のんべんだらりら


2006年07月31日(月)  うひょひょひょひょ

あーなぜかじしんまんまんだった(とはいってもめんせつでずたぼろ)きぎょうからあんんじょうざんねんつうちきちゃったぜうひゃっほはー



てもちぜろだぜー






orz





まるで自暴自棄のように、最近ブームのナルトを読み始めた(てにっぷりは一晩で終わったw)(いやむしろ書きたい)。
以前はじめてナルトを買い始めたのは、作品がおもしろいという情報を聞いたのではなく、カカサクという二次創作にハマったので原作を読み始めたという、意味の分からない状況。
というわけで、あまり物語自体を楽しむことをしていなかったので、今8巻まで読み返してて、新鮮。おもすろいっ!

まぁ基本的に、今はどんな漫画を用意されても面白がれる自信はありますが。


ああいう感じの、美しすぎないキャラクターとかがすきぽい。

油女シノくん(たぶんそんな名前)のビジュアルが好みなのですが、体中ムシが飛び交ってるみたいな設定読んで、もう顔を見るのもいやになりました。絶縁だわっ。二度とあなたなんかっ…!

まぁそうはいっても、カカシてんていがいればおいらどうでもいい。
女の子はみんなカワユス!だが、でも残念ながらダントツでサクラちゃんだ…。
以前はヒナタちゃんにがんがってもらいたくて、ナルヒナよいすなぁとか思ってたけど、アニメのおかげでナルトくんが異様にかっこよく見えるのでおしくなってきたよ。
カカシせんせいはとてもがんばればいいよね。

そしてサスケくんは…(wikiで展開を知った)



2006年07月30日(日)  ありえにゃい。ねむい。

昨日はMつぉからうんめえ菓子をいただき、その後スーパーでかにと海老の寿司を買ってもらい、甘いケーキを買ってもらい、スイカを食い、もう究極のすきを突き詰めた形のなにか濃い(少なくとも食に関しては)1日を過ごし、気が付けば夜9時には爆睡。そして今朝は6時前に目が覚めたものの(そらそうだ)、なんか早杉と思って無理やり寝ようとしたところ、それでも8時くらいにはやっぱり起きてしまい、ポケモンを見てプリキュアを見てデジモンを見てマイメロを見た。どーだ(何に)。


で、そりゃそうと今22時なんですが眠いです。ありえません。今脳から何らかのものが分泌している気がする。眠くなる魔法なんだっけ。

で、さっき数ヶ月ぶりにアクセス解析と言うものを見てみたら、ひさびさににちゃんからリンク。
数年前にさらされたのが、02年にも何の関係のない板にはられ、そっから今になって飛んできたらしい。

ていうか、別にもうそのことはどーでもいいんですけど(よくないことは、一体何年前のことを今頃引っ張るのだ(#゚Д゚)ゴルァ!!と言う点くらい)、どこでさらされてたって、どりむ小説スレだったですよ。
自分のアドレス見つける前に、「ま、まさかイテェ管理人として晒されてる…!!??」とビビったわたし。なにせ当時の日記を読み返すと、どうやらテニス絶頂期。まぁ結局例の件だったんですけど。

でもなんかちょっといくつかのスレ読んでたら、なんかテニス再熱しそうで怖い。とはいえもう今後の展開を知ることはないだろうと思うので、あくまで青学、せいぜい山吹・氷帝くらいでしょうが(そういえば今朝アニメ見てたら、あとべけいごのセカンドアルバムのCMしてた…(((( ;゚Д゚)))、それより当時がっつりハマってた神絵サイト様に再び会いたい。
思わず懐かしくなっちゃって、当時いくつか保存させてもらったイラスト見てうほうほ言ってるよ。いまんとこモヘェ〜!!とかはなってないけど、やっぱり膨大な数のサイトが乱立してたし、そのぶん神も多くあらせられた。もちろん見尽くしたわけではないけれども。
それに自分で書いた夢話見返してても、あんていうか若さとエネルギッシュ(=単なる勢い)あふれて悪くないよ。いやヘタで痛いけど。そこは間違いないけど。
でも何度も言うけど、完全にテニス夢は自分の好みのみで書いていたから、正直いいんだよな。いやヘタで痛いけど。シチュエーションとか、そういうものは。

明らかにタカさんに理想のすべてを見ていたよね、あのころのわたし。
あのころのびたあるを知っている人は今いるのだろうか(w



2006年07月28日(金)  あらあらうふふ

0時を過ぎたくらいに、オフ友Oちゃんと5103から携帯にメール。「誕生日おめっとー」
そこではじめて、22ちゃいのおたんじょうびが今日であるということに気付いた者です。

352です。お久しブリーフ。

基本的にネット中毒・日記ジャンキー・あるいはMルコさんに対抗してPCの愛人になろうと目論んでいる女ですので、たかだか一週間程度といえどこれは由々しき事態です。

まぁ某事件にへこんだり、今頃某社で面接の心構えを説かれたり、その他もろもろで激しくだずーんな状況になってただけなんですけど。
まぁいいです、詳しくは。書くと思い出してゲロ吐きそうだからorz
ちなみに久しぶりの対面、そして面接のせいか、話し方がすげえへたくそになってて驚きでした。
みなさん、引きこもると衰えますよ。注意。


ちなみにたんじょうびであるという件ですが、もはやここ数年は家族の誰も気付いてくれません。しかもわたしの誕生日だけきれいさっぱり。去年はあまりにどん底だったので、母が帰ってきてからアピールしたものの、土用の丑の日とまんまとかぶったのでうやむやにされたし、孤独にひとりでビール飲んでたし(w
…いや、もう扶養控除もはずされた自称オトナの22ちゃいですから今さら拗ねたりはしませんが、それでもちょっとざびぢい。

というか、わたくしにとって誕生日とは、今年も無事生きてトシを取れたねめでたい!…ではなく、ケーキが食えるというそこだけなんです。大切なポイントといえば。
うちはサザエさまのようなおうちではないので、おやつにケーキが出るだなんてハイカラなシステムはござーせん。ですからイベント時くらいにしか買ってもらえないのです(なんかこの書き方あまりにも年齢に合わない)。
ちくしょう。がっかりだぜ!でもこうなることは予想されていたことなので、あらかじめピノのチョコミントを買ってもりもりおやつに食っておりました。ピノうまっ!スーパーカップといい今年はチョコミントがいい具合のムーブメントですな。

でもいいんだ。しばらく不義理をしているにも関わらず、優しい言葉をかけてくれる友人がいるのだ。
ていうかうちのうわべだけの家族からオメデトウなんて言われたらふつうに戸惑いますがな。困ってしまう。

あとこないだ登録したポンキッキのキッズクラブからおめでとうメールが着てテンション上がった(w
がちゃぽんむっくん、あとコニーさんなどなどありがとう。血を分けた家族より律儀だな、きみたちは(そういうシステムだということに)。

うーん。これからもまったり濃いをたくとして生きてゆきます。
てかそろそろ社会復帰せねば。一ヶ月無駄にしちゃった。やらなきゃいけないことはたくさんあるんです。

最後に、碁会所続投ヤホーーーーイ!
http://hikago.sakura.ne.jp/



2006年07月20日(木)  勢いにまかせてしまえ!

オラは生きてる!!
あまりの無気力っぷりの末、つい手近にあったので読み始めた漢和辞典で燃えてました。ふぁいあああ。

末期でしょうか。
大学に置いてある大漢和辞典(全10巻+α)ギザ欲シス。一生読めるな。



Mルコさんのエロス光二にはどんどん貪欲に釣られてゆきますお(^ω^)
二次元に溶け込みそうなときは是非ご一緒させてください(w
でもとりあえずテストがんがってくらさい(ww



2006年07月19日(水)  

ほんとにどんぞこまで落ち込んだとき、友人から電話をもらった。
それは別にわたしを心配する内容ではなく、単に世間話や仕事の愚痴などだったけど、それでもわたしは救われたんだ。


だから、書かないつもりだった日記を書こうと、パソコンを立ち上げた。



…そうなんだ。
「極楽とんぼ」は、いなくなるのか。



解散と言う結果は、予想していなかったわけではない。でもどこか、きっと加藤は見捨てないであろうと言う迷惑な希望的観測をしていた。
でもそんなわけにはいかなかった。

芸人と言う言葉で片付けられない問題。加藤には家庭がある。自分ひとりで崩れるわけにはいかない。



だけど。

もう永久に「極楽とんぼの吠え魂」は聞けないのかと、
めちゃイケに「極楽とんぼ」の出演はなくなるのかと、

考えるだけで震える。


どれだけ大事なものを奪われたのか、ようやくわかった。一体なんてことをしてくれたんだろう。どうして、こんな裏切るようなことを。

どんな問題を起こしても、その後復帰しているタレントは大勢いる。
現段階で、戻ってきて欲しいのかどうか、わからない。
正直、今はもう信じたいとかかばいたいとかいう感情はない。

それだけ、あまりにも、あまりにも、ショッキングな出来事だった。
「解散」と言う事実。
わたしにとって吠え魂は生活に違いなかったし、極楽とんぼを大好きだった。


ごめん。なんかもう、何をする気力もない…。
悪い夢だと誰か言ってほしい。お願いだから、誰か。
あるいは醒めないなら、二度と起きたくない。


http://www.youtube.com/watch?v=mQPutvJoYNE&NR



(追記)
バツラジですら聞けない。
もしかしたらこの先、ラジオそのものに恐怖症を感じてしまうかもしれない。

でもそのバツラジによると、今週は加藤ひとりでの放送らしい。
…どう思っていいのかわからない。



2006年07月18日(火)  でっかいがっかりです

…がっかりどころか。

悔しいし悲しいし、とにっかくショックだ。
「極楽とんぼ」の山本圭壱が吉本クビ!未成年者にみだらな行為で


解雇という事実がある以上、何かしらの疑惑があるのだという前提で申します。
実際はどこまでがどうなのかは知らないけどね。


ふざけるな!!!!と。
まずは言いたい。


ロリコン兄さんはネタだから笑えた。しかもうまくいかなくてフラれっぱなしだったから、こそ。
ばかだなぁって思って。


そもそも、コンビの片割れだけが事務所を解雇だっていうことは、コンビはどうなるのだろう。
まさかかたや吉本、かたや…どうなるかはわからないけど、無所属あるいは他事務所に所属するふたりのコンビ、だなんてありえないだろうし。
…解散か、加藤も吉本を辞めるか。

どちらかというなら、後者を選ぶ気がする。…選んでほしいような気もする。
でも加藤がいよいよ愛想を尽かしても、それは文句は言えない気がする。

でも正直、極楽が吉本という後ろ盾ナシにやっていけるとは思えない。しかもこんなマイナスイメージじゃ、引き取り手はあるんだろうか…。
…本当に解雇なの?もう、どうしようもないのか。…そうだよなぁ、1階こっきりじゃないもんなぁ…。

でもなにより、ラジオやテレビはどうなるの。吠え魂やめちゃイケは!!??
さまぁのラジオが終わったとき、痛感した。普通に楽しいテレビ番組が終わるより、ラジオ1本終わるほうがずっとずっとずっと喪失感があることを。
(内Pレベルだと本気で泣きそうになるけど)

吠え魂は、ライフワークです。間違いなく、今わたしが生活している中で最も大切なカテゴリーであります。
もうどうしよう。どうしようもなくバカなことした山さんが憎いのに、それでもどうしてもなくならないで欲しいと心から思うし、実際今ですら泣きそう。
どうなるかわからないけど、金曜が怖い…!!!
わたし、もうすぐ誕生日なんです。今年の誕生日は金曜なんです。まさか誕生日前に…なんて最悪な事態になったら、本当にどうしよう…。

めちゃイケもどうなの。もうすぐ尿さん出るって言ってたし、それも含めて楽しみだったのに。
さすがにめちゃイケが終わるとは思えないけど、どちらにせよ自粛はあるだろうし…。もしかしたらこのまま、なんてことも。
冒険王でも、めちゃイケに力入れてたみたいなのに、シャレになんないじゃん!

以前にも別の吉本タレントが同じことをしたらしいけど、そのときは解雇まではなかったようだ。今でも普通にテレビ出てるし。
別にどちらの何が悪いなんて思わない。とにかくなんにせよヴァカだ。


明日のスッキリは頭から見よう…。
加藤はどうするのか、どうなるのか。
もう、ほんっと、バカ…。某文化祭のポロリ書類送検のとき以来だよ、こんなドキドキしたの…。



ちなみにこの話題、報ステで観たと言う某さん(オン)からメールもらってはじめて知りました…。
市原悦子と清志郎観てたんです。ドラコンで。


まじもうそれ以外のこと書く気力がそがれた…。



2006年07月17日(月)  ナントカの大木アナのテンション上がりすぎ(w

なんでルービックキューブをやるときの上田の口は半開きなんだ(ww
なにかバナナ的なものつっこんでやりてぇ。

そして浜ちゃんと!で紹介してたラブホの特別室すげぇ…!!
ちょ、あの設備の部屋に普通に住みたい。室内風呂にミストサウナに露天風呂…!ごいすごいす。
和風の部屋ではなぜか茶室がついてましたが、やっぱり和服着てきて「あ〜れ〜」とかやんのか?
せっかく和風なんだからベッドじゃなくて畳にせんべいぶとんがよかった。←?


ええと、今日はママンとIKEA船橋に行ってきまんた。
実はここんとこG騒動のため、部屋からほとんどの荷物を追い出したんですよ。
おかげでキレイにスッキリした部屋を見た母が、「これを機に、ばかでかくて場所をとる机を変えよう」と言い出したんですよ。くろ○ね学習机を。
そして和室に放置されてる3台のデスクトップパソコンのうちどれか一台を引き取ることに。
そんなわけで、ぱしょこん机を探しに行ったのです。

ちなみにIKEAってのは、スウェーデンからやってきたお店で、とにかく種類が豊富で値段もけっこうお安い。
が!何も前知識を持たず行ったらこれが大失敗。なんというか、仕組みがわからない。どうやって見ていけばいいのか、どうやって買えばいいのか。
まぁひとまず一周すんべ〜と思って見ていったんだけど、どうやらあそこは順路が決まっていて、たとえば一週見て気になった商品があって、もっかい見たいな〜ってときは、またわざわざ最初から行かなくちゃいけない。
わたしみたいに一度で決められず、何度も見て決める…なんてひとにはすんげえ面倒なシステム。
で、商品を見ていると、タグに商品名と、列番号と棚番号が書いてあるんですよ。気になる商品の名前や番号をメモしておくと、商品置き場の次にはどでけえ倉庫が現れまして。つまりは自分が見て気に入った商品を、その棚から探し出してセルフで取れと言う話。

…うっかり重いもの選んで、女性だけで行くと大変なことになります。是非使える頼れるとのがたを連れて。
だってまわりに店員全然いないんだも〜ん!!

そしていざ購入。でっけえカートを押しつつレジへ。
たとえば家具類などは、キャッシャーさんがそのままバーコードを読み取ってくれるのだけど、食器類とかタオルとかの小物は、自分の順番が来たとき、脇にあるベルトコンベアーで流すのね。忙しい…!

そして厄介なのが配送。今日は電車で行ってしまったので、とてもじゃないけど持ち帰れない。
一応IKEAというのは、「自分で持ち帰る」ことを前提としているんですよ。そのため、配送料金がばか高い!!!
やっぱり家具がメインにあるからか、料金に細かな設定がなく、地区ごとにエリア1、2…と分かれてて、一番近い範囲で3,900円。

…実は今日机買ったんですけど、2600円だったんですよ(w
アフォかと。
しかもうちの地区はエリア3で、なななんと5900円…(;+_+)

とりあえず商品いくつでも5900円、ということだったんだけど、にしてもさぁ…!!
買い物自体は、机2600円と椅子とを合わせて、7000ちょいですんだのに…!!(椅子のほうが高いw)

そして祝日のためか、ばかみたいな混雑でした。行くなら平日に行ってみてください。そして様子を教えてください。
あと電波が入らなく、電話をかけるのにわざわざ外まで出なきゃならなくて…!そのたびいちいち一周しなきゃいけないのがほんとに大変だった。
品揃えとかは納得だけど、そのシステムはどうにも自分には合わないなぁ…。
というか日本人向き、なのか?そもそもスウェーデン人はこれが便利なのか??


まぁそんなこんなで色々大変な買い物ですた。
が、帰りの電車の中であることに気づきました。

今使っているく○がね学習デスクは、幅100cmに奥行きが68cm。
そして今日選んだ机は、幅100cmに奥行き60cm。

えっと…、なんのために買ったの??もう少しサイズの小さいもので…といっていたはずなのに。正直これじゃあくろが○と一緒…!!!
どころか、引き出しがついているぶん、収納的には○ろがねのほうが断然便利。

うへええええ(´・ω・`)


でも椅子はいい買い物でした。机の2倍近い額しましたが(w、座り心地いいしカワユスでいい感じ!
来週到着するそうなので、早く椅子に出会いたい。椅子に。


ところで今さっきヒマ(?)だったので、ヂレンマをわりとすみずみまで見てみまんた(わりと見たのに全部ではない)。
うーん、なんっつうか、もうっ…!!
痛々しいですね、全体的に。その場のテンションで作り上げたものを、その後見返すことをせず放置しっぱなしなのでこんな痛いことになっちゃったのかと。

でもシリーズ物に関しては、自分の中ではもう何年も付き合ってきた仲なので、痛いと思いながらも愛しいんだよね…。
だからこそ、絶対埋もれさせたくない!!と思うんだけど、いやはやなかなか筆は進まないのだ。でも自分で書かなきゃしょうがないんだよね…。

あとcttの頃の絵ね。死にたくなるくらいのヘタっぷりなんだけど、色使い(色と色の組み合わせ、ではなく、たとえば肌なら肌に使う色味の幅)は昔のほうが良かったかも…。退化したな、おまへ(w

内心びたあるよりヂレンマのほうが大事だったりして。
だってぷららの鯖落ちたとき、ほんっっっとに泣きそうになったもの…!


わーい誕生日の金ローはトトロだーお。
ひとりで「トウモ殺し!」とは「めーえちゃぁ〜ん」とか言いながらモサモサ観ちゃうぞ(`・ω・´)

近藤さんがいなくなってから、宮崎アニメに俄然興味がなくなったのは、ほんとうだ。



2006年07月16日(日)  まじで泣きそうになった

今日コンバットを買いにジャスコに出かけたんですよ。
こないだママンとだましだまされし合って買ってもらったバッグに、ちょっとさみしかったので、自前のコサージュをつけて。

で、コンバットはまぁあとまわしにして、先に他の所要や、なんとなく洋服見たりとかしてたんですけど、ルンルンしながらワンピースの試着とかしてみて、ああでも1枚で着られないワンピを買うのは効率的か?とかなんとか思ったりして、まぁ他のとこも見てからにしよう…ととりあえず試着室を出た…はいいんですが。

気付いちゃったんです。ないんです、コ サ ー ジ ュ が !!!
え!!!っと思ってあわてて今まで歩いた道のりを辿る。でも今まで歩いた場所に落ちてもないし、拾われてもいなかった。

MA・JI・DEーーー!!!

けっこうしたんすよお(;´Д`)もうほんっとにショックで。
もうでも気力もなくなって、うっかりコンバット買い忘れるくらいショックで。

もう意気消沈して家に帰ったら。

…あるじゃないですか。玄関に。


どうやら家を出る前にすでに落としていたらしく、靴箱の上に置かれていました…(´ー`)
ああ、取り越し苦労でよかった…。でも今度からいちいち気になっちゃいそうスムニダ(´・ω・`)


あ、ちなみにその買い物前に本屋に行きまして。
地元で、決して遠くない…というかけっこう近いくらいの場所にあるんだけど、自分の生活圏である駅よりも先にあるのでうっかり見落としていたんです。
したらばあったYOーーー!!!ずうっと買い求めていたARIAコミクス!!!
しかもARIAどころかAQUAも置いてあった(・∀・)!!
こっりゃあ順を追うべしとAQUA2冊さっそく購入。

天野こずえ画美しいすなぁ…。モノクロなのに伝わってくるあの色彩感はなぜ。イラスト集もほしい!
もちろんカラーも美しい。とにかく景色がすばらしい。あと暁さんが思いのほかかっこよくてびっくりすた…!!なんだあの男前!!

しかもタイミングよく、さっき放送してたアニメで、思い出話としてAQUAに収録されてたおはなしもちょろっと出ててなんかうれしかったですお。
あー俄然ARIA熱高し。連載中の作品にはまるの久々だから、これから単行本の発売日を待つのが楽しみだぁ…!!
…でも月刊誌なのよネ。ジャンプばっか買ってたから待ちきれないわぁっ。



最近アニメでよく☆そーいちろー氏の声をよく聞きます。星ファンのかよちゃんの影響もあるかもですが。
5、6年前とかに最初に聞いて、最近になって久しぶりに声を聞いたんだけど、彼は鼻炎でもひどいんでせうか。聞き取りづれぇー(;´Д`)

あとそれとこれとはまったく別の話ですが、キャラの声とキャラソンの声が違うのがひどく気になります。
キャラクター名義なんだからかっこつけてテメェの歌い方してんじゃねえよおおおお。とか。
まあ誰の何に対して言ってるかは言いませんが(w

あとじちょーかちょーの歌が聞きたくてw録画しといたケロロ軍曹。
オープニング見ましたが、すげえ、TKっぽ(ww
なんかわかるね。歌詞をいくらどんなに崩しても、あのメロディーは明らかにTKだ。ごいす。
ちなみにケロロ軍曹は、うちのゼミのてんていが好きで、ことあるごとにケロロ軍曹の話をされますが、見たことがないのでまったく話についてゆけません。
というわけで見てみたけど、急に見てわかるアニメでもなかった(´ー`)



どーでもいいけど、3作目の決定が明らかなうえで、ジャックの死を暗示するような「さよならジャック」的なあおりをするCMは絶対におかしいと思う。>かりびやん
「わたしたち、発表会には出ません!」とハラハラな次回予告のすぐあとで、最終回予告で「わたしたちが生で踊ります!」とくろきひとみが揚々と語っていたときのようだ。>ぷりまだむ

…むなしいですね。(c)TOP



2006年07月15日(土)  出たんです

やつが


愚かな私は、部屋中隠れるところをなくしてしまえばきっと姿を現さざるを得ないと思ったです。
でもGの実体について調べてみて思った(リアルな絵を見かけて死にそうになったけど)。わたしの部屋をどうこうしたところで、何も変わりはしないのですよ。

しかもわたしの部屋は段ボールだらけ。おそらくすでにあの波型の隙間のところにタマゴを産みつけられてしまっているでしょうよ…。


まぁ明日にでも毒餌買ってきて設置しようとは思うけど。
そういえば怖くて見てないけど、ホイホイってどうなったんだろう…かかってないのもショックだけど、やたら何匹も掛かっててもそれはそれでショックだな…。




ああ、ぼちぼち唯一の手持ち企業の面接が近づいていると言うのになんもしてねぇ!
ギザヤバス。でもGもっとヤバス。



2006年07月14日(金)  金曜はずっとテレ東

ぽちたまでういい動物たちにドキドキハァハァ胸キュン、なんとなくところさんを見て、誰ピカを見る。その流れ。


今日はあちかったですね…。すだれ下ろして窓開けたってちっとも涼しくなりやしねぇ。
屋外気温37度に室内最高35度。茹で豚…!

結局ママンがパートから帰ってくる前にクーラーにすんべ…と入れたはいいけど、それでも室内32度…。暑い…。
一応3部屋+台所と多岐にわたるし、そういう場合は設定温度27度じゃキツイかもね…(;´Д`)

そんななか、高校球児ですよ。わたしの妹は高校生なんですが、彼女の通う高校の野球部は、失礼な話ですがあまり実績はなく…つまりは強くはないんですよ。
ですが今日、そんな高校が、春の選抜だったAシードのN田高校を4-3で打ち負かしたんですよ!ごめん正直笑…(w
いやー、でもN田はキッツイだろうな…。代表になるならない以前に、初戦敗退だよ(2回戦だけどシードなので)。
しかも私立でバリバリ金もかけて、応援団もいっぱいいたN田。にひきかえ妹の高校はビンボー市立、さらに今日から文化祭のため、応援団はわずか2年生の吹奏楽部と、親とかじゃない??でも平日だからさほど見込めなかったろうよ。
それが、それがだ…。ほんと明暗はっきり分かれたよなぁ。これだから甲子園は燃える。といいつつ私の場合、毎年予選の千葉大会で燃え尽きてるんだけど…(w

特定の応援している高校はないけど(わが母校は今日負けた)、ぜひみなさん悔いなきようがんがってちょ〜(´∀`)
暑いけど氏ぬな!わたしは冷房の部屋から応援するぞ(`・ω・´)


ところでMルコさんの日記で、碁会所管理人さん世代交代(?)の話題を知り、かつ碁会所管理日誌を拝見して、未だに新規登録があるのかと驚きまんた。
ていうか今月末までに時期管理人決定しないと碁会所なくなっちゃうのか…それはいやだな…というか困るな…。

募集要項の3つの項目ともにバツがつくため、どうにも力になれそうもない352ですた。
碁会所にお世話になった方は、是非ともご一読を。

http://houseki-hime.jp/hikago/



2006年07月13日(木)  今日が何日かわからない

ああ、どうしよう、日記を書かないことはもはや自分の意志として不可能なのに、でも本当に書くことがひとっつもない!
なぜなら今日は起きて寝て起こされて飯食って我輩は主婦である見て寝てみくしいでバトン答えまくってたりらりと下北サンデーズを見て風呂に入って今に至るからだ。

あーーーやばいすなぁ、やばいすよお。生産性というものが。
ここんとこ出かけるたびにスーツの学生を見かけて、「あーあたしも…」と今更就活を再開させようとしたのはいいんだけど、結局今ごろまで募集してる企業なんて、自分が希望するようなところはないわけで、やっぱり最初に挫けた自分が恨めしい。

ちなみにバイトも探してないなぁ…やばい。ほんとにそろそろ動き出さなきゃ。



2006年07月12日(水)  うわぁ、気が付けば3時半

テレビつけっぱなしにしてたら、急にプリプリ実写版がはじまって本気でびくりつです。正直ビミョーです。やればいいってもんじゃないと思いますが、でもなたしょーさんがいい感じだ…と思ったらこーちゃんでびっくりだ!しょうじきあのツラじゃ判別できないけど…。
おおう、ハリケンイエロー!おまへすっかり奇人キャラまっしぐらだな…(´ー`)

http://drama-pripri.jp/

まぁアニメ版もそんな見てたわけじゃないけど、Gyaoでちらと見た限り、すっかり中島敦子絵になっててショボーン。
そうは言いながら、つだみきよさんのイラスト見たとき、絶対影木栄貴だと思った。世紀末プライムミニスター。この漫画のおかげで総理大臣が英語で言えるようになった(w
wings読んでたからね〜。つだ作品も今度見てみたいわぁ。


で、今日はおぼん。ここは千葉だけど、ばーちゃんがいるのは東京なので、東京にあわせたお盆。
昔から、子供ながらに灯籠が好きだった(この字であってるのか地震がない)。青く光るヤツ。でもどことなくこわい。
お線香を上げて、手を合わせて。今日からしばらく一緒です。


Aおみさんに妄想力をうつしてしまったようで申し訳ない(w
いやでも絶対あったら楽しいと思うんだよなぁ…。とはいえ碁に関しては、そもそも女の子キャラが少ないためかふぉも需要のほうが格段に多いので、絶対的に自分で得るしか方法はないよなぁ…という乙女妄想。
いっそ冴木和谷加賀社という夢の4股をかけてアバズレ呼ばわりされたい(えええ)。夢です、夢。

ひとまずはあいつらゲーの制作がんがりたいです…。正直絵とシステムでてんてこまいなんで、もはや自分でもなんの期待もしていませんが(´ー`)
相変わらずタイトル画面で落ち込み中…。


ところで。なんでARIAの原作本(1巻)がどこにもないのお〜(T_T)
みんな買い占めてんのか!?ずるすずるす!



2006年07月11日(火)  わたしは今日一線を越えた

今日はゼミのともだちんことブクロに行ってきました。
わたしの所属するゼミは映像メディアゼミ、通称ヲタクゼミです(暗黙の了解)。
さてそんなヲタクどもが池袋へ。


以前、「執事喫茶行こうよ」と言われて、うっかりいいよと言っていたのです。でもそこは予約制だったので、先に日取りを11日と決めてかよちゃんが予約をしておいてくれる、とのことだったんですが…。
どうやら予約は取れなかった模様。で、それはそれでいいんですが、11日の予定自体は消滅しなかったんですよ。
まぁカラオケ行くとか行ってたしまぁいっかぁ〜と思ってのんきに構えてたら、昨日かよちゃんからメールが。

「明日は14時に池袋で待ち合わせして、男装喫茶だよ★



( Д)゚゚



だ…んそう…?



NOーーーーー!!!!!
は、激しく興味が無い(いや執事だって正直アレだったけど…)。



そうは言いながらも今日、行ってきました(w
お店はB:Lily-rose(http://www.b-lilyrose.com/)で、歩いてたら普通にあってびっくりしまんた。
いや、なんつーか、もっと地下とかに潜るのかと…。外から中はそこそこ見えるし。何も知らない人にはどう見えるんだ?

結構混んでいたので、いちばんすみっこの席に。…でも正直ここでよかったと思う…オラにはまだ度胸が(;´Д`)
(しかも今サイト見てみたら、カウンターになると別料金発生するんじゃん。ちょっとなになんなのよ)

しょーじき恥ずかしくてマトモに顔を見れなかったのですが、注文をとりにきてくれたせいじさんという方がとてもカッコヨスな方でした。
たまに顔を出してくれたあらたさんという方はとてもカワユスでした。というかおんにゃのことしてカワユスでした。

なんつうか、ホストクラブってこんな感じかぁ…と思ったよ。
やっぱりすごい常連さんとかいるみたいで、「あれ?髪切りました?」とか言われててすげかった。ひとりで来る人とかもいたし、なにより女子高生の多いこと多いこと!カウンター席陣取っていたのはほとんど女子高生でした。せ、セーラー服がまぶしいお(;´Д`)
つか高校生でこんなとこ(?)で散在していてよいのでしょうか。おばちゃんキミタチの将来がちょっと心配だお。

あと500円でチェキ撮れるんですけど、抱き合ってる人とかいて若干引き…いやいやいやいや。
しかしそれをスゲェ…といいながら見ていたら、脇でかよちゃんとはるかちんが、「お金出してあげるからごうちゃん撮ってもらいなよ!誕生日プレゼントだよ★☆★」

エエエエエ!!!???いや、まじ、まじいらねえYO!!!
と全力で拒否するも、「いや、これは強制イベントだから」「す、スキップ無効ですか!!??」「これは一度クリアしてても飛ばせないからね〜」などとSLGか現実かわからねえ会話を繰り広げつつ、気が付いたときにはそばにいたギャルソンを呼び、ふたりは勝手にチェキの依頼をしていました…。

に、逃げられない…(((( ;゚Д゚)))

そうこうしているうちに指名したせいじさんが登場。仕方なく席を立つと、ぬわ、ぬわ、ぬわぁんと、だ、抱きしめられてしまいまんた(;´Д`)
いや、オイラは普通に並んでピースとかでじゅうぶんだったんですが…。
ものっそい目を泳がせ、おそらくカメラを見ていなかったのではと思われますが、いただいたチェキでは一応カメラ目線でした。
ああああああもうギザハズカシスだよ。お嫁にいけない…orz

あとお昼がまだだったかよちゃんがオムライスを頼んだのですが、ケチャップでいろいろ描いてくれるサービスがあって、わたしの誕生日も近いことから、「じゃあごうちゃんの似顔絵を」などといらん気を回し、おかげでいちいち見つめられることに。
ちなみに描いてもらったオムライスは写日記にのせといたんで興味ある方は見たってください…。なんとでもなれ。でもオムライス食ったのはかよちゃんなんだけどね。

そして昼間っから酒をあおり(でも全然アルコール感じなかった)。カクテルはわざわざテーブルまで来てシェイカー振ってくれますた。それぞれオリジナルのカクテルがあるらしく、もはやなに頼んでいいかわからなかったので、注文とってたせいじさんオリジナルのものを頼みますた。いちごみるく味、でした。酒とは思いませんでしたがウマーでした。
ついでにケーキも頼んでみたのですが、ケーキはふっつーにおいしかったです。あの店じゃなければ、食べるために通いたい勢いで。

しかしとにかくきょどってました。ああ、濃厚な時間だった…。
本当はあまり行きたくないのですが、また今度、かよちゃんの誕生日とはるかちんの誕生日には行くことになりました…あふぁ、あふぁあふぁ。
ちなみに今月の14、15日と、来月の18、19日には納涼祭といって、浴衣イベントがあるらしいよ。みなさん浴衣を着て行ってみてはどうでしょう。
ちなみにひとり男性の方もいらっしゃいました。一体何を目的に来ているのだろう…。


結局2時間ほどダラダラしたのち、カラオケへ。アニソンしばりで3時間歌いまくりんぐ。
とはいえ、わたしとふたりとは、アニメにはまっていた時代が違うんだよね。わたしはほんとに幼少期から中学時代まで。一方ふたりは中学くらいから現在がアツい、ということで、なかなかかみ合わない。
というかふたりの選曲の濃いこと濃いこと…普通に知らないのばかりだ。たまにtvkとかちばテレビのアニメを観ていて、その合間のCMで聞いた曲とかを歌っていた。唯一わかったのはハルヒだけだよ…。はるかちんバカみてーに歌うめえよ…。マイメロとからんまとか真綾あまりにもカワユスだった。そしてエヴァとウテナはカッコヨスでした。あまりにかわいい声なのに、影山ヒロノブもかっこよく歌いこなすし。すげえうめぇ…。

そしてレパートリーの少ないわたしは、唯一稼げる黄金期ジャンプのアニメ作品を消化してったのですが、幽白。アニメの映像が流れたので、緒方ファンのかよちゃん、蔵馬が出るたび絶叫。すげかった…。別にわたしがうたってるときにギャハァ!!とか叫ぶのはいいんだけど、自分で蔵馬のキャラソンうたいながら、画面に蔵馬を見つけるたびに「キャアアアア!!!」とか叫ぶので耳が裂けそうでした…(ww
もうたまんねーなぁヲイ。わたしも一応南野好きのはしくれですが、完全に傍観していました…。

しかしアニソンは盛り上がりますなぁ。なんか勢いと前向きさですべてを乗り切る感じが。
しかしわたしレパートリー少なっ…。なんかもっと勉強したいぬ。手っ取り早くアニソン聞けるアルバムねーのかなぁ…。これじゃゼミでカラオケ行くときもわたしネタなくなっちゃうよ!
最後には苦し紛れにWILL(アニメ封神の主題歌)とか歌ってたけど、本当はオーラバのラジオドラマの主題歌入れたかった…。あれカラオケに入ってるの初めて見た!
スレイヤーズも頑張って入れたけど、高くて歌えなかった…。あんな高かったっけ??
そこそこメジャーな作品の歌を覚えたい。


それからゲーセンでプリクラをとり、ポップンやりたいというかよちゃんとはるかちゃんについてゆく。
まずはかよちゃんの神業のような手さばきに圧倒され(そもそも画面が目で追うのもやっとな速さ)、あーこんなんできねーとか思っていた矢先に、「じゃあつぎははるかちゃんとごうちゃんの対戦ね。これも強制イベントだから!」と本日二度目のイベント発生。

しょーじき音ゲーのセンスは皆無なので、ほんとにいやいやはじめたんだけど、こっれがやってみるとちょうたのC!!
一番カンタンな、3つのボタンしか使わないモードで。対戦相手のはるかちんは、何度か経験していたのもあって、結果はわたしの惨敗でしたが、でもおもしろかった。汗ダラッダラかきながらやってた。
またやってみたいなぁ…と思いつつ、いつもゲーセンで目にも止まらぬ速さの手の動きをしていらっしゃるおにいさまがたを拝見しているので、とてもじゃないけどあのひとたちに割って入る勇気はねぇですなぁ…。

とかなんとかやっていたら時刻は21時。すんげえおなかもすいていたので、近くにあったつけめん屋に入る。
店の名前も見てないけど、ンマーでした。最初はつゆがすっぱい気もしましたが、備え付けの削り節とたまねぎを大量投入したところ、これがメチャウマッ!!たまねぎちょう甘い。奇跡の食物。
置いてあったビンを開けるくらいの勢いでもりっと入れてしまった。…すんまそん。

その後帰宅。わたし自宅が千葉だって忘れてて、うっかりのんびり帰っちゃったけど、そういえば2時間くらいかかるんだよね…。
あやうく終電ギリギリでした。うは、やっべえ!

ああしかし、ハードな一日だったぜ…。
家に帰ったらARIAのサントラが届いていた(レンタル)。うおー、癒される…。これまいんち聴こう…。



あ、今テレビで月刊コミックアライブが創刊ってCM。
まじで。創刊号か。いいねぇ。買ってみようかな?ゼロの使い魔ってこないだアニメ見たところだし。



2006年07月10日(月)  ショッキンゲスト



パート帰りのママンとジャスコで遭遇。ママンのパート先のオーナーさんってひとが、ほんっとにいちいち色々くれるんですよ。各都道府県の銘菓とか、黒酢ハチミツのビンとか…。
で、今日はきゅうり。しかもけっこうな量だったので、いちおう肩掛けのバッグを持参していたわたくしに持てと言うわけですよ。

…びっくりしたぁ…。入れた瞬間「ブチッ!!!」
いや実際そんな音はしてないんだけど、思わず人目もはばからず「うわぁっ!!」とか叫んでしまった。

実際安物だったしぺらいし、3年も使えれば相当のめっけもんだったんですよ。正直気張ったお出かけなんかには持ってけないけど、でも近所にふらっとおつかい…とかには便利だったんですよー。夏場用に。
ああ、お手軽用の何か、作っとかないと…。


そうそう、そんな事故の後、漫画雑誌の2冊を購入。一応論文用なんですが、かなり趣味と実益を兼ねた感。
まだ少年誌少女誌どっちにするかも決めかねてるので、今日のところは1冊ずつ。つっても選考基準がないので(どんな漫画が載ってるのか、どんなジャンルの雑誌なのかとかわからぬわい)、とりあえず付録がついているものからチョイス。
最初はりぼんとかなかよし買っちゃおうかな〜とか思ったんだけど、いざあの顔の半分以上が目みたいな女の子の絵の表紙を目の前にすると怖気づきました(w
ので、結局花ゆめ。…でも意図した意味はなかたぽい(´・ω・`)
しかも次号だったら夏休み特集とかでよかったかもなぁ…と。ヤラレタ。
しかし少女マンガはまぁまぁ。知らないキャラクターの関係をいきなり把握しろってのは無理だけど、舞台が身近なことが多い分、まだらくてぃん。

少年誌はコミックブレイド。えぇと単にARIAが見たかっただけで(でも一応付録はついてた)。
でもこれがね…。「課題と称して漫画読みまくり(゚∀゚)!!」とかいうテンションでのぞんだら大失敗。何も知らない少年漫画を1話だけ突然見る苦痛。む、むずかし…!
特に世界設定とかがオリジナリティあふれまくりだから、完全においてけぼり。わがんねえよおー。やたら横文字出るし(;+_+)
でもARIAいがった…。漫画でもやっぱり泣けた…。ほんっと最近は週に2回(テレビとGyao)のアニメが楽しみで仕方ない。


さて、明日は恐怖の…。



2006年07月09日(日)  敵は本能寺にいたんちゃいますか〜。

今更先週の吠え魂を聞いているのだけど、「もし歴史的瞬間を見れるなら何が見たい?」みたいな話題で、はまぐちぇ氏が「黒船はじめて見た坂本竜馬を見たい」と言っていて、うひゃひゃバカやの〜と思っていたら、その場にいる誰もがその件についてつっこむどころか、「ぜよ!!」と言ったに違いないなどという話題で盛り上がっており、どん引きしか加藤ファンです。
そう言えばめちゃイケin冒険王ちょーおもしろそうすなぁ。いいなぁ行きたいなぁ。ぜひともサリナのすっぴんを見たい(そっちか)。

ちなみにわたしの見たい歴史的瞬間は、…なんだろー。
あと何年先も真相を明かしてもらえない、JFK殺害場面かなぁ。そしてオズワルドのそばにいる。
ああいう国家機密系に触れてみたい。人の死に興味津々なんてちょっとアレですが…。


えーと…。
1日寝て絵描いてたので書くことがないや…。なんて浅い生活。

そろそろ漫画雑誌買いに行かないとなぁ…。
(夏の課題が、漫画雑誌論なんです)(その名のごとく、月間あるいは週刊の漫画雑誌を一冊取り上げて、その雑誌に構成についてとか、懸賞の商品についてとかを論じるレポート)


そうだ。職探ししなきゃいけないんだった。



(追記)
「水戸黄門」38年目初マンガ化ですってよ!!!
しししかも作家すぎえみこ(;´Д`)
ちょーどわたしたちの世代ではアリサとかでしょうか。少コミ読んでたお(;´Д`)

えーーーーーーなんかどうしよう。夜叉王丸メインとか言われたら見逃すわけにはいかない気もするけど、バリバリの少女マンガか…。
うーーーーーー。



2006年07月08日(土)  察してくれ!っていうのは無理?

気を遣わないで=連絡しないで
大丈夫です=もう関わりたくないんです

的な公式は当てはまらないんでしょうか。…無理?



昨日ゲームつくでゅ〜、などと言いましたが。
きっとこういうのって勢いが大事よね!とばかりにちょっとはじめてみました。
しっかし「カンタン」と言われるLiveMakerですら、取扱説明書を読むことが果てしなく嫌いなわたくしにとっては地獄です。変数とか!
ちょっと前にとにかくたくさんの作品プレイさせていただきましたが、もっとひとつひとつ大切に遊ばせてもらえば(この言い方ちょっと誤解招くねw)よかったなぁと後悔。
もうすげえよ。ゲームとして成り立たせていること、ゲームの形に仕立てていることですでに感動。

とりあえず製作日記つけはじめたんで、興味ある方は10日に1回くらいのぞいてみてください(ヂレンマから飛べます)。
すでに挫折してますが…orz

だ、誰か、システム作ってぇ…!!おらがんがって(くだらない)シナリオ考えるけん!!


あと先日言ってた碁は、とてもじゃないけど無理そう。
フラグにより分岐とか、高感度システム取り入れちゃうともうそれこそわけわからなくなるです。
そしてシナリオも思いつかない。導入だけ妄想して力尽きました。
夢ばかりじゃどうにもならないのね…(´ー`)



2006年07月07日(金)  おほすぃさまきらきら

今日は尿様まつりだ。とくダネあたりからずっとフジつけてますた。なんでいいともには出てくれなかったの…。
そんなこんなで明日からブレイブストーリー。7月なんてずっと遠い先の話だと思ってたのに。あっという間だね。

ていうか。
今日から晴れて夏休み!なんですが…。


そもそも学校が週2。つまりは5連休。
別に学校があろうがなかろうが、状況はなにひとつとして変わらんのだよね…!


夏休み中にフリゲ1本作れたら作りたい…という野望をひそかに昨日打ち立てたんだけど、一番簡単そうだと思ったLiveMakerでさえ若干くじけそうなわたくし…(w

作りたいのはやばいあいつら(オリジナル)の、よっしー危機一髪ゲーム。最終目標は碁の学園ネタです。


今日は七夕。9下駅の笹も今日で撤去なんだろうな…。
「フランス」と一言書かれた短冊だけいやにはっきり覚えています。頑張って応援しましょう。



2006年07月06日(木)  まほうのことばくちにすれば

40目前にして魔法なんてヌカしていいのはこの世でスピッツだけだと思うんです。

新曲「魔法のコトバ」、間近に控えてます。金はありませんが絶対に買います。
1年3ヶ月ぶりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんだかロビンソンくらいの時期のサウンドを思い出します。スピッツ史上もっともカワイイ時期。

しかしすごいすなぁYouTubeにかかりゃもうフルでプロモ観れちゃうお。
http://www.youtube.com/watch?v=D5GhdrX5dMA



テストは最悪でした。写メ日記に書いたんですがゆうべは一睡もできず、3限目に昼食後のテスト受けたときには相当舟漕いでました。おかげで間に合わず…orz
すんげえむちゃくちゃなエッセイになっちゃった(´・ω・`)

さて、明日から夏休みです。2ヵ月半です。とりあえず日銭を稼ぐ予定です。
しかし何もかもやる気が起きないれす…。でも9月のゼミ合宿に出るには金がいるお…全財産いちまんさんぜんえんじゃ関東圏にも行けない…。

だのに最近異様に腹が減る、352でした。
もうほんと、病的にペコペコにまで減る。



2006年07月05日(水)  KMDラヴ

実は毎年我が家はおちうげんをもらっていて、それってば我が家が大家として家を貸している方からなんだけど。
夏はアイスセット、冬は大好物ホタテの燻製。どちらも大好き!
でもその住民だったKMDさん。今年はじまってすぐくらいに出て行ってしまったんです…(´・ω・`)


ああもうお中元お歳暮もらえないのか…などと思っていたら(打算的)、ピンポーン!
なんと昨日、いつものアイスセットが届いたのです!!!

段ボールいっぱいのアイス。まさに夢。
でもあまりの多さに冷凍庫に入りきらず(まぁそもそもうちの冷凍庫がパンパンなんだが…)、さっそくでっけえアイスパフェをもりっと食しました。
ギザウマスギザウマス!!KMDさんありがとう。できれば冬のホタテ…ごもごも。

あーでもまじホタテ食えないの悲しい。あれ高いし普通には売ってないんだ
よーーー!!ああ恋しい恋しい。



そして前々から思っていたけど、言わないでおいたけど、やっぱりどうしても言いたい話題。
花田少年史、実写で映画化…。

正直キャスティングが微妙すぎる。なんですがけんたくんなの。一路はあんなに上品じゃない。なんで母が篠原なの!?かーちゃんあんなに美人じゃねーもん!!一緒に風呂入ったら「おっつぱ〜い!」とかやらせてくれんのかよえぇ!?
あのねーちゃんの説明も「家族の皆をクールに見ているが、でも心はホットに皆を愛している」みたいなこと言ってるけどぜんぜんちげーよ!あのブス冷静でも何でもねーもん。デブスマンじゃねーもん!

まぁあのかあちゃんにも若かりし頃は…とかじゃなくて、篠原と北村一輝なんてキャスティングじゃ、すげー普通のしっとりした恋愛になりそうで嫌だ…ああ嫌だ…本当に嫌だ心底悔しい…!

でもそーたくんとケイちゃんとその親たちはいい感じだと思う。唯一ハマってるのはそこだけだな。和夫さんむちゃくちゃ優しそうだし、中島ひろ子さんわたし大好きだし。そうたは気が弱そうだし、ケイちゃんは鼻っ柱強そうだし。あと杉本哲太もいい感じ。

でもメインは…orz
正直徳次郎以外気に食わない。主に篠原が気に食わない。
そしてジロは、やりすぎだ…。一路のパーカーのフードにころっと入ってるのがかわいかったんだよおおおおおお!

だけど幽霊とか、どうやって表現するのかちょっと気になるな…。
フツーに安っぽいB級映画に成り下がったらほんと許さない。
無理なら、できないことに手を出してんじゃNEEEE!!
花田少年史は人類の宝だ。もちろん、好きだから、すばらしーから製作しようと思ったんだろうけどさあああ。

(全然関係ないが、マダム・カトリーヌを実写にするなら絶対杉本彩だと思う…ていうかあの人以外無理だと思うwww)

しかしほんと神アニメだったな…。声優さんの芝居でもわんわん泣いたし。
今授業で「花より男子」のアニメ見ているだけに、あの棒読み具合が許せなくなるほどだ…。


そりゃそうと、明日で前期授業終了でおます。あっという間に学生が終わってしまう…。
明日はテストだ。せいぜいあがこう。



2006年07月04日(火)  キャー!!!(乙女のごとく手で顔を覆い)

結婚できない男見てたら、思いがけず阿部ちゃんの 生 尻 見ちゃった…!!!
な、なんだろう。男のケツに免疫がないからか?
むしろ前より、後ろのほうが見る機会はないぞ。なんか、なんかとっても、後ろめたい…。付き合ってもいない男のケツを見るなんて。
でもテレビという媒体を通して全国にケツを配信している阿部ちゃんはすごい。俳優ってすげぇなぁ〜〜〜。大変だぎゃ〜〜〜。


そういえば昨日「浜ちゃんと!」のロケで浜ちゃんたちがoh原に来てた〜!!と書いたばかりでなんですが、今日の夕方、日テレのワイドショー見てたら(笛吹さん司会の)、「房総の海の幸特集!」とかやってて、何の気なしに見てたら、「千葉県○区の…」とか言い出すもんだから、はっとして見たら、めちゃくちゃ近所の回転寿司でした(w

でもさ〜〜〜、あの紹介の仕方じゃ、まるで○区がすげえ海沿いのド田舎みてーじゃん。単に勝浦漁港から仕入れてるってだけで、別に○区は…というか、こっちは海に隣接していません。都心まで1時間半です(近くはない)。
なんかちょっと心外ー(´ε`)


ぷっすま。童話のストーリーを正確にいながら、出てくるキーワードを当てていく、みたいな企画。
わたしも世界の名作シリーズみたいな、小さくてペラい本を200巻くらい買ってもらったりしてたけど、やっぱり覚えてないもんだね…好きでたくさん読んでたんだけどなぁ。
だけどああいうのって、本の種類によって出てこないキーワードとか多々あるよね?白雪姫の王子は、小人たちが姫の葬儀をしている最中に居合わせて「なんと美しい人だー」とか言いながら抱き起こしてみたらリンゴをぽろっと吐いた、とわたしの持っていた本には書いてあった。それは確実(なぜなら、「抱き起こしたくらいで吐くかよ」と幼心に思った記憶があるから)。

だけどこういう企画おもすろい。


明日はアルバム用の個人写真撮影だからさぼれねぇ…。
あ、どっちみちテストか。


そういえばさっき、税務署のY内さんから電話がきますた。
用件は「転勤になりました」とのことだったのだけど、わざわざ連絡くれたことに舞い上がってしまって、わたし中身のある会話ができんかた…(;´Д`)
だからほかのみんなにも連絡したのかな??とか思ってみくしいのコミュに書き込んでみたら、ど、どうやらわたしだけだだぽい。

おかげでうっかりY内さんスキーなW邊ちんの逆鱗に触れてしまっ…!
もーう。

ああほんと、あとになって思う。「いついなくなっちゃうんですか」とか「さみしいですね」とかもっと言いたかった!!久しぶりにおはなしできて、わたしのこと忘れないでいてくれて嬉しかった!「たくさんお世話になったから」なんて、そのいちまん倍くらいお世話になりましたって言いたかった!

あーんもう二度と会えないのね〜!!一体どこに行っちゃうの。Y内さんありがとうー、大好きーーー!!!

そういえば電話のとき背後が騒がしかったのは、やっぱり送別会?
あのときいっそS我にでも繰り出せばよかったのかチクショー(´・ω・`)


最近ARIAの音楽に過剰反応します(ワイドショートかで使われてると)。
352ですた。



2006年07月03日(月)  この夏を楽しい思い出にするために

今日の浜ちゃんと!のロケ地に千葉の大原キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
心の郷里。心の地元。我が両親のほぼ出身地(アバウト)。
最新アウトドアグッズ紹介ということなんだけど、完全インドア派のわたしでもちょっと楽しそうと思いますた。


さて、嬉しいお知らせがきてました。
先日筆記試験を受けたT社が通ってた〜!!簡単な敬語をしくじったからどうかなぁと不安だったけど、なんとかなってたっぽい(´∀`)
完全ヤマカンだった英語のことわざが全問正解していたのと、直前であがいた算数が、いつもよりは格段に答えられていたからだと思われます。よかった…!!
しかし次の選考が、なんと7月の20日までございません。

うすうす覚悟はしはじめていたけど、わたくし人生最後の夏休み、カラっとした気分で迎えられそうにありません…。
そしてなにより、もうこの1社でダメだったら…とか思い始めている。そもそもこの時期でまだセミナー開催している企業ってのがほっとんどない。自分の志望職種とかで考えていくと本当に無い。
なんかもう最悪派遣や契約でという感じ。安定はしてなくても、それで暮らしていけないわけじゃないもんね。
たぶん親からはまた死にたくなるくらい文句言われるだろうけど、それはしょうがない。自業自得だ。

というわけで、今週でテストも終わることだし、終わったらさっそく夏のバイトを探そうと思います。
なんかいい事務職無いかな〜。いまさら接客をやる気がしません。



(そして都合よく卒論の存在を忘れている…)



2006年07月02日(日)  ああなんだか

ここのところ生きているだけで眠いです…。やること多杉。
(というか寝たいのに結局寝苦しくて暑くて起きてしまうですよ…。わたしの部屋、デカい窓が西向きにあるので、朝は猛暑です…)

なのに誤って(?)「スパニッシュ・アパートメント」借りてしまった…。しかもどー考えても今のテンションで観る映画ではなかった。
今度改めて観直したいと思います。あーあ。

とゆーわけで、風呂入ってテスト用のカンペでも作ろうと思います。
うしししし。


ああ、いけないいけない。今日こそガキ使あたまから録画よ。
先週のMつぉのメールはナイスアシストだったと思います。ジダン並み(ちょう適当)。
テレビはほんと楽しいすなぁ。おれテレビとネットがあれば生きてゆける気がしてきた(゚∀゚)!!



2006年07月01日(土)  自分が人殺しの弟になるのがいやなだけだよ

印象的だったせりふ。物語の中核にもなる重要なせりふ。
西川美和監督作品「ゆれる」より。

「あの橋を渡るまでは、兄弟でした」

なんかすんげー観たい。心惹かれまくりだ。
でもこわいんだ。そういう深入りしまくった世界に足を踏み入れるのが。



今日はママンとお買い物。正直最近病んでたので(表にも出しまくってわかりやすく荒れてたので)、気を遣ってくれたのかなと思うと心苦しい。
一応ママンが「扇子が欲しい」と言うことで、千葉の百貨店まで。とはいえ8階に新しく出来たロフトと、地下の惣菜見たりうろうろしただけで終わってしまいましたが。

ロフト楽しいね〜。キレイに陳列された扇子や手ぬぐい、風呂敷なんか見てるとルンルンしてしまいます(死語)。
というかうっかり買いたくなってしまう。でも結局使い時が無いことに気付いてやめるのね。
でも置いてあるもの全部すてきで全部欲しくなる。魔のロフトおそろしや。

ちなみにわたしは買わないつもりだったのですが、やっぱり気を遣ってくれてか、ママンに扇子買ってもらっちゃった(・∀・)!!
大きめな花がらで、ちょっと古典柄っぽくていい感じです。けっこうしました。ありがとうママン。値段に見合うくらい使いたいね。

あと地下もきれいになってて楽しかった。お惣菜やお菓子を見るのも好きなんだけど、なんと言っても食材店みたいのができてて楽しかったー(;´Д`)
ひたすら粉が売ってたりね。そういうの見るの大好きなんですお!
時間なかったからあんま見れなかったけど、今度じっくり見てやる(`・ω・´)


しかしここんとこみくしいにもすげえ拗ねまくった日記書きなぐってたことに今さら気付く…。おまへは子供か!園児か!
というかほんとに無自覚で、単に誕生日来るな(#゚Д゚)ゴルァ!!とか思ってただけだったんだけどあうあうあ。

やさしくしないでえー。


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]