのですが、あーもしかして前インテリアショップがあったビルかなー、と思ってたら当たりでした。
ただし想像してたのはせいぜい1・2Fだったんですが、実際は地上4F地下1Fというぶち抜きフロアで、本当にこんな床面積必要なのかと。

とりあえず白いたいやき食いながら向かったんですが(だって忙しくて昼飯食えなかったんだもん)確かに品数は多かったです。
色とかたくさんあるし。

でもドコの店舗行っても思うけど、商品配置が分かりにくいんだよ。
探してるものがあってもまず一発では見つからない。
そういうのを意図的に狙ってるような気はするけど、機嫌が悪いといらっとするね。
それでやっとたどり着いたらそもそも売り切れてた、とか。

ま、そんな中行ってみたのは +J を見たかったからで。
ロンTが丈長めでシンプルで好きな感じだったので2枚買ったんですが、商品の中で裾がまきスカートみたいなデザインになってる一品がありまして。
たぶんロンTじゃなくてワンピースになるんだと思うけど、試しに鏡で合わせてみたところ、


うわーこれじゃまるでスカートはいてるみた



ぅぞわっ



・・・・・・。(黙って元へ戻す)


いやー、管理人常々自分のことを女だとは思ってないんだけど、スカート姿もどきを鏡で見ただけで背筋がざわつくとは思いませんでした。
なんかもう取り返しがつかないらしい。(笑)

制服のスカートをはいていたのはあくまで制服だったからなんだなー、としみじみした。
義務だったら着られる、と、そういうことらしい。



スカートなんて見向きもしないもんね。
世間の女子がかわいいとはしゃぐもののうち 7割に確実に興味ないです。



2009年11月03日(火) 上昇。

気味。
だって11月24日なんだもの。

うふふ。

いっそ会社休んでずーっと携帯かまってようかとすら思いました。(笑)



・・・って11月1日時点で書けばいいものを、うっかり2日も経過してしまいました。
そんなもんです。

昨日から突然秋、いや冬がやってきましたよ。
寒くて耳が痛かった・・・ちょっと前までTシャツ来て会社行ってて(上着は着てるけどさ。真夏でも。)電車でセーター着てる人見ようもんなら うっわ暑苦し! とすら思っていたのにね。
なにこの急降下。

風邪ひくのも無理ないっすよ、ひいてないけど。



昨年末のJACK前々日に胃腸風邪やらかして苦しんだことを思い出しました。
みなさんも気をつけましょうね。



あ、いつものバス取れたよ〜。(ここだけ私信)


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛