zakki

2010年04月28日(水) 六層探索中

お供を集中攻撃することで海都ルートクリア。
6ターンごとに渦雷がくるので、これをイージス2で防いじゃえば、あとはちょっと手こずるレベルの戦いだった……。
イージス2持ってない人は、万雷の護りつけて耐雷ミスト撒けば、ダメージ一桁になるよ。防御力上げられちゃったらリセポンで解除&ダメージで。
クリアレベルは58でした。
結局モンクとゾディはサブないままだったなー。

で、六層におっかなびっくり降りてみたら敵が超強い。なんなのキノコ。なんなのカマキリ。カボチャって。@ラスなんだからカボチャはもっとかわいくしてよ!トンボ怖い超怖い。
動く床ってうっとうしいけど、雑魚戦でも消耗するうちはショートカット代わりと考えて地道にマッピングしてます。

明日はカールトンでランチの後、アリス観てくるよーん。
どっちも楽しみ。



2010年04月26日(月) 海都ルート玉砕

もうLVも55だし、そろそろいけるんじゃね?

2ターン目で王様の腕縛れた!ヤッター!

渦雷

立て直せず瓦解


あれー……?
うちのギルド、こんなに弱かった……?
メインはこれです↓



モンクとゾディにサブをつけてないことが敗因なのか、私が下手なのか。
どう考えても後者だよね!
だってサブつけたからってステ上がるわけじゃないし。

レベル上げして再挑戦して、ダメだったらwiki解禁して対策考えよう。
どっちについても哀しい話だけど、オランピアは許さん。



2010年04月21日(水) 四層クリア

LV45でキリンsage

LV42で挑んだときは粘りに粘った末やられました。
炎は開幕と5ターンごとにくるのがわかったから耐熱ミストと防御で対策したけど、帝王何とかはひどいひどすぎる鬼か悪魔か。いきなり身構えてそのターンにカウンターし始めてしかも縛る。次のターン、雷攻撃で縛られてる人は大ダメージ。HP200しかないゾディに680ダメをどう耐えろと。

今回はテリアカとアムリタを買い占めて行ったけど、それでも使い切りました。10個くらい。27ターン目でシノビが最後のテリアカでバリの縛り回復&モンクが全体回復、28ターン目に嘶きでモンク・バリ・ヲリが頭縛られる。
よりによって頭。
回復手段はないので運を天に任せて迎えた29ターン目。
犠 牲 の ダ ン ス

→チャージしたクラッシュブローと圧縮した氷とヘビーショットで撃墜。

→水溶液使う暇がなくて涙目。


あそこで雷落ちて、30ターン目で炎吐かれたら跡形もなかったな……。
「掠め取った」という表現がしっくりあてはまる勝利でしたよ。
勝ちゃあいいんだ勝ちゃあよ。


で、やっと五層に到達したのでウキウキしながら港に行くと、進度+2という有用なのか邪魔なのかよくわからん帆を渡されたわけで。
とりあえず装備して船出したら、つかいにく……っ!
苦心惨憺で第四磁軸にたどりつきました。
おっしゃあレアアイコンの鯨(?)狩り行くぞー!

鯨と言わず勇魚と呼ぶのは土佐ブームだから?国際的配慮?
賢い鯨は食べちゃダメで賢くないウサギや牛は食べてもいいのかー。
じゃあ白人も食ry



2010年04月15日(木) hageあがる日本

金像ェ……。

弱点は氷なんですね。うちのゾディは三色なのでぺしぺし撃って、バリのアイスバラージも連発で毎ターン200ダメでいい感じだったのに、一瞬で全員石化したよああああああ!
そもそも動きがのろいからワニだと思って気軽に接触してしまったのが間違いだった。散々歩かされた末に収穫がハンマー2つで精神的にhage。


しかしおかげでレベルも上がり、フカップルにリベンジしてきました。
LV32でサブクラスはバリ/ゾディ(特異点)、シノビ/プリンセス(各種号令)でずいぶん楽になったよ。分身したシノビが二人がかりで号令かけて含み針かましてたので、フカップルは結構なターン寝てくれてました。
分身の使い方間違ってるだろうか……。
男のほうを氷攻撃でたたみこんで倒しちゃえばもはや勝ったも同然。レディは物理がめちゃめちゃ通るので、夜間戦闘ならバリのナイトビジョン効果のクリティカルだけでもいけるかもしれない。
でも解剖用水溶液を使い忘れて精神的にhage。
もう一回やる気力はないんだぜ……。

残りのサブクラスどうしようかなあ。ヲリにはショーグンつけたいような、バリつけてさらなる火力UPをはかりたいような。モンクにシノビつけて、分身して回復を二人がかりでってどうだろう。おお結構よさそう。

ゲームが違っても戦闘スタイルってそんなに変わらないと思ってたんだけど、世界樹は戦法が多すぎて自分らしさを見失うw

発売日ゲトで2週間経つのにいまだに11階ってどうなのかしら。航海に時間割きすぎかしら。だって樹海は怖いんだもんw雑魚が雑魚じゃない強さだし。青エビとワオザルとタコのトリオなんて、先制されたらあっという間に縛られて弱体化されてかじられて被害甚大。


全く話は変わるけど、アメリカまで叱られに行ってきた我が国の総理を見てると、親の責任の大きさを実感するわー。お母さん、甘やかしすぎ。
うちも金とか女とか面倒みすぎないように気をつけなきゃ。面倒見るほどの余裕はないんですけども。



2010年04月14日(水) サブクラスで悩む

鯨を倒していい気になっていたのでしょうか。
知らない間に慢心していたとでもいうのでしょうか。
ミミズに緊縛されまくって全滅、LV30でフカップルに全滅。
この先生きのこるには、頭縛り必須なのでしょうか。

じゃあサブクラスにパイレーツつけるか、と思ったんだけど、ウチのメインパーティーって槌ウォーリア、槌モンク、バリスタ、シノビ、ゾディアックで……いったい誰が突剣装備で海賊やればいいんだ?
すでにバリスタには特異点定理目当てでゾディつけちゃったしな。
まずは耐氷ミストが欲しいよ(泣)。

セカンドパーティーはプリンスまさたかとファランクスぶんえんをお供に従えたファーマーズスリー。ばっさいた・さいくつみ・さいしゅこという非常にわかりやすいネーミングで樹海デビューしました。
ファランクス結構いいね。固くて頼れる。さすがぶんえん。そうなると、かくかも欲しいとこだよな。でももうゾディいるしなー。意表をついてビーストキングでどうか……いやいや突きすぎだろ……

こんな感じでちっとも前に進めませーん。
あ、深都についての選択肢は他言しませんと約束した舌の根も乾かぬうちに元老院に深都発見の報告をするという、人間としてわりと最低な感じで。



大河についてちょっといいかな……
なんていうか……その…下品なんですが…フフ……ry

このままエロ平太と以蔵ちゃんのBL路線で進むなら、私は見るよ。



2010年04月12日(月) 退院と深都到達

7歳児の斜視の手術は無事に終わり、黒目もいい感じに真ん中に来て、先週末に退院してきました。体験談や情報を教えて下さった方々に、心からお礼を申し上げます。ずいぶん安心したし、心の準備もできました。
本当にありがとうございました。

手術の順番がその日のトップバッターだったので、午前中に終わってでかい眼帯つけて病室に帰還。14時ごろ麻酔がきれて痛い痛いとひとしきり騒いでまた寝ちゃいました。16時ごろにボルタレン座薬投入。けっこう意識も戻ってきて痛いとか早く帰りたいとか鼻がかゆいとかしゃべる。両手はベッドに拘束してあるので、かゆくてもかけないんですねー。これはつらい。トイレも行けないので尿瓶なんですけど、男の子は楽でいいよね。ホースついてるようなもんだもんね。
もう唇に血の気はないし、ぐったりしてるし、痛々しかったんだけど、18時半の夕食を完食。
え……?君、さっきまでもうだめだとか目やにが痛いとか超ネガティブだったよね……?
満腹になったらすっかり落ち着いていそいそと寝始めたので、私たちも帰りました。朝7時には病院に着いてたから、12時間くらいいたことに。

帰宅後はメールチェックして出荷して、3時ごろやっと寝られた。平日だったのでお客様にはご迷惑をおかけしました。

翌日、あれからどうしたか痛み止め切れた後は大丈夫だったかと心配しながら病室に行くと、ベッドでごろごろしながらコナン読んでたよ……。
なんかもう普通。超普通。朝食も完食したそうで、機嫌もいい。
子供の回復力ってすげえな!マジで!


今週中は目に負担をかけないようDS禁止なので、世界樹はこっそり進めてます。わざわざこっそりやってるのに気づくとのぞきにくる。しかたないので子供が寝た後で探索。
鯨は初見sageられた!ひゃっほう!LV27でリミットは必殺と防御とウォリアーに武息。メンバーは初期のままウォリアーと回復担当モンク、射手、忍者、ゾディアックで、縛り技を誰も持ってません。ゾディも半端に3属性つけちゃったせいで、いまだに特異点もエーテル圧縮ももってません。
2ターン目くらいで鯨にウォリアーの混乱技がきまったので、その隙をついてウルフハウルで防御力下げて、ちまちま削りました。
テリアカB必須だな!メディカ2もな!
オーシャンレイブは完全にスカるから油断してると、眠らされてレイプだ!気をつけろ。
眠らされたらすぐに起こす、縛られたらすぐにほどく。これ基本。

で、深都つれていかれて他言しない約束しちゃったんだけど、元老院に戻ってみたら婆さんが超期待して報告待ってて……なんて言ったらいいんだろう……←今ここ

だってこれ、どうみてもフラグだよね?どうしよう……。



2010年04月07日(水) 入院と2層目

手術手術!入院入院!私じゃないけど。
明日から2年生の次男が入院→手術→退院を2泊3日でジェットコースター。みんなが始業式に出てる間、全身麻酔で手術中。
明日は5時起きでーす。


樹海の探索は2層目に到達しました。航海のほうに熱が入っちゃって困ったもんだ。樹海の稼ぎを海につぎ込み、海賊船撃沈しまくり。せっかく撃沈してもすぐ復活するのがむかつく〜。
ナマズはhageませんでした。LV18まで上げてったからかな。3回くらい潜られたけど3回とも最初に当たったのでふるっぼっこ美味いです^p^
1階逃げられ、根気よくFOEをかわしながら追っかけてつかまえて討伐。その後パーティーで美味しくいただきました。
オレンジFOEは最初のターンで防御力UPスキル使ってくるので、こっちは防御して1ターンやり過ごしてから逃げれば、囲まれても無問題よ。
確実ではないけどね!突っ込んでhageても知らんけどね!
私は3回突っ込みました。

海はうっかり蓬莱の玉の枝かなんか探すクエでぶっちぎりで負けた。
こっちはLV15なのにNPCがLV32の時点で負けを確信w
そしてそのとおりにw
サメよりもトリよりも、3連戦がつらかった……。



2010年04月01日(木) 新年度と世界樹3

今年の棚卸しは9時間かかっちゃったよ☆
私は数えるだけで、品名・下代を入力担当のオットは朝4時までかかってました。ロットで買ったスポット商品とか問屋のサイトから削除されてる商品もあるんで、下代調べるのは結構大変。

テレビでやったダイエット番組のおかげで、レビューがえらいことになってる店舗さんがあってちょっとかわいそう。
店の対応もまずいけどさ、レビューでファビョってるデブどもは普段黒豆がどれくらい売れるもんだかその脂肪の詰まった頭で考えてみろ。
テレビを鵜呑みにして自分の足で品物を探すこともせず、モニターの前から動かずに2日程度返信がないだけで「信用できないお店です!」ってデブか。
じゃなかったアホか。
だから太るんだ。
だからお前のダイエットは成功しないんだ。
きっとこのデブどもはバナナ買ったり納豆買ったり白いんげん豆買ったりしてんだろうなー。一生デブの呪いをかけておいた。


そんなデブどもは勝手に太らせておいて、私は樹海に侵入してます!
さっそくパトりました!
ああああ〜……オオヤマネコ〜……1回は倒したけど2度目でやられた。
今パトスレ見てきたけど、やっぱりみんなwwネコでwwww
この瞬間も誰かがパトってると思うと立ち上がる気力がわいてきます。
メンバーは男戦士、男モンク、くのいち、女射手、男ゾディアック。
1Fの探索がんばってたのにネコに喰われて、また最初から。やっとレベル3になったけど、怖くて奥に進めません。

もう4時半だからそろそろ寝ます……クソネコ、今度会ったら三味線の皮にしてやるわ!(また噛み千切られる予感)


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]