zakki

2004年02月28日(土) それは無理

25日に幼稚園の保護者会に行ってきました。
1時間程度とプリントにはありましたが、実際は2時間経ってもまだ質疑応答やってて、毎年することだろうに何故所要時間を読めないのか不思議でした。なんで人気あるんだろうここ・・・。うちは近いから選びました。それだけです。ハッみんなそうなのか。

それよりなにより、携帯マナーモードにしてなかったヤツ
幼 稚 園 か ら や り 直 せ
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

「子供同士が仲良くするためには、お母さんたちも仲良くしてください」
って、無理です先生。マジ無理。

同じ航路でも飛行機と船は交わりません。



2004年02月24日(火) 呪われた道とレモンシフォンケーキ

この前買ったシフォンのレシピ本、あたりかも・・・。
書いてある通りにやったら、うちのしょぼしょぼハンドミキサーでも鳥のくちばしメレンゲが作れた・・・。
クイジナートかブラウンだったらもっと早く固いのができるんだろうな。
でも今あるので可能だとわかったとたん、しぼんでいくクイジナート熱。
ちなみに『とっておきのシフォンケーキ』成美堂出版です。

今まで焼いてきたシフォンは、カットすると切り口からへにょへにょ沈み始めちゃってたんですけど、今回は一味違うぜ。イエーイエー。

でね、呪われた道に突撃してきましたよ。
トラフーリをもってるのはハイピクシー(レベル17)のみ。つまり敵から先制攻撃を受けた時点でパト確定(笑)。
せめてこちらの先制の確率を高めるため、主人公にはムラクモ(速+4)をつけ、あとは魔人マタドール、地母神クシナダヒメ。この二人は勝オタ持ってるので、ターンがピクシーに回るまでに体力を回復。

結果、3度ほど先制されましたが敵がやる気がないのか私が強運なのか、無事イフリートまで到達。莫大な賞金もらって帰ってきましたが、半分以上もう合体資金に消えました。

一番ピンチだったのは、ニュクス×3に先制されてマタドール以外眠らされたときか・・・。しかしさすがは魔人、あわてず騒がず「逃げる」を選択ゥゥゥッッ!逃げ切ったッ!あーもーホントあれは死ぬと思った。ありがとうマタやん。

で、できたのが彼。
魔人ヘルズエンジェル
ヘルスピン ヘルバーナー 常世の祈り デカジャ
タルンダ ジオンガ 吸血 勝利の雄叫び

今ひとつなので、また作り直す予定。とりあえずレッドライダーに勝てればいいのだ。



2004年02月22日(日) 極道コック・・・

なんだかここ三、四週のジャンプは、全部私の妄想なんじゃないかと思えてきた。実は夢を見ていて、目が覚めたら一月末とか。
なにより作者が心配になってきた。どうしちゃったんだオダエー。
いやでも妄想だったらそんな心配もないわけだし・・・
てことはやっとオニ三匹退治したマニアクスも夢・・・?

魔人マタドール
マハザン 血のアンダルシア タルカジャ デクンダ
氷結無効 煌天の会心 勝利の雄叫び

せっかくつくったこいつも夢・・・?

今レベル40。浅草駅近辺で宝探し中。



2004年02月21日(土) 思うようにいかなくても

午前三時。七時間後には幼稚園の体験入園が始まります。
めーんーどーくーs(ry

いやいや言っちゃいかんだろ、親として。面倒だなんて。
よーしプリント読み返して必要なものを・・・
「歌や手遊びなどを親子で楽しむ体験です」
めーんーどーk(ry


こんなときはあれだ、カンフル剤だ。
イエーイエー。
「暴力コック」あたりから読み返すぞー。
あたりからってそりゃ冒頭では。

思うように文章がつづれないよー。どうなってんだよー。
夜中にそんなことで落ち込んでる自分バーカバーカ。
読書量減ったからな。本読みたいよう。
なんとか年間百のラインはきらないように悪あがき中。
でも全然足りない。体内の活字含有量がレッドゾーン。わけわからん。

ああコックさんかわいいなあウフフ




2004年02月20日(金) ウィークエンドケーキとbasaraのプリン


おいしいプリンを食べました。友人が出先からわざわざ立ち寄って届けてくれたんですが、もうウマー。黄金プリンよりウマー。通り道でもないのにどうもありがとう。
めりはりのきいたお菓子はおいしいね。
甘さ控えめの菓子は苦手。ほぼ味気ない菓子になってしまっている。

最近は失敗続きの製菓、でも懲りずに作る。
本日はウィークエンドケーキです。
レモン皮をすりおろして入れたジェノワーズ生地に、レモンシロップをたっぷり塗って、冷めたらアプリコットジャムを煮詰めたものを再びはけで全体に。ぴかぴかしてきれい。味はまだわかりませんが。



2004年02月18日(水) 検診フルコース

昨日は半年振りに長男の検診で病院へ。
午後イチの時間だったからか、いつも死ぬほど待たされるんですが、なんと予約時間ぴったりに診察室へ!うわお。
3年半で初の快挙ですよT先生。

そのあとの超音波検査→心電図→レントゲンもさくさく進み、病院に入ってから出るまで50分!なんたるスピード。次の検診は一年後なんですが、もう午後イチ予約脳内決定。

そのあと東武におべんと箱買いに行ったのに、長男はおもちゃに気を取られ、一顧だにしてくれませんでした・・・。でも種類もあんまりなかった。もしかして7階子供用品売り場じゃなくて6階家庭用品売り場?!
やっべ間違えた?!

そういえば、せっかく買ったジャンプなので他の漫画も見てみたんですが、長男と同じ名前の人が人間やめるらしくてなんじゃそりゃあ。しかも作者はあの人か・・・正直、アニメ化なんぞする前に終わってほしい。自分でもひどい言い草だとは思うが、切実。



2004年02月16日(月) やっちまった

大人になるときっていつなんだろうか。就職したときか結婚したときか、人の親になったときか。人によっては夢を諦めたときかもしれないし、自活を始めたときかもしれないね。


そんなステップを全部踏んでも、人生どこに落とし穴があるかわからんわけで。けっこうな期間、トップページにDIALYなんて謎単語をかかげてたりもした私ですが。



ジャンプ買っちゃった・・・_ト ̄|○


人の萌えは終わらねえええええええ!!!
笑われていこうぜご同輩・・・



2004年02月15日(日) SBR第五回&六回 と ボールマン

(萌´д`死)

へなちょこ・・・

バカマユゲ・・・

・・・・・・

・・・


(萌´д`死)


SBRはディエゴが翻弄されててそれもまたモエー。
つうかアブヅゥル!もう少しねばると思ってたよーー!!
なんて君らしいんだ!爆笑しそうだったよ!
ジョニーは解説役に終始してましたね。やっぱ主役はニョホホなのか。



2004年02月14日(土) 結局バレンタインは


なんかねー、オットの希望でバレンタイン菓子はチョコマーブルチーズケーキになったんですけど、反応がいまいちでもういいよ来年は買うよデメルのザッハトルテをな!もちろん5号をな!一人で食え!

逆切れはおいといて、なんつうか濃いので切るときは薄目がいいと思います。チョコとチーズだからなー、そりゃもったりするわなー。
やっぱりチーズケーキはシンプルなのが好き。クリームチーズ、サワークリーム、生クリーム、卵、砂糖、薄力粉、コーンスターチ。まぜて焼く。冷やす。いただきます。

来週はシフォンに挑む。
クイジナートのスマートパワーハンドミキサー(長いよ)が欲しくて欲しくて困ってますよ。私が見つけた最安値は7800円なんだけど、なんという微妙な値段。今月は遊びに行ったりフグ買ったり(笑)いろいろしてるので、これ以上趣味に金を遣いたくはない、ないがしかし。

ものすごーーーく泡立ちよさそうだよあの羽根。あああああーーー。

ブラウニーも焼いてみた。市販されてるのを食べたことないので、食感を勝手に勘違いしていた・・・。ナッツは苦手なので(チョコと一緒に食べると吹き出物が。)オレンジピールをグランマニエでプリッと戻してまぜました。もっと入れてもよかった。あんまりオレンジを感じない。




2004年02月12日(木) 2度目のパトとバレンタインのお菓子

イケブクロ東口ハイウェイ入り口。
魔人ヘルズエンジェル登場。
オットが戦ってるのを前にちらっと見たが、たしかタイヤは炎の輪だった。

きっと炎系ね!マガタマはヒフミ、仲魔はゾウチョウテンとマカミとタケミナカタで決まり★

ヘルエキゾースト
weakpoint!weakpoint!

スピードの向こう側

ヽ(`Д´)ノ ムキーーー!!

さてさてバレンタインにはガトーショコラを焼こうと思い、カルマのダーククレマンを前もって購入していたのですが、オットの好みを鑑みて変更。
ココアのビスキュイ生地の上にイチゴババロアを流し、さらにその上にビスキュイ生地をおいて生クリームでデコする予定。
また絶望的にヘタなんですよ、デコが・・・。オランウータンだってもう少しうまいよ・・・(笑)



2004年02月11日(水) 戦国無双モトム

売り切れてたよ。
マニアクスは夜になっても売ってたくせに戦国無双は昼12時で売り切れかい。ほかにゲームソフト売ってるとこもないような田舎なので、涙をこらえて買い物して家に帰りました。初めて行ったスーパーにマクビティダイジェスティブクラッカー売ってたのでゲト。やったー。

気が付けば1週間もマニアクスに手をつけてない。
昼間は妨害が入るので夜中限定プレイなんですが、他のことしてると当然できないわけで。今回のトップページ&リンクページ作るのですら、3日がかりですよ。

いつのまにかAT&Tのカウンターがバカウンターになってて、トップに戻るたびにカウントされちゃってます。AT&TのCGIしか使えないため、直せないのです。決して自作自演ではないのです。



2004年02月10日(火) SBR第四回

かわいいっつーんだよラブコック。
頭になに載せてんだよーーー!!!
萌え神絶賛降臨中なのに時間がない、ほんと時間ない。

ニョホ。
ディエゴ=ブランドーが一コマありましたね。レース開始が楽しみでしょーがないです。今回は回転?螺旋パワー?上弦の月を食べる獅子?
毎週31ページって、いつまで続くんだろう・・・
体だけは大事にしてほしいな、イロイコ先生。
あ、スタンドで描いてるから平気なのか。いーよなー、ヘブンズドアー。

幼稚園まであと2ヶ月きった。
今月中に確定申告と、3歳児半検診と1歳児半検診とそれぞれの歯科検診に連れて行くことを誓い・・・ま・・・一日入園とか保護者会もあるんだったっけ・・・でも検診は早めに済ませておきたいし・・・

王の帰還も映画館じゃ観られそうもないな・・・_| ̄|○



2004年02月05日(木) SBR第三回&ニヒロ機構クリア

何日遅れで感想述べてますか自分。
しかも今回は色々ヤヴァイ表現が多くて何もいえません・・・。
深読みしすぎか?!そんなことないでしょ?!新聞紙やばっ!

今日は幼稚園の制服とお道具箱の受け渡し日でした。
本当にあと2ヶ月で始まるんだー……実感ないよ……。
朝5時までマニアクスやって寝て、10時に起きてる生活なのに。
あー文字にしてみるとあらためてカスだな'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

引き継いだ仲魔に、氷結無効&勝利の雄たけび&吸血持ちのターラカがいたので、彼女をベースに精霊から御霊をつくりました。40分かかりました。
もう最後のほうは眠くて妥協してしまった。ガッデム。
次はサンシャイン60で千晶と話して歌舞伎町行くんだったっけか。あのビルがまた面倒だったかすかな記憶。



2004年02月03日(火) 大いなる意志め・・・

マニアクス、記念すべき初パトはマタドール戦でした。
だってだって、自分のマガタマはシラヌイで、仲魔はイヌガミにエンジェルにハイピクシーなんだもん。
赤のカポーテ→マハザン
weakpoint!
weakpoint!
weakpoint!
マハザン

パト。

リベンジは、タケミナカタとアメノウズメとノヅチで。前二人は静天の会心もちだったんですが、偶然新月にあたって超ラッキー。critical!の嵐で圧勝でした。

あー、いつも友人に食べさせてもらってばかりだった京橋のイデミスギノに、やっと自分で行けました。生ケーキも最高でした。そして焼き菓子!おいしいよーおいしいよー(つД`)。栗のマドレーヌ、おすすめですよー。



2004年02月02日(月) マニアクス

最初のパトはいつだろうとドキドキしながら、現在ギンザに到着。LV13。
わりとボスよりザコにふとした拍子でやられたりするんですよねー。もう敵のステータスも忘れかけてて、いちいちアナライズしてみたり。

ノクターン無印のデータを引き継いだんですけど、ボーナスアイテムはチャクラ金剛丹でした。うおーー。引き継いだ仲間には当分会えないと思います・・・LV83とか81とか・・・。はやく会いたいよー、オオクニヌシ。

でもね、仕込みまくった精霊か御霊にすればよかったかとも思った。
火炎氷結電撃衝撃全反射の精霊とか、ランダマイザ&オールカジャ持ち精霊とかさー。
そして無印の頃よりも息子どもが成長しているため、激しく邪魔が入ります。もう昼間はあきらめてるさー。

薄力粉がなくなりそうなので、クオカで注文。月一回というルールを自分で決めているので、今回のお買い上げ分で来月までまかなわなくては。
ドルチェ2.5kg、明治無塩バター450g×2、プラリネダマンド、マジパンローマッセ、ドライイースト、イーグル強力粉1kg。
せっかくホームベーカリーがあるので、たまにはパンでも焼こうかと。コネはベーカリー、発酵はレンジ、私は成形(笑)。

予算も5000円前後と決めてるので、毎月どれくらい費やしてるのか把握できてナイスです。クオカ使っちゃうとスーパーやデパートじゃ高くて買えないよ。しかも小麦粉2.5kgなんて、自分で持って帰るのやだよ(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]