のんべんだらりら


2006年06月30日(金)  卒制でフリゲ製作とかダメですか?

もしかしたら「卒論」という規定さえなければ、あのゼミならばそれも可能だったかもしれない…。
卒論こなしたうえで、だったら、去年は映像作品作った人なんかもいたみたいだったからねぇ。

まぁわたしは今作りたいのは二次創作のフリゲなんでどっちにしろアレですな。
しかも自分が楽しいだけの。

そういえば夏コミ落ちたって書きましたっけ??
でもめげずに冬をめざすらしいお…orz


とかいうアフォなことばかり考える毎日。それでも今日はマジメに生きようと、テストの下準備とばかりに平治物語の現代語訳文を検索し、清盛モエス!!!!とか思っていたはずなのに(おそらく今「平清盛」にそこまで萌えを感じる女子大生はわたしだけであるという自負がある)、気が付いたときにはフリゲの世界でした。

今超絶はまっているのは「キタユメ。」さんです。
フリゲの完成度もすごい(…というかアニメのようだった…)のだけど、何よりキャラクター作りがうまいとおもいまんた。
思わず漫画とか一気に読んでもうた…。そこはかとなく(?)漂ううすた臭。でもほもまんが(w
かと思えばもっさりさんのちょっとほろっとくる話もあったり。

ミニゲームのほうはアレな感じが苦手だとまずいと思われるので各自の判断で。

http://www.geocities.jp/himaruya/

ニーニー言ってる忍者やビッグボスやノマルさんやかいちょが好きです。ひなちゃんも!
おそらく言わずもがなでしょうがみなちょん先生も好きです(=保険医・メガネ!!)
女の子はみんなかわいすなぁぁ(*´∀`*)りん子ちゃんの津軽弁とてぃらちゃんの笑いっぷりに恋。


しかしねぇ、こう絵のうまい人の絵を大量に見ていると、自分もすんげえ描きたくなるんです。
でもいざ紙に向かってみるとものすげぇへたくそで驚いてがっかりしてやめるんどす。

パラドックス!



2006年06月29日(木)  涙の海より汗の海

あついす…あついすなぁ…しんでしまう…まえにはなぢ出すぎで出血多量でしぬす…。

そんな真夏日にがっちり熱を吸収する黒スーツで登校。3限はばっくれてT社に筆記試験を受けに。
問題は簡単だったのだけど、でも簡単てことはできてあたりまえなんだよね。てことは敬語で撃沈したわたしはだめじゃないす…か…。

あうあうあ。

あーもうスーツ着たくねぇー。持ち駒1社だけなんでここ落ちたらぼくどうしようもないお!
あまりの暑さのせいか、今日歩いてたら留年する白昼夢を見た。…いいね?
金さえあれば留年したい。…でも冗談抜きでわりと危ないかもしれない。
来週3教科テストあんだけどどうすんのわたし(w


なんじゃかんじゃでしっかり見ていた弁護士のくずが終わってしまった…。なんか普通におもしろかったです。どうやら最近は、ドラマでもアニメでも、キャラクターがしっかりしている作品が好きみたい。富豪刑事みたいなネタかよ!っていうのも含めて。

というか「逃げる場所はありませんよ!」どころか、「俺もあっち出たかった」ってくず先生…。正直すぎてMOE。これで最終回に釈ちゃん出たら神だったなぁ。



2006年06月28日(水)  そんなの理想論だ

焦ってもしょうがないよとか言われたってだってどうしようもないとこまできちゃったんだから少しは焦らなきゃでしょう。


今日、とうとう(?)大学のキャリアセンターに呼び出された。着信履歴が恐ろしいことになってた。実は今まで面談とかばっくれまくって(というか、締め切り後に気付いてたパターン)たのもバレて、授業後ちょっと話をすることに。
現状報告と(…つっても手持ちは1なんだが…)対策などお話していただきました。

しかしさぁ、わたしの場合、書類と筆記で落ちまくってるので、しょーじき話すことがあんまり無いんですよ。だって面接まで進めた企業、3社だけだよ。
(あなた面接では絶対落ちない、とか言われたアレは絶対気休めだと思う)(対オヤジとの会話はいろいろあって手馴れてるだけです。リップサービススキルアーップ)

もっと早く来ていれば…みたいな視線で見られても。いやわかってるよ。だって来たくなかったんだもん。めんどくせーから。だからできるだけひとりで頑張りたかったんだが…、やっぱりわたしごときのスペックでは無理だったってことか。

ひとまず明日唯一の手ごまのT社の筆記受けてきます。
もうこれで進めなかったらほんとにやばい…。



あーあ。なんかだるくなってゼミばっくれたし。もう出席もやばいすなぁ…。
本当にまったくやる気が無い。スーツ着たくない…。

ああ誰か 一日ヲタなMo-Soをしていられて 金がもらえる仕事を紹介して



2006年06月27日(火)  暑いすなぁ

ああ、日々暑いすなぁ。
今日久しぶりに、高校の体操服を引っ張り出して着てみた。半袖ポロシャツ。
しかしこれ、文化祭の準備でペンキを付着させまくり、何度洗っても落ちなかったため、まるであちこち食い散らかしたみたいに、レンガ色の柄になっています。アートですアート。名前も入ってます(w

でもポロシャツ涼しいなぁ。今年はほんとに新しい服が買えそうにないので(悲しいね…)、去年の服をガンガン着てやります。去年のポロシャツと去年のシャツで夏を越してやる!毎日同じ服着てやる!!!


しかし最近、就職関連サイトを見ていると、早くも「2008年卒用ページ」とか開設していてやるせない気持ちです。
そしてろくすっぽ見もせず、気づけばフリゲにはしる始末…。てめぇやらなきゃ終わらねえよ!!!

実は卒論の途中報告が9月にあるんだけど、わたしその時点ではじめている気配がない気がするんだ…正直まずいんだ…。
卒論上げるにしたって、資料の書籍代とかで金かかるのに…どうしよう。



2006年06月26日(月)  「腹に矢が刺さった!」

とかいう声が聞こえてきたときには思わず噴出したけど、そんな呑気なムードではなかった。

ずびばでーん書いてたらなんか精神衛生上よろしくない内容になってしまいました。でも自分の思いのたけを消したくなくなってしまったので消しません。つまりは幸せな人はばっくぷりーず!



そもそも最近のERは上下関係とか科どうしのいがみあいとか金とかでケンカばっかりで見ていられないよ。
別にトラブルばかりが続くのがおもしろいんじゃないのに。

だけどもし今期で嫌気がさしても、今期一杯だけは絶対見続ける。だってカーターがいるもん(スーザンもウィーバーもいるけど)。
カーターは最後の砦だよ。

そういえばカーターとスーザンなんて、今でこそ対等にやり合ってるけど、最初は上司と部下で(カーターにとっちゃ大先輩)、キスしようとしてしくじったりなんかして。
いろいろあったね。だけどケンカをしているのがこのふたりだけど、つらいけど、どこかほっとしたりもする。


…という部分を差し引いても、今日の内容はハードだった。
もうなんだ。ドラマでも現実でも、聞こえてくるのは毎日ばかみたいに辛い事件ばかり。殺人、強姦、放火…。一体どうなってるんだ。
(正確にはERは舞台はアメリカだし昨年の放送なんだけど)

わたしたちはニュースという媒体を通して、そういう事件があったという事実を知らされる。「いたましい事件」なんてくくられた凄惨な事件を、アナウンサーの口から、新聞記者の記事から、知ってゆく。
だけどその事件にかかわるひとたちのことを、直接なにか知っているようなことって、きっとなかなかない。


ある事件で、とある外国人が、日本人の少女を誘拐し、暴行し、その様子で自慰したのち、殺害したと言う。
正直それをニュースではじめて聞いたときは、どうして今犯人が生きているのか意味がわからないとさえ思った。
もちろん裁判的なものだとか、理屈はわかる。だけど犯人が「自分には子供がいる。だからチャンスをくれ」と言っていると聞いたとき、どうしてそんなことが言えるのかと思った。

子供がいるならなおさら、じゃないの?どうしてわからないの?
そこでどうして「子供のために」なんてことを言えるの。意味がわからない。
死刑と言う制度に関して今考える頭はないけど、とにかくどうにかしてわかるべきだと思う。自分の犯した罪の大きさを。
そして死ぬ寸前にでも気付いたらいい。ああなんて愚かなことをしてしまったのだと。

だけど「どうしてそうなるまえに言えなかったの」なんてカンセリングの場じゃありがちのような気がするセリフは言わない。だって吐き出せる相手がいないからそうなったんだから。
友達?家族?そういうんじゃない。いくら大事に想う人がいたって、本人が殻を破って付き合えなきゃ本当に大切なことは何も言えない。
そのくせ仲良く付き合っている人に対して、「このひとは本当に自分のことを大切に想ってくれている?」なんて確認をしたくなったりする。付き合って「もらってる」意識でいるから。

そしてそのことをわかっていないひとが多すぎるのだと思う。自分が当たり前に出来ることを他人に強いて。「〜すればいいよ」だなんて、簡単に言わないで欲しい。できないひとは、そんなことわかっていて、でもできない自分を責めているのに。

でも、それはわかったうえで、だけど。思う。
やっていいこととやっちゃいけないこと、誰かが悲しむこと、自分の欲望だけでどうこうしていいレベルじゃないこと、そこは見誤っちゃいけないのに。

その判断ができなくなるまで狂ってしまうってどんなおそろしいことなんだろう。
ぶちまける相手がいないのなら、付き合う仲間がいないのなら、誰も事件の予兆なんて気付けない。でもそれじゃどうしようもない。
どうしたらいいんだろうね。戦争と同じくらい悲しいよ。
自分ならそこまで狂ったらどうするかな。いっそ自分が死んじゃえと思うだろうけど、でもそれも勇気がなくてできないんだろうな。ほんと氏ねばいいな!


こんなに事件ばかり多発して、いつか裁判員制で、自分が選ばれたらどうしようと思う。
そのときどのような説明と情報が与えられるのかはわからないけど、少なくとも今、一方的にニュースを受け取る今では、完全に被害者側に自分を立てて聞いてしまう。

「評決のとき」という映画がある。人種問題を描かれたもので、黒人の少女が暴行され、逆上した父親が、その犯人を撃ち殺してしまう。
友人である白人の弁護士が、その父親の弁護にまわるのだけど、陪審員たちは早く裁判を終わらせたいがために裏で結託し(もちろん不正)、白人が多いこともあって、その父親は有罪とされかける。

が、最後の最後で、その白人の弁護士が、少女の遭った悲惨な状況を、事細かに陪審員たちに訴えかける。そして最後に一言。
「その少女は、白人でした」
そして判決は一気に覆り、見事逆転勝利。その弁護士には同い年くらいの娘がいたので、もしかしてその娘が!?とかわたしはハラハラ見てたんだけど、それとはまったく関係なかったらしい。
涙まで流したその弁護士は、結局この件とはまったく関係のないこと(というか、本編中には少なくとも関連事項は描かれてなかったから、本当にあったころなのかどうかもわからない)を言い、陪審員たちの気を引いたわけです。

何を信じたらいいんだ、一体。自分のポジションしだいじゃないか。物事なんて、なんにしても。
そうじゃなくてもきっと、どっちの言い分を先に見たかで大きく変わっちゃうよ。


ちなみに上に書いた事件で、被害に遭った女の子のお父さんが、「もし今後こんな事件がなくなるのなら、実名を公表してもかまわない」と言ったそうだ。だからわたしも知った。そして色々考えた。

お願いだからそんな被害者家族の想いをむげにしないで欲しい。


あー、なんかほんと最近思考がやばい方向へ向かっている気がする…。
気分のアップダウンが激しい。今日録画しておいた「すいか」見てたら、とりとめのない日常の様子だけで号泣しちゃったよ…あふぉーおう。



2006年06月25日(日)  くわっぱ!

今日トリックが放送してますたね。1作目。
昨日は2作目を観に行き、なんってトリックづいてるんでしょうヒホー!

しかし昨日観てうっかり忘れてたこととかちょっと…ああっモゴモゴ。
言いません言いません何も。


あ、でもそれはそうと今日放送してた劇場1作目。子役の女の子が出てるんですよ。テレビシリーズでも山田の子供時代役で出てたんですけど。
今までは別にトリックのなかだけでしか観てなかったんだけど、今日観て気付いた。
あの子、成 海 璃 子 ちゃんじゃないか…!!

今だって子役だけど、もっと子供だ。でも今はもうお嬢さんだ。オレオのCMとか子供なんて言えないお!
今じゃあんなに恐るべき美人になりつつある彼女ですが、その昔はウーパールーパーとまでも…(´ー`)


しかしこれで、もし万が一トリックが今後復活したところで、山田の故郷問題には触れられないね。
てか黒門島の件てどうまとまったのかちっとも覚えてないや…。シリーズすべて見返したい。

てかプロフィール観て愕然とした…きゅ、92年生まれ!?
おいおい勘弁してくれよ。あれでチューボーですか。
なんか死にたくなってきますね。ウフフ。



あーARIAの音楽よい音楽ステキすぎぜってーサントラ買うスムニダ(・∀・)!!
なんかピンクとか緑とかの髪の色のアニメとかって、なんとなく雰囲気で見る気がしなかったんだけど、食わず嫌いしないでよかったよー。
というか通っているサイトの管理人さんが薦めてくれていたから観始めたのだけど。
いつか漫画もそろえる!

しっかし河井英里とマーシュ・マロウ(初代)の面々はネ申です。それ以外に言いようがない。
もし自分があの声で歌うなら、24時間休まず歌い続けて自分に酔ってやる(w



2006年06月24日(土)  よろしくーねっ!

トリック観てきた!レイトだったので、帰宅後あーだこーだやってたら、うっかりパパパパパフィー復刻版を見逃して凹む。
が!一緒にトリックを観に行ったじゃぱんぬが無事録画していてくれたのだとヒホー(*゚∀゚)=3
持つべきはじゃぱん。らびぬー。
ぱふぃーカワユスなぁ。車のCMとか見てても思うけど、真似は出来ないが(なにせ顔にパンチが足らないのわたし)、ファッションあまりにもカワイスギスとか思う。

てか自分で撮ったパンフの携帯撮影画像があまりにも美しくてびびる。なんか画像直張りしたみたいに見えない??(それは言いすぎ?)
すごい、すごいよシャープ様。まさにこれまでとは雲泥の差。

まぁ感想はおいおい(そう言ってたぶんうやむやに…w)。
今日はじゃぱんに車を出してもらったのだけど、行きと帰りの車中に騒ぎすぎて声が枯れた(ww

しかし金が無いので、もう今年は映画はブレイブストーリーしか観ません。
就職決まってバイトが決まるまでは。


ところでろそろ今クールのアニメが終わります。というか終わっていってます。
今期ちょっと見ていた(何曜日の放送かは知らないけど、夜更かししながらテレビをつけてやっていたから見ていた程度も含)アニメまとめ。

一番好きだったのは吉永さん家のガーゴイルかなぁ。あとで知ったんだけどあかほりさとるプロデュース?なんだね。
あかほり作品で青春を過ごしてきた不健全ヲタ(ある意味健全か?)のせいかもしれないけど、やっぱりあのひとの描くキャラ力はすごいとおもう(とーか言ってあのひとがどこまで関わってるのか知らナス)。
お気楽主義で、でも泣きどころや感動ポイント作ったり、おさえるとこおさえてる。
あとガーくんがシブい。とにかくそれに尽きる。

涼宮ハルヒの憂鬱はゼミの先生が個人的に読んであーだこーだとか言ってたので、どんな話なのやらという興味。
正直ちゃんと見ているわけではないので話がまったくわからない。しかも毎回アタマから見れているわけでもないので、急になんかと戦ってたり歌ってたりスポーツしてたりとよくわからぬわい(でもけっこう観てる)。
どうでもいいけど最近のアニメの女性声優さんはみんな揃って鼻炎なのか…?と聞きたくなるような声が多いお(;´Д`)これが萌え声??
一方で男性声優さんの声がやたら好みであります(w

ああっ女神さまっは、ちょうど藤島渇望期に偶然テレビつけたらやってたので見始めました。
作品自体はまったく知らない。大昔に花金データランド(時代が…)のアニメ特集で上位にランクインされてたんだけど、でも当時OVAしか出てないのにアニメでどうしてそこまで進出してたんだろう。漫画か?
声優さんの声が普通なので安心するけど、けいいちがあまりにもフワフワなので毎週殺ってしまいたくなる。
とはいえ、けいいちとベルちゃんのあまりにも現代の様子とかけ離れた純愛にはちょっと痒くなったりもする(´〜`)
ちなみにスクルドが好きです。先週は山寺さんが歌うキャラで出てきたコーフンしまんた。
ちなみに女神の前のHOLiCもつけてたりするけど、ほぼ声だけで映像は見てないのでどうとも。

あ!あとARIAはちゃんと見てる。
「ヒーリングアニメーション」と銘打たれていて、まーぁいったいどんな〜??なんて上から目線で構えていたら、不意をつかれてうっかり泣いてしまったりとかして。
わたしの印象では、ドラマ「すいか」と同じライン上にある作品。なんの代わり映えの無い日常をつづっているのだけど、でもほっとするひとことや安心が隠れている感じ(とか言ったら藍華ちゃんにきっと「恥ずかしいセリフ禁止」とか言われてしまいそう)。ちょうど今Gyaoで前作が公開中なので、あわせて一緒に見てます、
あと音楽に河井英里さんが参加してるのもクオリティタカス。延々音楽だけでも聴いていたい。ワーズワースの冒険は、番組見てなかったけどサントラだけ買うくらいすき。

…あれ?なんか似たようなこと書いた気がするけど、もしかして前にも書いたか?
もういくつも日記書いてっからどこに何かいたか覚えてナス(´・ω・`)

うー、実はもっとたくさん見たんだけど、ほとんどタイトルが思い出せなくてわからん…。
そしてもう3時なのでこんくらいにしとこう。

それでは今日もー、ビバー、WOTAKU!!!



2006年06月23日(金)  パーマかかってる野口英世

検索ちゃんが好き。番組がおもしろいというより、芸人が好き勝手やりまくりんぐなのがいい。
結局太田さんの思い出話に詳しくなるばかりの視聴者(w


テレビで就活関連のことをやってるのを見るたびしにたくなります。なんかもうどこもだめな気がしてきた…。

そして気付けばトリッパー。昨日の乙女ゲーの話じゃないけど、碁で奈瀬たんがヒロインの乙女ゲームあったらぜってー欲シスとかもんもんと考えてた。
ぜってー真っ先に冴木光二落としにかかる。たぶん伊角さんとかあとまわしだな(w
いや、す、す、すきだよ〜、ほんとだよ〜。

ちなみにゼミ仲間の間では「和谷がすき」ということになっているみこつです。うそじゃないけど。
とっさに「一番アリっぽいのは…」とか考えて和谷とか言ってるあたり、ヲタクの仲ででもどこかさらし出しきれないキモヲタ。

ああもう嫌だ…2年前に戻りたい…。


でもあしたはトリックー。
よろしくーねッ★



2006年06月22日(木)  もうすぐ午前二時ですが

サッカーは見れたら見るよ!にぽんがんがれー!

ところで今、花宵ロマネスクと言う乙女ゲーにハマっています。
いや、ハマっているというか、今日「ごうちゃんもやってみたい〜?ていうかやりなよ〜!」くらいの半ば強制ではじめたんですが、一気に公開中の14話までやってしまった…。電池がとっくにねえよ(w

実を言うと、最初に見せられたときは絵に若干の抵抗があったんですが、やってくうちにメガネでスモーカーの理事長と言うキャラクターにまんまとハメられ(もう傾向が一本化しすぎ…)。

だけどさぁ、こういうゲームって(男向けも女向けも)、自分で思うことが選択肢の中にほっとんどないんだおね。
「こんなご都合主義の展開!」とか、「こんなデキた女いるかよ氏ね!」とか思いながら、それでもやってる(w

これ、携帯でアドレス登録すれば無料に出来るんで、興味ある方はおヒマなときにでもちょこちょこやってみたらいいと思います。ただ1章の間でセーブ的なことできないのがめんどいけど…。


しかし最近周囲がやばい。幽白と乙女ゲーと忍空の話ばかり。ねえなんだこれ(w
せっかくここ数年でカタギっぽい生活をしてきたのに、一気に極ヲタ逆戻りだよ…(ww



2006年06月21日(水)  炎と書いてジェラシィ

ああ、2日連続でスーツを着たおかげか、めずらしく気分が就活モード。
このテンションなら後回しにしてた履歴書とか書けるんじゃねえ!?と思って書き始めようとするも、ぬわぁんと履歴書がない…!
ああもう、明日学校で買ってこなきゃだ。ああもう。

完全土日休日制で事務職の募集している企業を探しています。
もうボスケテください。公務員になりたい。あるいは公務員と結婚したい。
さっきテレビで、基本料金5万円で挙式が挙げられるる…と言う会社を見て腰抜かしそうになりました。
ただ最初から見たわけじゃないんで、その5万円てのがどこまで有効なのか(式場代も人件費?も込みなのかとか)細かいことはわからないけど、ただタキシードとドレスは完全に5万円のなかに込まれてるんだって。
ま、まじで…。ありえない価格破壊。ドレスだけだって、レンタルにしたってウン十万かかるぜ…!
そしたらなんかもうご祝儀とか別にいいよね。もしくは黒字が見込めるんじゃないの(w

でも披露宴代はどのくらいか知らない(もしかしたらやってない…?)からどうなるか。
近々結婚の予定のある方、調べてみてはいかがでしょ?会社名とかまったくわからんけど、今日のワールドビジネスサテライト(テレ東)でやってますた。


で、それはそうと今日の説明会。
某T社の東京本社へ行ったんですが、会社ホームページにも毎ナビにも地図が掲載されておらず。
さらに、書かれていた住所によると、郵便番号で検索して出てきた地図と、住所で検索して出てきた地図がまったく違うんですよ。こーりゃ確実に迷うな…と思って、相当早く着くように設定して行ったはいいんですが…。

なんとあっという間に発見。この方向音痴にしてはミラクル!
でも早く着きすぎてしまったので、だったらのども乾いたことだし、コンビニ探してお茶でも買うべーとか思ってUターン。

…が、これがマズかった…orz

まんまと迷う。あとで気づいたときには相当近い場所にあったんだけど、辺にぐちゃぐちゃ歩いてたらわけがわからなくなり。
そんなときです。目に入った建物。

K 橋 税 務 署 … !


用意してきた地図上で、建物の名称が明記されているものは、K橋税務署しかなかったんです。
ちょう助かった…!!!と思うよりも先に、K橋税務署そのものに大いに反応する352。

K橋税務署と言えば…あれは去年の税務署アルバイト(もわんもわん)。
とってもとってもお世話になった、とってもとっても大好きだった、K田さんが異動された場所…。


とは言え、別に用もないのに中に入れるような場所でもなく。入ったところでまさか「K田さんいますか!?」なんて言おうもんなら即座にツーホーですよ。
というかそもそもそんな度胸のないティキンは、結局建物外壁をガン見しただけで、さっさと説明会会場へ向かったのでした…。

いや、でも実際現在位置わかって助かったんですよ(w
とりあえず駅まで行けたので。

なんかK橋税務署、田舎の役所みたいなニオイがしそうだった。建物は大きくて立派だったけどね。
入り口付近に人の名前がいっぱい書いてある看板があったので、もしや職員さんの…!?と思ったけど、探すにはあまりの量だったので止めました。絶対意味なくあんなところで立ち止まってたらあやしまれるもの。

で、説明会が終わった時刻が16時半だったので、ああもうちょっと遅ければ…と若干悔しがったなんて内緒(w
さすがに待ったりはしませんでしたよ。さっさと帰りました。ガッシャンは嫌だもん〜。


来週筆記かぁ…。もう筆記で落ちまくってるからなんかもはやモチベーション下がりまくりだけどがんがろー…。
今朝家を出るとき、偶然にも今日行った企業のトラックを見かけ、運命!?とか思った安い女でした。



2006年06月20日(火)  ダンタタウン

今日は説明会だったんですが、最近の昼夜逆転のおかげで5時を過ぎてもまったく眠れず。
結局睡眠時間2時間と電車の中でのプラスアルファで、やばいこれ最中寝ちゃう…とか思っていたわりには、むしろ寝ませんでした。やっぱ睡眠て量じゃなくて、睡眠した時間の問題なんだな。
でもほんと、ここんとき失礼な話どの企業言っても説明の最中に寝ちゃってますもん…サイテーや!

しかし暑くなってきたなぁ…ほんとそろそろ就活終わらせたいお(´・ω・`)
たぶん次どこか一社でも受かればもうやめちゃうだろうな…。

てか明日行く企業の場所になんだかテンション上がる…!
以前その最寄り駅を通過した際、その建物の名称を見てそれだけでハワワ…とかなってたのに、明日は偶然にもすんげえ近くなんだも(;´Д`)
やばい、うっかりK橋税務署行かないように気をつけよう…。まぁ普通にチキンなのでそんな大それたことはできないと思われますが。



リンカーンで、さまぁ〜ずが罰ゲームで着てたキャンギャル衣装がなんとも言えない。
三村、横から見るとあまりにも腹がだらしないけど、顔は可愛い。
大竹さんは細いだけになんだかちょっといやらしい。ヒワイ!カズコさぁん!


先日モデルさんのCMの話を書きましたが、すまっぷのやってるNTT東日本フレッツ光・スタート篇のCMはちょっと萌エスだと思うのはわたしだけ?
最近のきむらさんは好きではありませんが、こんな体育の先生いたらときめきまっくす。ただ、ウンコなわたしは引け目を感じて、妙にスポーツマンな彼に(´ε`)てなるとおも。
でもあのなかで追いかけるのなら間違いなくつよぽんぬ。

そういえば最近しょこたんブログの観察を怠っていたら、ナイナイのANNに出演していたと知って大ショック。
うわぁぁぁんしかも京様と博多華丸大吉と一緒じゃんちょう聴きたかっ…!!



2006年06月19日(月)  お願いだからトマトフェチは冒頭4行読まないで

わたくしはトマトが嫌いです。正確に言うと、生のトマトが嫌いです。
なんとも言えないざらっとした舌触り、生臭さがたまらなく苦手です。
あとビジュアル系352としては許せない、魅力的な見た目に反する、中身のちょっとグロい感じ。

とはいえ、これでも火の通ったものは食せるようになったんです。形が崩れて、中のモノが見えない状態であれば。
だからけっこう大きい、ちゃんと水っぽい味のする、ピ○ーラのピザの上に乗せられたトマトなんかも、まぁ喰えるくらいにはなったんです。
…でもやっぱり味は好きじゃないみたいだけど。トマトの活きていないトマトを使った料理は好きなんだが。あとケチャップも。

だけど最近「すいか」を見ていて、すんげえトマトがおいしそうに見えるんです。さいの目切りっぽい切り方のトマトに、みじん切りのたまねぎを載せて、細く千切りにしたしそを載せて、ドレッシングで食べてるのとかちょううまそう。実際トマト食えたら世界広がるだろうなと思うし(サラダの彩りとか)、夏っぽいじゃなーい。

そんなことを思っていた矢先、我が家の今日の食卓にはトマトとしそのサラダ。横にはきゅうりの浅漬け。ナスの揚げ浸し。なんなのこの夏っぽさ!!
ナスも昔は嫌いだったけど(それこそビジュアル面で)、今では飲み会で延々とナスの糠漬けだけを食っていられるほどのナス好き。きゅうりはサラダとかはあまり…だけど、漬物になるとたまらなく食います、ひとりで3本分くらい食い続けて怒られたこともあります。
というわけで浅漬けと揚げ浸しはチョーうまかったので、ここはひとつ夏っぽさにチャレンジ!と、思ったのですが…。

…やっぱり空想でしかありませんでした。やはり生のトマトなどありえないのだ!!!

とは言いつつも、やっぱりまた「すいか」を見ると、うまそうに見えるからこれ不思議。
ところで日テレ公式サイトで「ファッション」のコーナーがあるのは非常に嬉しいのだけど、どうして「今晩のハピネス三茶おばんざい」コーナーがないのだろう。それこそむしろ必要だ!ゆかちゃんの新メニューを是非知りたいのだ。
まじでUMASOーーー(;´Д`)

ちなみに今日は食後にすいかを食べました。ちっさいやつだけどね。


ところで今日で千葉テレビ版のどうでしょう新作最終回。
とうとう言う。やっぱり安田さん、おかしいよその頭!!千葉の田舎のヤンキーだよ!!!まゆげ無いし。
いかにメガネという神アイテムを装着したところで、このわたしがときめかないのだから間違いはない。
黄タイツのほうがよっぽど萌える。


ああ、テレビの話ばかり…!



2006年06月18日(日)  こっちも消耗

そもそも30度超えと言う環境で、普通でいることすら難しくねえの?
それをまぁバカみてーに走り回ってたらしんじゃうよ!
とか、思いながら見てましたクロアチア戦。まぁどこの国でも一緒の条件なんだけどさ。中田選手も言ってたけど。
とにかくとっても疲れました…。手汗かきまくりです…。履歴書書けません…。


この微妙なテンションのまま2、3、毒づいてみましょう。テポ○ンもこなかったし。

ところで全然関係ないんだけど、おしきりもえのCMのの意味がわからない。
だってこれ、「もえちゃんずる〜い」とかのんびり言ってるけど、相当むかつかないですか?悪いけどこんな女高感度下がる一方なんですが。彼女が今このCMを引き受けた理由がわからない。せっかく上り調子なのに。
…上り調子だから今は許されるのかな?

あと海老さん(←意図的です)も正直顔がこわい…と思ってしまうんだが。とくにFinePix F30のCMの、最後にあごを引き気味で上目遣いで唇の両端をくいと上げた顔がすごくこわい。なんていうか、喰われそう…(;´Д`)
そもそもなんか作り物っぽい気がしてならない。整形とか言うんじゃなくて、常に気合入れた顔って言うの…?なんか見ていて疲れるような。

ていうかこないだ、案外オトコノコは海老さんはイマイチとかいう意見を聞いて意外だったんだけど、これってオフィシャルととらえていいのかな?以前某ラジオパーソナリティが、アネッサのCMの海老さんはまったくときめかない、と言っていたのを思い出しました。

あと個人的にですが、テレビとかで目上のひとにため口きいてるのとかも気になる…。目上って言うか、年上?少なくとも友達ではない人。
なんかそういう態度は好きにはなれないワタクシ。


てかこういうこと言ってるから世間から取り残されてしまうんだろうか。とーきょー電力CMの江波杏子のように。
だからちあきなおみとかモモエちゃんとか聴いちゃうのね〜。



2006年06月17日(土)  回顧観念

最近聴いているアーティストリスト
・ユーミン(荒井)
・ちあきなおみ
・八神純子
・高橋真梨子
・モモエちゃん

あとたまに疲れたときに、「みんなのうた」ベストや、岡崎律子、白鳥英美子を聴いている。

ねえどうした。そんなに前に進みたくないのかと(w
そして珍しく女性ばかり。さすがにちあきなおみの「矢切の渡し」を部屋で熱唱しながらドラクエをやっていたときには、母親に二度見ならぬ二度聴きされますた。うん、せめて今度から喝采にする(違

でも3日前くらい、久しぶりに恋しくなってスピッツを聴きますた。スーベニアと三日月ロックと色色衣と隼と花鳥風月あたりが入ったMD。
久々に聴いたけどやっぱいいな、スピッツ(w
あのやわらかいメロディーに甘いマサムネの声が絡みつくのがたまりません。唯一無二ですよ。なんてすばらしいんでしょうスピッツ。大好きだわスピッツ。


YouTubeでアニメ見始めるとほんとほかのことが手につかない。
やべー。今日も忍空見て昼寝して1日が終わってしまった…。


今ナイナイサイズ見てるけど、藤井兄弟でしたら尚之のほうが断然好きですね。



2006年06月16日(金)  あーいちょーおすわぁーん

1本見終わったので次は忍空見出しちゃったよどうしようおもすろい…。
昔は盲目であいちょおさんラビニュウだったけど、今見るとたいしていい男に見えないね(w
完全にとうじ兄ちゃん派だなぁ。あるいはヒロユキ。りほこたんカワユス。

ああ発表も終わったんだからちゃんと就活に身を入れなければなのに…もうほんとまったくやる気がない。

最近テレビがおもしろいなぁ…。今日は剣客商売もあったし、夕方の相棒再放送もおもしろかった…たのしすたのしす。


あと今日のいいとも、さまぁ〜ずふたりがふかわネタ持ち出してて笑った。
そしてみんなでひと盛り上がり。本人いないのに(w
最後には大竹さんのティン!も見れたし。あーあ、内P見たいなぁ。



2006年06月15日(木)  人間として、女として、なにより女子大生として

やってしまった…。電車で寝過ごすことはよくあれど、さすがに終点について折り返し…ってのは今までなかった…のにぃ(T_T)
気づいたときには5駅くらい戻ってました…orzもうまじ死ねばいい俺。

しかも今日Mつぉと約束をしていて、天気悪いのにわざわざ出てきてもらってたのに…!
昼夜逆転生活はほんと直さないとヤバイ。授業も起きてらんないし。

あ、それはそうと、そこまでの失態を犯したわたくしですが、帰りは駅までMつぉにブーブで送ってもらっちゃった(・∀-)★
うはーお。友人の運転なんて久々!しかも同じ日に免許取ったのに、かたやペーパーに足を踏み入れかけている人間としてはもう羨望のまなざしだわ。

今年入ってから1回しか乗ってないしな…(´ー`)もうどうしようも。
ひとりで乗れるようになったらまた違うんだろうけど。いいなぁー。でもこればっかは乗らないとどうしようもないしなー。
でも親と時間会わないしなー。エンジンのかけ方わかんなかったらどうしよ(ww


さっき高校時代の友人から電話が掛かってきた。今年から社会人として、埼玉の病院に勤めてる子なんだけど。
なんかねー…、医療の現場って、めまぐるしすぎる。尋常じゃない。
それこそわたしはERが好きで毎週楽しく見てるけど、リアルにあれが毎日のい生活になるなんて信じられないもの。あれは作り物で、ドラマ。自分には関係のない世界なんだって、考えなくてもそう思ってるだろうから、現実味が湧かない。
けど彼女にとってERは現実。つってもリハビリ担当だからERほどめまぐるしい(生死に囲まれてたりとか)はないにせよ。
以前から相談…というか、話を聞くことはたびたびしてたんだけど、今年から回数一気に増えたもんね。わたしは医療のことはよくわからないから、結局聴く一方なんだけど。それでも力になれてると思いたいなぁ(´・ω・`)

とてもじゃないけど想像のつかない世界があるよ、そこには。
人が変わっていくってこわいね。みんながみんな、良い方向に変わっていくばかりならいいのに。


うあーYouTubeアニメ規制掛かりそうだーまだ見てないのいっぱいあるんだよおー。
今アニメ取り上げられたらやばい!



2006年06月14日(水)  拍子抜け

発表…だったんですが、てけとーにやっつけたわりには、でもつっこまれるのがこわかったので(去年はひどい目に遭った…)、それなりの下準備はしていったんだけど…。
まーったく触れられずですた。それはそれでしょぼんぬ。


しかし今日はサイアクだった…。いつもより早めに到着を心がけていたのに見事に出遅れ、さらにいつも乗る電車が事故的なもので遅れている(;゚∀゚)
そのうえ財布を忘れ、パスネットも残金40円しかなく初乗り料金も払えん…!!とか思っていたところに、先日財布を忘れた際に使った1000円の残りをカバンに発見!
なんとか学校へ着き、原稿をコピーする。が、飲み物を忘れたことに気付く(;´Д`)
いかんせん発表もあるし、ただでさえ乾燥して喉が渇くので水分がないとか言うのはありえない!慌てて買い込み、なんとかゼミが終了。友人と別れてひとりで授業を受けに行くも、なんていうか、なんか、すげえ嫌な感じ…。

授業前にトイレへ。ギャース!!おんなのこキタ━━━━(゚A゚)━━━━ッ!!
が、頼るべき友人もおらず、買いに行く時間もない。仕方なく応急処置をして授業へ…。
おうちに帰って確認したら若干…もうシニタス

もうひどい目に遭った…ほんとに財布は気をつけよう。致命的だ。
というか地下鉄定期買おうかなぁ…交通費だしママンに出してもらえないかなぁ…。

リアルにいまさんまんえんしかない。しかも引き落としもあるから実質いちまん強。
わたしやばい。学校は週2日しかないにもかかわらず、毎週同じ服を着ている…。でも新しく補充する余裕が1円もない…。
これから交通費にすべて消えるんだろうな…。早く就活終わらせないといろいろとまずいよおおお。

てか今授業ではなよりだんごやってるんだけど、来週休まなきゃなので続きが見れません。
そこでYouTubeで探そうと思ったんだけど、はなだんじゃなくて昔の懐かしアニメに気を取られていっさい見てない(w

あーよっきゅんとえり子とペルシャとマリーベルとモモはいつかコンプしたい。というかようことマリーベルは絶対DVD-BOXで買ってやる!!
リューナイトとかワタルもなるかしすなぁ…。ワタルの「STEP」は未だに名曲。
姫ちゃん見てたらすまっぷが出てた(w でも描きき分けられてなくてどれが誰だかわからなかったよ…(ww
日比野さんとつよぽんがフライデイってどんなフィクションだよ(www

アニメばっか見てる。止まらないよ止め時がわからないよ(;´Д`)
そんなこんなで3時半。あともう1話見たらやめるよ…!(ダイエットの出来ない女の言い訳)



2006年06月13日(火)  球が舞う球舞!

以前バツラジで紹介されてた球舞がぷっすまに出てたー!ごいすごいすまじありえなす!神業以外に言葉がない。


最近「すいか」がおもしろすぎてどうしよう(おもしろい≠ゲラゲラ)。1時間じゃ足りない。どうしようもなく、永遠にずっとその世界にいられたらとか思う。完全にトリップする。
アニメ「ARIA」が癒しのアニメだというなら、同系列上に「すいか」はいる。やきもきしたりしてキュウキュウするけど、でもそんなときも底で想い合ってることとかを考えるとあったかすぎてたまらない。もう無性に泣きたくなるんだよね。

しかし体が「すいか」や「ARIA」を欲しているって、今相当ヤバイくねえかわたし(w
おそらく「ARIA」もDVD借りちゃうかもしれない勢いだ。
…ほんとはもう必要のない状況になってるのが一番なんだが(´-`)


あ、そういえば年の差なんてを見た。あれって昔は思わなかったけど、明らかにヤングチームのほうが不利だよね?
だってヤングチームは自分が生まれる前の事柄だってあるだろうし、一方アダルトチームは、単に自分が熱中して追いかけていないだけで、でも芸能人だったら出演番組などなどで、興味のない事だって知らず知らずのうちに記憶していることもあるだろうし。

まぁ途中で飽きて寝ましたが(w
結果どっちが勝ったんでしょうね。やっぱアダルト??


レジュメがくちゃくちゃですがとりあえず明日発表です。
つっこまれたら一巻の終わりですが、次の発表者がガッチリ用意してくるとは思えないので、明らかに90分引っ張られる気配がムンムンです。
ブヒィーン(;´Д`)

南海キャンディーズの山ちゃんと愛を育むゴメスさん萌エス。
でも山ちゃんキモスwww



2006年06月12日(月)  おおお…

サッカー…多くは語らず…。
すげー陽ぃ照ってまぶしそうだったなぁー。どうか次も奮闘してください。


ところでレジュメが終わりそうにないです。ウヒーン!
3週間もあったのにやらなかったおまへ死ね!
なんだよナラティブ・アプローチってよおおおお!

てか日記に何か書きたかったはずなのに何も出てきやしねえ!
なんだなんだちょうきになるよ。でもこのまま記憶のかなたへ消えていくんだろうね…。

いちにちテレビづけのみこつですた。



2006年06月11日(日)  うはほーい

日記空いちゃいました。昨日は弓道部メンツ(じゃぱん・Tちゃん)と3人でねずみー園に行ってきまんた。
前日就活で散々だったし、3時まで履歴書書いてたりしたんで、若干かったるい…とまではいかないけど、ねずみの前日にしては珍しく、まったくテンションの上がらないまま参加(直前まで断ろうかとも思った)(寝不足だし)。

でも行ったら行ったでやっぱりやたらとハイテンション(w
15年ぶりぐらいに耳買っちゃったよ…(;´Д`)わたしだけはつけまいと思っていたのに。
しかも前日の歩きすぎによる靴擦れもちょっと痛かったので、うっかり見つけた1000円のサンダル買って1日履いてますた。いやービーサン爽快!

しかし土曜のせいかすんげえ人ごみ。平日でだって混んでるなぁと思ってたけど、やっぱり比じゃない。1日混んでたよ。
午前中はファストパス取ったりしながらのスロースターターだったけど、後半はビッグサンダー、バズ、スペース、もっかいビッグサンダーと怒涛のラッシュ。なんだかんだ言いながら、3ケタの待ち時間には並ばなかったなぁ。閉園間際の最後の最後で、100分待ちのビッグサンダーをチョイスしたくらい。
思えばホーンテッドもハニーハントも乗らないなんて珍しいかも。でも初バズ楽しかったー!!あとビッグサンダーそばの射撃もはじめてやったけど、自分のシューティングセンスの皆無っぷりにいっそ笑えました。
バズではまるで選んでいるかのように100点の的ばかり(w

そういえばアトラクションの待ち時間で、「あ」のつく有名人の列挙…とかやってたんですよ。
最初こそ順番どおりに言い合ってたんだけど、後半もう待ってられなくて(待ってたり誰かの聞いちゃうと忘れちゃいそうで)、結局同時に言い合ったりなんかしたりして。しかもわたし、帰り道に急に降臨したりしてきたので、会話をぶった切って突然「黒田アーサー!」とか言って本気でビビられました(´ー`)


今日は午前中に起き、エントリーシートとレジュメ作成。
んが、ESは何度書いても間違える。5回目にやらかしたときにはあまりにイラっとしたのでいっそやめました。だめなときは何度やったってだめなのよ。
レジュメはようやく1章…。ああ、でも導入でこんな時間取られて、明日明後日でちゃんと終わる!?さすがに今度の水曜はまぬがれないよ…まじがんがろう。

なんかもう迷走中(遊んでたくせに…)みこつですた。



2006年06月09日(金)  ぐああ

今日は散々だった…。まぁ9割9歩わたすが悪いんですが(´-`)

説明会だったので、豪雨の中出発。
が、しばらく歩いてから、この雨にもかかわらずタオルを忘れたことに気付く。
ヤバス!でも戻るのもシャクだから、ちょっと時間あるからジャスコに寄って買って行くべと思い、ジャスコへ。

しかーし!なんと財布を忘れていた…(;゚∀゚)
ややややヤバス色々ヤバスと思いつつ、そういえば手帳に、返されたヒデヨをはさみっぱなしだったことを思い出す。
しかし全財産ヒデヨ1枚。とはいえびしょ濡れもなぁ…ってことで、100均で大急ぎでハンドタオル購入。

電車の時間だったので、慌てて駅へ。ちょうどやってきた電車に飛び乗り、さっそくタオルを使…ってみたらなんか白いいろいろが黒いスーツに付着!
ヤバシヤバス。一応かばんの中には、以前100均で買った、ホコリ(が取れるどころか逆にあの素材のクズ的なものが付着する)取りが入っていたので、ホコリがつかないようにホコリを取る。意味がわからん。

電車に揺られること1時間強。企業へもさほど迷わず到着。
ちょうどスーツ姿の学生とおぼしき男の子数名を見かけたので、後を追うように入社。
ちょっと早かったため、待合室みたいな場所へ通される。

驚愕。お、 男 し か い ね ぇ…!!!


な、なに間違えたのわたし(;´Д`)15人くらいいたと思うけど、心なしか入った瞬間注目を浴びたような…!
その後受付を通るときも女子が誰もおらず、若干ガクブル。結局トイレを借りたときに、ちょうど受付をしていた女の子を見つけ、一安心。フォー!

実は受付のときにもいろいろあってね…。
まぁ色々って言うか、履歴書忘れたんですが。
いや忘れたと言うか、昨日わたしが確認した限りでは、書いてなかったんだよー(´・ω・`)だから筆記具だけ持っていったのに。

でもみんなが普通に提出してたから、じゃあ見落としたんだ…と思って帰ってから確認したけど、受け取ったメールにはやっぱり書いてないおヽ(`Д´)ノ
なんで、なんでなんだー!!??


まぁどっちみち筆記試験が散々だったのでむりぽ。
もういやばいまじでどこも受かる気がしない。
このままじゃリアルごくつぶしだ…。



そういえばわーるどかっぷ開幕ですねー。開会式だけ観ました!
例の今回の公式アンセムも歌ってましたが…、昨日のバツラジ聴いてしまったわたしからすれば、「まぁこれで二度と聴くことはねえだろうなw」とか、最後の別れを惜しみました(´ー`)
でも実際放送じゃ使いづらいだろうね。あんな短い時間で曲調が激しくコロっと変わられちゃったら難しいだろうし。
前回の日韓大会のアンセムは毎日かかってたけどね(というかあれがあの大会のアンセムとは知らなかった)。

しかし世界大会自体にアンセム(=讃歌)があんのに、わざわざ各大会に「アンセム」と名づけなくてもいいのにぬぇ。

にぽんがんがれー。にわかファンとなって応援するよ!


強の誰ピカで、ともちかさんがオペラを歌ってて「すげー」と素直に感動したのに、「今まで本物をたくさん聴いちゃってるから…」とか言った今だこうじサイテー!でもそうなんだろうな…。あまりにも簡単に当たり前に歌う人をたくさん見ていたらね。
でも実際すごかったよともちか。あくびの寸前の喉で歌い続けるんだって。意味わかんねえよ(w



2006年06月08日(木)  Qさま!

だいすきなさまぁ〜ずがだいすきなトリックと共演。
まぁ正直企画自体は…(´ー`)だけども。

あー早く観たい観たい観たい観たす!
10日だって〜。土曜か…。いつ行けるかなぁ。

よろしくおねモエいたしモエ!モエー!!

(どうでもいいけど、今日「京都地検の女」で、最後にふにゃ腰が携帯カメラで写真を撮ってるとき、「もっと萌えな表情で!」とか言ってたんだけどあれはどうなの…。さすがに昨今はおもしろがって多用しすぎている気がするよ)


昨日・今日と武道館で合説があると今日の帰宅時に知ったものです。
ああどうりでスーツが多かったわけだ…。友人の授業出席率が悪かったのはそういうことか?(w

明日久しぶりに説明会だー。ほんとそろそろやべえ…!
でもレジュメもやらなきゃ(´・ω・`)テキストがつまらないから読み終わる前にどうしても寝ちゃうんだよー。


ところで今ドラマがちょうおもしろい。昼ドラは「吾輩〜」と「偽りの花園」は見れる日は欠かさないし、再放送も充実。ていうか「すいか」最高。

でもランチの女王だけはどうしても受け付けない。どう多めに見ても主人公を1ミクロも好きになれない。女王ってほんとに女王様じゃん。あまりに偉そう過ぎて嫌になる。
役者が違ったらもしかしたら違うかもしれないけどさ…。わたしと竹内U子は因縁の関係です。「あすか」で最悪の出会い、その後徐々に回復しつつあったのに、もうまた「ランチの女王」の再放送をうっかり見てしまってもう立ち直れないところまで…。


そういえば朝ドラで思い出したけど、やっぱり卒論「あぐり」でもよかったな…(´・ω・`)
なんか一覧見たらみんな好き放題なんだもん…特撮とか花田少年史なんて人もいたよ!チキショウ発表の前に絶対読んでやる!!

つってもDVDはボックスで買うと5まんyenすっからなぁ…(;´Д`)
ああ今さら悩みまくり。あるいはダイの大冒険とか。


あ、そういえば夏コミは落ちたらしい。よかった…!
でも冬目指すとか言ってる。ヴァカじゃねえのあの先公!



2006年06月07日(水)  肌がヤバイ

基本的にニキビはできにくい体質のはずなのですが、今体中がすごいことに。
顔だけで3箇所、胸と背中に2箇所ずつ。なんで…(´・ω・`)
いやでももしかしたらニキビじゃないかもしれない。吹き出物かもしれない。
いいや吹き出物だ。だっておまえは20歳と言うラインを超えている。
ぴぎゃあああああ


いや、あるいはほんとにそうじゃなくて、ダニかもしれない説。
だって雰囲気が…。
目の上の赤い腫れもそうだし、今究極にヤバス。



ところで先日から悶々としていたFasioのマスカラリムーバーをようやく買いましたよ。
しかしなぜ1000mlしかないんだ…!あんな量いらねえよ!半分にして500円で売ってくれよお(;´Д`)
なんかこんなムダな買い物するなら、マックスファクターで2900yenの例のマスカラ買ったほうがむしろ安上がりだったよな…ということに気付いて死んでしまいたい。
金ねえんだよ(#゚Д゚)ゴルァ!!


そういえば例の絵がとうとうニュースとして扱われていたよ…。
久々に見てやっぱりものすごいダメージを受けました(w

http://www.hiroiro.com/entry/157.html

おねえさんのイラスト自体もそうだけど、おにいさんが歌の時点から笑いがこらえられていないあたり。
そりゃもう言葉も失って「ばいば〜い!」とか言うしかないよね…。「画伯」って言ってたもんね、もうほんとぷっすま出て欲しい。というかでたらネ申。



紫陽花見に行きたいなぁ〜。こっちの近所じゃ生えてるとこないんだよなぁ(´・ω・`)
もうすぐ梅雨ですね。きょう家を出た時間だけ豪雨で、でも駅についたころ止みやがって、さらにはピーカンになったことが悔しくてたまらないみこつですた。
チキショー!



2006年06月06日(火)  ホスト部

漫画の話は聞いていたけど、アニメにもなってたんね。はじめて見たけど状況がよくわかるません。
でも親子愛的なものがステキですた。オカマの父に授業参観日に来られることを拒む娘が、父がオカマだからでなく、休みの日くらい家でゆっくり休んで欲しいから来て欲しくないのだと言ったときにずきん。
そんなものわかりのよい子供ではなかった。今でも。

ってか声優でまつかぜ雅也が!!メガレンジャー!あるいは三崎和也!
でも最近ではベタドラマの人ってイメージのほうが強いな。あれ見るたびハリケンのこと思い出してたけど(w
なんでたりらりら〜ん終わっちゃったんだ(´・ω・`)


もうあほみたいにDVD編集してます。下妻に富豪に(深こんファンか)きょうの料理(…)。
メニュー画面の画像は公式サイトから壁紙拝借、きょうの料理にいたってはネットからテーマソング拾ってきてメニュー画面で流してます。

これやっぱ引っかかるのか??個人で楽しむ範囲だったらだめなのかなー。
どっちにしろもう言わないでおこう…。

ああ、なんで下妻超長時間で録画しちゃったんだ…画像粗すぎ(;´Д`)



なんか右目の上が何かに刺されたっぽくて赤く腫れている。
ねえなにこれ。いっそ蚊なら蚊でいいけどかゆくないのが気になる。


まさかゴk(ry





ギャハアアアアアアア!!

もうだめだすべてがナーバスビーナス



2006年06月05日(月)  ギャアアアアアアア



Gが





2006年06月04日(日)  現実って

うっかりしてたらもう25時半だ。今日はいちにち食うか寝るかしかしなかった。怠惰…。

最近Gyaoでアニメばっか見てます。ARIAと言う作品が良かったので、現在放映中のセカンドシーズンも観てみた(というかついさっきまで観てた)。おもしろい…というか、いい。
なんか最近このテの話見てるだけで泣きそうになるよ…。ばーちゃんとか子供とかがキャッキャしてるのって、もはや現実でも非現実でもぎゅっとくる。


というかここんとこ立て込んでて忘れてたけど、ゼミの発表の準備もしてなければ、就活もまったく…。
これはさすがにやばい。というか気付くの遅すぎだろorz
そろそろどうしようもなくなってるんじゃないでしょうか、わたし。このままではマジでニートだ…。

でも今日のところは眠いのでもう寝る。
なにこのダイエットが出来ない女の言い訳みた…


ま さ に じ ゃ ん 。



2006年06月03日(土)  はちきれそう

相変わらずファシオのおかげで目が痛い。もう二度と買わない。ダマになるし(T_T)



朝、7時半頃起こされる。おかんの炊いたお赤飯で朝食。昨日からうちにきている静岡組と初対面。5歳と9歳はひたすら元気だ。ごちそうを食べたいからと朝ごはんを食べるのをしぶっていたようだが、披露宴は15時からだぞ(ww

その後身支度をし、美容院へ。…行くはずだったんだけど、うっかり金を用意するのを忘れて慌てる。結局ママンの隠し持っていた金を拝借(w
そんなこんなでしたが、自分で言うのもなんですが結構いい感じに仕上げてもらった。
帰宅後着替えて、化粧直し。12時、軽くおにぎりを食べて出発。
途中車中で、バッグの鎖が切れていることに気づく…ふ、不吉や。
結局鎖はずっとしまいこんでました。手提げでなく手持ちバッグ。
さらにストールを結ぶゴムを持ってくるのを忘れる…うほおーん。あとでフロントでもらうことに。

会場到着12時半。わたしたちより30分早く出たはずの静岡組がいない(ww
おいおい花を渡すため早く行かなきゃと、昨日から泊まっていたのはどこの誰(ww
結局わたしたちより10分ほど送れて到着。
しかしついたばかりで疲れているだろうに、ばーちゃんがずっと立ちっぱなしでせわしなく動いている。嬉しいんだろうなぁ(´ー`)
じいちゃんも来れたらよかったんだけど…。足動かないんじゃなぁ。でもひとりで留守番なんて悲しすぎる(´;ω;`)

親族控え室で桜茶をいただきながら待っていると、ウエディングドレスに身を包んだ本日の主役、いとこのももねえちゃんがやってくる。
もう入ってきた瞬間見とれてしまう。美しい…!花嫁すばらしき。
ちゃっかり写真を撮ってもらう。花嫁の幸せオーラが相乗効果として、うっかりわたしまで美しく撮れてないかしら(w

しばらくして親族紹介のため、はじめて旦那さんとなる人を拝見。元気で明るくて愉快で黒かった(w いや、ふたりともサーファーなんで…。
新郎側が終わり、新婦。緊張してるのか噛みまくりな伯父さん(花嫁の父)。おばちゃんの名前がしばらく出てこなかったりしてなんかその様子がおもしろくて、ニヤニヤが止まらなくて、わたしが名前を呼ばれても1秒くらい反応できなかった(w

紹介が終わると、親族での写真撮影。老人が多いので段差が大変…(;+_+)
わたしなんか脇の脇役なんでどうでもいいんだけど、なんだか緊張(w

そ、し、て!いよいよ挙式。
屋外のチャペル(?)で行われるので、天気が心配だったんだけど、そのときだけちょうど明るくなってくれていい感じ。
まずは神父さんと新郎。それから緊張気味でがちがちの伯父さんにエスコートされながら新婦。ちょっとここですでに泣きそうに(w
伯父さんバージンロードの練習してたのに、本番では途中で段差があってわかんなくなっちゃって、結局くちゃくちゃになってた。カワユス!

席は新郎新婦と関係の近い順に前から座るんだけど、あれって逆に近ければ近いほどまったく見えないという盲点が…。特に外だったからか、距離が近かったのもあるんだろうけど。
さらに新郎側と新婦側に分かれるので、指輪交換も新郎しか見えなかった(´・ω・`)
懸念していたチッスなどいっさい見えねえ(ww
実は関係としては2列目に座れるはずだったのに、モタモタしてたら血縁の遠いじっちゃんとばっちゃんがいつのまにか陣取っており、結局3列目。まぁ2列目じゃきっとほとんど見れなかったろうからいいんだけど。
(でも絶対滅多に会わないわたしなんかより、同僚や昔馴染みのみなさんのほうが思い入れあるだろうに。偉そうに座ってるのがちょっと申し訳ない)

やんやあり、退場。ブーケトスの冷やかしに行って来いと背中を押され、参加してみた。
結局受け付けをやっていたお友達の手に。でもあれって後ろ向いて投げるんじゃなかったっけ??

それからしばらく撮影会みたいなものがあったんだけど、そこで何枚か携帯でちょっと撮ってみたのに、あとで見てみたら一枚も保存できてなかった…orz


受付を済ませ、もらったパンフレットを見ながら待つ。表紙に2人の似顔絵が描かれていたんだけど、正直あまり似ていない。
それ以前に、肌の色が白すぎ(ww もっと実物黒いもん!(ww
あと隣の式場の催しで、数名の男性がきしだんに、数名の女性がセーラー服(!)にルーズソックスというコスプレでスタンバイしてて、思わず見入ってしまった…。
女性陣なんかはうしろから見たら違和感なかったからすごい。茶髪だったし。ミニスカ…!
まぁ前から見たら…(´ー`)ね、20代、ね(´ー`)

そしてしばらくして披露宴。我が家はセンターの位置のテーブルだったので、とても見やすかったです。あれって親族が一番遠い位置になるんだね。言われてみればお客様を前にするのなんて当たり前だけど、知らなかった。

スクリーンに映画の予告編みたいな映像が映し出され、恥ずかしいコピー(この愛は…誰にも止められない!とか)とともにふたりの恥ずかしい写真(w
というか主に最近に近づくにつれてふたりとも黒い…(ww

よくある、ホテル内を歩いてる風の映像で、ドアを開けた瞬間登場…みたいなベタな演出ですたが、ふたりが登場するなりもう感嘆。すてきやわー!!
ラッキーなことに、わたしの真後ろがふたりの歩くルートだったらしくて、すんげえ間近で見れた!ももねーちゃんべべべべべっぴん!もう超美しい!世界で一番きれいだった!

なんとアラレちゃんでスッパマンを演じていたと言う声優が司会のもと、スタート。経歴紹介がいい声過ぎて腰が砕けそうだった(w
その後、ふたりの会社の社長から挨拶。新郎の会社の社長さんが元弓道部だそうで、はやとおとやに例えてましたが、あれ絶対みんな意味わかってないと思…。
そして乾杯。初めてシャンパン飲んだけどうめー(゚皿゚)

そしてケーキカット。こんな早い段階でやるんだね!人垣だらけで見えなかったけど(´・ω・`)
「あいらーびゅーふぉえーばっ」と音楽流れだし、なんだかゼ○シィ気分。

それからは料理がハイスピードで持ってこられる。ちょ、追いつけないww
でも残すの勿体無いので食いまくる。ドレスが…(´ー`)
そしてオイシイ。かなりの量があったんだけど、あわよくばおかわりしたいくらいウマスですた(同席が老人ばかりなのであまり食べず、たくさん残るのが勿体無い…)。

しかし食事始まってからの来賓の挨拶はけっこうせつない。みんな聴いてない。
あと友人の出し物?は愉快でした。ここではやされたふたりのチッスシーンをはじめて見た(w

それから、静岡のチビふたり(5歳9歳)が花かごを渡したり。そんとき下のあきらが言った「ももねえちゃんと幸せにしてください」という言葉に思わずじいん。
きっと言わされてるだけなんだろうけど、でもこれぐっときた。ふたりできっと幸せになって欲しい。

あとはあんま覚えてないけど(w、料理の最後に出た桃まんじゅうでひともりあがり。デッカイ桃まんじゅうを半分割ると、なかからちっこいまんじゅうがぽろっぽろ出てくるという。
これも写真撮ったのに保存できてなかった…orz

食いかけだった杏仁豆腐のおかわり(おかわりするほどウマーでした)も途中で持っていかれちゃって(´・ω・`)
下げてもよろしいですか?って聞かれたから、別の空の皿のことだと思ってたのに…。くやしいよお(でも1杯半は食ってる)。

そして感動のフィナーレ。花嫁から両親への手紙。
さすがに会場じゅうすすり泣き…。わたしも最初はこらえようとしてたんだけど、まわりみんな泣いてたからもういいやと思って開き直って泣いてた。
ああよかったよ…。いつも陽気なおじちゃんおばちゃんの目に光るものが見えたときもなんかじんとした。いいなぁ結婚。すてきだなぁ披露宴。

最後に新郎の父、新郎からお話があったんだけど、慣れないセリフをうまく言えない新郎がマイクスタンドを退けて「ありがとうございましたっ!」と叫んだときはカッコよかったなぁ〜!
新郎側の親族も皆やったら陽気な人たちのようで、「いいぞ!」だの「男前っ!」だの言われてて面白かった。そしてなによりそれに乗じた、こっち側の茂原のばーちゃんまで「日本一!」とか言ってたときにはもうどうしようかと…(ww

サザンの「希望の轍」にのせて退場していく両家。最後金屏風の前のみなさんに挨拶しながら、ももねーちゃんにひとこと言うつもりが、間に御宿のじーちゃんが割って入ってきてしまい何も言えず…(w
たぶん幸せなふたりのぶんの厄を、きっとわたしが全部引き受けたのよ。そうにちがいない。そう思えばわたしも幸せだから。

それからしばらくだべり、みんなと別れて帰宅。18時ごろかな?すぐ風呂沸かして髪洗って風呂入るつもりが、待ちきれず21時まで爆睡…。


まぁやんやありましたが、とにかくすっごい素敵で楽しい結婚式でした。なんか結婚式は、結婚に夢を抱かせるね。つい妄想。
わたしがもし披露宴を開くことがあったら、そのときはMつぉとMちょんにピンクレディーを踊ってもらうし(もちろんミニスカで)、じゃぱんにいい感じの曲を熱唱してもらう(これは本気で選曲したい)。さっちゃんに来てもらえたらカワイイ歌を何か1つ。
そしてあわよくば自分でも何か歌い、最終的には会場中で「日本全国打ち上げ音頭」をドンチャン騒ぎで歌って踊りながら終了。もはやカラオケ大会です(w

実際は会社関係のひとや身内もいるから無理そうだけどねー。というか、そもそも注目を浴びるのが苦手なわたし。友達呼んでささやかなパーティーとかそんな感じがいいなぁ。

ま・結婚できればな。




orz


でも是非また出席したいなぁー。できれば友達の式に出たい。
みんな早く結婚しないかなー。そして呼んでくれ!!!



2006年06月02日(金)  あたふた

してます。明日はいとこの結婚式。
久々にドレスに袖を通したら若干キツくなっててまったく笑えない事態です。ギャフン。
そういえば最近肥える行為しかしてなかった…orz

今からあれやそれの処理をしなきゃヌフフ。
乙女は大変ズラ!乙女はズラなんていわないズラ!

しかし結婚式に出席と言うのは緊張する。しかも身内。大昔一度呼ばれたけどそのときはジャリだったし、両家のご挨拶のときもヘラヘラしてればいかった。
でも紹介はしてくれるんだよね?ニッコリ笑ったつもりの顔で会釈とかすればいいのか?

21歳って大人だおー。緊張するよー。
しかも今回は披露宴だけじゃなくて結婚式も出る。チャペルの結婚式は見てみたかったから素直に楽しみではあるんだけど、なんつーか…。身内のチスシーンに普通に照れそうで今からどきどきしている。なんてこと考えてるんでしょうねこのエロオヤジ。


今日はむりやり部屋の掃除…という名の、見えるところに散らばるものを奥に押し込める作業を行いました。
まぁなんとか見れるようにはなったと思います。クローゼットさえ開けられなければ…。

ただ、その掃除をする原因になった静岡組なんですが、22時ごろ家を出たと連絡がありまんた。おいおい到着何時だよ(w
来訪はあまり喜ばしくはないけど、さっき風呂入ったら、いつも徳用のしか買わないボディソープがダブになってたり、普段は美容院経営してるおばさんとこからもらってくるシャンプーがラックスになってたりと、そんなことでテンションが上がってしまうびんぼうにん。

ああ、でも明日は朝から忙しそうだ…。人数多いし。
化粧どうしよっかなぁ。


そういえばFasioのマスカラを買ったんですよ。高校2年のときに友人が「Fasioは落ちなくていいよ。でも落とせなくて困る」と言っていて、そのころパンダ目に悩んでいたわたしは(ってほど化粧して学校に行ってたわけでもないけど)それでもと手に取ったのですが、まーぁ普通のメイク落としじゃ落ちやしない。
それから一度もお付き合いすることはなかったんですが、カールキープ力のあるのが欲しいなぁ…と思って、言葉につられてついつい購入。しっかり下地も。

…いや、ナメてたわFasio。しかもリムーバー買わなかったもんだからまったくもって落ちやしねぇ!30分くらいかけてごしごし落としました。まつげいっぱい抜けたお…orz

なんかファンデとかは3500yenくらい出してもいいんだが、マスカラに1500yen以上出すのは非常に悔しい。
とかいう根性がだめなんだろうか。いいマスカラないかね…。そもそもまぶたが重いからいけないんだお(´・ω・`)

化粧はヘタだが気付くと化粧品に散在している。色々試すのは好き。最近ffのグロスにはまってます。落ちな〜い長持ち〜。でもラメが入ってないのでしっかりしすぎちゃう。グロスというより口紅っぽい。
普段はキャンメイクのグロスが気軽で好き。逆にちゃんとしたいときはffが好き。就活時にはお世話になってます。
と言うわけで明日はffで行くお。



2006年06月01日(木)  ムービーデイか

映画観たいな。観ようと思ってたのはことごとく終わってしまったよ…。
ていうか6月だって!引く!やばいなこりゃ。


今日は学校。んが、朝に支度が早く終わりすぎてしまったため、仮眠をとろうとしたのが間違いでした…。寝過ごす。
いつもより3本遅い電車でしたが、根性で間に合いました。ひほー。
でも授業はずっと寝てたスムニダ。2週間ぶりに出たら楽しかったトロイ戦争が終わってたしょぼんぬ。

そして学校を終えてもろもろの買い物。千葉にロフトができてしまったがために無駄な出費が増える。あふん。一番近い場所で、船橋と言う微妙な立地だからよかったものを…!

しかし本当に日が迫ってたんだな結婚式。かなり慌ててます。
ずっと悩んでいたコサージュもMつぉさんに助力していただく。いやぁ、持つべきものは近くに住む友だね(w


ああ、しかしレジュメもやらなきゃなのに、明日は掃除もあるから無理そう…。
まだ本も読んでないよあはんうふん。やばしやばす。


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]