ほないこか。
DiaryINDEX


2005年03月16日(水) あざみちゃんの幸せ

日記久しぶりすぎですが、号泣したのでココに書きます。

さっき「シリーズ第3弾私、ママになりました完全密着990日!3男4女8人激闘大家族!16歳長女~感動の出産スペシャル」て番組を見たんですよ。

TV自体普段見ないし、今超忙しいから見る余裕なんてないのについ最後まで見てしまい…泣きっぱなし。
オマケにお母んも泣きっぱなし。

あざみちゃんのあどけない顔が姪っコとだぶって仕方ない。
まだほんの少女の彼女が背負う大きな重荷を思うと胸が痛い。痛くて涙が止まらない。

泣けるのは私が他人だからだろう。彼女は泣いてる暇もないのだ。
そしてあの兄弟たちも泣いてぐれる暇も余裕もないだろう。

どうゆう形であれ、親がいないと言う事がどんなに辛い事か。
親がいても親に愛情をもらえない子供の心の痛みがどんなに辛い事か。

市役所には相談してるよね??せめて学校に行かせてあげたい。
母親はもちろん、相手の男やその親(援助が出来ない?何ナメた事言うとんじゃ!!)やその周りは何やってんだと怒りがぐるぐる回ったけれど、とにかくともかく、

あざみちゃんに幸せになって欲しい。どうかあざみちゃんが幸せになりますように!!

そして赤ちゃんと家族みんなが幸せになりますように!!


いつも自分のことしか考えてない私だけど、たまに世界や世の情勢を見聞きして涙したり、人の幸せを願う事もあります。柄にもなくね。
特に最近は酷い事件が多いから。

今日はそれが強く思う日になった。
私に言われなくてもあの家族は今でもきっと幸せだと思うけどね。


あー明日は目が腫れそうだ〜


ハピネスマン |MAIL

My追加