zakki

2003年03月29日(土) 仕込み中

バアル・アバターも軽く撃破し、現在2週目のための仕込み中。

ハエ攻撃のために魔力無効のスカアハとオンギョウキを用意し、回復役にラファエルを任命しましたが、大天使あっさりハエ化。しかしランダマイザとメディアラハンを使うことに支障は無かったので放置(笑)。

主人公は破邪の光弾とデスバウンド、時々チャクラ金剛丹。オンギョウキの暗夜剣はけっこういける。ランダマイザかけとけばまず外さないしクリティカル率も高いし。

前の日記に「デクンダを唯一持ってるピシャーチャ」って書いちゃったんですけど、「ホルスもロアも持ってます」というメールをいただいてしまいました。ごめんなさい、そのとおりでした。特にロアはエフォルトで持ってるので、合体にはちょうどいいと思います。レベル53だから仲魔にできるのはけっこう後半ですが、レベル38のホルスも2つ目に覚えるので、どちらもピシャーチャを育てるよりよほどいいかと(汗)。



2003年03月24日(月) マサカドゥス反則・・・

カグツチの外壁を半泣きで登り、なんとか402階にたどりついて最後のマガタマゲット。首塚でビルドアップ四天王倒してきました。

強え。

でも一番手ごわかったのは巷で鬼だとうわさのビシャモンテンではなく、ゾウチョウテン。マイパーティーは火炎と氷結はほぼ無効なんですが、雷には耐性が無い。弱点なのもいないけど、衝撃魔法はティターニアの竜巻だけ。

なんつーか男はコブシで語れってカンジ?
みんなで殴りました。カーリーの暗夜剣とお猿の発破はタルカジャ&クリティカルならダメージ1500いくから。

マサカドゥス取ったはいいけど、あまりの強さに封印も考え中。万能以外全無効って、ゲームバランス粉砕ですよ。FFTのオルランドゥ伯のごとくに。                                            



2003年03月23日(日) カグツチ

凶鳥グルルのデスカウンターでいきなりLV70カーリーが逝きましたが何か?

三羽出て、いつもどおりデスバウンドかましたら・・・三羽ともデスカウンターで225だの234だの恐ろしいダメージ連続。あっはっは。
すぐに破魔の霊扇とりにアマラ神殿へ戻りました。いいねアレ。うちはしばらく主人公の扇のあと生き残ったのをソロネのマハンマオンで狩ってました。ティターニアの絶対零度で凍らせてから殴ったり。

仲魔が増えてきちゃったので、ビシャモンテンを作って終盤まで酷使しようと思い、邪教の館へ。
12万マッカかけて
氷結無効・絶対零度・チャクラの具足・デカジャ・デクンダ・裁きの雷火・プロミネンス・マカカジャ持ちのを作りました。

デクンダがすてきにお役立ちです。

主人公は現在LV77、魔軍将。
地獄の業火、ショックウェーブ、食いしばり、吸魔、デスカウンター、デスバウンドそして心眼と精神無効のチキンスキルが。
マサカドゥス取ったら、その二つは消して地母の晩餐とか至高の魔弾とか、派手なヤツいれたいなー。でも精神無効はばかにできないぞ・・・。



2003年03月22日(土) ユウラクチョウ坑道〜トウキョウ議事堂

扉間違えて、地下4階を3周もしました。レベルが1こあがりました。
ケルベロスのアイアンクロウってどんな技だよ!死んだらどうするのさ!
メインメンバーはLV69主人公、回復役クィーンメイプ、特攻隊長カーリー、心のオアシス担当クーフーリン。

スルトは主人公ゲヘナ装備で火炎反射、ランダマイザ役アマテラス(火炎反射)、回復役クィーンメイプ、火炎無効カーリーで瞬殺。それ以降のボスもほぼ同じメンバーでサクサクいけました。ただミトラがマハンマオンとマハムドオンを繰り出してくるので、とりあえず主人公にはソフィアをつけ呪殺は運にまかせました。コントローラーが今にも震えそうで自分がガクガクブルブルw

氷川は止めたけど変な生き物になってどこかへ・・・。
合体するのほんと好きね・・・。イデオとかマキとかカンドリとか。
さあ取り残してる宝箱もらいにいこうっと。



2003年03月20日(木) アマラ神殿〜ミフナシロ

ヒジリがーーー!
(しつこいよ)

アマラ神殿では勇に何してるか聞いちゃったんですけど、エンディング分岐にどうかかわってくるか心配。ま、はじめにエンディングありきでそのためにどう選択していくかってのは本末転倒だと思うので、心の赴くままに進んでいこうと思います。

思わせぶりなセリフは解明されるのかも心配。ヒジリに対する勇のセリフとかフトミミさんに対する千晶のセリフとか。脳内設定ができちゃうよママン。そしてキャラ萌えなしに純粋に楽しんでいたのに、私の心を乱す悪魔が!

ガラクタ集めマネカタ!
おまえかわいいな!「君の仲魔にしてもらおうかなあ」だってよー。いつでもオッケーよ!仲魔枠あけて待ってるよw

ボス戦ですが、今作はンダ系が失敗しないのでずいぶん楽ですね。赤の神殿のボス、大地震って魔法だと思ってマカラカーンしちゃったら、次のターンで全滅しそうですた。物理なのね・・・。

破魔無効の仲魔が多いので、大天使戦は楽勝。マネカタの無念を叩きつけて虐殺してみました。なんで姓を呼ぶんですかフトミミさん!悲しいじゃないか!



2003年03月18日(火) ヨヨギ公園〜アマラ神殿

ヒジリが!ヒジリがぁぁぁ!
まだトチ狂ったとこなんですけど、なんかもーこの身の程知らずが!って頭ひっぱたいてやりたい・・・。

ピクシーワープゾーンにほとんど飛ばされず、ギリメカラ&サカハギもあっさり虐殺。あいかわらず一人で忙しそうなハヌマーン(笑)。クシナダヒメが通信塔建設現場の一歩手前でレベルアップし、スキル変化が。

ディアラマ→ジオダイン

悩んだんですが、メディラマとチャクラの具足持ってればいいんじゃないかっつーことでそのままボス戦。結果的にはジオダインのおかげで早くけりがつきました。

どうせなら放電をマハジオンガにしてくれれば・・・ッ。

ヒジリを追っかけてアマラ経絡に入り、うっかりスペクターと再々戦。忘れてたー!でも自爆&通常攻撃?楽勝だっつうのよ。でもアマラ神殿は入り口のターミナルで引き返しました。チキンです。だってもう3時だったんだもん。眠かったんだもん。判断力が鈍ってるときに続行しても、死あるのみですよこのゲーム。

今昼なので、赤の神殿だけでも今日中にクリアしたいなー。



2003年03月17日(月) アマラ経絡2

経路じゃなかったのね!経絡だったのね!メガネ外して眼球洗ってきます。うう・・・。
ま、スペクターその2も楽勝だったわけですが。なぜかあまりメギドをしてこなかった。レベル51主人公はひたすら殴り、クシナダヒメも殴り、セタンタも殴り(笑)。ハヌマーンだけがカジャったり雄叫びしたり忙しそうでした。オットはヨヨギ公園までクリアしちゃったので、早く追いつきたいところなんですが、PS2をつけようとすると強制的に息子二人との戦闘になってしまい、勝てる気がしません。

マハンマっていつもマカラカーンで返せたっけか。オベリスクのファティマ三姉妹はミヅチがマカラカーンで大活躍。あれって初戦のクロト単体に勝てればあとは無問題ですね。主人公はニルヴァーナつけてミヅチのMP回復役、ミヅチはひたすらマカラカーン(このためにカブキチョウから連れてきた)、あと二人でひたすら殴り。月齢パネル踏み間違えてクロトと再戦するはめになりましたが、チャクラドロップ以外たいした被害はなかった。

いつもならそろそろマッカがあまり始めるはずなんですが、足りない、ちっとも足りないよママン!パニック時にまくのはせいぜい7〜8000マッカなんですけど、御魂召喚したりチャクラドロップ買い込んだりしてると所持金がめったに5万を越えません。ヨヨギで金ためないとマガタマ買えない・・・いざとなったらクシナダヒメの宝探しで、宝玉輪拾いまくって売ろうTT



2003年03月14日(金) ムラクモゲット

オンギョウキ楽勝ーーーー!主人公LV47(地獄の業炎&MP回復担当)、セタンタ(ギロチンカット&デカジャ担当)、アラハバキ(物理無効でターン稼ぎ担当)、オンコット(デカジャ&テトラカーン担当)でほぼノーダメージですよ。つーか本体攻撃してれば次のターンで「龍の眼光→タルカジャ→ラクカジャ→スクカジャ→分身」を延々繰り返してますよ。ヴァカですか。ヴァカですな。

最近二軍落ちしていたサルタヒコをサラスヴァティと合体させて地母神クシナダヒメ作成。チャクラの具足・メディラマ・ディアラマ・リカーム持ちで、しかも成長すれば宝探しを覚えるというナイスっぷり。そうなるとハイピクシーの存在意義が危うくなるんですがね・・・。

でも最後まで連れてくぞ!オンコットもハヌマーンに変異したので、あとはマフラー坊ちゃんがクーフーリンに変異すれば幻魔パーティーが組めるのです。弱点なしパーティーです。ちょっとクラマテングが見劣りするうえにマッチョな親父ですが、それはまあ御魂を貢いでやろうと思います。

コッパテングもカラステングもかっこよかったのにーーー!
なんで最終形態がマッチョな親父でさらに法螺貝攻撃なんだよーーー!
…(TдT)



2003年03月12日(水) アサクサ〜マルノウチ

イケブクロ坑道あっというまでした。
しこたま買い込んだ光玉どうしてくれますか。

オベリスクにちらっと入ってみたんですよ。ぐは、強い。バフォメットとかアラハバキとか、邪神が普通に出てくんな(涙)。アラハバキなんてウチじゃまだ現役なんですよ。しかも経験値しょぼー!やってられん。

ここでデクンダ使える仲魔がいないことに気づき、唯一持ってる悪魔幽鬼ピシャーチャを作るためナンパしに出かけたんですが、いい材料が集まらない。結局他の悪魔を合体させようと思って邪教の館に行き、なんの気なしに悪魔全書を見たら・・・なぜか登録されているピシャーチャ・・・。

そういえば命乞いして仲魔になったっけな。速攻合体材料にしちゃったから忘れてたよ。昨日&今日の合体成果は幽鬼ピシャーチャ、妖精セタンタ(チャクラの具足持ち)、女神サラスヴァティ(ディアラマ&メディラマ&リカーム&チャクラの具足持ち)。

ピシャーチャがデクンダ覚えるまで、イケブクロ坑道で稼ぐことにします。主人公はレベル45で聖魔です。ご立派なあのお方、倒せるかしら。



2003年03月07日(金) カブキチョウ

もーここまでくるのにえらい時間かかりました。
レベルも32ですよ。ほんとにもう。
そして2回目の全滅・・・元看守悪魔倒して蜃気楼に入って、2階から4階までうろうろしてたら、自分も仲魔も順調にレベルアップしてワーイ(・∀・)だったんですけど・・・。
せめてボスにやられたかった。ザコにやられて数十分が無駄に。

そんなわけで次のボスはミヅチ。きっと氷系攻撃をしてくるはずですが、幸い主力の土偶アラハバキは氷反射なので、いっそのこと主人公と土偶だけで行こうかと思ってます。でもバッドステータス攻撃すべてが弱点ってつらいよ、つらすぎるよ土偶。

あと今回の魅惑って、男女関係なしなのね。インキュバスのセクシーアイなんてカラステングには効かないわ!って思ってたら、ハート飛んでるよオイ!


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]