ほないこか。
DiaryINDEX


2003年06月30日(月) 掃除とデジカメ

今日もお休み〜。
天気良かったね!汗だらだらだよ!痩せてくれよ…。



朝から1日収納整理と掃除して終わりましたー。
疲れた…。
でも気分はGOOD!もっと捨てたい物があるからまた時間ある時にちょこちょこ片付けようっと。



で。
こないだやっと!デジカメの使い方が分かったよ!なんとなく…。
それよかインストールに手間取りましたー。
95年対応だったのでme用にバージョンアップさせなくちゃいけないのだった。
それに気づくまで丸1日。
アホやん!(殴)
てか、出来ないから途中で嫌になってほったらかしに。で、次の日に再チャレンジ。


てなワケですが、なんとか出来ましたよ奥さん!ヒデキ感激!
これでオークションにバンバン出すぞーい!




では今夜はもーおねむなのでこれにてどろん。


2003年06月27日(金) 美容院♪

かゆい…。
じんましんがいまだ治らず。やっぱ明日病院行くわ。いいかげん。あーあ。




今日は美容院へ。カット+パーマ+カラー。

会社でさ、
「頭茶色ね〜〜明るすぎるわよ。仕事の時は黒スプレーしてちょーだい!」
と言われ、げげ!!と、マジうざいので色やや暗くしてきましたー。

ちようどしばると明るい色が分からないようにランダムに色を入れてもらったのだ。
これでなんとかバレんだろう。毎回黒スプレーされてたまるか!

そんな事言う所長の頭は超汚い色。しかも末期…じゃない、まっ黄色のメッシュ入り。
何考えてんだ。お前こそその汚い髪なんとかしろよ。



仕事でホテルに出入りするのでカジュアルは駄目なんだよね。

服もホントはスーツやワンピースといったきちんと系やフォーマル系が喜ばれる。
でも毎回そんな金のかかる事やってられんので、カジュアルにならなきゃ何着てもいいんだけどさ。

ジーンズとサンダルも最近解禁された。それまでミュール同様、絶対駄目だったのだ。
もちろんスニーカーなんてもってのほかである。髪は茶髪とショート禁止。かなり厳しい。

アタシの好きな事が全て禁止。あーあ。
髪もホントはショートが好きだから切りたいんだよなー。あーあ。

ま、なんとかつけ毛つけてごまかしてシニヨンに出来ればいいからギリギリまで切るけどね。
切るといつも「あなたまた切ったの?!」と睨まれるけどね。フン。




てな感じで美容院で綺麗にしてもらった後は本屋で2時間ほど立ち読み。←よくやります。
ファッション誌とダイエット関連本読みまくり。
やっぱ食事と運動なのね。ふー…。



では風呂入りまーす。あ、今夜は髪洗っちゃ駄目なんだ。フムフム。


2003年06月25日(水) じんましん

最近は時間が出来ると部屋の掃除&風水の本を読みまくってます。
なんか読んでると楽しいよお〜なんでか気分がいいよ〜〜♪

久しぶりに本買って本代だけでエライ散財したわ。

読んでますます風水にハマりそうだ。
でも身近な事しか出来ないから掃除&観葉植物&ちょいと花でも育てるか〜くらいだけど。
掃除はなんか普段とあんま変わらん…。


花はさ、ベランダでさ、小さいプランター2〜3鉢。
アタシみたいなずぼらなヤツでも丈夫に元気に育ってくれる花って何があるかなあ?

こないだホームセンターで見たらすっげーいっぱい花あって迷っちゃったよ。
みんな可愛いーのな!

黄色とオレンジと赤とピンク!白やラベンダーもいいな〜v色とりどりでやりたいなあ♪♪



ところで。
じんましんが治りません。全く。てか、足、どんどんひどくなんだけど…。
原因が分からん!のでなんだかなー。病院行くべき??もう5日くらいやもんなあ…。


2003年06月20日(金) 買い物♪

今日はいろいろ買い物してきましたよ。ああ楽しいなあ!買い物♪


☆最近緑が欲しくて、ずっとなんか部屋に置きたいなあって。
で、可愛いミニポトスとミニコーヒーの木をご購入。
鉢はねー、陶器の淡いパステル系の黄色と黄緑。なんか小っちゃくてさーちょこんとしててさー。

可愛いよお〜♪♪♪

あとも2つくらい欲しいなあーvv


☆そうそう。私は竹墨のローションを使ってるんだけどね。
それをスプレーすると葉っぱもイキイキしてくるらしいと聞き、やってみようかと。
竹墨いいよー。カユイとことかにもけっこー効く。なんか空気がさわやかだし。




★そうそうそう。
今、なんか膝から下、足にぶあーっとじんましんのようなもんが出ててさ。怖いんだけど。
原因が分からん…。やっぱ食い過ぎが…??
うーん。恐いのでこれを機会に今度こそ!!真面目に!!真剣に!!ダイエットします。ええ!!




☆あ、で、買い物ですが。

アロマキャンドルと、キャンドルスタンドもご購入。
ずっと使ってなかったので久しぶりにオニュー買って嬉しい。
しかもすごい可愛いのお〜♪♪

ピンクのハートの貝殻がはめてある、ミニミニサイズのキャンドルスタンド。580円也。
もひとつ、これまたレインボーみたいなピンクで…あーもーどう説明していいか分からん!680円也。
今度写真載っけます。←載せ方勉強せなな…。
とにかくチープで可愛いんだよお〜vv


アロマキャンドルはブルーベリー、ラズベリー、柚子、ブルガリパフィームと同じ香りの。
80円〜250円也。ミニサイズばっかだからね。チープだ♪

あ、もひとつ。
中が海の底みたいになってる綺麗なアロマキャンドルも。色も香りもラベンダー。
めちゃ癒される〜〜☆☆


今ホントいろいろあるよねー。バラのはなびらみたいなのとかさ。欲しかったなー。
あんなのお風呂に入れたりさ。すごい素敵だ〜〜♪♪



☆お次はボディーソープ。ストロベリーの香り♪
今ボディショップのストロベリーを使ってたんだけど、これがすんごくイイ香りなんだ。
で、もうなくなるので買おうかなーと探してたところへ今回の違う輸入物を発見。
1100L入って680円だよ!お徳ー!!安いよねえ!?
使うの楽しみ♪


☆ラストはウィングのブラ&ガードルショーツ。
ワコールは高いし、トリンプも安くて可愛いのがいまいちないし。
したらそこへセール!の文字が。
ちょーど今欲しいオレンジのめちゃ可愛いゴージャスな刺繍のブラで、上手い具合にサイズがあって。
ご購入〜☆☆☆



てな事で、パンとケーキ代込み、本日1万円散財。無駄遣いってまさにこの事。あああ。
でも満足!☆☆☆幸せだからいいのだ!



ではおやすみなさい。。。


2003年06月16日(月) ジャパニーズマフィア

ヤクザの話をしてたら仕事までヤクザがらみ。

【○○組三代目襲名披露】パーティー?☆☆ですよ、奥さん。


初め依頼が来た時は『◇◇商会』てな客名で、なんら疑いもせず。
事務所の所長含むばばあ共はヤクザなんて一言も…。
↑知ってて言わなかった。言うと仕事断られると思って。たりめーだ。汚ねえ!


現地行くまでに道路沿いにパトカーが4〜5台。1台はバン。←SWATでも待機してんのか?

「何?なんなの??なんかあんの??なんかあったの???」

何かあるのはうちらの仕事先でしたー。どーん。


現場に着くとソレ系の黒塗り高級車がドドーン!ババーン!と停まってて。
ゴツイ兄さんがドアを開けて車から降りるおっさんに挨拶。
会長?組長??だかの車は一段と周りに人がズラッと並んでご挨拶。

なんか映画みたいなんですけど。思わず笑いが。


「コレか…。」←謀られた…と全てを察知。


会場内はパンチのおっさんで埋め尽くされてます。時代は変われどやはりヤクザの頭はパンチなのね。

会場ドア前にはこれまたゴツイ黒塗りの兄さんが何人か立ってて。
みんなピリピリ。

枝分かれしてる各県、各地方のボス&幹部が大集合らしい。
かなりデカイ規模のお披露目会だわ。


ボス同士だからか?同じテーブルなのにまるで話もせず。料理も食わず。酒も控えめ。
てか、みんなほとんどウーロン茶飲んでたよ。ビックリだ。昼だから??パトカーいっぱいだから??

うーん。どーなんコレ。


ボスA:「トイレはあそこしかないんか?あっち通りたないんや。他にないか?」

私:「申し訳ございません。あちらだけになりますので…。後ろから周られてはいかがでしょう?」

ボスA:「あっち側は後ろも全部あかん。嫌いなヤツがおるんや。見たら殴りたなる。」

私:「……え〜、あー…そうですか…では下の階に…以下略。」

まったく笑えますが。忙しいんだから我慢して行けよ!と言いたい。



後ろのテーブルには少し若い衆もいたようで。
↑頭は今風でしたー。普通に金毛や茶パツ。やっぱパンチは昔の人たちだけなのね。

彼等はみんな裏で(ホテル厨房)なんと、水割りやら飲み物の用意を配膳の人たちと一緒にやってました。

中には「いや、もー俺洗いもんするで!もーなんでもするし!」とか言って洗い物までする兄ちゃんも。

エライなあ!忙しいとはいえ感心するわ。(笑)
まー、忙しくてホテルや配膳の人らがてんで間に合わないってのもあったからね。



そんなこんなでお開きも早く、お料理ほとんど手もつけず皆様一斉にお帰りに。

「ほなご無礼します!」
「もっと飲んで行かんかい〜」
「すんません!もー下で兄貴待ってはるんですわー。」

しゃべりはかなりおもろいです。同じ関西弁でも何かが違う…。笑える。


てな感じで無事終了〜。
ヤクザと言っても別に普通のおっさんと変わらんかったなあー。
怖い風を見せてなかっただけかもだが。うちら女の子には特にね。

忙しくて誰とも全然話出来なかったのが残念だ。




以上、ジャパニーズマフィアパーティー報告終わり。
風呂入ってビデオ観よっと♪


2003年06月15日(日) あ●うぇいとヤクザ

最近友人関係でまた「もう勘弁してくれよ―!!(怒)」と言うよーなうざい事が…。


●1つめ。

【あ●うぇい】にハマッてる友人がいんですよ。
商品を人に紹介して自分の利益を上げてくってやつ。
あ●うぇいだけじゃなくて他にもよくあるよね。私も違うメーカーで1度人に話した事あるから分かるけど。
相手が嫌がったらもうそこでやめるやん。普通は。
でも彼女は違った…。


怖いくらいのしつこさ!!マジ恐ろしい――!!


「欲しくなったらまた言うよ」「すごいね〜将来はお金持ちだね!頑張って!」

と言うセリフを吐いたらもう終わり。何かを買うまでつきまとわれます。

「○○さんにもプラスになる話やからミーティング行こう!普通は会えないようなスゴイ人が来るのよー!これはすごいラッキーな事なんやに!○○さんなら知り合いいろんなとこにいっぱいいるからちょっと頑張ればすぐスゴイことになるしさ!」

↑のようにご飯に誘われて行く度にあ●うぇいの話で終わる。もう何回されてるか。うんざり。
てかどんなスゴイ人か知らんがアタシにゃ関係ないし。


もう勘弁してくれよ―!!(怒)


昨夜もしつこく何回もメールが来るのでも〜〜ダメだ。と思い、ついに言いました。

「興味ないから。その話ばっかされるのしんどい。」

するとしばらくして「そうかーじゃあちょっと控えるね。」だって。
あー良かった。


彼女は3年後には世界を飛び回るセレブになるらしいよ。←想像上の予定では。
実際そうなった成金いるらしいけど、興味なし。

だって、そんな人の褌で相撲とるような真似して金持ちなりたくないね。
知り合いの上品な社長連合も「そうゆう連中とは一切関わっちゃダメ」って。超嫌悪してたね。


前はこんな人じゃなかったのになあ。まるで人が変わってしまった。マジ怖い。
すごい形相になって話してるの自分じゃ気づいてない。みんな言ってるよ。
とりあえず今度またあ●うぇいの話が出たら友達やめます。当分ご飯は行かない。
ふー。




●2つめ。

友人がヤクザの女やってんですけどね。

お金貸して(50万)返してくれないって(当たり前だろ)暴力もふるわれてアザがあるって(よくある事やって)逃げたいけど怖いって(無理だろ)どうしようって(知るか!)泣いて電話かかってきてさ。


もうホント勘弁して下さい。


最初はヤクザの女ってのにたぶんちょっと優越感あったと思うんだよね。
「アタシは裏の世界いろいろ知ってんのよ。そこらの素人女とは違うのよ。」みたいなさ。
そういうのに憧れがある女ってみんなそうだからなー。アホだよなあ。

前はこんなんじゃなかったのにって言うのよ。だんだん堅気の世界とは全然違うんやって分かってきたって。

そんな事もっと始めに気づけ!馬鹿もんが。

「好きになった人がたまたまヤクザやっただけ…。」
ってなんか映画みたいなボケた事言ってんだが、それ違うやろ。アホも休み休み言え。

ヤクザが女作るんはホストと一緒で金を作る資金源にしたいだけ。
カモられてる事に気づかないマヌケで淋しい女がひっかかる。
しかも立派なおっさんやで。もち嫁子持ち。

とりあえず知り合いの警察に頼む事になったらしいが。

「誰にも言えないし、親にも勘当されてるし…」とか言うが、それもこれも全部自分の蒔いた種やろがい。
ぐずぐず言うな!と言いたい。が、言えず。
ありきたりのアドバイスをして終わりました。
「さすが○○さん!電話してよかった!」って言うけど、そんなんオマエが世間知らずすぎなだけじゃ!

よーするに男いないと生きていけない症候群。
ホストにハマる女と一緒やな。


もーとにかく。どいつもこいつもアタシに相談持ちかけるな。アタシに構うな。



ホンマ勘弁してくれ―!!







てなワケで。疲れてます。ゆっくり風呂入って寝ます。


2003年06月13日(金) 天然石の指輪

今日は早く終わったよー嬉しい〜♪


最近天然石を使った手作りの指輪や携帯ストラップをいくつか買ったんですよ。
可愛いんですよ―!!vvv

クリスタルやローズクォーツとかいろいろ使ってね、ビーズで周りを飾っててねvv
珊瑚で出来たゴージャスなのもあるんだ☆☆

他にも色やデザインもいろいろお洒落に作ってあってめちゃ可愛いんです☆
つけるのが楽しみだよ〜くふふvvv♪


ホラ、最近風水にキョ―ミ出てきたから、パワーストーンが欲しいとか言ってたやん。
なので指輪やアクセサリーにしようかと。楽しみながら持つ方がいいもんね。
値段もなかなかお安いし。と言っても凝ったヤツはけっこーするけど。

これからちこっとづつ集めたいなあ♪♪


あとは部屋を綺麗にしてから広いスペース出来たら部屋にもなんか置きたいな。
アロマの香りと花と一緒に。


風水と言えば方位磁石も買った!
なんかうちの家…どこも全部中途半端な間取りで…上手く物を置けないよ…。(泣

東北のココにコレを置きたいけど目の前ドアだから無理。みたいな。



さて。ご飯も食べたし。お風呂入ってビデオー!『今夜は小さな目撃者』です。


2003年06月12日(木) スリー・オブ・ハーツ

仕事一段落してやっと時間出来てきたよ。でも部屋はごちゃごちゃ。
掃除はなんとかしてるけど物が増えて片付けてないからとても狭い…。整理もせなかんなー。あーあ。

来週こそは!部屋整理して、オークションの売りの準備を!
デジカメまだ勉強してなし…(汗)←何やっとんねん!←いや、マジでします。



でもってここんとこビデオ観まくりです。楽しいです〜♪


★スリー・オブ・ハーツ
ウィリアム・ボールドウィン / ケリー・リンチ / シェリリン・フェン

コレもう3〜4回くらい観てる。
実はけっこー好きな作品でさ。おもしろいんだよー。心が温まるよ。
内容は男1人に女2人の妙な三角関係。
これ以上言うと観てない人はおもしくないから是非観て下さい。(笑


ウィリアム・Bが相変わらず軽薄な役。と思いきやなかなか良い役です。
アタシあんまこいつ好きでもないんだけど、この作品ではとても好感持てたなあ。可愛いかった。


ケリー・リンチも全然好きでもないんだけど(ヒドイ)、とても頑張れ!と応援したくなるような役で。
こっちもかなりの好感度。笑えて切ない役です。


シェリリン・フェンがもー!綺麗です!!

「心臓が止まるくらい綺麗だ…。」てなセリフがあんだけど、全くそのとーりだよ。
本当に可憐で可愛いくて美しいよ。昔の女優さんみたいな上品さがあんだよね。
ハッキリ言っちゃうと好みなんだわ。←オイ。
声も話し方も好きだ。とろんとした感じがなんともいえん。←オイ。

この人映画の出演本数すごい少ない上、良い映画に恵まれてない。現在は全く出てないみたい。
今回のはとても良い映画&役だけどね。もっと沢山出て欲しいのになあ。勿体無いなあ。




てな感じで、明日もビデオについて語ります。
今夜も観るぞー☆


2003年06月11日(水) シカゴ

やっと観てきましたー!シカゴ!!よかったです!♪♪

でも時期的に近場の映画館はみんな終わっててさー大ショック!
仕方ないので片道1時間かけて車で遠いとこまで観に行ったよ。座りっぱなしでケツと腰が痛い…。


前宣伝がすごかったわりには「え、コレで終わり?」みたいな物足らなさはありましたが。
音楽もイマイチでしたが。
キャサリンの出が少なくてけっこーガックリでしたが。
リチャードの歌よりトランペットが聴きたかったですが。

不満爆発やん…。(笑



全体としては上手くまとまっててカッコよかったです♪おもしろかった!
ただね〜ホント、もっとキャサリンの踊りが見たかったよー。出が少なくて残念。

バックのダンサーは全員現プロ、世界のミュージカルのトップに立つブロードウェイのダンサーたちで固めて
それはすごい迫力で。目が追いつかないよ。
このメンバーの中心で踊るんだからキャサリンはすごいプレッシャーだったんじゃなかろうか。


彼女もダンサー、舞台出身。基礎は出来てるのであとはブランクをどれだけ縮められるか。
見てても動きが全然違うもんね。身体の中心がズレない。どんなに激しく踊ってても。マジすげえ。

ゼルビガーを彼女と同じ舞台に立たせるのは酷だな。
ラスト、2人で踊るシーンはキャサリンにしか目がいかなかったよ。

踊りも上手いが歌も上手い!迫力あってカッコよかったよー!
セクシーダイナマイツ!☆☆☆


ゼルビガーもとっても頑張りました!ど素人が短期間であれだけやれたらすごいよ!
特に歌がうまかったなあ。でもアタシの嫌いなタイプの声だからCDは要らないけどね。
実はしゃべり方も嫌いなんだ。あの声マジニガテ…あう…。


リチャードもミュージカル出身。
タップ上手いよ!歌も上手いし。でも歌より楽器の方が彼は上手いんだよ。いろんな楽器が弾けるんだ。
彼はあー見えて(軽いやさ男って感じ)とてもエンターティナーなんだよ。
カッコよかったけどちょっと…お爺さんに近づいちゃったなあ。(笑


ジョン・C・ライリーも舞台出身。歌上手い!良い役者だしね。




そんなこんなで楽しい映画でしたー!
もっかい観たいなあ。ちょっと物足りないんだけどね。あは。

来週は何観に行くかまだ迷い中。うーん。
では今夜もビデオ観ま―す♪


2003年06月09日(月) しんどい!!むかつく!!!ババア!!

あ――――しんどい!!
足が痛い!日焼けで顔も痛い!身体がだるくてもー動けん!!


しんどくて今日は1日寝てネット三昧。
でもご飯はあんま食べてない。家に何もなくてさ。買いに行くのもめんどっちい。
ふりかけご飯(またか)と黒ごまきなこ牛乳飲んでお菓子とアイスクリームで終わり。

…けっこー食ってるな…。



昨日は例の1日立ちっぱの受付だったんですがね。
も〜〜〜この仕事絶対やらん!!嫌!!!

ココの結婚式場の専務は頭が爆発した小太りのおばはんなんですがね。←ババア頭なんとかしろよ。

このおばはん、アタシが嫌いなんですよ。アタシが入ってるといっつもドスドス!って歩いてきてさ、
「ちゃんと案内して下さいね!あなただけを言ってるんじゃないけど、最近アンケートで苦情が多いからね!」
って、言ってくんだけどさ。


何言ってんだよ、仕事はちゃんとやってるよ。
こないだも喜んでお客のおっさんがアタシと写真撮ってったよ。
新郎新婦のお二人だってわざわざ終わってからお礼言いに来てくれたよ。
車椅子のおじいちゃんも手握ってありがとうって言ってくれたよ。
雨の日だって靴べちょになってお客を迎えに行ってんだよ!


真面目に一生懸命やってる人間に向かって失礼な事言うなよ!!むかつく!!!


しかも毎日入ってるワケじゃなし、土日だけ、しかもうちらはみんな交代だから割合から言ったらアタシは月に1,2回入るだけなんだよ。それを苦情を全部アタシのせいにされちゃかなわんわい!
派遣アルバイトのせいにする前にそっちの社員をちゃんと育てろよ!社員みんなど素人のまんまじゃねえかよ!

と言いたい。


しかも昨日は超天気の上、暑い!!日だったのにずっと外で立たされた。
日よけが何んにもないとこなのに!!
上から直射日光直撃。&下からも白いコンクリートの照り返しでさらなる光が直撃。
紫外線のシャワー。てか、サンドイッチ状態。

死ぬかと思いました。イヤ、マジで。

まさか外で立つとは思ってもなかったから日除けクリーム塗ってなくてさ。
日焼け、紫外線対策何もしてなくてもー悲惨。

泣きそうだった。

なんか悪い事して廊下で立たされてる子状態。
顔痛い…。

案の定顔が赤くなって、社員の人たちにまで、赤いよ、大丈夫?専務意地悪ですよねとか同情されるしまつ。


いや、マジで苛めです。
なぜなら社員の子からの情報によると、
「あの子をこんな涼しいとこに立たせないで!外に立たせて!」と、言ってたらしい。
オイオイ、そりゃどーゆーことだ??(怒)

こんな事するの初めてなんだよね。外なんてなんもする事ないのにさー。


完全イジメだ!!


なんでそんなにアタシが嫌いなのかしらんが。嫌いなら仕事依頼しなきゃいいじゃん。

アタシは事務所から言われたら仕事はむやみに断れないんだからさ。←他の仕事まで回されなくなるから。
それでもここんとこずっと嫌だから入りません!て断り続けてんだけどさ。

そっちが名指しで「○○さんは入れないで」ってうちの事務所に言やあいんだよ!
イジメなんて中学生みたいな子供じみた真似すんじゃねえババア!!!(怒!)

もうこれからは常連のお客さんにも次はいつ来るの?って聞かれてももうココは入りません。て言ってやる!

てなワケで。
あいくぁらずむかつく事がいっぱいです。
アタシってイジメ…てか、なんかこー、やっつけてやりたいとか、ライバル意識とか、持たれるタイプらしいな。
いっつも嫌な目にあうもんなー。なんでだ??

暗いとかおとなしいとか、そういう子がイジメにあうのとまた違うんだよ。

は〜〜〜〜〜〜うざ!!



ではもう寝ます。の前にむかつきを忘れたいのでビデオ観まくります。


2003年06月05日(木) ラテンのエンジェル君

今日からまた仕事〜。ふー。

でも!仕事行く電車ん中で!空いてる席に座ろうとしたら。たまたま隣に座ってた男が!!



めちゃ男っ前〜〜〜〜〜〜!!!!の!


外人でした――――――!!!!☆☆☆☆☆



ハアハア。



オマケに若い。ヤングマンだ!見たとこ21〜23歳て感じ。


かばいい〜〜〜〜〜vvvv(ハート)


ちょいとラテン系。
黒髪・ほんのり褐色の肌。顔小っちゃい〜。背高そー。脚長―!スタイルもグー!
マジカッコいいっす☆☆☆


目が合った時わずかに微笑んでくれてさ。まさしく天使の微笑み。
なんちゅーか、それだけで俺ぁストーカーになりそうだったね。いや、マジで。


どっかの学生っぽい感じにも見えるが、若いティ―チャ―にも見える。
せめて同じ駅で乗り降り出来たらいつかまた会えるかもしんないのになあ〜。
あ―もっかい会いたい!!

会えると信じようそーしよう。言霊って言うしよ。



近々必ず会いましょう、ラテンのエンジェル君。




よし。願いはきっとかなうぞ。
では風呂入ってストレッチです〜☆


2003年06月04日(水) ハンテッド

映画観てきたよ。

今日はもともと約束してた友人にキャンセルされてガックリだったんですが。1人で行くつもりだったんですが。

一緒に観てくれる友人が1人みつかったので仲良く行って来ましたー。しかも彼女の送迎。←毎回。でへ。

彼女は会社の後輩で可愛い上にとてもイイ子でかなり年下だけどけっこー気も合う。
ほよんとしてるわりに中身はしっかりしてる。頭イイコだ。たまに映画やご飯行ったりする仲。




★観たのはもち、【ハンテッド】

ベニシオ・デル・トロ&トミー・リー・ジョーンズ

ベニ―にしては珍しく軍隊もの。戦争で精神が破壊されてしまった男の役。
ストーリーは単純でとてもシンプル。
ランボーを彷彿とさせるけどランボーと大きく違う点は武器はナイフのみ、心が完全に壊れてると言う点。

救いがなく、非常に人間臭い点。人間は弱い生き物なのだ。そして愚かだ。
と、目で語るように淡々と話が進んでいく。派手な演出は全くない。
最近では当たり前の殴り合いの時等に出す音や特殊効果も使ってない。
戦術や肉弾戦もあくまでナイフにこだわって反対に妙なリアルさがある。怖い。

その為、とても痛々しい。

ラストはあーやっぱり…と言う予感が当たってしまった。
それしか救う方法はないんだろう。と言う感じだった。



ベニ―はあいかわらずセクシーで、お得意のあののったりとした口調で、静かに冷ややかに語る孤独な男だった。

カッコよかったです。



トミーも素敵だよ。ラスト、2人で戦った後の切ない表情が胸を打ちます。

でも彼は大分おじいさんになったなあ〜。今いくつだろ?戦闘にはちと無理があるかな。笑。




以上感想報告終わり。
来週はシカゴ!!観るぞ〜♪


2003年06月02日(月) 映画

本日もお休みでーす。
てか、休みましたー。2日と4日はほんとは仕事忙しいんだけどね。しんどいので休み取って休養&遊ぶ。

なのに!4日友達に約束キャンセルされたよ!ガ―ン!!
ショック…かなり無理矢理仕事断ったのにさ…。うう。もー1人で行く。シカゴ。


映画と言えば!ちょっとちょっと!彼が来てるのよ!マイ・彼が!!(激ハートvvv)

ベニシオよ!ベニシオ・デル・トロ!!

キャーもー久しぶりだわ〜〜!!vvv
あのセクシーなまなざしをスクリーンで拝めるなんて絶対行くしかないわ!!

てことで。4日はハンテッド(トミー・リー・ジョーンズと共演)に行きます。シカゴは来週…。




昨夜はビデオを観まくり。昨日だけじゃなく最近観たやつご紹介。↓


★グリード

気持ち悪―い。おえ…。エイリアンの海中編。
深海に住む古代のみみず??のモンスターが人間を食いまくる話。あ、てか、そいつと戦う話。

主演は〜…名前分からん。女の方はなんたらヤンセン。確かX-MENにも出てる。

コレなんか観たコトある??と思いながら観てたらやっぱ観たやつだった。←またか。



★トゥルー・クライム

クリント・イースト・ウッド主演。

おもしろかったよ。イライラどきどきしたよ。
世の中には理不尽で許せない話がいっぱいあんだよ。それも日常茶飯事的に!
信じられないけど事実で全くやりきれない。【評決のとき】でもそうだったけど。 
ビデオで観るにはおススメなので観てみて。
クリントはしかしおじいさんになっちゃったなあ。



★ビッグ・ヒット

マーク・ウォルバーグ主演。

阿呆な話。初めから気分悪いです。
見てよかったのはマークの裸くらい?お馬鹿な笑顔にすんごいマッチョな体がミスマッチ。
マークはココに出てるチャイニーズの可愛い女の子(日本人役)とこの当時付き合ってました。
とりあえずなんでも手を出すハリウッド特有のやりチン君。
これからもいろんな女とヤッてくれ。アンタのことはこれでもけっこー好きだから応援するよ!



★アート・オブ・ウォー

ウェズリ―・シュナイプス主演。

カッコいい〜〜〜キャーもーカッコイイ――!!!vvv

ハーとにかくーカッコいいウェズリ―。いつ見てもカッコイイ。(ハート)

内容は…インパクトに欠けてる。印象に残らない内容。ボツ。←ヒド…。
よくあるパターンで同僚にハメられる話。カッコいいウェズリ―を観るだけで終わる感じ。←ヒド…。

それにしても最近の流行か?チャイニーズ×黒人て設定。よくあるなあ。
私は好きだからいいけど。やたら白人ばっか目立つ映画なんてつまらんもんよ。



★ダブル・ジョパディー

アシュレイ・ジャド主演。他トミー・リー・ジョーンズ。

アシュレイが美しい。なんて綺麗なのか。すごい好きな女優の1人です。
トミー・リー・ジョーンズもあいかわらずおちゃめで可愛い。
なんて言うのアタシくらいか。でもほんとにそう思うの。カッコいいしさ。好き。

タイトルの【ダブル・ジョパディー】と言う言葉に話の全てが詰まってる。おもしろい映画。
子供を想う母の強い愛を感じたい人に。お勧めです。
私はもう3回くらい観たよ…。いや、そこまで好きな映画っつーワケでもないんだけど。なんとなく…。



★X-MEN

ヒュー・ジャックマン主演。他ハル・ベリー。

今話題のX-MEN。
やっと前回のを観たよ。単純におもろかった。エスパーものはけっこー好きだし。
2は劇場に観に行きたいな。

ヒュー・ジャックマンが演るにはめずらしい役。
でもなかなか当たりです。ワイルドでカッコいいよ。もともとイイ身体してるもんな〜。

これまたあいかわらずハル・ベリーも美しいし。共演はこれで2度目かな? ←ソードフィッシュで。

ジェームズ・マースデンはアリーマイラブに出てた可愛い年下の弁護士君。
どっかで見たことあんな〜と思ったんだ。やっぱ可愛いわ。

なんたらヤンセンは顔が意地悪いので好きじゃない。ヒューと恋人になっちゃうんだろうか?
ジェームズにも想われてるしなんかおもろくないのう〜〜。むかつくわ。
いや、決してジェラシーでは。相手がハルなら喜んで。ええ。



★★海外ドラマはER。グリーン先生が脳腫瘍!?わ―どうなるんだ〜〜!?



てな感じで続きはまた次回!

今夜もなんか観ますよ〜♪


2003年06月01日(日) 休みだあ――!

いやった〜〜休みだ―――!!☆☆☆
やっとだ〜〜嬉しい…!

今月は10日から末まで20日間のうち休みが2日しかなかった。最期2週間丸々休みなし。
しんどかったあ〜〜。

今日は1日ごろごろ。
11時に起きて軽くご飯食べてちょっとネットして、それからまた寝てた。

幸せ…。

でも晩御飯は何も食べる物がなくてさ。ふりかけで終わりました…。




あいかわらず背中と腰が痛い。なんとかしなくちゃ〜。マッサージ行きたいなあ…。

布団を替えたい。なんか体に良い敷布団てないかな??あ、快眠枕も欲しいんだ。


明日は1日動こう。
掃除してからホームセンターとショッピングセンターとスーパーに行こうっと。買い物デーだ。
本屋も行くぞ。風水本も買うのだ。


風水と言えば黄色い財布も欲しいんだけどさ。
あんま可愛いのが売ってないんだよな〜。フルラがいいなあと思うんだけどちと予算オーバー。
どうしようか迷い中。



ところでここんとこすごーくお肌に悩んでます。
いつかフォトフェイシャルしたいんだけど…アレ効果あんのかなあ??
剥き卵のようにツルツルに!とか言うけどさ。すげー高いんだよね。
ピーリングとかもさ、効果なかったら馬鹿らしいもんね。
赤ちゃんを見るとホントうらやましいよ。←赤ちゃんと一緒にするなよ。

でもさ、じじいのくせにほっぺツルツルで毛穴がない人いるんだよ!どー見ても70歳台なのにさ。
(うちのおじいも含む。)

なんなのアレ。どーゆーコト??
なんで手入れも何もしてねーのに綺麗なんだよ!?クソじじいのクセに!!

畜生!うらやましい――――!!


きっとストレスがないからだわ。まったく人間が図々しいと徳よね〜。




では今夜はいっぱいビデオ観まーす♪


ハピネスマン |MAIL

My追加