〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2009年04月29日(水) 静かなる現実。

「・・・しませんけど?なにか?」










親父が見合い話を持ってきた。
まんがや古臭いドラマの中だけの話と思っていたことがリアルになった。

もともとは話の流れで相手の申し出を断りきれなくなったらしいのだが、そのくせ「こういうことは女同士に任せた方がいいだろうから」とおかんに無茶振りして逃げたらしい。
結局どうしたいんだ、父ちゃん。

とりあえず、写真見る気は全くないです。(何ですでに写真渡されてるんだろ)
怖いものみたさとかさ、そういう感覚は全くない。





考えただけでぞっとするから考えないようにしてます。
最近調子ほどほどで来てたんだから、ここでうっつーに押し戻されても困るんだよ・・・

それよりも、ハガレンの生温いリメイクっぷりに中途半端感が拭えません。
これこそアンタどうしたいんだ、と聞きたい。
新しい解釈も見えないしさー・・・アニメとしての画質や脚本等ひっくるめたレベルで言えば前作の方が上なんだよね。
超える気がないなら全く違うシナリオにすりゃいいのに。

OPはいいです、YUI嬢かっこいい。



2009年04月26日(日) 何なのかしら。

苦労しないと取れるもんなのかな・・・。

kenさんの名古屋(日)がナチュラルにゲットできていた、ということをさっき知った。
申し込みの時に迷って2枚にしちゃったもんだからさあ余ったぞ。(苦笑)
急に気が変わったら言ってください。ないと思うけど。

取れたと言えば、パブリックなんとかも取れたんだよね。(余ってるみたいだが)
どうせその頃東京にいるし、一日くらい行っておこうかと思って。
今回のツアーはそれで最後だと思うし、レインボーに行くかどうかもあやしいんで。
(アリーナのスタンディングはご遠慮したいからな・・・申し込み時点で席があるかどうかすら分からないってどうよ)


あー。
なんかいろいろすっきりしないなー。



改めて自分って、ひとりを選んで来たんだなー、って思ったりする。

そうなんだよな。
今「友達」って呼べる人、何人いるんだろ。
数えるまでもなく片手で余るよ。

だから寂しいとは思わないが、部屋が散らかっているせいでくつろぐ空間がないんだよね、それはひとえに自分のせいで。
だから休日は意外と居心地が悪い。
なのに改善しようとしない自分って何なんだろう。

ま、自分の雑さや適当加減はともかく、寂しいから友達作りたい、という心理はないけどね。
それは違うと思うから。
私は私であればそれでいいから。

他人にどう思われようと、知ったことか。



2009年04月19日(日) ごめんなさい。

・・・。

なんか、いろいろそんな気分です。



頭のどこかはいつも夢見てぽんやややん。

そんな感じです。



1年後に読んだら何のことか分からないだろうな。
分からないほうがいいんだけどね。



守銭奴、か。
イソップ物語って変な話もあるけどシビアでもあるよね。



2009年04月12日(日) あっさり

ハガレン第2話を見逃した。
・・・・・・はっはっは。

Gyaoで来週見られるみたいなんで忘れないようにしよう・・・
にしても↑の画質が想像以上によろしくてびっくりしました。
テレビで見るより気楽なのでは・・・。



昨日食いすぎたのが響いて調子が悪いです。
胃の様子がおかしいのだ。

怖い。

食べるということはとても幸せなことで、そして、とても怖いこと。
私にとっての「怖い」が目の前で形になってしまったのだ、と悟った。


五月。

期月。
悟月。

そうなるように。
しっかりとこの手に取り戻せるように、私は負けないのだ。



2009年04月09日(木) かぶった?

・・・まさかperfumeネタが出るとは。
音人発売日前に書いた日記でさらっと名前出したばかりだったんでびっくりした。(笑)

「電脳アイドル」っていうのは藤井氏の言葉がかなり近いです。
CDで聴くのと同じ音でしかないならライブ行く意味ないなー、と思っていた、のが正直なところなので、「そうそう、そういうことなんですよ藤井さん」と納得しながら対談読んだ。(笑)

あの作品を打ち込みとしてyukihiroさんはどうとらえるんだろうなー、という興味も少なからずあったんだよね。
ライブ行ってらっしゃるとは思いませんでしたが、近所でライブあってチケ取れそうだったら1回くらい行きたいかなー、とも思う。
ダンスの良し悪しは分からないから、その音を聴いていられるかどうかになるわけで。

ヘッドホンで長時間は無理だけど(ドラムや好きなタイプの打ち込み音がないとつまんなくなるので)アナログで電脳アイドルを拝見するのもいいかもしんない。


で、ジャケ見た瞬間に

んぎょっ


と思った睡蓮3枚目ですが、これいいっすよ。
真似してるわけじゃないけどこれがいちばん好きです。
1曲目が10秒流れたあたりで「ちょっとこれ買いじゃん!」(もう買ってるけど)って思った。

yukihiroさんが参加してるから、てのはもちろんあるけど、今までずっとココを目指してたんだなー、という感覚があるんだよ。
1・2枚目よりもはっきり感じられます。
居心地のいい世界観です。

来月のライブ、遠いと暗くて見えないらしいですが(笑)2階席で拝聴してきます。



それとね、5月の睡蓮終わってからしばらく名古屋帰れないことになりました。
いろいろあってね、一週間くらい東京で生息することになったのだよ。

未来のために。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛