zakki

2006年05月28日(日) 6巻読了

ハリポタ6巻、ネタバレ感想ですので未読の方は退避!退避ー!



発売日からもう10日以上経ってるんだから、うっかり踏んでも免責ってことで。ひとつよろしく。

みんな大人になったよね。言葉遣いとか態度とか、1巻の頃とはまるで違って、世間知らずではあるけども成長はしてるんだな。
男女関係が生々しくてちょっと引いた。
ハー→ハリ→ロン→ハーの無限ループな関係がよかったんだけど、こうなっちゃったらしょーがないなーもー。
最初からハーはハリに恋愛感情なかったじゃんという突っ込みは禁止。
よくわかってるから。むしろ今回の「セクシー」発言で動揺した。
正直言って、ハリーが最終的にジニーに落ち着くとは思わなかった!
お前赤毛好きか!赤毛フェチなのか……!?
あーうん、でもハーには譲るよね。たしかに。彼女かわいいもんね。
ロンとケンカ中の時が最高にかわいいと思います。

15年ぶりに再会した友人に「なんでもフォモにすんな」と切々と叱られてしまったので(しかもマックの二階で)、あえてぼかして書いてみたりしたけどあんまり意味はないのだった。

スネイプ先生は味方なんだとまだ信じてるわけですが、最期の校長のセリフも、きっと「マルじゃなくて君が手を下してね、生徒に人殺しさせちゃったらかわいそうだからね」という意思表示なんだよ。
もしくは破れぬ誓いのことを知っていて、スネイプ先生が命を落とさないように、あえて殺されたんだよ。
例えていうならダーシュとネイみたいな。
例えが銀河系の端と端くらい遠いけど。

1巻からまた読み返したいけど、本棚部屋がダンボールで埋まっていて近づけないのだ。まいっちんぐ。


横山三国志もようやく読めた。やはり耳は魔性なのですな。
でも横山耳はたいして耳も大きくないし腕も長くなくて、物足りない。
つうか弟どもがいないと誰だかわからん。
雛たん登場まで先は長い。





2006年05月25日(木) まだハリポタ読んでない…

シュリンクかかったまま密林箱の中で腐りそうになっているハリポタ。
読んでる時間ないよー。
いや読み始めれば早いんだけど、仕事が終わらん。本当に。
ハリポタより優先順位の高いものも色々あるしな……
横山三国志とかな……
毎月25日はウキウキしながらコンビニに寄り道ですよ。ウキッ。

そんなことしてたら給料振り込むの忘れた。自分に。
経理だけでも人手が欲しい……!
出荷も受注管理も限界に近いんだけど、自宅の一室なのでバイトを雇っても働いてもらう場所がないw
物流センターとの契約を本気で考える時期がきたのだろうか。
毎日出荷が終わるとくたくたになるんだけど、その後も出荷お知らせメール出したり、カード決済したりコンビニ決済したりで、合間にご飯食べながらやってると終わるのは9時か10時だ。

天気悪いからなかなか洗濯物も片付かなくて、スッキリしない。
今日は干しまくったけど、物理的な限界ってあるしね。
シーツとか敷きパッドとか、いつ洗って干すかタイミングに迷う。
土曜日は結婚披露宴に出席予定だけど雨みたいね。
彼女と出かけるときはほぼ9割雨だったので、さもありなんという感じだが。

ベルナルド・カラボーのチョコバーを自分用にゲト。
ダークとアーモンドダークとピスタチオホワイト。
美味しいといいなー。



2006年05月19日(金) タケリダケ

もう何度目か分からないうっかり。
日記書きながら別窓でなんかのリンク踏んだりすると、こっちが上書きされちゃって日記白紙。
何度やったらわかるんだよ自分よォーッ。
何のために右クリで 新しいウィンドウで開く を選択できると思ってんだよこのド低脳。

しかも踏んだリンクこれ↓
http://images.google.co.jp/images?q=%83%5E%83P%83%8A%83%5E%83P&ie=Shift_JIS&hl=ja


ちっとも現代に戻ってこない天上天下に雅孝禁断症状がががガガガガ
デスノはいらんとこばっかり拾った画像どおりだったし、からくりサーカスも次巻で終わりって言うし、まだ皇国の守護者もPLUTOも3巻買ってなかったし、ギャラリーフェイクの最終巻を買ったおぼえがなかった。
あれ?
読んでない?
フジタの最期読んでない?(死なないっつうの)
細野漫画もいいかげんラストがグダグダなのが多いから、読んだけど脳内消去したのかもしれない。ちょっと本棚をあさってみよう。

ていうかね、店の更新中に寝落ちしちゃって、むくんだ脚をもみほぐしつつ更新終わらせて、ザッとかちゅ見て、風呂でも入ろうかと思ったら土曜日の朝8時なんですけど。どうしよう、風呂……洗濯もしたいけど、洗濯機回してることわすれて寝ちゃって、起きたら悲鳴を上げそうな気がする……。
部屋干しのニオイ解消をうたった洗剤ってたくさん出てるけど、どれも解消とまではいかない。菌は繁殖するしな。



2006年05月18日(木) アポロ13観た

パラシュートの問題についてなんか騒いでる場面で、一人ひとりパラシュートで脱出するのだと思ったことは内緒だ!
すげー速いのに大丈夫なのかなーとか
大気圏から海面までのどれくらいの時点で脱出ボタン押すのかなーとか
思っていたことは内緒にしようと思ってたけどあまりに馬鹿馬鹿しいので晒しプレイ。自ら。

去年の9月頃に密林で予約したハリポタが、発売日の朝イチで届いてるんですが、箱開けただけでシュリンクも破ってませんorz
今夜は読もうと思ってたのにアポロ観ちゃったorz
観たかったからいいんだけど、観たあとでダンボール片付けてたら2時になっちゃったよ。明日はお弁当の日だから早起きだよ。
風呂入って寝なきゃorz

そんなわけでMOTHERも前回の日記から一歩たりとも進んでません。
まざ3クリアしたら、途中で止まってるくーろんをやり遂げてノクタンを始めようかなと。自分のセーブデータはクリアデータ含めて全部消されちゃったのでイチからやり直しなわけですが。
仲魔つくりこみでちっとも本筋進まないんだろうな……。
ヨヨギ公園リベラマ対策に、氷結反射or吸収悪魔と物理無効悪魔がほしいけど、一週目だと難しいよねー。

北方三国志も読み終わってないんだけど、こちらはさっさと読んでしまうのが惜しいので、じっくりゆっくり楽しんでおります。
無双の耳と同じくらいむかつく北方孟徳。
二人揃って関帝廟の床でも磨いてなさい。




2006年05月14日(日) ハウル観た

プリンセスモノノケに触発されて、おばあちゃんと美形魔法使いのラブロマンスをレンタルして参りました。
な、なんかキラキラしてる……美形……普通にかっこいい……

でもしゃべるといきなり木むたく。笑。


機会があったらぜひ原作を読んでみたい。
もののけは途中でリタイヤした兄弟が、最後まで大ウケで観ていた。
わかりやすいし使い魔もかわいかったからか?
ラストのかかしの都合よさには萎えた。シオシオ。
キラキラ美形度も、だんだん減少してったような気がする。最後まで最初のキラキラ度を保ってほしかった。


まざ3は7章の火山クリアまで進みました。
経験値いっぱいもらえるから、レベル上げ中。でもどせいさんの温泉から火山まで、ちょっと遠くて面倒だ。
そして自分がすでにネタバレを見てしまっていたことに、今頃気づいた。大神のネタバレとして書いてあったので、うっそだぁwwwと思ってたらこっちかよ!スマッシュヒットだよ!!!アイター。でも負けない。

5月第2週は出荷ギネスを連日更新というハードな日々だったので、商品登録や更新にまわす力がなかった。月曜日からの業務量が怖い。
お客様のおかげでゲームしたりDVD観たりできるんだけどね。
ありがたいけど、顧客数が増えればそれだけ問題も増えて疲れるorz
お問い合わせの際は、お名前と買ったものくらいは書いてくださいorz



2006年05月12日(金) 生食とうもろこし

楽天で買ったとうもろこしが美味しかったので、また買ってしまった。
いつ届くかわからんけどwktkで待ってます。
大量のお湯わかすのって面倒じゃない?
うどんとかパスタもそれが面倒で、一人分なんか絶対作らない。
なので思い立ったらすぐ食べられる生食OKとうもろこしは、私のツボにえぐりこむようにストライク。

面倒くさがりも大概にしろっつう話ですが。

楽天でずいぶん食べ物買ったけど、リピしてもいいと思ったお菓子は佐野研のナポレオンケーキくらいしかないな。
五日目くらいからクラスチェンジですか?!ってほど美味しくなる。

果物は会津の身知らず柿をリピ。柑橘はあちこちでそのとき食べたいものを買ってしまうので、毎シーズン2-3回くらい買っちゃうけど安定してない。
来年は国産完熟マンゴー買いたいな!
今年はまだそこまで贅沢できません。


vip板に落ちてたデスノ最終回コラ漫画の出来がよくて、もうこれで終わってもいいと思った!それって5部のボスじゃん、って感じもしたけどまあよし。
ジャンプ早売りしてたコンビニがつぶれちゃったので、月曜日を楽しみに待っております。とびとびの画像しか見てない。
月は初代Lと対決中が一番輝いてたなー。
後半は押されまくりでグダグダだし、ニアは古畑みたいだしな。


眠いのこらえてMOTHER3やってたら、かなしきよせあつめとバトル中に寝落ちしそうになった。武器防具の新商品、出るのはやいよ早すぎるよ。
豚カー乗る前にそろえたのに、稲妻塔着いたらもう次の売ってるよ。
しかも高ッorz

しまじろうがヨーヨーつけてるので、買い換えて蹴り技に戻したいと思ってはいたけれども、「ゴム長」は微妙……強いのがまた微妙……!
蹴り攻撃は脳内でムートンショットやアンチマナーコースキックに変換されてるから、ゴム長は……!

ゴム長ってゴムゴムと長っ鼻みたいだよね。
すっげどうでもいいんだけど。
ラブコックはいつまで石鹸のままなんですかorz
石鹸の香りのラブコックはイカスけど石鹸そのものはイヤァァァorz



2006年05月09日(火) MOTHER 第4章到達

つよきなひめの名前はクシャナにしちゃったけど、みみりんにするつもりだったことを今更思い出した。
泥棒青年がしまじろうだから。
なんだか家庭内ドラゴンボール再読週間で、そこらにコミックがごろごろしてるので、お猿はごくうと名づけました。そのうちさるげいにかめはめはが加わるはず。

ぶつぶつ泣き言を垂れ流しつつ、やっと3章終了ー!4章始まったー!
双子弟は甘ったれの次男の名前なので、感慨もひとしおw
でも犬をパトラッシュにしてしまったことを少し後悔。縁起悪っ。


日曜日は池袋行ったんだけども、わけあってファーストフードに入るためにうろうろ。雨のせいかどこも満員。最終的には西口出てすぐのマックの地下で萌え話してました。学生時代、よく使った場所でした。
またあそこで萌え話することになろうとは……!
ほぼ毎回渋谷で会ってた友人と池袋デートはなんだか新鮮でしたー。
8年ぶりだか12年ぶりだか忘れたけど、胸襟を開いて語りあえる友は何にも替えがたいと思ったわけで。
蒼天にはまってくれてほんとにありがとう(≧▽≦)!



2006年05月06日(土) サウンドバトル

考えたヤツ出てこいやああああああ!!!
できるかこんなん!マジで!音楽-20なんだよ!!

敵が強くて進めません。オソヘ城の廊下と温泉を行ったりきたりして、腐ったエクレアをためては干し肉と交換しております。LVは13です。
みんなどれくらいで行ってんのかなあ。
サウンドバトルがどのリズムに合わせたらいいのかわからなくて、毎回GBAをぶん投げたい衝動にかられます。
もっとわかりやすく教えろよアリ!

毎回マザーは音が大切なファクターではあるわけですが、だからってバトルに導入しないで!お願い!
とか言ってる間におばけかっちゅうのスマッシュくらって死んだorz
まだだ、まだ終わらんよ。
そう自分に言い聞かせること、すでに数回。疲れたorz

しかしあれだね、サウンドバトルって、モバイルゲーム機のモバイル部分をまるで無視してるよね。電車の中とかイベント待ち時間とかにできなくね?イヤホンつければいいよね、そうだよね、わかっとるわ。


荒んだハートをアロマとマリヤで癒してきます。
机の上のチオビタGOLDの空き瓶が、荒廃感を一段と盛り上げます。しかも2本。さっさと捨てなさい>自分

ずっとゲームしてるわけじゃないんだよ!
といざらすとブクオフにも行ったよ。ザらすはなんだか高かった。吃驚。
あの店って安さが売りじゃなかったっけ?品揃え?
ビックで2980円くらいだったノーベルガンダム&ゴッドガンダムのセットがなんと3890円ですよ。プロパーかよ。
980円でワゴン売りだったPS2の悪魔城ドラキュラも、6800円で売ってた。
ジェニーも高かったなー。新しいジェニー欲しいなー。
前からいるナオミやマリーンやあやたちも飾ってあげたいなー。

ファミレスでご飯食べてたら、斜め向かいに座ってた男子高校生二人が、いきなり一つのトロピカルピーチサンデーを二人で食べはじめて、試されてんのかと思ってびびりました。スプーンを替わりばんこに使うのやめろ。
店員さんに持ってきてもらえばいいのにね。まったくね。

明日は唯一自分の予定で外出です。うひゃひゃひゃ楽しみ!




2006年05月05日(金) まざ うま

有楽町ビックで一個だけ残ってた大神と散々迷った末に、MOTHER3を買ってきました。さっそく5時間ほどプレイ。鬱絶頂。
息子二人にパパママだから、そりゃあ自分たちの名前つけちゃうじゃん。
激しく後悔しながらも第一章はなんとか終わり、第二章でゾンビ倒して墓守の反応のなさに途方にくれているところ。泥棒くんの名前はしまじろう。



2006年05月04日(木) オレスコ一気食い

まだもらったわけじゃないんだけど。オレスコ。でも確定。
六話の冒頭、うっかりして【友】入力しちゃったんだよねウフフアハハorz
今七話の昼休み終了時点なんだけど、実は五話終了時のデータがある……。
どうしよう、やり直そうかな。でもそんなには時間ないんだよな。
あゆこ……orz

まあいいか、この次ゲトれば。個人レッスンの恩恵は惜しいけど、地学は五話の時点でSSだし、技術はリカたんで生活はななこで補えるし。
泣いてないよ!こっち見んなよ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

リアルでオレスコ焼いて貪り食うかな……エヘヘウフフ
でもその前に節句のお祝いランチのために外出するのです。
有楽町まで行くのです。4時間後には出発よ?起きられるのかしら?
一年前の日記見てみたら、無双の修羅モード全武将クリアとかやってた。
結局ゲームしとるんかい。

長男がとうとう漫画読み出しました。5歳児すら虜にする、恐るべきドラゴンボールの実力。さあ本棚のどーじんし隠すか……。この本なにー?なんて持ってこられたら目も当てられないからなアーッハッハッハ……ハハハ……


追記
石は無事プリクラくれました。そこだけ地味に勝った気分。
今回こそはアニキからももらいたいです。屋上行く前にセーブしといて、アロマイベント見てからロードして温室へ、って当たり前じゃん。わかってんだよそんなこと。わかってんのにリロードできない、それが魔性の真ヒロインたる所以ではないのかッ。
現在、暑苦しい評価で名字呼び。愛情第二段階なのは、アロマとリカたんとすどりんだけ。他全員、「いいお友達でいましょうね」状態。
これからガンガン連れまわしてやる。



2006年05月03日(水) 連休ひっきー

佐川遅れすぎ。おかげで出荷が残ってしまった。
お客さんには申し訳ないけど、8日出荷だな。

ひきこもってるので、くーろんはクエストこなしつつ3話目に入りました。
2話目、ボス部屋手前で弾薬が残り4発。
セーブ部屋で自室から取り寄せれば平気〜♪→買い置きなかったΣ(゚Д゚;)
もう最初っからやっちーに頼って突撃しました。
ボスは最後に倒したほうがいいんだけど、そんなこと言ってられんよ。
かまちは瞬殺して、ボスが出たらザコは無視して銃撃。
倒しきれないまま真正面で敵ターン、ここはこらえるしかあるまいと覚悟を決めてましたが
ボス攻撃→やっちーリターン!射撃属性の攻撃反射!→ボスぐぉぉぉ……

残った雑魚も戦車砲スマッシュで一掃。残り4発でも勝てるもんだな。
このゲームの周回特典は何よりもプレイヤーの経験だしね。
しかしもう誰が主人公だかorz お誕生日おめでとうやっちー。

3話後半現在、ほぼ全員が友情寄り評価で、愛>友なのはアロマと石とあゆこ。いつもこうなんだけど、なぜかいつも石をロストしてしまう。
何がいけないんだろー。彼は4話の夜で仲間になってくれるはずなので、もしダメだったらやり直せるように3話冒頭のデータを残してあります。
必死だな自分。だって4回目だよ?!これで失敗したら初期相性のせいにしてしまいそう。それも悲しい。



2006年05月02日(火) ノクタンのデータがリアルでパトっていた件

久々にやろうかな〜♪と思って挿すメモカ挿すメモカ、どれにもノクタンがいない。ガクブルしながらオットに聞いてみると、

自分のと間違えて消しちゃった

って……orz

しかも前日に。
長男がやってた桃鉄のデータをセーブするために。

5周したノクタンのデータ……悪魔全書ぉぉぉおぉorz
フトミミさん……

心がリアルパト。

実は私も、この前オットのガンダムVSZガンダムのデータを消しちゃったのであんまり文句は言えない。でも760ステージのデータ消したって730時点のデータは残ってたじゃん!なんで3つあったファイル全部消すかなorz
予備の意味ねえっつの。

というわけでくーろんはじめてみました。
今回はかっこよさげな主人公にしたよ!
身長180cm体重70kgで視力は2.0だ!おおかっこいい。
得意科目が地学ってとこがびみょー。
でもAPは大事だからさ……
今度こそ石くんと仲良くなりたい。3連続ロストなのでorz


デスノ11巻感想。
思い出の中で初代Lが美化されてる。
今週号を先に読んでしまってるので……いやこれってネタバレ?
週刊誌のネタバレって迷うよなー。特にデスノはな。
来週で最終回?


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]