zakki

2004年03月31日(水) 千客万来ウィルス


どうなってんだああああ。
この3時間でウィルスメール137通・・・
差出人偽造ウイルスはほんと勘弁するのです。
今日いっぱいでサイトに表記するメアドはプロバメールからフリメに変更する予定なんですけど激しく不安だよガクガク((((((;゚Д゚))))))ブルブル

画像はミオジャム。オレンジマーマレード、苦味と甘味がすばらしいバランスです。衝撃のお値段だったので5本くらいまとめ買いしたかったけど、出費がかさんでいるので諦めました。母と二人で分けました。声かけてくれた友よ、ありがとう。



2004年03月26日(金) のび太って・・・

息子どもが今ドラえもん観てますが、登場人物がちょっと見ないうちにひどいことに・・・
昔からこんなだったっけか・・・
とくにのび太、気弱だけど優しいところもある子だったのが今では
わがまま粘着&しずかちゃんにストーカー・・・
ドラえもんは彼のためにさっさと未来へ帰ったほうがいいと思います。



2004年03月24日(水) イワエモン。

続く訃報に心が折れそうです。
イワエモンもとい岩田氏が闘病の末、お亡くなりになりました。
心からご冥福をお祈りいたします。
大好きだったよ、イワエモン。フデタニン。サトミちゃん。
子供が昼寝してるのをいいことに、涙放流状態で書いてます。
おかしいですねメルシー伯、画面が曇って見えません・・・

さらに今、友人から、ペットの訃報が。
追い討ちか。やってくれるな、てつ。
よーし今から君のためにも泣いちゃうぞー。



2004年03月22日(月) 長さん

ご冥福をお祈りします。
72歳ってことは、私が小学校低学年でドリフ全盛の頃は、もう50代に入ってたわけか。驚嘆。

話は変わりますが、先日県営住宅で向かいの女の子を絞殺した男。やっぱりロリコンって見出しに書かれちゃうのね。
リアル幼女に危害を加えるようなカスが何故ロリコンか!
よくロリペドと一緒くたに言われてしまいがちですが、ロリとペドフィリアは違います。どっちも高らかに宣言できるようなものではないので、気の毒と言えなくもないが。(もちろん実行に移さない限り。)

でも一番腹立つのはロリでもペドでもないくせに力で勝てるっつうだけで幼児を狙うカスだ。もーうちの子かわいいから心配。

1歳10ヶ月の子供を気合入れるなんて理由で殴る男。こういうのって、むしろ哀れだ・・・。晴れがましい場もなく、人生で何かを成し遂げることもなく、社会の底辺をはいずって生きるんだろうなあ・・・。
何が哀れって、自分でソレに気づいてないとこだよなあ・・・。

同じ理由で、電車の中で優先席に座って携帯でメールしてる人にも同情する。ジャージしか着るものないなんて、かわいそうだね。



2004年03月20日(土) 健康管理は大事だね・・・

月曜日に実家へ帰って風邪を引き、木曜まで寝込んでました・・・。
なんとか幼稚園のバッグと上履き入れ、集金袋入れ、お弁当袋は作ったんですが、お弁当袋は自らボツ。あんなん持たせられない。

今月はよく体調崩したなあ。消化不良とか。次男の断乳を始めたので、泣き声で神経やられそうだし。

入園式まであとわずか、そろそろ生活リズムも改めていかねば。
遅いよ遅すぎるよ!初日から遅刻しそうだよ!

フトミミさんは結局イケニエ使ってレベルをあげ、即戦力になるようにしてみたんですけど・・・

LV74 鬼神フトミミ
気合 雄叫び 会心 三分の活泉 三分の魔脈 
絶対零度 常世の祈り 吸血

だめだ・・・納得いかん。



2004年03月13日(土) 引っ越しました

なんだか昨日のうちに作業が完了しちゃったので、移転しました。
新住所は
http://www.ne.jp/asahi/gaola/eastasia/
もう日記からHOMEPAGEボタンでそっちに行くようになってます。
いらないかなーと思いつつ、一応掲示板も設置w
メルアドはまだ変わってませんので、サイトトップにあるアドレスをコピペでお願いします。

前に掲示板設置したときは、よそさまからいただいてきたcgiを置くだけだってのにものすごい苦労したんですけど、今回は一発OKでした。なんだったんだ、前回。

久しぶりにノクターンやろう〜♪とPS2電源入れたら、データの一番上が消えてました・・・。やられた・・・。主電源きり忘れると、1歳児が電源いれてコントローラーをかちかちやっちゃうのです。運が悪いとデータを削除されちゃうのです。つうかそれ私のデータ!ダンテ仲魔にしたデータ!!

もういっこ残ってたデータも蝿王様は倒した後だったんで、泣く泣く再開。やあダンテ、また会ったね(泣)。
第五カルパの仲魔の体力チェックに誰も合格できず、またしても泣きながらトウキョウ議事堂へダッシュ。銅像どもにやつあたりしたあとサマエルを軽くひねり、デフォルトで体力25の地母神カーリーさまをつくって再び第五カルパへ。
とにかく体力チェックだけ通っちゃえば、古き友の扉には行けるのだ。そこまで行けば、レベル80ピクシーのオール30のパラメータで他の扉もクリアできるのだ。さよならクィーンメイブ、こんにちわピクシー。

現在主人公LV71 魔軍将。得意技はショックウェーブ。またかよー。



2004年03月12日(金) バニラキプフェルとサイト移転

クリスマス菓子なのできちがいじゃがしかたがない。

違うの、それを言いたくて焼いたんじゃないのー。

近々サイトをAT&TからASAHIネットのスペースに移そうと思ってます。
夫婦で違うプロバ使うのももったいないし、夫はサイト作る予定ないので。でも将来作りたくなったらどーするんだろ。まあいいか。

来週は実家に帰って、幼稚園の手提げバッグとか上履き入れとか作らないと。ミシンはうちにもあるんですが、手芸洋品店が徒歩圏内にないのでしかたなく。飲食店ばっかり作っても、発展には結びつかないのになあ。まったく埼玉は。



2004年03月10日(水) やっと第五カルパ到着

こんなにチンタラしてたら、とっくに誰かがコトワリ啓いてるよなーと思いながらも、よろよろと第五カルパに足を踏み入れました。

デビルハンターは即刻雇用。でもコインは表でお願いします。お金ないと合体できないよん。
どーも今回、満足いく成果がでないのです。ええ合体で。
吸血と勝オタ、両方つけてもあまり意味ないのはわかってるんですけど、弱い攻撃スキルつけるよりはよほど役に立つもんで、つい。

後生の土鈴は拾ってきたから、もうすぐ転生させるよフトミミさん。
しかし使えないなあアンタのスキル・・・烈風破でもつけるか。

今みんなのうたで流れてるNOKKOの「フルサト」聴くたびに目頭が熱くなってドライアイ軽減されて助かるー。



2004年03月08日(月) 柑橘の季節だー

ネーブルオレンジうまー
伊予柑うまー
ぽんかんたんかんでこぽんウマママー

今日は弥生柑というものを初めて見たので買ってみました。
夕食後に食べる予定。
普通の柑橘よりも長く熟成させていて、販売期間は3月から約1ヶ月しかないんだって。その割りに安いが。4個350円でした。

春はいいね・・・花粉さえなけりゃ最高だね・・・。
花粉がなければ結実もないから我慢するけどね・・・。

あー尺八マン撃破。(開戦時のラッパが尺八っぽかったので通称を尺八マンに変更w)
話しかけてきたオットに
「今ターン数えてるから話しかけないで!」
とまで言って真剣に取り組んだのに、即死と回復を一回ずつくらっただけで倒しちゃいました。
LV64 主人公(ショックウェーブ)
クィーンメイブ(メディアラハン&ラクンダ)
レッドライダー(真空刃&マカカジャ)
ハヌマーン(ラッパ用オトリ)

ごめんオサルさん。君のおかげで安心して戦えたよ。戦闘後にセイテンタイセイになれたからいいよね。
その後すてきなソロネを作ろうと2時間ねばったんですが、思うようにできず中断。眠い・・・



2004年03月07日(日) 今年も花粉が。

いつもはもっと早くから症状が出るんですけど
今年はなぜか今になって目のかゆみ・鼻炎・くしゃみがコンボで襲来してくれました。一口に花粉症と言っても千差万別、特効薬なんかできないだろうしそこらへんは諦めてますが。目ェかゆッ。

オットが第五カルパの最深層に到達しちゃったので、のろのろ後を追っております。昨日はダンテとおっかけっこでした。ワーイ。楽しくなーい。オットが隣で逃げ方指導してくれたのでなんとかかわしてハシゴ降りられたけど、一人じゃ無理だっただろうな・・・。
攻略サイトにも行ったけど、書いてあることの意味がわからないほど苦手なのですよ、アクション。(こんなのアクションじゃないし;オット談)

勝負になっちゃえばそんなに苦戦はしなかったんですが、私にとって今んとこアマラ深界で最大の難関でした。
そんなにも苦心して到達した第四カルパ、ラッパマン倒すの忘れてたのでメノラーが足りず、扉は開かず・・・。

ユウラクチョウ坑道行ってきます・・・。



2004年03月05日(金) バカ姉弟3巻&ドールズ3作目

かーわーいーいー。
バカ姉弟かーわーいーいー。
うちにもバカ兄弟ならいるんだけどな。

やっぱり娘が欲しい。つうか孫がほしいので娘が欲しい(ひどい)。
だって嫁の子は嫁の子、遠慮しちゃうよ。
最初の子から産み分けしたがる今の風潮は嫌だけど、三番目四番目ともなると真剣に取り組んじゃうのもむべなるかなとは思う。
妊娠出産って、めんどくさいからなー。

ドールズは久々の新作文庫化でとても楽しみです。目吉さん久しぶり!
あの主人公の兄は出てくるたびにぶん殴りたくなりますが。

ひな祭りの日は体調不良でぶっ倒れてました。
みなさん、スコーンの食べすぎに注意しましょう。
しばらく製菓はお休みか・・・。
駅ビルに生ラズベリーが1パック980円で売られていたのに・・・。

ミフナシロクリア時点でのマイ主人公
LV62 修羅漢
ショックウェーブ 電撃高揚 精神無効 竜巻 絶対零度 デスバウンド
食いしばり 反撃

次はユウラクチョウ坑道で魔人・ラッパマン(嘘)と対戦。



2004年03月02日(火) おーめーでーとー

今年こそは言うぞ!
お誕生日おめでとうコックさん!

はー満足。

今週のジャンプつうかワンピを冷静に振り返ると、ロビン姐さんの
「悪いコね……」
がめっちゃやらしかったと思います!なんですか、ナミさんはあなたの子猫ちゃんですか?!いつの間に?!

いつでもできるだろうけど。女部屋は二人っきりだし。(ここらへんが冷静)


なんかものすごくディープな想像が・・・。
よしちょっと画像あさりにいくか・・・。



2004年03月01日(月) コック生誕を祝して。


ラブコックをケーキにたとえるならばティラミス。私をハイにして!ってことでお誕生日オメデトウ。明日だけど。
雨なのでジャンプ買いにいけません。涙。こんなことなら、昨日早売りを買っておくのだったよ。

ティラミスは簡単なのでそこそこ美味しくはできますが、今度はスポンジをエスプレッソに浸してみようと思います。いつも刷毛で塗るんだけど、足りないんだよなー。あと子供も食べるのでお酒をあまり使えないのもちょっと悲しい。グランマルニエを15mlだけ入れました。まったく入れないくらいなら、ティラミスなんか作らないほうがいいのだ!

ラブコックの今後の活躍を祈ってコーヒーを淹れます。あああ今週号が気になる―――!!!

↑↑↑

雨やんだから買い物行ってきた!今週号買ってきた!
ウオオオオオォォォォン!
ビバ!ラブコック!!
アルメ・ド・レールは飛ばすのが剣士ならパワー版になるのか・・・激しく納得。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]