〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2009年03月29日(日) 気に入らないものとか、ちょっと気になるものとか。

つつうらうらと。春だし。


●ちょっと前、ハガレンのEDがシドに決まったと知ったときはへこんだ。
それはもうがっかりだ。
アニメに対する期待が大きかっただけに「ちぇっ」って感じだった。
ソニー系が来るのは分かってたけど、せめてもの救いはOPじゃなかったことだな。

そのOPはYUI嬢のようなのでちょっと安心した。(苦笑)
4クール目あたりにラルクさん登場で〆って感じかしら、と勝手に予定を立ててみたり。

どんどこどこどことシドを嫌いになる、その理由はたくさんある。(笑)

●GLAYの新曲PVは手抜きの極致か???

●RADWIMPSのおしゃかさまが結構好き。

●チャットモンチーも結構好きだけど、ライブに行きたいところまでは至ってない。

●perfumeは嫌いじゃないが(Dream Fighterとか)ヘッドホンでは聴けない曲だと思う。
そして生で見てはいけない、電脳アイドルだから。(悪い意味じゃなくてね)

●2006年の雑誌解体が終了した。
107冊も買ってた・・・。
あと200冊やっても2009年の雑誌に手がつけられない計算。

ん?
案外全部で365冊くらいでちょうどいい感じになるのかもしれん。
今年1年かけて片付けるっていう目標だから。

●人造人間の正体はG氏だと思ってます。
ちょっと前にロボットダンスやってた・ターミネーターの主題歌やってた・現在ツアー中だけど5月<だけ>ライブの予定がない、etc.

●睡蓮のCD(ジャケがなんともあれだけども見慣れてくると可愛く思える)せっかく買ったくせに聴く暇が見事にない。
聴いたら聴いたでドラムにせつなくなりそうなんで(苦笑)いまいち手を出す勇気がなかったりもする。(いっそ思い切りせつなくなるべきなんだけど)



そんなわけで、結局見ずに終わったくせに00の最終回だけ録画してみる。
・・・いや、ハガレンの予告が流れるんじゃないかと思って。(オタクだな)



2009年03月27日(金) くったり。

年間上限残業時間を越えてしまった気配あり。



手際が悪いから遅いだけなのかなー・・・
忙しいと思ってるのは気のせいで、ふつーの人にしてみればどうってことないのかもしれない、と思ったりする今日この頃。

全部きちんと手をつけたのかどうかすらもう分からない。
来週もこんな感じだろうなぁ。



2009年03月18日(水) 何度目の昨日。

3月17日、という日。


雑誌立ち読みしてて「あ、この人らツアーやるんだーふーん、名古屋来るのかなー」と思って日程見ると大体5月。
何でだろ。
この時期の告知って5月が多いの?

あ、とりあえず睡蓮はチケ取れたんで行って来まーす。
2F席希望だったんで久しぶりに店頭並びに行ったんだけど、軽いノリで1時間前に着いたら6番目。
あれ、そんな目玉チケあったっけ?(汗)

さすがに取れないことはないだろうと思ってたんで焦りはなかったけど、やっぱり2F席は売り切れたみたいですね。
年齢層高いとそうなるんかな。(失礼な)


そういやVAMPS、知人が東京全滅したって聞いたんで軽く申し込んだら最終日が取れてしまった。
知人の結果はまだ聞いてないんだけど、なんだかなー、って感じ。
7月って先過ぎるんだよね・・・・・・その気になったら行こうかなぁ・・・・・・その気になるのかな・・・・・・。



2009年03月07日(土) 疑問。

まことしやかに人造人間=アンドロイド、という噂が流れているらしいのですが、どこで流れてんのそれ?
ミクシィ見に行っても見当たらない。
(要は真のVAMPSファンじゃないんで主流コミュニティの場所が分からない)

まずタイトルを知ったときには


ふーん。


で終了し、そういう可能性には全く行き当たらなかった管理人だったため、最初に噂を知ったときにはすでにHydeistの先行終わってて。(笑)
さすがに直後はうわーしまった!・・・・・・と思いかけたんですけど、すぐにじわじわとなんか違う感じが。

なんか違う。
そうじゃない。

正確には、「そうであって欲しくない。」


騒がしいところからは離れたところに身を置きたい、と昨年末から今年1月中旬あたり(推定)のインタビューでそう答えていた人が、騒がしいところ最前線ど真ん中のライブにゲスト出演なんてするのかな。
(正式名が出てないから対バンとは言えないと思う)

この言葉が年末JACKに限った発言だったとしても、それ以降のインタビューで「がんがん活動していく気配」はあんまりなかったわけで。
曲作りとか、あまり表に活動の様子が出てこない作業を中心にやっていかれるような印象だったんです、とりあえず管理人にとっては。

スケジュールから逆算しても、2月中旬に先行予約やってたってことは少なくとも1月中には予定固まってたってことだよね。
熟考しつくすタイプでそんなに簡単に方向性が決まるような人じゃないと思ってたんだけど(決まってからはスパルタ的に早いが・・・)、単に私の歪んだ見方だっただけなのかな。

知人が人造人間に当選したみたいなんで当日その目で確認してもらえればいいんだけど(笑)、もし本当に出演したら嫌だな、と思ったんだよ。

素直に、嫌だな、って。

噂はただの噂だから「本当だったら嫌だな」と思った時点で流しました。
もう追いかけることもしません。
だって所詮噂だから、時間の無駄。


プラスHydeistとしての立場からもね、HYDEさんが他のラルクメンバーさんにゲスト出演を依頼するっていうのは矛盾を感じる。
今までそういう気配(ラルクさんつながり)を全く見せず、ハロウィンチャンスがいっぱいあったのに全部スルーした人が、ココへ来てただ一公演だけ、しかも3人のうち1人だけにそんな依頼するのかな。

そもそもヴォーカルさんのソロっていうのは「バンドの楽曲を歌えてしまう」という点で圧倒的に有利なんですよ。
その気がなくてもそうなっちゃう。

でもそういうこと一切やらない。
あくまでソロだから、HYDEとして交友のある人たちがこれまでゲストとして呼ばれていたと思うんですよね。

それにかなり恥ずかしいと思うんだよね・・・(恥ずかしがり屋さんじゃん二人とも)それが普通に出来たのは石鹸さんだけだと思う。
だから泡祭は貴重といえば貴重だったんだけど、だからこそあの時のステージにtetsuさんが揃っちゃいけなかったと思うんだよね。
(実際見に来てはいらっしゃったんだと記憶してますが)



acid android という名前を使いたくないから「人造人間」?

・・・ということも考えたりしたけどさ、そこに管理人は最大の違和感を感じるわけだ。



「人造人間」って言葉、かっこよくないよね?




それ言ったらキャシャーンかドラゴンボールだろ!
もっと何か違う表現あるだろ!
妖怪人間の親戚みたいじゃん!(単なる人間つながり)

・・・って思ったの。(笑)



それよりもオイラは睡蓮のライブに行きたいよ、できれば2階席で。(笑)



2009年03月01日(日) 正体。

風邪だった・・・。(げほげほっ)


朝8時頃に布団の中で目が覚めたら腰が痛い。
すげー痛い。
寝返りが打てないくらいに痛い。
昼までぐーすか寝てるときならこれくらい痛むことはあるけど、何でこんなに痛いんだろう。

・・・と思いながら出掛ける準備をしていたら、腰の具合の悪さの意味に気付く。



わぁ、熱が出る兆候じゃないか。(不具合は腰から。)



でも今日は出掛けると決めていたので(だって3月1日なんだもの!←謎)えっちらおっちら出かけて行き、ふらふらしながら帰ってきました。
何とか帰宅してものの腰が痛いんで寝て治すこともできず(汗)ようやく買った金ちゃんをずーっと読んで気を紛らわせてました。

ひさびさの大どんでん返し。
衝撃だったなぁ。しみじみ。

とりあえずまだ良くなってないんですけど(苦笑)今日はざっと風呂入ってずばっと寝ます。



パリのDVDやっと来た!
でも発売直前に発表ってどういうこと?(1ヶ月しかないじゃん・・・)
どこで予約しようかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛