ほないこか。
DiaryINDEX


2002年09月29日(日) 豪華な花

昨日仕事先のホテルで帰りにお花を貰って来ました。お母さんが大喜び。
普段自分では買えない豪華な花束です。めちゃくちゃキレイ!香りもほのかに香って気分いいです。
いつも貰えたらいいのになあ。


3日程前に部屋の中にデッカイ蜂がいるのを発見!
夜気付いてビビッたけど面倒なのでそのままおとなしく寝ました。
したら昨日も今日もいるんだな。窓は昼間ずっと開けてたハズなのに。(うちはいつもそう。)

出て行かないのか、君!
サスガにどっかに巣でも作られたらヤバイと思い、追い出す事に。
母が殺虫剤を吹きかけたら弱っていたのかボトッと簡単に落ちました。←でもこれ下手にすると危険そうだ…。
私は殺さずに追い出したかったんやけどなあ…。おじいがいたら「殺すな!」と叫んでそうだ。

今はスズメ蜂とマムシ/蛇が一番活発化する時期なんだって。山や草むらは注意せないかん。とおじいが言ってました。
ご老人の言う事は聞いた方がいいです。なんたって生きてる年数が違うしな。ふ。
皆さんも気をつけて下さい。


あ、ランチの話をするハズが虫で終わっちゃったよ。明日します。

今日は雨だったね〜。
姪の運動会が延期になりました。毎年の事ですが、おじいも一緒に走るらしい。←すげー早いよ!(笑
来週は晴れるといいね!


2002年09月28日(土) 復活ー!

久々〜の日記です。皆さんお元気でしたかー?
BBSにも書いたとーり9/26にヤフー12Mが無事開通。やっとネットも出来るようになりましたー。

6月末からゴタゴタして結局丸2カ月使えない状態でしたがなんとかこれで一段落しそうです。
ホント、お騒がせしましたー。と言ってもまだ油断は禁物。
時間ある時にLANケーブルを替えて配線し直しするのでまたそん時ヘンになるやもしれません。←オイオイ。
これやらないとFAXが入らないし、送れない上、BBフォンも使えないんだよお!(>_<)

でもまあ、それまで一時の憩い?って事で日記書いてこうと思います。


しっかしヤフーにはほらもーさんざんヤラれましたよ。ええ、ほんと…。
何度も言うけど早く光が来やんかなあ…。安ーーい価格でね!300円希望。(もちプロバイダ込み)←マジです。

そーそー、LANケーブルの件で、ヤフーのカスタマーのおねえちゃんにいろいろ教えてもらってたんですが、
何か質問する度に「少々お待ち下さい、上の者に聞いてきます。」って待たされるんだけどね…。

うっとーしんじゃー!初めから説明できる人間を出さんかーーーい!その「上」のヤツを連れて来い!

と、叫びたい私です。

それと、「少々お待ち下さい」がちっとも少々じゃないんだよ。「多々お待ち下さい」だよ。
マジ、あそこ体制なんとかせないかんわなー。ごっつい疲れました…ホンマ疲れましたー!(怒

カスタマーの人たちはそれなりに一生懸命なのは分かるんだけどさ。
(1人とんでもないのに大当たりした時もあったけどね…。)


でもってうちの配線の話してた時の会話。↓

私:「もっと細いLANてないの?今の壁の穴通らへんわ〜。コイツごっついデブやもん!」
※「コイツ」とはLANの事です。

カスタマーのおねえちゃん:「ぶふっ!…ええ〜、そうですね。太いですよね。ぷふっ。
平たい物とかはあるんですが…うちではこれしか…以下略。」

こんなカンジで私し、まるきり普段語でしゃべってますがちゃんと理解してくれました。
ただスリムなLANがなかったのが残念です。


開通する前の時の会話。(別の人)↓

私:「10日営業日!て言うてるやん。絶対守ってや〜!たのむでー○○くん!キミにかかっとるんやでー!」

カスタマーのおにいちゃん:「えっ、あ、ぷはっ!あ、は、はい、あの、でも、少し遅れる場合もある…ので…」

私:「ほらアカン!言うてる事守らなキミ!出来へんかもしれんでも、一言!『ハイ!頑張ります!って言うたらええねや!』

カスタマーのおにいちゃん:「あ、ハイ!頑張ります!」

私:「おっしゃ!たのむでー○○くん!頑張ってや〜。キミを信じとるからな〜!」

こんなカンジで無事10日以内にやってくれました。(1週間ジャストでした!)いや、コレだけはマジありがとう。
○○くん、おおきに!おっちゃん嬉しいわ!←オマエおっさんやったんか!


え〜、てなワケで長くしんどかったヤフーとの戦いも一時休戦です。
まだ少し問題があるので全部片付くまでいろいろ面倒くさいですが。あ〜イヤ…。(とおい目…)


あー久々なのにヤフーの話で終わってまいました…。
明日は今日の出来事を書きたいと思います。
んじゃ、おやすみなさい〜。


2002年09月03日(火) 念願のペンタブ購入!

わーーー!バンザーイ!

ペンタブやっと買いましたー!感動です!

でもって、コレ入れたらマウスちゃんと動きましたー!
PCの調子悪いのにこんなん入れてえんかなあ…?と思いつつ入れたけど、入れてよかったあ〜!

どうやら前のマウスがイカレてた模様。でもよく頑張ってくれたので感謝です。ジーン。お疲れ様ー!
ちょうど替えの次期だったのかもなあ。ペンタブ欲しい次期と重なって丁度良かった。うんうん。

マウスがちゃんと動くので、これからは日記は書けると思います!イエー。

PCのフリーズ具合も少し減ったよ!これで調子良くなるといいけどなー。
ただ今ダイアル回線なんで、フリーズしやすいんだろうな。
あんまいつもの調子ではネット出来ません。当分自粛。


そいで、ヤフーともう1度連絡取れて、確認取ったところ、なんか今のサイトはこのまま消えずに置いておけるそうだ!
え、そーなの!?と、半信半疑なんだけど、どうやらほんとに大丈夫みたいです。
なので、次、引越しするまでこのまま置いてありますので〜。

新サイト再開は10/10〜になりそうです。これもヤフーに言われた期日。
遅れんなよ…たのむよホント!

そいでココで新URLもお知らせ出来そうですよ。はー。良かった。
でも一応何が起こるか不安はあるので、直前にハッキリするまではBBSでお知らせしたとおり、
神谷さんちでもお願いする予定。(かおりヨロシクっす!v)

あと、メールアドレスもこのまま使えます〜。ので、安心して下さい。


更新はねー、出来ないと思います。容量がね、制限されるらしいのだ。
よく分からんですが、とりあえず1カ月ほど絵はサヨーナラです。すみません。
あ、でもちゃんとお知らせページ作らないとなあ。そこに1枚入れようかな。それくらいは。うん。


てコトで。いやはやお騒がせしました。申し訳ないです。(汗

しかしヤフーは電話する人全部言う事微妙に違うんで誰を信じればいいやら…。
みんなよくしてくれるんだけど、体制自体があやふやなんよなあ。困るわ〜。


ところで、ペンタブはワコム/ファーボです。F−410のシルバーお買い上げ。
消費税込みで9750円。どーですか?こんなモンですか?
とりあえずペンタブ初めてなんで、小っこいのからいってみましたー。
てか、他のはやたら高くてさ!涙。

あとさ〜、うちのPC、シリアルが2つもあるって知らなくて…とゆーか、自分で調べずにUSBの方買っちゃってさ。
バカーー!
また戻ってハブもご購入。(USBは1つだけあるから。)

エイデンの店員のおにいちゃんは優しかったよ。アタシの超ド阿呆質問にも丁寧に答えてくれて。涙。
マケてくれたしね!ありがとう!

いや〜、でもこのマウスって、すごい!すごいね!いいね、コレ!線がないよお!
感動。ジーン…。(アホですか?)


そんなワケで。
ここんとこいろいろ事件があったから書く事いっぱいあんだけど!
またぼちぼち書いてきますねー。

ほいじゃ!


ハピネスマン |MAIL

My追加