ほないこか。
DiaryINDEX


2004年03月30日(火) ヴィゴ来日と良いホルモン

ヴィゴが昨日来日。
4/17封切【オーシャンオブファイヤー】ジャパンプレミア。

これを見る為のチケットがヤフオクでエライ高値で売られてました。
2万5千円…その後どこまで上がったのか謎。凄すぎ。コレ、元はタダなのに!!


アタシも生ヴィゴ拝みたかった…(泣)


抽選で当たった人たちがうらやましい〜〜。是非楽しんで来て下さい。
ちゅーかさ。なんでも東京だけってのがよ。ムカツク。
田舎でもやってくれよ!!←無理。



で、今日の朝の「ウオッチ」「ズームイン」「めざましテレビ」とかに一斉にヴィゴが出てたらしい。


酷い!!!!


全然知らなかったよおぉーーーーーー!!!!><(号泣)


普段TV全然見ない人間もいるんだからさ!
そゆ事はもっと事前にさあ〜試写会側が教えてくれててもいんじゃない?今日は家にいるのに!!
えーん!


昼もなんか出るかな?ワイドショーあたり。チェックせな。
てか、番組みんな時間ずらしてよ!みんな見れないから!たのむよ!ひとつ!



よく考えたら、スッチーやらホテルマンやらレストランの従業員やらプレミア関係者やらそこらのお店のウェイトレスやら
はては警備員に至るまでヴィゴが立ち寄った場所で結構な人数の人がヴィゴを見てるワケだよ。
そう思うとこんなに好きなアタシが見れないってなんかすごい不幸。

すっげえブルーだ!えーん!!(号泣)






友人が笑えるメールをくれたよ。

「アラゴルンと結婚したいとは思わないが、見てると、ジューッと良いホルモンが出てくる感じ。」
だって。

どーゆー感じだよ!!(大笑)


2004年03月28日(日) 夢中

昨日は久々に長時間結婚式配膳のバイトだったのでしんどいです。
お昼ごはんの20分以外休みなく10時間動きっぱなしなんですよ。労働基準法違反だよ。
それでも休憩なくても受付よりマシだが…。

受付は以前頭に来て以来二度と入らん!とお怒りだったんですが、また来月1回だけ入る羽目に。
うーん…嫌。なんとか断ろうと計画中。

配膳はねえ、労働した!って感じで、大変だけど、制服も可愛いし、動きやすいし、ぺたんこシューズでOKだし。
気分的に楽なんだよね。

制服がね、パリのギャルソン風でちょっとイカシてんだ。可愛いんだ。お気に入り♪

受付の方はなんかダサい…初めの頃は可愛いかったんだけど、ババア(専務)が、替えやがってさ。
今のは超ダサ。着たくない。
その替えた理由もたぶんアタシが原因と思われます。
話すと長くなるので省くけど。ホントうざいババアだよ。あー会いたくねえ。

ババア以外にもも一人ウザイ小ババアがいてさ。←歳は私より若いんだけど。
ねちねちと嫌味ばっか言うタイプ。自分がいっぱいいっぱいだから人のせいにするタイプ。
最悪根性悪女。ぶさいくなんだからせめて顔くらいにこにこしとけっちゅーんだ。

その女がまた後輩をねちねちとイジメててさ。昨日は2人泣かされてたよ。

私は何か言われても笑って返事するだけで全くやらないんだけどさ。←…。
真面目な子って真剣に考えちゃうんだよね。思いつめなくてもいいのに。あんなアホ女の言う事なんかよ。

だからハグしてチゅーしてなぐさめてあげました。だって泣いてるとこが可愛いかったんだもん。←オイ!

若い子イビるヤツってババアの象徴だよなあ〜。
その点アタシは年下には大人気さ。(笑



そんなアタシは相変わらず指輪燃え萌えの日々です。
あーもーアラゴルンを超えてもうすでにヴィゴに夢中です。完全イッてます。


2004年03月21日(日) プレゼント

こないだ、3/19の夜、仕事から帰ったらプレゼントがありました。
兄貴から、2カ月半?遅れのバースデープレゼント。
たぶん『何もやってなかったからいきなり思いたって』くれたみたいだよ。
でも予期せぬ事だったので非常に嬉しく、ウキウキでちゅ。

小さなシルバームーンに可愛いダイヤが付いたとっても女の子らしいペンダントでしたー。
マジ可愛いよ♪兄ちゃんやるやん。ありがとう。愛用しまちゅ。



兄貴には北海道のお土産でアザラシの毛のキーホルダーとかも貰って、ご愛用してます。
今までにもいろいろよくくれんだ。そんな高級品とかじゃないけど。嬉しい。愛を感じるね。えへ。





でもって、最近友達が私好みのCDを5枚も送ってくれたんだー。毎日聴いてます♪
その前にもくれて、すごい嬉しい。これまた愛を感じるね。えへ。

今のお気に入りは【SARAH BRIGHTMAN】
すごく綺麗なんだよー。初め、アヴェ・マリアを聴いた時、素晴らしいと思って、アルバムをよこせとお願いしたの。(笑

したら、当たり☆みんな良かった!しかも私がずっと探してた曲も入ってた。【ANYTIME,ANYWHERE】めちゃラッキー!☆
もう1曲欲しいのがあんだけど、それは残念ながら入ってなかった。探して入ってるCD買わなくちゃ。



あとルパン三世のアルバム。これがカッコいい!☆私好みのジャズでさ♪大野さんはセンスいいなあ。
カウボーイ・ビバップアルバムも欲しいんだよね。これまた好きな曲があるんだ。



あと、姫神のCDもすげ良かった☆
他にジャズを何曲か入れてくれてて、それがみんなめちゃ好きなのばっかで最高です。【Adios Santiago】はカッコよく仕上がっててめちゃ好き。

たーこさん、あなたはなんで私の好みをこんなによく分かってるの?謎。(笑
とにかくありがとう!☆☆☆
お礼はジャズのCDと、HPで絵を載せるよ。キミの大好きなナッシュとデップ船長。(笑
いや、アタシも好きだし。(笑



ココの日記を読んで下さってる方ももし描いて欲しい…てなラブな人がいたらHP出来たらBBSにカキコして下さい。
描けそうな人なら頑張って描きますよ。あ、外人限定で。日記を見た人だけの特典です。
いらん?あ、そうですか…。

あ、HPはたぶん4〜5月くらいオープン予定っす。







ところで、今アタシはマジでヤバイ事になってるよ…
指輪のアラ様とヴィゴに完全に!ハマってしまいました…。
毎日海外のサイトに放浪の旅に出かけてます。ヴィゴの画像取りまくってます。ハアハア。

ヴィゴを知れば知るほど好きになっちゃったよ。マジ、素敵な人だよ。

悔しい事にビデオがほとんど手に入らなくてさー。レンタル屋に置いてないんだよ、ムカツク。
しょーがないのでもーこの際買っちゃおーかなあ…。
ヴィゴの出が少ない作品は要らないんんだけどなー。でも観たいし…なのにないし。あううー。

て感じで、観たいのに観れなくてすんげー欲求不満。

あーんもうカッコイイよ、ヴィゴ〜☆☆☆ラブ。


2004年03月16日(火) ダンスおやじとアラゴルンのペンダント

今日は仕事でおっさんにダンスをせまられ大変だったよ。笑ってごまかしたけどな。
珍しくお客さんで可愛い好みの人がいたー♪30半ばくらい?背は小ちゃいけど、なんか可愛い感じの人だったなー。
でもちょっとしか話せなかったよーちぇーっ。ホスト側の若者がどっか連れてくんだもん。
オイ、連れてくなよーまたオヤジの相手ばっかやだよーって心で叫びました。


やーーっと!フレームページが作れたよ!!ばんざーい!!☆☆☆
おニューのHPはカッコよくフレームさ☆
でもフレームの中にフレームってのはもー無理。アタシの頭がフレームについていけないから。パニくる。
て事で、順調に?進んでます。

しかし欲しいなー机と椅子。ゆっくりじっくり描ける癒しのデカイ机と回る椅子。


ところで、アラゴルンがずっと持ってたアルウェンからもらったペンダントをオークションで見つけてさ。


欲しい…


とかってつい買いそうになったよ。←アホだよ。23000円もすんだよ!買えねーよ!(涙

でも欲しい…せめて2300円にならんかなあ…←本気かよ。


明日はジョニーのデスペラードを観に行きます。楽しみ♪


2004年03月14日(日) mayumayuとご飯

今日はmayumayuにお昼をまた奢っていただきましたー。
そこの食堂はもーいつまでもいられる最高の店。
おっさんたちしか来ないよーなとこなので、恐ろしい女共の話が思い存分できます。
なんか3時間くらいダベってたよ。

そーいや今日はめちゃ暖ったかかったよ!もー春だね〜


2004年03月13日(土) I am Sam

今日は指輪はちょっと中休み。昨夜観た映画の話を。


【アイアムサム】ショーン・ペン/ミシェル・ファイファー/ダコタ・ファニング


内容は父親サムが知的障害の為、愛する娘ルーシーと引き裂かれてしまう現実を見の前に、どうする事も出来ない、なんとも辛い話。

でも矛盾が沢山ある。『なんで!?』って思うとこが沢山ね。ちょっと展開に無理あり。
それは観れば分かるので、是非観て下さい。

テーマは親子の純粋な愛です。それはしっかり伝わります。

そして、展開や矛盾はどうあれ、やっぱり泣けるよ。思い出しても泣けてくるよ。
おかげで今日は目が腫れたよ。



サムも良かったけど、ルーシーのませた演技が可愛いかった。




ショーン・ペンは最近アカデミー主演男優賞受賞を取ったばかり。
この映画でも他でも何度かノミネートされている言わずと知れた実力派。

彼の演技力は賞うんぬんより、もう映画を観れば納得なので、観て下さい。良い役者です。
ケヴィン・スペイシー同様、あくの強い、単館系の映画にばかり出ているのでどっちかっつーと玄人向きです。(笑


俺たちは天使じゃない
カリートの道
デッドマン・ウォーキング
シーズ・ソー・ラブリー
キャスティング・ディレクター
マルコヴィッチの穴
ギター弾きの恋
アイ・アム・サム
ミスティック・リバー


91年には【インディアン・ランナー】で監督デビュー。これにはヴィゴも出ています。




ルーシー役のダコタ・ファニングは1994年生まれ。当時は6〜7歳。映画の中の役と同じ年齢だね。

彼女はこんな幼い少女だけど、この映画でBFCA最優秀新人賞、シカゴ映画批評家協会賞、ゴールデン・サテライト賞、ラスベガス映画批評家協会賞、映画俳優協会賞など新人賞を総なめにした超演技派です。ビックリだ。(笑


2004年03月12日(金) エオウィンに突っ込み

どーしよー。マジで指輪にハマってるよ…。

今日なんて、オークションでアルウェンがアラゴルンにあげたエルフのペンダントを見つけて、買っちゃおーかと思った程だ。
自分が怖い…。


こないだまた指輪を観に行ったワケ。2回目。
やっとトイレに行って観れなかったとこを観れて満足。←ちょーど蜘蛛のとこ。すっげー怖えよ!キモいよー!!><

で、やっぱ展開分かってるから落ち着いて観れた。内容さらによく分かってまた満足。
また行こうっと。←…。
いや、もーアラ様とアルウェンのチゅーシーン観に行ってるよーなモン。ソコが最大の目的ね。ええ!


ところで今日はエオウィンに突っ込み。

原作ではどーやらファラミアとデキてるらしい。えーそーなん??て感じですが。
今の配役でこのカップリングにするなら役者替えないと。だって間違いなくファラミアのが可愛いもん。


エオウィン、映画じゃほとんどアラ様にストーカーと化してるもんね。怖い。
それにあの女優がどーも暗い感じの女だから駄目だ。マジストーカーみたいやで。


それにさー、【盾を持つ乙女】なんやろ??
て事はきっと勇敢で屈強な女子!男も太刀打ち出来やんような。めちゃカッコいい役のハズやろ?

なのにあの女優は…あのもやしみたいな…あの泣きそーな面は…あの弱腰は…あの細腕は…


あれじゃあ持てるの盾どころか鉛筆くらい。


もっとまともな女優はおらんかったんかよ。例えばアンジェリーナ・ジョリーやミラ・ジョボヴィッチとかさ。

指輪のキャスト、男優陣はまーいいけど、女優陣はちょい考えもんやで。


それに比べてファラミアほんま可愛かったー☆☆☆
最後壊れた親父に焼かれそーになったとこ、もーろーと寝てるんですけど、その表情がめちゃ可愛いんですよ!
たまらんなあ君!襲いたくなっちゃうよ、僕。困るよ君!て感じ。


あーでも相手がアンジェリーナ・ジョリーだと、ファラミアが女子みたいになってしまうな。
キャスト決めるのって難しいね。ええまったく。



ところで昨夜は第一部をまたビデオ借りて観たよ。

アラ様のアルウェンを見る時の目や表情がたまりません。
言葉少なく、なんであんな愛を出せるかな!?いやらしさがまるで無いのに愛情と色気は感じるんだよ。
なんてストイック。
改めてヴィゴって素晴らしい役者だと思います。



第一部ほとんど忘れてたので、観てやっと全部の内容が繋がった。これでようやく理解出来た。
通しで観るとよく分かる。そう思うと今回の監督は凄いな。まだ若いんだよねえ?


2004年03月07日(日) 最悪飲み会ファイトクラブ

こないだ久々の飲み会ファイトクラブでした。3×3。




ありえやん!!!!!!




てくらいブサイクでした…。




なんちゅーか、久々なのにこれってどーなん。と、己の男運のなさに感動したね。
しかもあれだけ盛り上げてやったにもかかわらず、女1人4千円。てどーよこれ。ナメとんか!!おお!?


そのブサイクを先頭に男ははさんざん飲んで、うちらはほとんど酒は飲まずだった。各自車だったし。
まーそのかわり食いまくったけどな。


ハッキリ言って、今回のうちら女3人はまずまずよ?顔も社交性も。
もちろんアタシは言うまでもなく可愛いしさ。←…。
他の2人も中身はともかく(男を食い物にするタイプ)美人系だし、スタイルもいいし。


なのにナゼ!!??


こんなありえやんブサイクが!!??


ビックリよ。



ブサイクの上に小太りで、小汚いセンスのない格好。オマケに野球帽??謎。
うーん。カールのおじさんに似てなくもない顔だ。いや、それじゃー可愛いすぎるな。それをもっとキモく、濃い〜くした感じ?
そいで、ヒゲは剃ってるケド、青い…て感じに替えて想像して下さい。



今まで会った中で間違いなく3位以内に入るね。←まだ1、2位がおるんかよ!



いや、ブサイクブサイクって連呼するのは申し訳ないが、ブサイクでも中身がカッコいいとか、スタイルがイイとか、センスがイイとか、社交性があるとか、なんかあるやん。



何も無い。



て感じ。可哀想だがマジ。
でも良い人なんだよ。良い人なんだけどさー、社交性も0だしもーどうしようもない。

ブサイクだからっててんで無視は出来ない心の優しいサービス精神バリバリのアタシだから、可哀想だし、仕事モードにスイッチオン!に切り替えて、
そりゃもー頑張ってアゲておだててお話してやったわよ。ええ!

それがマズかった。

調子こいて飲みまくってなかなか帰ろうとしないし。

『あちゃ〜またやり過ぎた…』と大反省。バイト代くれよ!って感じです。





でもどーやらそのブサイクをみんなでアタシに押し付けようともくろんでるよーな気がしました。
ずっとアタシの隣で、前で、ずーーっと話させられて、本音言うとマジ勘弁!!助けてーーーー!!!
て感じでした。
だってホントに生理的にも受け付けられんタイプなのよ。顔がまともに見られない…。キモくて…。




なんか、今考えるとこの話を持ってきた友達のT子も一口乗ってるよーな気がする。
T子の飲み友だか不倫相手だか知らんが、その男が連れて来たんだけど、最初から、このブサイクをやたらアタシにプッシュしてきてさ。
たぶん始めからこのブサイクの為の合コンだったんだと思う。コイツの嫁探し。

なんかヤな予感がしたんだ。
帰りも、アタシに「次も来てね!彼の家で飲み会するからさ!○○ちゃん来てくれるよね?」
だって。行くワケないやろ。


それにT子は独身イケメン3人呼ぶからとか言っといて、独身このブサイクだけだったしな。


イケメンはどこですかー?まだ来てませんね?


と言いたかったよ。



前にも悲惨な合コンを主催したT子。しかも絶対金を払う。
なんで!!??何考えてんだよテメーはよ!?
男に払ってもらうのが当たり前!って豪語しとったんちゃうんかい!!(怒


T子は自分が連れて歩くなら背が高くて、カッコよくて、頭も良くて、当然金も持ってる男じゃなきゃ嫌。
今までもそーゆー男としか付き合った事ないとか言ってましたが、実際見たの1人だけだけど、「え、どこが??????」と言うよーなへぼい男だった。

他人の彼氏をけなしたくはないが、あんまり自分を自慢しない方がいいよ。マジ。恥かくぞって。



とりあえずもーコイツの誘いには行かん!



今回女3人の分、T子がまとめて勝手に払ったけど、帰りの車の中でマジぶちキレてたアタシは、払えやんから。と、言った。
先に奢りっつったのそっちやん。

アタシがしゃべらないからさすがに空気を読んだらしい。
友情が終わってもいいよ、別に。付き合いも浅いしな。


不倫ばっかして、二股三股が大好きで、自分はモテると勘違いしてる女はよくいるけど、彼女はまさにソレ。
まー好きに生きて下さい。





あ、ブサイクに気を取られて忘れてたけど、他の2人もへぼいです。見た瞬間「終わった…」と思ったね。





今日はアタシすごいボロクソ言ってますが、マジで頭きてたんで。ごめん。

合コンはもーちょいマトモな人としたいです。ハイ。つか、もーいい…。(暗


2004年03月04日(木) 心温まる【ラブ・アクチュアリー】

先月は仕事が超暇でした。休みもいっぱいあったよ。なのになんで何も出来とらんのか。ついだらだらと…。
いかん。いかんよこんなんじゃあ!!
て事で、心を入れ替えてちゃんとしようと思います。←またか…。



昨日はおひなさまでしたね。女の子の日だね!なので、【ラブ・アクチュアリー】を観てきたよ。
1人でな…。(悲
いや、でも恋愛物こそ1人や女2人で行くべきさ!
なぜなら出てくる男がイイ男だったら隣にいる彼が嫌になるかもしれないしね!


そいでやっぱイイ男出てきたよ。【カール】役のメガネ君。めちゃカッコええです☆

彼は初めて見たけど、この男前ぶりに、あの身体…。オマケに背も高いし。
これは素人じゃねえな。(笑
たぶんモデル上がりだろう。どっかの広告に…例えばカルバン。クラインあたりの男の下着あたり。
黒ボクサーパンツでも穿いてどかどかとファッション誌に載ってそう。そんな感じ。

てのがアタシの予測。今度名前調べときます。うふ♪

いや、マジええ男っすよ!メガネがたまらん。こんなにクールで誠実そうなのに脱いだらスゴいんです。みたいな。
これから観る人はチェックチェック!☆


ヒュー様はダンスも決まってて(笑)なかなか素敵なプレジデントでしたよ♪
コリンファースも可愛かった。相変わらずカタブツな感じが愛らしい。(笑

にしても2人はよく一緒の映画に出るよね〜。イギリスの俳優では有名どころだからかな。
モーリスファンは嬉しいだろう。(笑


そうそう、カリビアンでオーリーの恋人だったキーラ・ナイトレイも出てます。
彼女もイギリスの新進女優だね。美人だけど…タイプじゃないな。


内容もとても良かったよ。
私の友達は登場人物がいすぎて疲れたとか言ってたけど、私はそんな感じも受けなかったなあ。
確かに沢山出てくるけど、それが逆に飽きさせない感じ。
あの人はどうなった?ああ、この人は?彼女は?彼は??と、次の展開が楽しみな感じ。
場面の切り替えがとても自然で上手く出来てて、ワケ分からないなんて事はないと思います。

ちょいネタバレだけど、最後には出てきた人たちがそれぞれ微妙につながってくんだ。知人だったり、友人だったり、家族だったりね。
そういうの、いいよね。

恋愛物としても家族愛としてもなんかすごくハッピーな気分になれたよ。ところどころでちょっとホロリとくるような。


ポルノの若い2人は微笑ましいとても素直で可愛いカップルだったよ。
男の方はよく見るんだけど名前が分からん…なかなか味がある人だよ。


アタシの一押し、メガネのカール君と、綺麗なママが少し可哀想だったけど、そーゆーの見て、やっぱ裏切りはいかんとか、何が大切かとか考えなくちゃいけないと思わせるいい映画だった。


そいで、やっぱ男って(決して悪い人じゃないんだよ)若い女の誘惑に弱いなあ…そして後悔する。
アホだ。と再認識させる…てか、笑いを誘う映画でもある。(笑

でもその反面、好きな相手に一途で、友達をとっても大切に思う誠実な男もいる。

好きな相手の為に努力をする事。自分に出来る事をやれるだけやるんだと頑張るところ。とても素敵だね。


でもアタシが一番泣けたのは老いぼれロック歌手のビリーが、XMASに一緒に過ごしたいと思う相手に告くるとこ。(笑
もーすごいジーンときたね。泣いてたのたぶんアタシくらい。(笑


あと、やっぱ子供のとこ。親子愛に弱いから。泣いてたのやっぱアタシくらい。(笑
息子のためにお父さんが一生懸命悩んだりアドバイスしたり、息子と一緒に頑張るんだよ。
そいで最後どーなったか…観て確認して下さい。^−^

リーアムニーソンはすごくいいなあ。昔からいい役者だったけどね。


心温まる映画です。オススメ☆☆☆


でもコレ、アメリカ人が観たらどーなんかなあ…(汗


2004年03月01日(月) プチ不幸

指輪に気を取られてて言ってなかったんですけど、また続いてんですよ〜不幸な事件が。あう〜〜(TT)


●アレルギーで目が痒く、ぼんぼんに腫れあがり、顔も腫れて酷い状態に。
花粉症ではないと思うけど、アレルギー性なので、少なからず影響はあるのかもしれん。
忙しくて病院に行けなくて、1カ月治らなかったのに、やっと病院に行って、目薬をつけたら一発で治った。
休んでサッサと行きゃーよかった…ど阿呆。



●メガネをふんづけて片方のガラスを失くした後、どこからともなく無事に見つかり、喜んでテーブルの上に置いておいたら、その事をすぐ忘れてしまい、その上にやかんを置いてしまった。置いた後に気づき、あわててのけたけど、やはり思いきり傷が!!


アタシの馬鹿ーーーーーーーーーー!!!!!(撲!!


新しくメガネを作りたいのはやまやまだが先立つものが無く…幸い上手くはめられたので、やむなくそのまま使っている。
自分のアホさかげんに嫌気がさす。


●TV・ビデオ・電話・下駄箱・タンス・机が壊れかけ、椅子が完全に死亡。

TVは画面が赤くなって、画像も悪くかなりひどい状態。
ビデオも撮れる番組と撮れない番組が出てきた。写りもひどい。

電話はおじいの扱いがヒドイ為、死にかけ。
おじいの扱いがもっと丁寧優しくなれば長生き可能だが、あのクソじじいには無理だろう。

下駄箱は上段の板と、引き戸がはずれて、見た目もボロボロ。

タンスは下段の引き出しの取り付けが外れて蓋が開いてしまう悲惨な状況。

机はいろんなとこが剥げて見苦しい状態。

長年愛用してきた回転椅子(肘つき☆で、素材も良い品!)がある日突然ぶっ壊れた。
背もたれ部分がどーん!と後ろに外れてしまい、修理は無理な状態に。とっても座り心地良く、ほんとに気に入ってたのでショック…。
でももうかれこれ15年…くらい?今までご苦労さん。ありがとう。

て事で、新しい椅子を購入したいんだが、椅子ってけっこー高いのなー!
仕方なく、とりあえずドレッサー用の籐のぐらぐら椅子を使用中。


そんな中、ギャンブル運の良いmayumayuはまたもや買った事のない宝くじを初めて買って、1万3千円を当てました。

人生は不公平だよ…(泣


ハピネスマン |MAIL

My追加