zakki

2008年02月26日(火) アウェイ戦

ご飯の後にギャル曾根ちゃんのアジア食い倒し番組を観ていたら、コーヒーが飲み込めなくなるくらいお腹一杯になりました。
現地の人々の、人外を見るような目つきが面白いですね。
開幕直後の「ほんとに食べ切れるの?」という揶揄を含んだ目が次第にうつろになっていく過程がたまりませんw

10年くらい前、友人とペナンに行ったときに図らずも今回の曽根ちゃんのようなアウェイ戦になってしまったことがあります。
このイタリアンレストランで夕食をとったんですが、アホな観光客にありがちな過ちをやらかしてしまうのです。
パスタおいしそーカルツォーネおいしそー魚料理もねーとオーダーしたはいいが、出てくる皿の大きさと乗ってる料理の大きさが半端ねー。
マジで。直径30cmの半月型カルツォーネを想像してみてくれ。
標準体型の日本人女性二人にはどう考えても無理な量っ……!
食べ始めたけどどーするよ……と顔を見合わせたところで、厨房からシェフがこちらを見ていることに気づきました。
「ほんとに食べ切れるの?(゜∀゜) 」
って顔してんだよこれが!!食べ切れるよ!美味しいし!!
ご飯食べたらほかにすることないし。という覚悟未満な状態で腰をすえて食べ続け、2時間以上かけて完食。店内の客は私たちと少し離れたテーブルにいた日本人男性客一人だけに……。

満腹感で死線をさまよいつつ、余裕のふりでデザートを食べていた私たちに近づいてきた彼は、「絶対残して帰るんだろうと思ってましたよ!全部食べられると思いませんでしたよ!すごいですね!」という賞賛の言葉を残して店を出て行きました。
うん……私たちも思わなかったよ……。でもな、意地ってもんがあるんだよ。
作った人が「ほんとに食べ切れるの?(゜∀゜) 」って顔してんのに残して帰れるか。ペナン沖で眠る英霊に合わせる顔があるか。

余裕ぶりつつお会計したらシェフがやってきて、完食したご褒美にクッキーをくれました。2-3枚を小さい袋に入れて、口をリボンで結んであるのw
「素晴らしかったよ!絶対無理だと思ってry」
ええ私たちもry

泊まっていたのはとなりのラサ・サヤンだったので、せめてもの腹ごなしにテクテク歩いて帰るも意味なし。圧倒的満腹感。眠気。しかし同時にこみあげる勝利の喜び。笑。
アウェイ戦には常に予想外のアクシデントがつきまとう。だからこそ勝たねばならない。

まあ五輪選手には無理するなと言いたいけどね。負けてもよし。メダルが取れなければ2008年は五輪はなかったと思えばよし。
選手生命のほうが大事。
普通の料理を食べ過ぎてもお腹こわすくらいだけど、毒はいけません毒は。



2008年02月25日(月) 黄金の風切り羽

世間様が2に浸る中、こつこつ1を進めてます。
B20Fのザコf.e.oってすぐ復活してうっとうしいねー。
フォレスト物理とフォレスト魔法各1体を相手にしていたら、乱入して来たイワォが2匹を片付けたあと自分がウチのパーティーに倒されて、黄金の風切り羽を置いていった。そしてすぐ復活……。
何がしたいんだよ……。

まさか落とすと思ってなかったので、ターン数もとどめスキルも覚えてない。こんなんじゃwikiにも書き込めないorz
レアドロップで作られるアイテムは軒並みお値段がご立派で手が出ません。
所持金85000円のパーティーには80000円のローブは買えませんorz
それでも20階を突破したのでメガネの兄ちゃんが15000円くれて、アーチドロワーが近くなってきましたよ!
考えたら15000円ってひどい賃金だと思うけど気にしない!
早くアーチドロワーをカイジに装備させてあげたい。


OROCHIの公式にまだ三国キャラが現れませんな。
無双5もそのうちPS2に移植されるかなー。ウチではガンダム無双SPのほうは見送りらしいですが、もし全キャラ無双モードがついてリストラキャラも復活した無双5SPがPS2で出たら 買 っ て も い い 。
むしろ買う。買わせてください。
お前に頼んでねえぞ肥!店に頼んでんだよ!

無双5は40万本未達と聞きましたが、さもありなん。あれを予約してフラゲまでした人たちは完全に人柱扱いだったもんな。ええ私ですが何か?

デザイン戻してほしいなー。もしくは蒼天コスを入れてほしいなーw
孔明の4コスを全裸にして、曹操様ぁvv連呼で走ってくるのを曹操が必死に逃げる曹操千里行のステージをぜひ……!



2008年02月24日(日) かぜ つよすぎ(GANTZ風に)

土曜日、郵便局の集荷がいつもより30分以上遅れてたんだけど、その理由が「強風で近くのビルから何か落ちて後処理のため道路が通行止めになっていた」というちょっと怖いものでした……。

私も14時ごろに近くのコンビニに行きました。道路一面、ゴミが散らばってました。壮観と言ってもいいくらいに。もう道路の片隅にゴミを積み上げるだけの集積所はどうにかしてほしい〜。網かぶせて石のせとくだけでもいいから、散らからない工夫をしてほしい。
そもそもこのあたりって、土日の回収ないはずなのになんでゴミがあるんだよ。
そして帰ってきたら口の中が砂でジャリジャリに。


世界樹2が出ちゃったけどマイペースに1やってます。
近所で売ってないしね!くっ……orz
やっとB20Fまで降りてきたら、すぐfoeに囲まれて5連戦くらいになってしまって、半泣きになりながら糸で帰りました。LV52で全員TP残り1くらい。疲れ果てて宿屋に泊まってしまったが650円もとられて糸目に殺意が……。
で、いまだに施療院でアムリタ2が売りに出されないんでwiki見てみたら、どうもハイガードアントから蟻の蜜塊を奪いそこねていたらしい。
そうか……場合によったらもっと早く買えるようになってたわけだ……。
明日は蟻狩りだな。
フォレスト物理とフォレスト魔法のfoeの遺留品で、すてきなお値段の防具出てたけどさーここまでやってきて6万しか貯まってないのに、8万の鎧が買えるかっつうのよ。B15Fのエイが一発で氷骨出してくれちゃったので、アーチドロワーがずっとテキスト色グレーのままで店に並んでます。いつになったら11万も貯まるんだろうか。
このゲームの貧乏ぶりはノクタンを思い出させてくれるよ……。


五日ほど前にひいた風邪がまだスッキリしない。週末に治そうと思っていたのに治らなかった。ぎゃふん。



2008年02月23日(土) スポイル

学校に持って来てはいけない携帯電話を持って登校し
あまつさえ授業中にいじり
教師に「やめないなら、服を脱がして、懲らしめるぞ」と言われたら
ショックで学校を休む北海道紋別市の女子中学生
ってどんだけ甘やかされてんだオラァッ!

親が学校側に謝罪するべきなんじゃないのかい……。
今日も非常に非常識なケータイの注文主がいて非常に疲れたので、女子中学生にやつあたり。

ケータイで問い合わせしてくるやつは名乗らない。10分待てない。
頭悪いのになると、指定受信を解除してないもんだからこっちの回答メールが届かない。
15分過ぎると「なんで返事してくれないんですか」と電話してくる。
DQNネームのモバイルユーザーの代引きちゃんはまず受け取らないとか、いろいろジンクスあるよねー。
そういうのにかぎってまたメルアドがイタイ。もれなくイタイ。
love-eternal-ayuayu-daisukidayo-tomoya@とかいやあくまで例ですよ?

しかしそういうやつも、こういう親に甘やかされて育てられてきたのかと思えば哀れではある。迷惑極まりないけど。


昨日、長男がCOD4オンラインにデビューして二人倒してた。
やられた人、まさか相手が7歳だとは思ってないだろーなー。
ウチもわりと育成失敗してるよなー。



2008年02月21日(木) うっーうっーうまうま

fkmtネタのMAD動画はなぜこんなにも高クォリティなんだぜ?
アカギのうまうまとかもう萌え死ぬ。腹筋破れて死ぬ。
基本的にはあまり動画観ないんですけど(スピーカーのスイッチ入れるの面倒だから)、最近オットが笑顔動画でネタを選りすぐって見せやがるよ。
「ジオン軍少佐がはじめてCOD4」は続編作らないんでしょうかねー。

とはいえCOD4はオットと兄弟がプレイしてるのを観てるだけですが、これもスマブラも、家庭内最強はやはり小学生男子である長男のようです。
対人でフェイントかけられると弱いけど、COMP相手には超強い。
そういや弟もそうだったなあ……と遠い記憶がよみがえったりもしました。
生きてたら26歳か……いや生きてるけどね、たぶん。どこで何してんのか。借金作って船乗ったり鉄骨渡ったりしてなきゃいいんですが。


今日は風が強いと思ってたら、千葉の方は海に出られないみたいですね。
軍隊は権力者を守るもの、自衛隊は民を含めた国を守るものという認識でいましたが、いつの間にか腐ってたんですねえ。
20日の報ステでイージス鑑と漁船の衝突時の状況について説明してた人、たしか東京海洋大学の人だったと思うけど、すっげ楽しそうじゃなかった?
説明しながら笑顔になるな。「イージス鑑の艦首がどれくらい鋭いか」が立証されて嬉しいのかもしれないけど、ぶつかったほうにもぶつかられたほうにも人間が乗っていたわけで。口元緩みすぎ。隠せ。



2008年02月16日(土) 三国志大戦3のLE

なんで今頃になって蒼天登場するかなあ?!
しかも武将だけかと思いきやカクも郭嘉もいるじゃないですか。
とりあえず全力で叫んでおこう。
欲 し い ー !!щ(゚Д゚щ)

なんというミラクル……。
蒼天の郭嘉は造形的に神域。神経質&天才&キュート。
でも今回のカードはイクがスペシャルキュートですね。もう作るといいよ、SPCカード。スペシャルキュートカード。イク専用。
徐晃のカードすごいね、こすったらフェロモン出そうだよね。腹とか。


密林から鵺のDVDとコミックのモノノ怪が届いた。
ほかのDVD観ちゃったので鵺はまだ観てませんが、コミックはよく描きこんであって感動しました。小田島様久しぶり〜。


世界樹絶賛潜り中。LV32でB11-12Fというチキンぶり。
すぐTPなくなるし回復アイテム使っても1度に15Pしか回復しないし、アイテムはいっぱいになっちゃうし、不自由なことが多い。
だがそれがいい。
@ラスはほんとにいっつも私のハートをがっちりキャッチですよ。
なんかこう……コレクター魂を刺激されるっていうか……システム>>>>ストーリーなところが潔いっていうか……。

早くカースメーカー作れるようになりたーい。やっとブシドー作れるようになったので、もりたって名前で女の子登録。あとカスメのしげるにダークハンターのぎんさん登録予定。
最初のバードはレンジャーと入れ替えられました。名前はカイジだけど強くて頼りになるww
強くて頼りになるカイジなんてカイジじゃないwww
結局パソメレアの公式推奨パーティーになっちゃったけど、たしかに進めやすい。ケルヌンノス戦のためにネクタル買い込んだのに、誰も死ななかったため超お荷物になりほぼ売ってしまったという間抜けな顛末。



2008年02月13日(水) 欲望と言う名のJR

ジャーンジャーン
板橋と三茶をかけもちで行ってきましたーfkmtイベントー!
うん、4日も前の話で申し訳ない。

銀金イベントでは2回くらい並びましたが、オンリーで行列体験って考えてみたら初めてかも。今まで行ったオンリーが日本史だの三国志だの戦国だのそんなんだからかもしれませんが。
銀さんと森田がいっぱいで幸せです。
ていうか10年も前に終わった漫画なのに、なにこの熱気。気球のひとつやふたつは浮き上がりそうな熱気。うらやまし杉。
みんな銀さんと森田が大好きだな!あらためて原作を読み返すと、銀さんのあまりの魔性ぶりに本当にヒューマンか疑わしくなってくる。

OL進化論に、「(恋愛対象にならない)いい人じゃなくてワルい男になりたいんだ」と言う田中くんが「いい人の反対は悪い人じゃなくて嫌なやつですよ」って返されて落ち込んでるネタがあったけど、たしかに悪い男でもいい人はいるしカタギでも嫌なやつはいる。銀さんはまず間違いなく悪い大人だけど、森田はどうだったんだろうなー。ある意味、善悪を超越している部分があって、そこが彼の輝きなのかもなー。完全に悪い人になってる身からすれば、その輝きに惹きつけられるのかもね。クカカカカ……!


カイジは善悪とかいうレベルじゃなく「ダメな男」。だがそれがいい。
カイジオンリーの会場に着いたのは午後2時半くらいで、完売告知があちこちのスペースにひらひら……。まじッスか……。
くっそう次こそは!


三連休最終日はアカギを読み返してるうちに過ぎていきました。
鷲巣マージャンのときに着けてる右手の手袋がかっこいいんだけど、コミックの表紙だと青だの緑だので彩色されてるもんだから、どうしてもよく似たアレに見えてしまう。
そう……ゴム手袋っ……!
もちろん幻覚 真剣勝負にゴム手袋などありえない……
だが一度見えてしまったものは脳裏から容易に立ち去りはしないっ……
アカギが緑なら鷲巣はピンク 王たるピンクである

なんだ王たるピンクって。





2008年02月08日(金) 世界樹の迷宮

この期に及んで買ってしまいましたよウフフ。世界樹の迷宮ですよ。
もうすぐ2が出るのに今1をはじめたってことは、買う気満々なのね私。
マッピングが楽しい〜泣けるほど楽しい。
めがてんのifがスーファミで出た頃、方眼紙にマッピングしてたことを思い出します。いつも壁がずれてて、ちゃんとおさまったフロアは数えるほどしかなかったけど。マッパーの魔法も今はないもんねー。

初期ぱーちーは、とりあえず定石で。パラディン、ソードマン、メディック、アルケミ、バードで。ソードマンだけ女の子で、名前に困ったので次男の好きな子の名前にしちゃったよ☆パーティー内最強だよナツミ。
もしかしてバードのかわりにレンジャー入れるべきだったか?
バードにはバショクと名づけました。みんなが戦ってる間、後ろの方で琵琶弾きまくり歌いまくりかと思うと、ほんとにうっざいですね彼。


ずっとずっと気になってた「牛頭天王と蘇民将来伝説」を注文しました。
版元から取り寄せだそうですが気長に待ちます。
まつろわぬ民の物語はこれから消えていく一方なんだろうね。


新・御宿かわせみ読みました……。
あの、もうちっと穏便にすませるわけには……orz
好きな人惨殺伝説が更新されてしまいました……orzorzorz
そして花世の空気読めなさにどっと疲れた。
とうたま〜なんて言ってた頃はかわいかったのに!



2008年02月07日(木) 魔王再臨と再びの三国志online

デケデケデケデケデケ(戦闘開始の音)
カスだのクソだの史上最低だのもっさいだの言われほーだいだった三国志onlineが帰ってまいりましたよ!

酔った。


戦い方忘れてて、ワンちゃんに食われて狼に食われて盗賊に射殺された。


始めてみたらLV15で長安の外周にいたんだけど、敵はやたら強いわ周囲の人はLV20ばっかりだわ、どーなってんのよー。
移動スピードは改善されてましたね!ストレスナッシング。
しかし敵強い……私の武器が前衛の軍刀だから?ATK46だから?
でも強い武器売ってないしなあ。自作しなきゃいけないのかなあ。
あらっ私の生産スキルったら金属武器加工じゃないの!奇遇!
とりあえずコツコツ採集から始めるかー。ああああ。


しかしガメシチに久々に行ってみたら、OROCHI魔王再臨の告知が!!
うっわマジ嬉しい。
予約ボタンどこ?まだなの?
キャラが戦国しか公開されてないから一抹の不安は残るけども……。
トンはザン切り頭でいいから他の人は従来の路線に戻してほしいなー。
雛が人間かどうか怪しくなってるのもアレだけど、山田の双戟だけは許せんのだよ!孟徳のうっざいサイドヘアもどうにかしてくれ。
CLAMPのキャラかっつうの。


モノノ怪の鵺がやっとDVD化したので、コミック版と一緒にぽちり〜。
届くまであと1週間くらいかかるよーん。待ち遠しいよーん。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]